おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

映画『ある日』の二人@M Magazine Instagram

昨日今日、ファンミに参加される皆さまはチケットをお受け取りになったことでしょう。毎回、ちょっと喜んだり、落ち込んだり。今回、私自身は、嬉しいと思える席ではなかったですが、一晩寝て、気持ちは当日に向けての浮き浮き感に変わりつつあります。


30歳の頃、私にも嫉妬心があるんだという現実に直面して以来、対象に関わらず、そういう自分の気持ちと闘ってきたところがあります。でも、『ある日』のご両人に限っては、そういうモヤモヤ感は希薄なんです。次のM Magazineの動画を観ても、お二人の醸し出す空気感が清いせいか、こちらも笑みがもれます。一瞬、ドキッとするシーンはありますが(笑)


インスタグラムの動画はこちらでご覧ください。

magazine_m_2017.

눈웃음

해맑은 사람

김남길 X 천우희

매거진M 209

<#어느날 > 절찬상영중


うわあ 眼の微笑みを見て

清々しい二人

キム・ナムギル X チョン・ウフィ

マガジン M 209

『ある日』絶賛上映中




magazine_m_2017.

영화보는줄..

김남길 & 천우희

사람이 만나니 이런분위기가

매거진M 208

화보촬영

.

<#어느날 > 절찬 상영중


映画を観ると

キム・ナムギル X チョン・ウフィ

二人が出会うとこんな雰囲気が

マガジン M 208

画報撮影

『ある日』絶賛上映中



絶賛上映中とはいえ、昨日付の観客数は4,075人。延べ観客数は202,420人と伸び悩んでいます。現在、釜山で鑑賞中のギル友さまによると、上映スクリーンが非常に少ないようですから、観客数の減少は無理もないかと思われます。なんとか、ロングランしてもらえるよう、願うばかりです。


by omasa-beu | 2017-04-14 15:10 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(0)

[インタビュー] 『ある日』キム・ナムギル 「喪失感、誰もが皆、経験することではないですか?」

インタビュー記事をひとつ。記事中にあるナムギルさんの感性演技を早く観たいものです。賞もいただけると、彼の疲労感もぶっ飛んでいくような気がしますが、まずは、ファンミで、ギルペンの私たちからエネルギーを注入してもらって、賞より何より大勢のファンがいることをわかってもらいたいです。



[インタビュー] 『ある日』キム・ナムギル 「喪失感、誰もが皆、経験することではないですか?」



記事登録:2017.04.11 14:54


http://www.hankookilbo.com/m/v/d11d81bfb1eb7cd45cb7ccdc47fc191a



f0020564_02274137.jpg


【韓国スポーツ経済ヤン・ジウォン] カリスマあふれる容貌とは違い、ほんとうに、おしゃべりだ。画面と実際の姿が異なる代表的な俳優キム・ナムギルの話だ。休む暇なく会話を続け、雰囲気を主導する。しかしながら、決して「軽い人」に感じられない。ウィットあふれる弁舌の中落ち着いた活態度を見ることができるからである。映画『ある日』(5日公開)​​中、切々たる感性演技が単に「演技」で作られたのではないことを推測させた。


キム・ナムギルは『ある日』で妻を失った男、ガンス役を演じた。人生のためのどんな意欲も感じられない人物だが、ミソ(チョン・ウフィ)の魂に会って変化を経験する。この過程でキム・ナムギルとチョン・ウフィのメロを期待するなら誤算。二人のラブラインは「ない」。


「<二人は激情メロを撮ったんじゃないのか?>と思う方もおられたと聞きましたよ。イ・ユンギ監督があまりにもメロドラマをたくさん撮ったので、そういうことらしいです。『ある日』は、男女が主人公だが、愛を違う形で解いていく構造がとても新鮮でした。男女主人公がラブラインなしに別の話をすることができる方向性を提示した映画だと思います」

まだ未婚のキム・ナムギルが妻を失ったキャラクターを演じるのは容易ではなかったはずだ。キム・ナムギルは周囲の人たちの話を大いに参考にしたと言った。「周囲の話をたくさん聞きました。また、妻を先に見送った人でなくても、大切な人や動物、物を失った経験は誰にでもあるでしょう。その喪失感は同じだと思います。『ある日』はぼくたちの人生の話をする作品です。喪失と回復を語る映画です」



f0020564_02281121.jpg


映画はキム・ナムギルの感性演技が断然引き立って見える。特に泥酔した状態でミソの病室を訪ね愚痴を言う場面は限りなくほろ苦い。「その場面が一番演技するのが大変でした。背中を見せながらする演技じゃないですか。俳優は表情で感情演技をすることに慣れているんだけど「背中の演技」をしようとすると容易ではなかったんです。自分の表情をさらけ出しながら演じたい強迫観念があります(笑)。ところが、監督は後姿だけで感情をこめてほしいと望まれたんです。考えてみると、それが正解です。観客に感情を無理に強要していないから」


キム・ナムギルは多くの作品を経て成長したと語った。『ある日』もやはり同じだ。自分より他人をより眺めるようになるきっかけとなった。「作品のストーリーや人物を理解するには、自分が持っている小さな経験も引き出さねばならないです。もう少し相手の立場で考えてみようとします。自分を振り返ってみるきっかけになると思います。映画がどんなメッセージかによって悩むのが異なりもします」


f0020564_02283838.jpg


笑みを浮かべた顔で話を続けていたキム・ナムギルは「実際、すごく疲れている」と告白した。撮影現場に行くのが怖いと苦笑した。「最近は疲労感を多く感じます。時間が経てば自然に解決されるような気もしますが、よく分からないです。先輩によっては仕事を続けなければならないと言ったりしますが、また、いつ断崖の前に立つか分からないでしょう。すべて過ぎて行ってから津波のようにストレスが押し寄せてくる時がありますからね。ぼくは臆病者のような気もします。解決になろうがなるまいが、正面突破をするべきということなんですけどね」


キム・ナムギルは「千万映画の基準」に対する心残りを表わした。まさに意味のある作品が光を放つことができないようだと指摘した。「千万映画が資本主義の論理の中で正しい映画といえるが、<良い映画>とすることはできないと思います。素材自体があまりにも画一化されてるじゃないですか。そんなことがすごく残念です。基準も曖昧模糊としています。もう少し多様な映画がたくさん出てくればという願いです」


写真 オーパス・ピクチャーズ 提供



by omasa-beu | 2017-04-12 02:35 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(4)

映画『パンドラ』韓国版DVD 到着

一度ネットで観たのですが、やはり、もう一度、DVDで鑑賞しようと注文。ナムギル作品の中では異例的に、繰り返し観る心境にはなれない内容ですが、気分的に落ち着いているときに、台詞もちゃんと確認しながら観るつもりです。


韓国のDVDには、リーフレットに俳優さんのサインが入っていたりしますが、今回、チョン・ジニョンさんのサインが当たりました。これまで、DVDに限っては、ナムギルさんサインが入っていたことは皆無です。ファンミチケットが届きそうな時期ですから、運をつかわないでよかった(笑)。一番手前のナムギルさんが佇む姿が写っているチケットのような紙片には、MAR22, 2017 NEW00007と印刷されています。



f0020564_15124994.jpg

この写真のように、DVDは2枚。メインディスクには本編と音声コメンタリーが収録されており、こちらは、うちのPanasonic DIGAでも再生可能です。もう一枚は特典として、次のようなライナップになっています。これはDIGAでは再生できなかったので、パソコンでの鑑賞になります。



f0020564_15201649.jpg

(左から)火種(きっかけ) 平凡な人々 事態の中の死闘 削除シーン CGシーン比較 予告編


削除シーンだけを先にチェック。ナムギルさん出演シーンが2か所、収録されています。



パンドラ、ある日、殺人者の記憶法という映画の録りダメがあるうちは待つシアワセがありますが、早く次の作品に取り掛かってもらわないと、また、ナムギル枯れの日が来そうです。まあ、先を考えるより、間近に迫ったファンミを楽しめばいいんですけどね。



by omasa-beu | 2017-04-11 15:28 | 映画 パンドラ | Comments(5)

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)

去る9日、亡くなられたキム・ヨンエさんが最後のドラマ撮影を終えられた日の動画が上がっています。病気のため、やせてはおられますが、おきれいですね。俳優さんたちは、よく、舞台の上で死にたいとおっしゃいますが、まさに、生ある限り演技者としての人生を全うされたキム・ヨンエさんに尊敬と羨望の念を覚えます。どうか、安らかにお休みください。


遺作となったドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』は、現在、KBS Worldで放送中のようです。スカパー!はもう契約を増やせないので、そのうち、ただのBSで観られる日を待ちたいと思います。



https://www.youtube.com/watch?v=5blTm2loMgs&feature=youtu.be&app=desktop




f0020564_23593997.jpg

去る2月、『月桂樹洋服店の紳士たち』の故キム・ヨンエさんの最後の撮影日、

彼女を見送る俳優とスタッフ(動画提供: 俳優、チャ・インピョ)

f0020564_00010885.jpg

キム先生は、撮影の始め、楽屋で「私は『月桂樹洋服店の紳士たち』50話が

終わる時までは生きさせてくださいと神さまにお願いしました」

f0020564_00021814.jpg

どうか神さまが祈りを聞いてくださり、製作者や演技者、そして、視聴者にとって

私が病気のため、誰かがうまく行かないということがなければいいんだけど」とおっしゃった。(俳優チャ・インピョ)

f0020564_00025890.jpg

昨年8月から『月桂樹洋服店の紳士たち』に出演中、病状が悪化し

10月に入院、以降、外出証を発行してもらって収録に参加した。

f0020564_00035669.jpg

医療人は撮影をすぐに止めるようにと言ったが

故人は作品に迷惑をかけてはいけないと約束した50話の出演を守った。

f0020564_00054822.jpg

以降、一つ一つ、身辺整理を進めた故人は自ら遺影写真と寿衣を選び

葬儀の手続きもすべて決めておいた

f0020564_00061973.jpg

「月桂樹洋服店の紳士たちがなかったら、

とっくに生に対する意志をなくしていたでしょう」

f0020564_00075841.jpg

「先輩は、50話が終わる時までは

生きさせてくださいと祈っていました。

命をかけて演技をされたのです」

俳優チャ・インピョ

f0020564_00083269.jpg

「もう、すべて整理したので

心が軽いです」

f0020564_00111345.jpg
故キム・ヨンエ
1951年4月~2017年4月

f0020564_00093954.jpg

謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。




by omasa-beu | 2017-04-11 00:15 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)

映画『ある日』舞台挨拶(4月9日)

関連記事を一件。


キム・ナムギル - チョン・ウフィ、『ある日』の舞台挨拶に立ち、キム・ヨンエの訃報に「哀痛」


ヨ・チャンヨン記者


https://www.segye.com/newsView/20170409002084



f0020564_14391990.jpg
オーパスピクチャーズ 提供



俳優キム・ナムギルとチョン・ウフィがキム・ヨンエの死亡の知らせに明るく笑うことができず、残念な笑みを浮かべた。


キム・ナムギルとチョン・ウフィは9日に行われた映画『ある日』の舞台挨拶に出席した。


二人はこの日午前伝えられた先輩俳優キム・ヨンエの訃報に舞台挨拶現場で微笑むことができない姿を見せ、悲痛そうな姿を現した。


このような状況でも、キム・ナムギルとチョン・ウフィは映画館を訪れた観客の声援に報いようと、精一杯、観客たちと楽しい時間を送ろうと努力し観客の感動を誘った。


一方、二人の俳優が出演する『ある日』は、妻を失った後、人生の希望を失ったまま生きていた保険会社課長ガンス(キム・ナムギル)が交通事故で昏睡状態に陥ったミソ(チョン・ウフィ)の魂に出会って展開するストーリーを描いた作品である。絶賛上映中。



9日の舞台挨拶の動画です。



by omasa-beu | 2017-04-10 14:38 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(0)

キム・ヨンエさん、ご逝去

f0020564_17020352.jpg


つい最近、映画『パンドラ』でキム・ナムギルさんのオンマ役を演じている姿を拝見したばかりでした。2002年、私が韓国ドラマや映画を観始めた頃から、いろんな作品に出てられるのを観てきました。ちょっと冷たい感じのする美貌をお持ちの女優さんでしたが、好きなドラマのひとつ、『太陽を抱く月』では、キム・スヒョンさんの祖母、大王大妃役で出演。ガンの闘病中だったようですが、カリスマ溢れる力強い演技が印象に残っています。



f0020564_17024098.jpg

本日、映画『ある日』の舞台挨拶では、ナムギルさんがキム・ヨンエさんの訃報にふれていますが、共演してこられた俳優さんたちにとって、さぞ、寂しいこととお察しします。


謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


by omasa-beu | 2017-04-09 17:08 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)

映画『ある日』舞台挨拶(4月8日)

本日の舞台挨拶の様子をyoutubeアップしてくださっていますので、リンクさせていただきます。今日は、いつものナムギルxウフィさんコンビにイム・ファヨンさんとチョン・スンウォンさんが加わり、4人での舞台挨拶です。監督は来られないんですね。


最初は、ナムギルさんだけにフォーカスした動画です。他の方たちが話している時の彼の表情が楽しめますが、どこか、精彩を欠いているように感じるのは考えすぎでしょうか。余計な一言はともかく、後ろの髪の毛がはねているのがキュートなナムギルさんです。

次の動画は4人の出演者全員の映像が入っています。

動画をありがとうございます。



ほんとに、ほんとに、お疲れさまです。明日も続きますが、たくさんの方が観てくださるよう願っています。


정말 수고하셨습니다💙



8日の観客数は、42,303名。累計観客数は、123,218名でした。

俳優のみなさんが、「週末にお花見にも行かず、観に来てくれてありがとう」とおっしゃっていましたが、SNSや口コミで評判をよんで観客数が増えるといいですね。


by omasa-beu | 2017-04-09 00:37 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(2)

映画『ある日』舞台挨拶(4月7日)

この週末はやっとお花見日和かと思っていたのですが、こちらは曇り空です。お天気が持ち直してくれるといいですね。


今朝起きると、左眼がかゆく、異常を感じて洗面所の鏡で見ると、上まぶたが赤くはれて垂れ下がっています。妹にちょっと見てと言うと、「どうしたん、こっちのほっぺた、ふくれてるやん!」


違うでしょう、その反応は? どこから見てもはれてるのは左眼でしょう。ほんとに、いつもむかつくおばちゃんです。


f0020564_12155728.jpg


なんて、妹の悪口はこれ位にして、昨日の『ある日』の舞台挨拶の写真や動画がインスタグラムを中心にどっとアップされています。情報の中心は、いまや、メディアよりも一般人のインスタの方が早くなりました。少しだけ、共有させていただきます。問題があれば削除いたします。






この土日は、各10回を超える舞台挨拶が予定されています。日本のギルペンのみなさんもたくさん渡韓してられる様子。ナムギルさんの応援になるといいですね。


私は午後は眼科へ行ってきます。もう、医者通いばっかり!


by omasa-beu | 2017-04-08 12:10 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(0)

キム・ナムギルーファンミーティングに向けて

ファンミーティングを前に、ナムギルさんからの動画メッセージがKOARIさんにアップされています。明日から、チケットの一般発売が開始されるので、その宣伝のためかも知れませんけど、先に、ファンクラブの公式サイトで見せてほしいですよね。それとも、私が見落としていますか。




by omasa-beu | 2017-04-07 18:55 | Comments(0)

[記事]テレビ番組「人生酒場」

昨夜放送されたtvN放送の「人生酒場」をリアルタイムでネット視聴しましたが、少ししか聴き取れないうえ、それも、間違って聞いているかもしれないので、その内容は、ネット記事からご推察ください。とりあえず、ひとつだけ、お借りしました。そのうち、日本語字幕で観たいものです。


「人生酒場」キム・ナムギル#パク・ソンウン#チョン・ドヨン飲み友達がいて幸せだ(総合)


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/04/07/2017040700029.html


[スポーツ朝鮮ドットコム イ・ジヒョン記者]キム・ナムギルがどこにも見せなかった愉快かつ慎重な姿を見せた。

f0020564_14201919.jpg

宇宙最強俳優キム・ナムギル

ヒース・レジャーやレスリー・チャンのことをすごく考えた

そのとき持っていた信念は、今見ると、間違っていた




6日放送されたtvN「人生酒場」では、キム・ナムギルと「親しい」パク・ソンウンが出演した。パク・ソンウンは「人生酒場」に二回目の出演である。「親しくても二度の出演は容易ではない決定のはずなのに」と尋ねると、パク・ソンウンは「子(ギムナムギル)のために出たのではない」とお酒を飲むジェスチャーをして、笑いをもたらした。


パク・ソンウンは「キム・ナムギルとはソメク(焼酎とビールを混ぜたお酒)のおかげで親しくなった」と話を切り出した。 「『無頼漢』のために初めて会った。俳優の顔合わせで自分だけのソメク製造過程を準備しようとしたがキム・ナムギルが邪魔をした」と回想して笑わせた。 7歳の年齢差が顔負けするほどに親しくなった二人。キム・ナムギルはパク・ソンウンを呼ぶ愛称「ウンパク」を紹介し、「『無頼漢』のとき、よく飲み会持ちながら親しくなった」と付け加えた。


「アクション」が抜きんでていた『無頼漢』、キム・ナムギルは「パク・ソンウンは何となく見かけ倒しだ。手強い」とし「顔がさっと元に戻らない」と暴露した。その一方で、「過去の先輩の中、「あなたのリアクションを受けたくはない」と遠慮なく言う方もおられた。しかし、パク・ソンウンは「きみが上手にできるようにヒョンがサポートしてあげる」と語った。「とても有難かった」と話した。


キム・ナムギルは 「チョン・ドヨン先輩を連れ出そうかと思った」とし「三人でよく飲む」と飲み友達の話をした。 『無頼漢』の縁が続いたもの。パク・ソンウンは「携帯電話に<チョン会長>と保存されている」とし「ゆっくりといっぱい食べたり飲んだり。カラオケも行ってコースがある」と述べた。とくにキム・ナムギルは「<カンヌ審査員>をされていたように、映画を見る眼が冷徹で正確である」とし「胸から引っぱり上げる演技をするように助言してくださって有難かった」とチョン・ドヨンの助言に感動を受けたと語り、眼を引いた。


『善徳女王』でスターダムに上がったキム・ナムギルは無名10年余だ。 「よく、周辺で「何か理不尽と惜しまれながら出た」と話した。そうして一度も持ったことがないものを持ったから、容易に放せなかった。そのとき持っていた信念は、今見ると、間違っている。多くのものを降ろして心を楽にするようになった」と率直に打ち明けた。「よく上がることも重要だが、よく降りてくることも重要であるとよく考える」と付け加えた。


パク・ソンウンが持ってきた特別なつまみ「キム・ナムギルがつぶれたら」が注文された。パク・ソンウンはキム・ナムギルの器用さを吐露し、キム・ナムギルは自分の難儀している友人を助けてあげると快く出演したパク・ソンウンに感謝しながらも、「結局、スケジュールのために会えなかった」と話して笑いをもたらした。続いてキム・ナムギルは「マッチョタイプなのに、奥さんにつかまれている。奥さんの電話を受けると丁寧になる」と暴露したり。


また、「死亡演技専門」のキム・ナムギルは「キャラクター欲からである。死ぬのが感情的に楽だ」とし「鋭敏な時には遺作も考えたことがある」と話した。「ヒース・レジャー、レスリー・チャンを見ながら考えた。個人的な欲はまだある」と演技に対する愛情を表わした。


キム・ナムギルは「公開採用されるとすぐに交通事故が起きた。手術を23回したし、6ヶ月、病院に横になっていた」と回想して驚きをもたらした。 「歩けるかなと思いました。TVに同期が出てくるので、すべてを失ったと思った」と当時のトラウマが深刻だったと話した。


自称「宇宙最強俳優」と語るキム・ナムギルは 「ファンたちが呼んでくれたりもして、言葉通りになる効果もある」と冗談を飛ばしながらも、「賞の福」のないキム・ナムギルは首をうなだれた。「受賞をすれば涙を流したスタッフの話をしてあげたい」という望みを語った。


NGOの代表として活動しているキム・ナムギルは「会員の活動は個人的な私費で解決する」と言及した。 「人のために人生を生きたいと思った」という彼は「​​よい仕事をする人は「良い人」という偏見が大変だった。ぼくのために団体が誤解を受けるかと思って大変だった」という胸の内を明らかにした。真心を疑われるかと心配したということ。

また、「スランプと健康がよくなかったから家に引っ込んでいた。その時パク・ソンウンの「何をしても味方だ。頑張れ」という一言にぐっとこみ上げた。ぼくは福が多い人間だと思った」という感謝の気持ちを伝えた。




by omasa-beu | 2017-04-07 14:30 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(10)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー