おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2017 Road Show The Way 大阪公演(スタンド花)

大阪公演は、なんと、♪Forever~でスタート!! ちょっと意表をつかれました。

今日のセットリストと言っていいのかどうか、この曲を含め、会場を周遊しながら歌った「会いたい(보고십다)」、初めて聴いた「初めての日(첫날)」(要確認)、そして、アンコール曲「きみは知らない(너는 모른다)」の4曲だけという寂しさでした。

この日の感想は、また、日を改めることにしまして、今回、スタンド花企画に参加してくださった皆さまに、まずは、大阪のお花の写真をご覧いただきたく存じます。

f0020564_01393244.jpg
f0020564_01394709.jpg
f0020564_01400384.jpg


皆さまのお蔭で、こんなに素敵なお花でナムギルさんの大阪公演に華を添えることができました。皆さまが気に入ってくださったら嬉しいのですが。

お花の前でお声をかけてくださった皆さま、ほんとうに有難うございました。慌ただしいなかでのご挨拶で失礼な態度をとっていたなら、どうか、お許しください。自己満足のようなブログですが、直接、読んでますよと声をかけてくださるだけで、続けていく自信になります。今後とも、よろしくお願いいたします。

それでは、大宮公演に行かれるみなさま、25日、また、お会いしましょう。残念ながら、おいでになれない皆さまには、後日、ブログにてご報告申し上げます。

みなさま、お疲れさまでした。

そして、痩せて、ますます細長いおみあしがめちゃくちゃ目立っていたナムギルさん、お疲れさまでした。大宮ではたくさん歌ってくださいね。期待しています。でも、ちょっと体力が心配!


by omasa-beu | 2017-04-24 01:52 | 2017 KNG Stage | Comments(7)

明日、お花の前で会いましょう!

みなさま、ごきげんよう!

とくに理由はないのですが、更新をさぼってしまってました。大阪と大宮のお花の手配は完了していますので、ナムギルさんやみなさまが喜んでくださるスタンド花に仕上がっているよう、いまは祈るばかりです。

昨夜、飛び込んで来たナムギルさんのボイストレーナー、キム・ミンソク先生のインスタグラムにはびっくりぽん!でした。


何気にアップされているフライトスケジュールをご覧になってください。ナムギルさんが同じフライトで来るかどうかは不明ですが、もしかしたら、ミンソク先生によるファンサービスで知らせてくださったのかも知れません。

いつもは、いつ、どのフライトで来日するのか、誰も知らないので、長時間、じっと待つしかなかったのです。

予定通りであれば、関空にはすでに到着し、もうすぐ、空港で待ってられるギルペンさまたちの前に姿を現すことでしょう。

いっぱいのファンを見て、ナムギルさんが元気いっぱいになってくれることを願います。ミンソク先生は、もしかしたら、そのために、わざとスケジュールを知らせてくださったのかも知れないと思えてきます。

私も元気な頃の脚なら、お迎えしたかった。でも、本番は明日です。

みなさま、明日、元気でお会いしましょう。お花の前でお待ちしています。

f0020564_19065873.jpg
明日も今日のようにいいお天気でありますように💓


by omasa-beu | 2017-04-22 19:09 | 2017 KNG Stage | Comments(11)

映画『ある日』週末の舞台挨拶

f0020564_19034126.jpg
4月15日の舞台挨拶。

공약 실천!(公約実践)という訳で
映画『レオン』の仮装をしているご両人!
この映画、観てないんですが、
この扮装とポーズ、何気に気に入ってます。

たしか、観客数が何万人か、何十万だったか、忘れましたけど
その数字を超えれば仮装しますと
Movie Talkで約束していたような記憶が?!

4月15日付の延べ観客数は、214,691人。


f0020564_19103135.jpg
f0020564_19105183.jpg
4月16日の舞台挨拶。

opuspictures멋쟁이와 요정, 이 조합 정말....❤️
보기만 해도 눈정화되는
찬란한 <#어느날> 무대인사 진행 중!

opuspictures 伊達者と妖精、この組合せは、ほんとうに... ❤️
見るだけでも浄化される
きらびやかな『ある日』舞台挨拶進行中!


上記、写真の出処は、オーパスピクチャーズです。



by omasa-beu | 2017-04-16 19:22 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(2)

スタンド花企画にご参加のみなさまへ(入金確認)<追記>

みなさま、あんにょん!


4月14日現在、参加者全員のご入金を確認させていただきました。

来週早々に、皆さまのHN入りのパネルをお花屋さんに送れば、あとは、ファンミを待つばかりです。ご協力を感謝いたします。みなさま、元気でお会いしましょう!


f0020564_19183831.jpg


みなさま、早速にお振込みいただきまして、ありがとうございました。下記のみなさまのご入金を確認いたしました。


サハラ noriko うっこちゃん ゆたこ ぷりん すみれ ひとみ あやちゅん 花梨 ゆっつ 眸 ピオニー きじねこキム mimi さあちゃん るうむ emi_nchu たるたる minam キジャ ろみ ベルママ inmyon もぐもぐ ゆなおん とんまあ kurikuri masako Chie★ かんぴか UNIMAMA MOTOKO moco すーちゃん 真実 AJe naoru きし ミニうさ rokosmile なな母 はぐ 伊藤さつき あんたむ coco ユリオネ ちょろぎ キャサリン chii mocomoco sumire essence ぎるこ bidako ジャスミン ハル hama-chan ありちゃん みんみん ふみ☆ MINA chie_d ナムえっちゃん ぴょんこ ジュンちゃん yuka. はるちゃん やんたろ mituna マサコ しろにゃん (以上 71名)


未入金の方は、14日(金)までにお振込みいただけますか。よろしくお願いいたします。行き違いの場合、ご容赦ください。


なお、お花はすでに大阪と大宮の花屋さんにそれぞれ発注、支払い済です。イメージを伝えてアレンジしていただくのですが、仕上がりはお花屋さんの腕次第です(他力本願、笑)。ナムギルさんやみなさまが気に入っていただけるといいのですが、ご一緒に楽しみにしたいと思います。


f0020564_00521754.jpg
駅の両側ともに満開です。風が強くて曇り空が残念(4/9)
f0020564_01034489.jpg
神泉苑(4/9)

今年は花を求めてうろうろできませんが、近場でも十分楽しめます。


初出: 2019.04.11


by omasa-beu | 2017-04-14 19:19 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(2)

映画『ある日』の二人@M Magazine Instagram

昨日今日、ファンミに参加される皆さまはチケットをお受け取りになったことでしょう。毎回、ちょっと喜んだり、落ち込んだり。今回、私自身は、嬉しいと思える席ではなかったですが、一晩寝て、気持ちは当日に向けての浮き浮き感に変わりつつあります。


30歳の頃、私にも嫉妬心があるんだという現実に直面して以来、対象に関わらず、そういう自分の気持ちと闘ってきたところがあります。でも、『ある日』のご両人に限っては、そういうモヤモヤ感は希薄なんです。次のM Magazineの動画を観ても、お二人の醸し出す空気感が清いせいか、こちらも笑みがもれます。一瞬、ドキッとするシーンはありますが(笑)


インスタグラムの動画はこちらでご覧ください。

magazine_m_2017.

눈웃음

해맑은 사람

김남길 X 천우희

매거진M 209

<#어느날 > 절찬상영중


うわあ 眼の微笑みを見て

清々しい二人

キム・ナムギル X チョン・ウフィ

マガジン M 209

『ある日』絶賛上映中




magazine_m_2017.

영화보는줄..

김남길 & 천우희

사람이 만나니 이런분위기가

매거진M 208

화보촬영

.

<#어느날 > 절찬 상영중


映画を観ると

キム・ナムギル X チョン・ウフィ

二人が出会うとこんな雰囲気が

マガジン M 208

画報撮影

『ある日』絶賛上映中



絶賛上映中とはいえ、昨日付の観客数は4,075人。延べ観客数は202,420人と伸び悩んでいます。現在、釜山で鑑賞中のギル友さまによると、上映スクリーンが非常に少ないようですから、観客数の減少は無理もないかと思われます。なんとか、ロングランしてもらえるよう、願うばかりです。


by omasa-beu | 2017-04-14 15:10 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(0)

[インタビュー] 『ある日』キム・ナムギル 「喪失感、誰もが皆、経験することではないですか?」

インタビュー記事をひとつ。記事中にあるナムギルさんの感性演技を早く観たいものです。賞もいただけると、彼の疲労感もぶっ飛んでいくような気がしますが、まずは、ファンミで、ギルペンの私たちからエネルギーを注入してもらって、賞より何より大勢のファンがいることをわかってもらいたいです。



[インタビュー] 『ある日』キム・ナムギル 「喪失感、誰もが皆、経験することではないですか?」



記事登録:2017.04.11 14:54


http://www.hankookilbo.com/m/v/d11d81bfb1eb7cd45cb7ccdc47fc191a



f0020564_02274137.jpg


【韓国スポーツ経済ヤン・ジウォン] カリスマあふれる容貌とは違い、ほんとうに、おしゃべりだ。画面と実際の姿が異なる代表的な俳優キム・ナムギルの話だ。休む暇なく会話を続け、雰囲気を主導する。しかしながら、決して「軽い人」に感じられない。ウィットあふれる弁舌の中落ち着いた活態度を見ることができるからである。映画『ある日』(5日公開)​​中、切々たる感性演技が単に「演技」で作られたのではないことを推測させた。


キム・ナムギルは『ある日』で妻を失った男、ガンス役を演じた。人生のためのどんな意欲も感じられない人物だが、ミソ(チョン・ウフィ)の魂に会って変化を経験する。この過程でキム・ナムギルとチョン・ウフィのメロを期待するなら誤算。二人のラブラインは「ない」。


「<二人は激情メロを撮ったんじゃないのか?>と思う方もおられたと聞きましたよ。イ・ユンギ監督があまりにもメロドラマをたくさん撮ったので、そういうことらしいです。『ある日』は、男女が主人公だが、愛を違う形で解いていく構造がとても新鮮でした。男女主人公がラブラインなしに別の話をすることができる方向性を提示した映画だと思います」

まだ未婚のキム・ナムギルが妻を失ったキャラクターを演じるのは容易ではなかったはずだ。キム・ナムギルは周囲の人たちの話を大いに参考にしたと言った。「周囲の話をたくさん聞きました。また、妻を先に見送った人でなくても、大切な人や動物、物を失った経験は誰にでもあるでしょう。その喪失感は同じだと思います。『ある日』はぼくたちの人生の話をする作品です。喪失と回復を語る映画です」



f0020564_02281121.jpg


映画はキム・ナムギルの感性演技が断然引き立って見える。特に泥酔した状態でミソの病室を訪ね愚痴を言う場面は限りなくほろ苦い。「その場面が一番演技するのが大変でした。背中を見せながらする演技じゃないですか。俳優は表情で感情演技をすることに慣れているんだけど「背中の演技」をしようとすると容易ではなかったんです。自分の表情をさらけ出しながら演じたい強迫観念があります(笑)。ところが、監督は後姿だけで感情をこめてほしいと望まれたんです。考えてみると、それが正解です。観客に感情を無理に強要していないから」


キム・ナムギルは多くの作品を経て成長したと語った。『ある日』もやはり同じだ。自分より他人をより眺めるようになるきっかけとなった。「作品のストーリーや人物を理解するには、自分が持っている小さな経験も引き出さねばならないです。もう少し相手の立場で考えてみようとします。自分を振り返ってみるきっかけになると思います。映画がどんなメッセージかによって悩むのが異なりもします」


f0020564_02283838.jpg


笑みを浮かべた顔で話を続けていたキム・ナムギルは「実際、すごく疲れている」と告白した。撮影現場に行くのが怖いと苦笑した。「最近は疲労感を多く感じます。時間が経てば自然に解決されるような気もしますが、よく分からないです。先輩によっては仕事を続けなければならないと言ったりしますが、また、いつ断崖の前に立つか分からないでしょう。すべて過ぎて行ってから津波のようにストレスが押し寄せてくる時がありますからね。ぼくは臆病者のような気もします。解決になろうがなるまいが、正面突破をするべきということなんですけどね」


キム・ナムギルは「千万映画の基準」に対する心残りを表わした。まさに意味のある作品が光を放つことができないようだと指摘した。「千万映画が資本主義の論理の中で正しい映画といえるが、<良い映画>とすることはできないと思います。素材自体があまりにも画一化されてるじゃないですか。そんなことがすごく残念です。基準も曖昧模糊としています。もう少し多様な映画がたくさん出てくればという願いです」


写真 オーパス・ピクチャーズ 提供



by omasa-beu | 2017-04-12 02:35 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(4)

映画『パンドラ』韓国版DVD 到着

一度ネットで観たのですが、やはり、もう一度、DVDで鑑賞しようと注文。ナムギル作品の中では異例的に、繰り返し観る心境にはなれない内容ですが、気分的に落ち着いているときに、台詞もちゃんと確認しながら観るつもりです。


韓国のDVDには、リーフレットに俳優さんのサインが入っていたりしますが、今回、チョン・ジニョンさんのサインが当たりました。これまで、DVDに限っては、ナムギルさんサインが入っていたことは皆無です。ファンミチケットが届きそうな時期ですから、運をつかわないでよかった(笑)。一番手前のナムギルさんが佇む姿が写っているチケットのような紙片には、MAR22, 2017 NEW00007と印刷されています。



f0020564_15124994.jpg

この写真のように、DVDは2枚。メインディスクには本編と音声コメンタリーが収録されており、こちらは、うちのPanasonic DIGAでも再生可能です。もう一枚は特典として、次のようなライナップになっています。これはDIGAでは再生できなかったので、パソコンでの鑑賞になります。



f0020564_15201649.jpg

(左から)火種(きっかけ) 平凡な人々 事態の中の死闘 削除シーン CGシーン比較 予告編


削除シーンだけを先にチェック。ナムギルさん出演シーンが2か所、収録されています。



パンドラ、ある日、殺人者の記憶法という映画の録りダメがあるうちは待つシアワセがありますが、早く次の作品に取り掛かってもらわないと、また、ナムギル枯れの日が来そうです。まあ、先を考えるより、間近に迫ったファンミを楽しめばいいんですけどね。



by omasa-beu | 2017-04-11 15:28 | 映画 パンドラ | Comments(5)

キム・ヨンエさん、最後の撮影日(動画)

去る9日、亡くなられたキム・ヨンエさんが最後のドラマ撮影を終えられた日の動画が上がっています。病気のため、やせてはおられますが、おきれいですね。俳優さんたちは、よく、舞台の上で死にたいとおっしゃいますが、まさに、生ある限り演技者としての人生を全うされたキム・ヨンエさんに尊敬と羨望の念を覚えます。どうか、安らかにお休みください。


遺作となったドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』は、現在、KBS Worldで放送中のようです。スカパー!はもう契約を増やせないので、そのうち、ただのBSで観られる日を待ちたいと思います。



https://www.youtube.com/watch?v=5blTm2loMgs&feature=youtu.be&app=desktop




f0020564_23593997.jpg

去る2月、『月桂樹洋服店の紳士たち』の故キム・ヨンエさんの最後の撮影日、

彼女を見送る俳優とスタッフ(動画提供: 俳優、チャ・インピョ)

f0020564_00010885.jpg

キム先生は、撮影の始め、楽屋で「私は『月桂樹洋服店の紳士たち』50話が

終わる時までは生きさせてくださいと神さまにお願いしました」

f0020564_00021814.jpg

どうか神さまが祈りを聞いてくださり、製作者や演技者、そして、視聴者にとって

私が病気のため、誰かがうまく行かないということがなければいいんだけど」とおっしゃった。(俳優チャ・インピョ)

f0020564_00025890.jpg

昨年8月から『月桂樹洋服店の紳士たち』に出演中、病状が悪化し

10月に入院、以降、外出証を発行してもらって収録に参加した。

f0020564_00035669.jpg

医療人は撮影をすぐに止めるようにと言ったが

故人は作品に迷惑をかけてはいけないと約束した50話の出演を守った。

f0020564_00054822.jpg

以降、一つ一つ、身辺整理を進めた故人は自ら遺影写真と寿衣を選び

葬儀の手続きもすべて決めておいた

f0020564_00061973.jpg

「月桂樹洋服店の紳士たちがなかったら、

とっくに生に対する意志をなくしていたでしょう」

f0020564_00075841.jpg

「先輩は、50話が終わる時までは

生きさせてくださいと祈っていました。

命をかけて演技をされたのです」

俳優チャ・インピョ

f0020564_00083269.jpg

「もう、すべて整理したので

心が軽いです」

f0020564_00111345.jpg
故キム・ヨンエ
1951年4月~2017年4月

f0020564_00093954.jpg

謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。




by omasa-beu | 2017-04-11 00:15 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)

映画『ある日』舞台挨拶(4月9日)

関連記事を一件。


キム・ナムギル - チョン・ウフィ、『ある日』の舞台挨拶に立ち、キム・ヨンエの訃報に「哀痛」


ヨ・チャンヨン記者


https://www.segye.com/newsView/20170409002084



f0020564_14391990.jpg
オーパスピクチャーズ 提供



俳優キム・ナムギルとチョン・ウフィがキム・ヨンエの死亡の知らせに明るく笑うことができず、残念な笑みを浮かべた。


キム・ナムギルとチョン・ウフィは9日に行われた映画『ある日』の舞台挨拶に出席した。


二人はこの日午前伝えられた先輩俳優キム・ヨンエの訃報に舞台挨拶現場で微笑むことができない姿を見せ、悲痛そうな姿を現した。


このような状況でも、キム・ナムギルとチョン・ウフィは映画館を訪れた観客の声援に報いようと、精一杯、観客たちと楽しい時間を送ろうと努力し観客の感動を誘った。


一方、二人の俳優が出演する『ある日』は、妻を失った後、人生の希望を失ったまま生きていた保険会社課長ガンス(キム・ナムギル)が交通事故で昏睡状態に陥ったミソ(チョン・ウフィ)の魂に出会って展開するストーリーを描いた作品である。絶賛上映中。



9日の舞台挨拶の動画です。



by omasa-beu | 2017-04-10 14:38 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(0)

キム・ヨンエさん、ご逝去

f0020564_17020352.jpg


つい最近、映画『パンドラ』でキム・ナムギルさんのオンマ役を演じている姿を拝見したばかりでした。2002年、私が韓国ドラマや映画を観始めた頃から、いろんな作品に出てられるのを観てきました。ちょっと冷たい感じのする美貌をお持ちの女優さんでしたが、好きなドラマのひとつ、『太陽を抱く月』では、キム・スヒョンさんの祖母、大王大妃役で出演。ガンの闘病中だったようですが、カリスマ溢れる力強い演技が印象に残っています。



f0020564_17024098.jpg

本日、映画『ある日』の舞台挨拶では、ナムギルさんがキム・ヨンエさんの訃報にふれていますが、共演してこられた俳優さんたちにとって、さぞ、寂しいこととお察しします。


謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


by omasa-beu | 2017-04-09 17:08 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー