おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Kim Nam Gil Road Show DVD “焼酎一杯”

数日前になりますが、所属事務所のオーエンエンターテインメントさんがインスタグラムにアップしてくれたナムギルさんの近影を嬉しく拝見。心なしか、ほっぺから身体全体にかけて、少しやせたかなという気がします。この時の取材ではインタビューはあったのかな。Gil Storyが8月3日からリニューアルされるようですし、先に楽しみがあるのはシアワセなことです。

f0020564_1664149.png

어제 오후, '멋짐' 장착 후 오린만에 카메라 앞에 선 김남길 배우 포착!!!
昨日(7/28)午後、「かっこよさ」を身にまとい、久しぶりにカメラの前に立つ俳優キム・ナムギルをキャッチ!!!

さて、ギルペンとしては、相変わらず、Road Show DVDを観たり、聴いたりする日々です。今日は、舞浜での一曲『焼酎一杯』。♪ヨボセヨ~と歌うパートが好き。まるで、自分自身に語りかけられているような気がします。

『焼酎一杯』舞浜DVDバージョン

여보세요 나야 거기 잘지내니
ヨボセヨ ナヤ コギ チャルチネニ
もしもし 僕だ そっちは元気?

여보세요왜 말 안하니
ヨボセヨ ウエ マル アナニ
もしもし どうして 何も言わない?

울고 있니
ウルゴ インニ
泣いているのか?

내가 오랜만이라서
ネガ オレンマニラソ
僕が久しぶりだから?

사랑하는 사람이라서
サランハヌン サラミラソ
愛する人だから?

그대 소중한 마음 밀쳐낸
クデ ソジュンハン マウム ミルジョネン
君の大切な気持ちを突き放した

이기적인 그때에 나에게
イギチョギン クッテエ ナエゲ
自分勝手なあの時の僕に

그대를 다시 불러오라고
クデルル タシ プルロオラゴ
君をもう一度戻してくれと

미친듯이 외쳤어
ミチントゥシ ウィジョッソ
狂ったように叫んだ

떠나는 그대 얼굴이
ットナヌン クデ オルグリ 
去っていく君の顔が 

마치 처음과 같아서
マチ チョウムグゥア ガッタソ
まるで最初と同じようで

나 눈물이 났어요
ナ ヌンムリ ナッソヨ
僕は涙が出た

그때부터 그리워요
クッテプト クリウォヨ
その時から恋しい

사랑이 변하는걸요
サランイ ピョナヌンゴルヨ
愛が変わるように

다시 전보다 그댈 원해요
タシ チョンボダ クデル ウォネヨ
前よりもっと君を求める

이렇게 취할때면
イロケ チュハルッテミョン
こんな風に酔う時は

바뀌어버린 전화번호 누르고
パッコボリン チョナボノ ヌルゴ
変えてしまった電話番号を押して

여보세요 나야 거기 잘지내니
ヨボセヨ ナヤ コギ チャルチネニ
もしもし 僕だ そっちは元気?

오랜만이야 내 사랑아
オレンマニヤ ネ サランア
久しぶり 僕の恋人

그대를 다시 불러오라고
クデルル タシ プルロオラゴ
君をもう一度戻してくれと

미친듯이 울었어
ミチントゥシ ウロッソ
狂ったように泣いた

(후우우우우후후)
フウウウウフフ~~~

여보세요 나야 정말 미안해
ヨボセヨ ナヤ チョンマル ミアンヘ
もしもし 僕だ 本当にごめん

이기적인 그때에 나에게
イギチョギン クッテエ ナエゲ
自分勝手なあの時の僕に

그대를 다시 불러오라고
クデル タシ プルロオラゴ
君をもう一度戻してくれと

미친듯이 외쳤어
ミチントゥシ ウィジョッソ
狂ったように叫んだ
f0020564_169474.jpg
Road Show DVDからキャプチャさせていただきました。

以上、韓国語歌詞はネットから、日本語訳はDVDからお借りしました。発音はナムギル先生の歌をお聴きください。
by omasa-beu | 2016-07-31 16:11 | 2016 KNG Stage | Comments(14)

Gil Story FB 更新 (画像追加)

Daum・Storyballに掲載されていた「道を読むひと、キム・ナムギルの記録」は先週が最終週だったのですね。Gil Storyの<記録・Record>内に掲載された文章とだぶっているように感じられたので、毎回、写真だけを見て満足していました。愛が足りないですね(汗)。

FBとインスタの更新によると、新しいシリーズが始まるようです。われらがギル大将は、今は旅の空の下でしょうか。『マイエンジェル』クランクアップ後、一体、どちらにおわしますやら。

f0020564_20294844.jpg
f0020564_20302498.jpg
f0020564_20321215.jpg
画像はGilStoryからお借りしました。早や4年前になるのですね。懐かしい!!

길대장의 다음 스토리볼이
지난주가 마지막 화였네요.ㅠㅠ
매주 화요일마다 기다렸던
길을 읽어주는 남자, 김남길의 기록.
이제 다른 만남을 준비하고 있어요.
두구두구두구~ 기대하세요!!~:D

ギル大将のダウム・ストーリーボールは
先週が最後の回だったんです。
毎週火曜日ごとに待っていた
道を読むひと、キム・ナムギルの記録。
すでに違う出会いを準備しています。
パンパカパーン~ご期待ください。

画像内の文字は次のとおりです。

epilogue ---------------------
길을 떠납니다.
여정의 기록을 시작합니다.
길을 찾아 기쁠 때도,
길을 잃어 슬플 때도,
아무래도 좋습니다.
우리는 모두
삶의 여행자이니까요...

by 김남길

エピローグ
旅に出ます。
旅程の記録を開始します。
道をみつけて嬉しいときも、
道に迷って悲しいときも、
どうだっていいのです。
われらはみな
人生の旅行者ですから...

キム・ナムギル

2015年9月のギルストーリーにも、上記の一部がアップされています。こちら
by omasa-beu | 2016-07-26 17:18 | Gil-Story | Comments(6)

夢で会いましょう。

昨夜、お風呂上がりにビールを飲みながらRoad Show DVDを鑑賞。
「このひと、やっぱ、好き~」という感情が心の奥から湧き上がってきて・・・

f0020564_19535520.jpg


なんと、その思いに応えるように夢に出て来てくれたのです。夢で会うのは初めてではないけど、数年ぶりになりますか。夢の中身は詳しくは思い出せないのに、すごくシアワセだった感覚だけは残っています。

今夜も夢で会いましょう!
오늘 밤도 꿈에서 만나요.
オヌル パムド クメソ マンナヨ。
See you again in my dream tonight.

f0020564_19542910.jpg


写真はDVDからキャプチャさせていただきました。
問題があれば削除いたします。
by omasa-beu | 2016-07-24 19:56 | 今日のひとこと | Comments(8)

韓国語ボキャブラリー <ごめんね>

前記事のコメント欄では、ナムギルさんの生年月日が変更されていたという降ってわいたような話題にびっくりぽん!でした。今年3月公演のお祝いスタンド花は、韓国式の数え歳で、<Happy 36 Birthday!>とボードに記したのに、来年は<Happy 38 Birthday!>になるんでしょうか。なんだか、一挙にアジョッシになってしまうみたいです(笑)

さて、いつも観ているアメリカドラマで韓国語が流れ、こちらもびっくりぽん!。

『メンタリスト』(シーズン2、14話)。CBI(カリフォルニア州捜査局)の捜査官、キンブル・チョウは韓国系アメリカ人。昔の悪仲間を救えなかった自責の念から、その友達の母親に謝罪するシーンで三通りの謝罪の表現が使われていました。韓国系同士の会話のせいか、ここだけが韓国語でしたが、聴き取れる程度の簡単なフレーズです。

画面では、英語字幕と日本語字幕が出ていますが、彼が話している韓国語は―
①제가 잘못했어요.(チェガ チャルモテッソヨ)(直訳:ぼくが悪かったのです)
f0020564_1351672.jpg

②정말 미안해요.(チョンマル ミアネヨ)(直訳:ほんとうにすみません)
f0020564_13513092.jpg

③용서해 주세요.(ヨンソヘ ジュセヨ)(直訳:許してください)
f0020564_1352258.jpg


ナムギルさんが歌う曲のなかでも、「ごめん」という歌詞が出てきます。舞浜公演の一曲、「焼酎一杯(소주 한 잔)」の一節。

여보세요 나야 정말 미안해
ヨボセヨ ナヤ チョンマル ミアンヘ
もしもし 僕だ 本当に ごめん

そして、忘れられない『赤と黒』OSTの一曲「時々ひとりで泣いてます(가끔은 혼자 웁니다)」。1st Japan Tourでは、ナムギルさんが歌ってくれました。

미안해요 이런 사람이라서
ミアンヘヨ イロン サラミラソ
ごめんよ こんな人間で

この曲の関連記事はこちらに書いていますが、この時は、後にご本人の歌唱で聴けるとは思ってもいませんでした。
by omasa-beu | 2016-07-20 13:58 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(12)

祇園祭 宵宵山

新京極のシネコンで綾野剛さまの主演映画『日本で一番悪い奴ら』を観てから、
f0020564_2352635.jpg

四条通りへ回り、長刀鉾と函谷鉾を見上げながら人混みを通り抜け、室町通りに立つ菊水鉾(きくすいぼこ)の新調された幕を見物。山伏山(山伏山)では、売店で熊本地震支援のために販売されていたサイダーを購入。私は見なかったけど、くまモンも復興支援のために来ていたようです。のどが渇いたので、屋台で生ビールをいただき、気分よく歩いて帰宅。今日は涼しくて見物日和でした。

函谷鉾(かんこぼこ)
f0020564_239531.jpg

厄除けのちまき。うちわはおまけ。
f0020564_23111968.jpg

菊水鉾(きくすいぼこ)の幕。七福神がモチーフになっている織物。
f0020564_2313110.jpg

山伏山(やまぶしやま)
f0020564_23135916.jpg

阿蘇のサイダー。ナムギルさまと乾杯!
f0020564_2317611.jpg

건배! or 위하여!
コンベ  ウィハヨ
Cheers!

ところで、映画の感想ですが、ちょっと苦手かも。くすっと笑うシーンもあるにはあるけど、描写がえぐい。これが現実だったらとんでもないわと思うようなストーリーですが、実は、実録もの。綾野さま演じる刑事にはモデルがいます。今後、警察が銃を押収したとかのニュースを見ると、「マジ?」と疑いの眼で見そうな気がします。(公式サイト
by omasa-beu | 2016-07-15 23:36 | 日々のこと | Comments(22)

映画『マイエンジェル』クランクアップ

『マイエンジェル』クランクアップについての記事が韓国メディアで報じられています。キム・ナムギルさんの所属事務所、O& EntertainmentのFBやインスタグラムにもアップされているのが嬉しいです。

f0020564_1429204.jpg
写真はこちらの記事からお借りしました。

『マイエンジェル』キム・ナムギル♡チョン・ウフィのスチール初公開...下半期封切り元記事

[TVレポート=キム・スジョン記者]映画『マイエンジェル』(仮題、イ・ユンギ監督)がクランクアップした。

『マイエンジェル』は、キム・ナムギル、チョン・ウフィ、そして、繊細で美しい演出で定評のあるイ・ユンギ監督まで、三人の出会いだけでも製作段階から映画ファンたちの熱い関心を得ていた。

今回の作品で、妻の死を目の前で目撃した保険調査員「カンス(강수)」役を務めるキム・ナムギルは「このように、また、ひとつの作品が終わったということが実感出きない。いい物語を一日も早く観客にお見せしたい。多くの期待をお願いする 」と撮影を終えた所感を伝えた。

不慮の事故で植物状態に陥ってしまった女性「ミソ(미소)」役を通してキム・ナムギルと呼吸を合わせたチョン・ウフイは「ともに苦労した俳優、スタッフ皆に感謝の挨拶を伝えたい。おかげで撮影を無事に終えることができた。多くの方にご覧いただきたい」と感謝の気持ちを表わした。

『マイエンジェル』は、妻の死を目撃した男が偶然植物状態に陥った女性に会って展開される話を描いた映画だ。今年下半期に封切りされる。

事務所のインスタグラムから拝借。問題なら、削除いたします。FBによると、クランクアップしたのは8日。
f0020564_14374286.png


크랭크업 축하드려요.
クランクアップ、おめでとうございます。
Congratulations on finishing shooting the movie "My Angel".
by omasa-beu | 2016-07-14 14:39 | 映画 ある日(어느날) | Comments(4)

Kim Nam Gil Road Show DVD “別れのタクシー”

舞浜では座席がステージから遠く感じられたせいか、上映会のスクリーンに映るナムギルさんの表情は初めて観るように新鮮で、要望を言うとキリがないですが、せめて、DVDにトーク部分を少しでも入れてほしかったというのが本音です。それと、お悩み相談コーナーに選ばれたわがギル友、Hさんのパートだけが入ってなかったのも「ええ、なんで?」という納得できない想いの残った上映会でした。

大きなスクリーンに映るナムギルさんが嬉しくて、上映中は、ずっとシアワセでした。私にとってのナムギルさんは、彼にとってのタムタムと同じ。傍にいないという大きな違いはありますが(笑)

舞浜の曲では、「別れのタクシー」と「焼酎一杯」もとても好き。とくに、前者は、別れていく情景がドラマを観るように眼の前に展開されます。タクシーの標識まで移動するナムギルさんに、そちらの客席から歓声が上がります。みんな、間近で彼を感じたいですもんね。
f0020564_16512070.jpg
出処は画像内に記載。

別れのタクシー(이별택시)舞浜DVDバージョン

건너편에
コンノピョンエ
通りの向こうで

니가 서두르게
ニガ ソドゥルケ
君が急ぐように

택시를 잡고있어
テクシルゥ チャプッコイッソ
タクシーをつかまえている

익숙한 니 동네
イクスッカン ニ トンネ
なれた君の住む街

외치고 있는 너
ウェチゴ インヌン ノ
叫んでいる君

빨리 가고싶니
パルリ カゴシムニ
早く帰りたいのか

우리 헤어진 날에
ウリ ヘオジン ナレ
僕たちが別れた日に

집으로 향하는 너
チブロ ヒャンハヌン ノ
家に向かう君

바라보는 것이 마지막이야
パラボヌン ゴシ マジマギヤ
見つめるのもこれが最後だ

내가 먼저 떠난다
ネガ モンジョ ットナンダ
僕が先に去る

택시뒤창을 적신
テクシトエチャンウル チョグシン
タクシーの後ろの窓を濡らした

빗물사이로
ピンムルサイロ
雨粒の間に

널 봐야만 한다
ノル プァヤマン ハンダ
君を見なきゃ

마지막이라서
マジマギラソ
これが最後だから

어디로 가야하죠
オディロ カヤハジョ
どこに行けばいいでしょう

아저씨
アジョッシ
おじさん

우는 손님이 처음인가요
ウヌン ソンニミ チョウミンガヨ
泣いている客は初めてですか

달리면 어디가 나오죠
タルリミョン オディガ ナオジョ
走ればどこにたどり着くのでしょう

빗속을
ピッソグゥル
雨の中

韓国語歌詞はネット歌詞サイトから、日本語訳はDVDからお借りしました。片仮名はナムギルさんの発音が先生です。聞き間違いはご容赦ください。
by omasa-beu | 2016-07-13 16:55 | 2016 KNG Stage | Comments(4)

Kim Nam Gil Road Show DVD発売記念上映会

f0020564_12365595.jpg
f0020564_12372995.jpg


今日も心斎橋で会いましょう!
by omasa-beu | 2016-07-10 12:38 | 2016 KNG Stage | Comments(6)

Gil Story 7月の物語

f0020564_22312417.jpg
f0020564_22314413.jpg
©Gilstory Photo&Written by Kim Nam-gil

懐かしのニュージーランドですね。標識を見るとクイーンズタウンの近郊でしょうか。

英語訳はGilstoryとは異なる意訳にしてみました。

Now you may not know what it is, but
if you will move forward, you will find yourself
where you wanted to be.

散歩はよくしますが、知らない道はすごく苦手です。臆病ものですね。だから、新しい景色も見えてこない。損をしています。でも、ギルペンとしては損してないからね、ナムギルさん。ホントオ!(笑)

<People Story(만난 사람)>で紹介されているフランスの小説『午後四時の男』(アメリ―・ノートン著)が面白そうです。と言っても、読みかけの本が積んである状況では、なかなか他の本に手が出ませんが、同じページに掲載されているエドゥアール=レオン・コルテスという画家の描いたちょっと暗いパリの風景に心惹かれます。
by omasa-beu | 2016-07-08 22:34 | Gil-Story | Comments(2)

七夕の法要

f0020564_1744679.jpg

七夕の今日ではなく、先日、北野天満宮にお参りした折に撮影。本殿前の笹の葉に揺れる色とりどりの短冊のうち、二枚は私が吊るしたものです。一枚には知人の病気平癒を祈願。もう一枚は、ナムギルさんがいい作品に出合えるようにとの願いを込めてきました。バングラデシュのテロが起こる前でしたが、身近なことを祈るだけでなく、世の中のの安穏や平和も大切なことですね。

そして、今日の午前は、市内のお寺で母17回忌、祖母37回忌の年忌法要でした。お寺の本堂で大きな阿弥陀さまを見つめながら二人に想いを馳せていると、今もじわっとくるものがあります。たぶん、二人に誇れるような生き方をしていないせいかも知れません。77歳で亡くなる前年まで、暑い真夏にミシンを踏んでいて倒れた祖母に較べると、なんとグータラな生活を送っていることか。

祖母が亡くなったのが1980年、母は2000年。この分で行くと、2020年は私の番かも知れないのですが、4年後はちと早いかなという気がします(笑)

f0020564_1753887.jpg
お寺の裏手にあるわが家のお墓。手を合わせているのは妹です。
by omasa-beu | 2016-07-07 17:54 | 日々のこと | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31