おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

『無頼漢』30日舞台挨拶の動画

渡韓中のギル友さまたちから、昨日の舞台挨拶の動画や写真を送っていただき、まるで、その場に同席しているかのようにドキドキしました。みなさま、ありがとうございます。ネットでも、観客のみなさまが舞台挨拶の模様を動画で挙げてくださっています。いっぱいありますので、その一部ですが、リンクしました。

f0020564_12312124.jpg
キム・ナムギル「彫刻のようなサイドライン」(元記事

オ監督とドヨンヌナは、二言三言の短い挨拶ですが、例によって、ナムギルさんは長いです(笑)。でも、少しでも見ていたいので、ファンにとっては嬉しいことですね。お二人に気を遣いながら、会場の空気を読みながら、観客に応える様子が見られます。時々、サジョン笑いを聞かせてくれるのも楽しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=3r6mZ3lIlmE

https://www.youtube.com/watch?v=kw1o61aT5Uo

https://www.youtube.com/watch?v=T4aEBnSspM4

https://www.youtube.com/watch?v=2b7CfyyA450

https://www.youtube.com/watch?v=YHh3Xms5-LI

https://www.youtube.com/watch?v=PpPrZ0GMo5w

https://www.youtube.com/watch?v=iQdQJnhit0A

https://www.youtube.com/watch?v=Mo9AUN-iBK8

https://m.youtube.com/watch?v=4gxaNzNckWI

韓国のギルペンさまの声援の中からピックアップ。

[ナムギル編]
잘 생겼다. 멋있다.
チャル センギョッタ。モシッタ。
かっこいい~。すてき~。
So cool! So good-looking!

[ドヨンヌナ編]
예뻐요.
イェッポヨ。
きれい~。
You look beautiful!

by omasa-beu | 2015-05-31 12:48 | 映画 無頼漢 渇いた罪 | Comments(6)

ウォンビンさん&イ・ナヨンさん、電撃結婚♡

ご結婚おめでとうございます。

そもそも、私が韓国のドラマや映画を観るきっかけを作ってくれたのはウォンビンさんです。2002年2月、ウォンビンさんが深田恭子さんと共演した日韓共作ドラマ『friends』(TBS)を観なかったら、私のこの10数年はもっと違ったものになっていたような気がします。

同じ年、初めて韓国を訪れ、『friends』のロケ地を廻り、韓国のファンの方たちとオフ会をもつなど、それまでの人生では思いもしなかったことです。

人生は出会いの連続ですが、今、キム・ナムギルさんと出会ったのも、ウォンビンさんのお蔭と言えると思います。
f0020564_206841.jpg


결혼 축하드립니다. 길이길이 행복하시기를 바랍니다.
キョロン チュカトゥリミダ。キリギリ ヘンボッカシギル パラミダ。
ご結婚おめでとうございます。末永き お幸せを 祈ります。
Congratulations on your wedding! May you live happily ever after.

関連記事
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2021476&categoryCode=ET
by omasa-beu | 2015-05-30 20:07 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)

『無頼漢』舞台挨拶

30日午後、ソウル江南区三成洞のCOEXメガボックスでの舞台挨拶の写真があがっています。

キム・ナムギル「プロポーションまで完璧な男」(元記事
f0020564_1535398.jpg


チョン・ドヨン「地味な服装で舞台挨拶に出席しました」(元記事
f0020564_1541412.jpg
日本語的には、地味というよりも超カジュアルな感じですね。

キム・ナムギル「ややふっくらした頬っぺ」(元記事
f0020564_1548474.jpg
見る角度によっても変わりますもんね。

ナムギル‐ドヨンヌナ‐オ監督「『無頼漢』をいっぱい応援してください」(元記事
f0020564_15505992.jpg
観客の入りが好調なので、監督の顔もウファウファです。

キム・ナムギル「女心を武装解除させる微笑」(元記事
f0020564_1555526.jpg


キム・ナムギル「物静かな目つきで挨拶」(元記事
f0020564_1611377.jpg


チョン・ドヨン「花束を贈られた女王の微笑」(元記事
f0020564_16192729.jpg
ナムギルさんも受け取ったのでしょうか。もし、自分だけもらって、ドヨンヌナになかったら、ひどく気を遣う人のように思われますから、ナムギルさんがもらってなかったとしても、ケンチャナヨ(笑)
by omasa-beu | 2015-05-30 16:06 | 映画 無頼漢 渇いた罪 | Comments(2)

Gil Story 6月の贈りもの

この週末、ソウルでは、『無頼漢』の舞台挨拶の予定がびっしりですね。ナムギルさん、ドヨンヌナ、オ監督たちは、さぞや多忙な日を送られることでしょう。でも、ファンにとっては、ナムギルさんに会える絶好のチャンス。渡韓組のみなさまのフレッシュレポをお待ちしています。

こちらは、一年前にタイムスリップしたかのように、『パイレーツ』を鑑賞する日々です。昨日、日本語字幕では5回目でしたが、飽きることもなく、楽しんで観てまいりました。連れのギルペンさまと観に行ったところ、別のギルペンさまに遭遇し、3人並んで鑑賞。お二人は初見でしたが、すごくよかった、感動したとの感想を聞き、私まで嬉しくなりました。

それで思い出したのが、私が『パイレーツ』をハワイのシネコンで観た感想をアップした時のことです。
帰国後、面白くなかったと書き、あるギルペンさまからお叱りのコメントをいただきました。日本での公開を楽しみにしているのにあなたのひとことでぶち壊された気分という意味のことが記されてありました。もちろん、今は、『パイレーツ』を楽しんで観ている自分がいますから、ご指摘のとおり、慎重さを欠いた感想だったと思います。

今でも、感じ方、見方、受け取り方は、人それぞれと思います。それでも、言葉足らずな私の文章の欠点を改めて自覚させられました。

さて、前書きが長くなりました。Gil Storyの壁紙が早や更新されています。6月は、Road Story の中からですね。この景色が見える場所に立ってみたくなるような素敵な写真です。撮影者は、ナムギルさんではなく、Ji Eun-seokさん。ちなみに、この方は、Road Story Campaignの北村編のビデオに監督としてクレジットされています。

他の壁紙は、こちらをご覧くださいませ。
f0020564_13275361.jpg

写真の風景は日暮れ時でしょうか。時刻は違いますが、ナムギルさんが案内する「プッチョンマウルの夜」をYoutubeから共有させていただきます。



Track 9. 북정마을의 밤

오후 6시, 수다쟁이도 입을 다뭅니다.

북정마을의 밤은 일찍 찾아옵니다.
창문에 하나 둘, 불빛이 켜질 때쯤
밤 하늘에는 달의 민낯이 나타나고,
가로등은 또 작은 달처럼 떠 있습니다.

성곽의 조명까지...

달을 보는 것 이외에 할 건 없습니다.

달빛 독차지,
북정마을의 밤입니다.

Track 9. プッチョンマウルの夜

午後6時、おしゃべりさんも口を閉じます。

プッチョンマウルの夜は早く訪れます。
窓に一つ二つ、灯りが点灯する頃
夜空には月の素顔が現れ、
街灯はまた、小さな月のように浮かんでいます

城郭の照明まで...

月を見ること以外にやることはありません。

月光を独り占め、
北庭マウルの夜です。

城北のプッチョン村(북정마울)は、人気観光地のプッチョン(북촌・北村)とカタカナ表記は同じですが、異なる地名、異なるハングルですね。最初、うん?と思いましたが、納得です。
f0020564_13363956.jpg

by omasa-beu | 2015-05-30 13:36 | Gil-Story | Comments(4)

(インタビュー)キム·ナムギル 「面白いって?意図していない...気楽に観ればいい」

27日、韓国で公開された『無頼漢』が5万12人の観客を動員し、デイリー興行成績3位を記録したということです(Kstyleより。)カンヌ効果もあるのでしょうか。順調に記録を伸ばしてほしいものです。

今週末には、日本からも多くのギルペンさまたちが『無頼漢』鑑賞および舞台挨拶を見るために渡韓されるようです。お土産話を楽しみにしています。

さて、『無頼漢』ですが、予想外に、笑いがもれる映画らしいですね。『パイレーツ』は確かに楽しい映画なので、ふと気がつくと、ずっと微笑みながら観ていますが、私の場合、大声で笑うことはありません。でも、たとえば、サジョンがターザンやってるシーンでは、いつも笑い声が聞こえてきますから、私が例外かなあと思っています。もしかしたら、『無頼漢』のブラックユーモアの方により反応できるかも知れません(笑)。

その笑いについてのインタビューがこちらです。

キム·ナムギルが『無頼漢』の中特有の笑いコードについて言及した。

映画「無頼漢」キム·ナムギルが、最近、ソウル三清洞のあるカフェでetodayとインタビューを行った。

先だって開かれた『無頼漢』試写会では、ハードボイルドのジャンルだけれども、あちこちに特有の笑いコードが明らかになり、現場に笑いをもたらした。これに対してキム·ナムギルは「『無頼漢』のウィットと考えた。ブラックコメディなのだ。カンヌに行った時、外国の観客たちも笑った。私たち同士は、あれが受けてるの?間違ってない?」と反応した。観る人たちが気楽に観たらよいという気がする」と付け加えた。

キム·ナムギルは続いて「私たち同士おもしろくしようとするよりも、気楽にしようとした。笑わせようとはしなかった。やり取りしながら、俳優同士が和をとりながら、自然に現れた」とし「すっきりと通過できる場面は軽く撮ったりした」と述べた。

27日に公開された『無頼漢』でキム·ナムギルはヘギョンの恋人である殺人者を捕えようとする刑事チョン・ジェゴンを演じた。チョン·ドヨンは、人を殺して逃げていった恋人を待っているバーの女キム·ヘギョン役を引き受けた。

『無頼漢』はまったく異なる世界に属する二人、刑事と犯罪者の女という両極に立っている二人の男女が殺人事件を通して出会うという強烈な設定を描く。 『無頼漢』は生の新鮮さで愛の本質を新たにのぞき見るハードボイルドメロというジャンルだ。

元記事はこちら。[etoday イ・コットゥル記者]
翻訳機訳を少しさわりました。

『無頼漢』公式サイトからスチールカットを2枚、お借りしました。
f0020564_2230120.jpg
f0020564_22334946.jpg

by omasa-beu | 2015-05-28 22:39 | 映画 無頼漢 渇いた罪 | Comments(2)

映画『無頼漢』本日韓国公開????

27日は、『無頼漢』が公開されている日ですね。おめでとうございます。昨日と今日の舞台挨拶の模様が早速、Youtubeにアップされています。

https://www.youtube.com/watch?v=Ij3lvaSeUz4

https://www.youtube.com/watch?v=0nmjvaZzjBk

すっきりした表情で冗談を言っているナムギルさん。ハンサムですね。監督が挨拶をしているのに、ドヨンヌナに話しかけたり、落ち着きのなさは、相変わらずかも(笑)

f0020564_16291193.jpg

<ハン・ジェドクさんのコメント>
'무뢰한' 보시면 아는 사은품
ムレハン ポシミョン アヌン サウンプム
『無頼漢』を 観れば わかる 贈答品
If you go to see "The Shameless", you will get to know what this is.

劇場でプレゼントされている景品のようです。プロデューサーのハン・ジェドク(한재덕)さんがFBに挙げてられます。「무뢰한(無頼漢)」の文字の下に印刷されているのは、「진짜배기 사랑이 왔다(本物の愛がやってきた)」かな。その下は、「하드보일드&메로 항시 대기(ハードボイルド&メロ つねに待機)」。写真、拝借しました。

渡韓できない私は、今日も、『パイレーツ』を観てきました。レディースデーのためか、日曜日よりも観客が多くて、私の意気もあがりました(笑)。

最初に観たのが、休憩中もうす暗かったハワイの劇場、しかも、客は私ひとりという状況だったので、もひとつ面白く感じられなかったのがトラウマのようになっていました。でも、今は、とても楽しく観させてもらっています。

キム・ナムギルはやっぱりかっこいいです!!
by omasa-beu | 2015-05-27 16:40 | 映画 無頼漢 渇いた罪 | Comments(8)

Gil Story 更新 5/26 Road Story(道の物語)

明日の『無頼漢』公開を前に、ギルストーリーが大きく更新されています。映画の撮影や広報活動で多忙だったでしょうに、一方では、こんな活動をしていたのですね。ソウルの성북(城北・ソンブッ)を案内してくれるナムギルさんの後をついて行きましょう。

f0020564_17344728.jpg
길(Road)에 이야기(Story)를 입히다
キレ イヤギル イピダ。
道に 物語を まとわせる。
Wear their story on their road.

About Us(趣旨)

길스토리는 2013년 4월 8일에 출범하여 2015년 2월 10일 서울특별시 문화예술과에서 비영리민간단체로 등록된 문화예술NGO입니다.
100여명의 문화예술인들이 모여 공익활동과 문화예술 콘텐츠를 생산하고, 나눔의 가치가 널리 퍼져나갈 수 있는 통로를 만듭니다.

ギルストーリーは、2013年4月8日に発足し、2015年2月10日、ソウル特別市文化芸術課から非営利民間団体として登録された文化芸術NGOです。
100人余りの文化芸術家たちが集まって公益活動と文化芸術コンテンツを生成し、分かち合いの価値があまねく広がっていくことができるルートを作成します。

ナムギルさんのナレーションの内容は、Audioをクリックすれば韓国語か英語で読むことができます。一番上、吉祥寺(길상사・キルサンサ)を歩くナムギルさんの映像をYoutubeから共有させていただきます。他の映像はギルストーリーでご覧くださいませ。ログインなしで見られます。こちらです。



길을 읽어주는 남자
キルル イルゴジュン ナムジャ
道を 読んでくれる ひと(男性)
The man who is reading their road story for us.

길이야기 캠페인
길을 읽어주는 남자
세상의 모든 길에는 사람이 있습니다.
사람이 걸어온 길, 그 안에 담긴 이야기가
우리의 역사이고 소중한 문화입니다.

길이야기 캠페인 ‘길을 읽어주는 남자’는
전 세계에 우리의 아름다운 길을 소개하고,
사람들의 따뜻한 이야기를 전합니다.

ギルストーリー・キャンペーン
道を読んでくれるひと
世界のすべての道には人がいます。
人が歩いてきた道、その中に込められた物語が
私たちの歴史であり、貴重な文化です。

ギルストーリー・キャンペーンの「道を読んでくれるひと」は
全世界に私たちの美しい道を紹介して、
人々の温かい話を伝えます。
f0020564_17454255.jpg


写真は、ギルストーリーからキャプチャさせていただきました。
by omasa-beu | 2015-05-26 17:46 | Gil-Story | Comments(8)

『無頼漢』VIP試写会

日本では『パイレーツ』公開の初日となった22日の午後、ソウルのCGV往十里で『無頼漢』VIP試写会が開催され、多くのスターたちが出席したようです。なんだか、日本のわれらは過去に生きているような気分に一瞬襲われてしまいました。

f0020564_3371583.jpg
f0020564_337441.jpg
f0020564_33813.jpg
f0020564_339255.jpg
f0020564_3392259.jpg
f0020564_343466.jpg
f0020564_344367.jpg
f0020564_350277.jpg
f0020564_3394610.jpg


写真の出処は画像内に記載。
by omasa-beu | 2015-05-23 03:40 | 映画 無頼漢 渇いた罪 | Comments(4)

『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)

『パイレーツ』初日の今日、大阪のTOHOシネマズなんばで15:10の上映を観てまいりました。キャパが335席という大きなシアターでしたが、観客は30名ほど。その半数が年輩の男性客でした。

初めて日本語字幕で観るパイレーツは、映画が身近なものになったようで、やはり、嬉しいです。ほんとうは、本作のようなコメディの場合、韓国語を理解できないと、その笑いのニュアンスを感じとれないかも知れません。関西人の私が東京のお笑いにもひとつ面白さを感じないのも、そういう言葉の関係が大きいと思われますから。

本編上映の前、ナムギルさんとイェジンさんのメッセージ映像が流れました。服装から見ると、昨年7月4日に行われた本作の制作発表会の時に、すでに収録されていたもののようです。

みなさまのナム愛のこもったお祝いのスタンド花は、劇場の一番上の階のシアターの前に設置されていました。このシアターに入った観客にしか眼につかない場所というのは少し残念ですが、次の写真のように、きれいに並べられていました。

f0020564_1471042.jpg

f0020564_1524617.jpg
f0020564_1532288.jpg


TOHOシネマズ新宿に設置されたスタンド花。本能的大阪人東京詰所から届いた写真。
f0020564_213788.jpg

☆今回、参加してくださったギルペンさまたち☆(参加表明順&敬称略)

f0020564_1629358.jpg
お花の写真をナムギルさんに送ろうかなと考えていますが、その折は、この参加者名も添えたいと思います。(ミニアルバムにしてお送りしました)

みなさま、ご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。また、参加募集締切後に何人かのギルペンさまからお申込みいただきましたのに、御意に添えず、申し訳ありませんでした。みなさまの愛も上の花には含まれています。どうか、私どもの想いがナムギルさんに届くよう、切に願っています。

今頃なんやねんという感じですが、お振込み、すべて、確認させていただきました。お心遣い、感謝します。(2015.5.28)
by omasa-beu | 2015-05-23 02:25 | 映画 パイレーツ(해적) | Comments(28)

祝!韓国映画『パイレーツ』本日公開!

韓国では昨年8月6日に公開。大ヒットとなった『海賊:海へ行った山賊』。

日本では『パイレーツ』と名前を変え、22日、やっとこさ、公開の運びとなりました。

私にとっては、初めて日本語字幕で観るパイレーツです。

f0020564_017615.jpg


『パイレーツ』公式サイトは、こちら

パイレーツ、ファイト!
해적 화이팅!
ヘジョク ファイティン!
Go for it, The Pirates!
by omasa-beu | 2015-05-22 00:22 | 映画 パイレーツ(해적) | Comments(4)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー