おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハン・イスの韓国語 15話

みなさま、ごきげんよう。涼しく感じられるようになってきました。お元気でいらっしゃいますか。この夏は、気分も重く、身体も重く、何とかしなくちゃという思いだけで日が過ぎて行ったような気がします。そんななかでも、「イスの韓国語」のドラフトを書いている時だけは時間を忘れさせてくれました。さあ、今日も始めてみましょう。

イヒョンが拉致されたと知ったイスは、チングのスヒョンに電話します。

이현이가 납치됐어.
イヒョニガ ナプチデッソ。
イヒョンが 拉致された。
Yi Hyon has been abducted.

犯行の首謀者をチョ会長とみなしたイスは、会長のスマホに電話をかけますが、その頃、庭で、ヘウから「おじいさまがチョン・ヨンボですか?」という疑問を投げかけられていたのです。

받아...받아...받아...받아...천영보...
パダ パダ パダ パダ チョンヨンボ
出ろ 出ろ 出ろ 出ろ 出ろ チョン・ヨンボ
Come on Com'on Com'on Com'on Cheon YeongBo

イ・ハン時代、家の中を案内する映像がYouTubeにありますが、その最後あたり、家の電話が鳴ると、大きな声でお母さんを呼ぶ若きナムギルさんです。お母さんとはタメグチですね(笑)

엄마 전화 받아.
オンマ チョナ バダ。
オンマ、電話に 出てよ。
Get the phone, Mom.

ヘウと共に庭から戻ったチョ会長がやっと電話に出ます。

이현이 어디 있어 지금?
イヒョニ オディ イッソ チグム?
イヒョンは どこに いるんだ、今?
Where is Yi Hyon now?

어딘지 말해 당장.
オディンジ マレ タンジャン。
どこにいるのか 言え 今すぐに。
Where is she? Tell me now.

「お前は、わしの望むものを持ってはいない」と会長から電話を切られたイスに、間を置かず、殺し屋の親父からの電話が入ります。

원한(원하는) 것 말해.
ウォナン(ウォナヌン) ゴッ マレ。
望みを 話せ。
What do you want?

좋아. 어디로 가면 돼?
チョア。オディロ カミョン トゥエ?
わかった。どこへ 行けば いい?
OK. Where do you want me to go?

그 문서 원본 나한테 있어.
ク ムンソ ウォンボン ナアンテ イッソ。
その 文書の 原本は おれのところに ある。
I own an original of that papers.

殺し屋の親父に対処するための指令をスヒョンに出すイス。

수현 지금부더 내가 할 말 잘 둘어.
スヒョン チグムプト ネガ ハル マル チャル ドゥロ。
スヒョン、いまから おれが 言うことを ちゃんと 聞いてくれ。
Su Hyon, listen carefully what I’m going to say now.

ジャイアントホテルのヨシムラ会長のスイート。
f0020564_16414330.jpg


아버지가 남긴 문서(를) 원본 회장님이 가져고 계십니까?
アボジガ ナムギン ムンソ(ル) ウォンボン フェジャンニミ カジョゴ ケシミカ?
父が 残した 文書の 原本 会長が お持ちで いらっしゃいますか?
Do you possess an original of the papers my father left.

会長に対峙している最中、殺し屋からの電話でイヒョンと話すイス。

지금 오빠가 갈거니까 불안해 하지말고 기다려.
チグム オッパガ カルコニカ プラネ ハジマルゴ キダリョ。
今 オッパが 行くから 心配 しないで 待ってなさい。
Now I’m coming to you. Don’t worry and wait.

殺し屋の親父に指定された港に到着したイス。背後から拳銃を突き付けられ、文書のほかに、お前の命もいただくと脅かす親父。
f0020564_16421921.jpg


알아. 하지만 내 목숨은 이현이가 무사히 집에 도착한 걸 확인한 뒤에야.
アラ。ハジマン ネ モクスムン イヒョニガ ムサヒ チベ トチャカン ゴル ファギナン トィエヤ。
ああ。しかし おれの 命は イヒョンが 無事に 家に 着いたのを 確認して からだ。
I know. However, I won’t give my life until I make sure that Yi Hyon went home safely.

気絶させられていたイスが気づいた時、眼の前に、イスを見て驚くイヒョンの姿。

오빠가 잘못했어. 오빠가 정말 미안해.
オッパガ チャルモテッソ。オッパガ チョンマル ミアネ。
オッパが 悪かった。オッパが ほんとうに すまない。
Forgive your brother. I’m really sorry.

スヒョンが、殺し屋親父の妻を人質として施設から連れ出し、現場に到着。

이현이 이리로 보내.
イヒョニ イリロ ポネ。
イヒョンを こっちへ 寄こせ。
Let Yi Hyon come here.

ところが、動じることなく、「車に乗れ」と命令する殺し屋のチェ・ビョンギ。

緊張の15話でした。次回の16話には、私の大好きなシーンがあります。お楽しみに。

今回も、聞き間違い、書き違い等、ご容赦くださいませ。ご指摘いただければ訂正いたします。

写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。
by omasa-beu | 2014-08-31 16:48 | ハン・イスの韓国語 | Comments(4)

BS11『サメ~愛の黙示録~』 第15話「偽りの告白」

映画『海賊:海へ行った山賊』は、今週末にも観客動員数700万人に達する見込みですが、「700万を超えれば、ナムギルさんは70名とバックハグ、イェジンさんは70名とビールを一杯呑む」という公約が実現されそうです。ロッテエンターテインメントFBによると、<興行突風サンキューイベント>なる催しが企画され、応募者の中から40組80名の当選者がバックハグのチャンスやビールのプレゼントを受けられるとのこと。もちろん、『海賊』も鑑賞することができます。応募ページは、ロッテエンターテインメントのFBからリンクされています。期限は、9月1日(月)まで。

ちなみに、私は応募いたしません。いえ、応募するのは簡単ですが、当選しても韓国に行く余裕がないし、いざ、ナムギルさんからバックハグを受けるという時に、彼の腕がメタボのお腹にさわったら悲惨ですからね(笑)。なんて、当たるつもりでいるのが怖いですね。

さて、15話。イヒョンがチョ会長手下の殺し屋チェ・ビョンギに拉致されてしまいます。イヒョンが危ないとわかっていながら、会長に先を越されてしまったイスとスヒョン。大きな不安と苛立ち、チョ会長への憤怒、ヨシムラ会長への疑惑を抱きながら、妹の救出に向かうイス。今や、祖父がその黒幕と確信したヘウ。刑事というよりも父として娘イヒョンの安否を案じるあまり、いつもの冷静さを逸しているビョン刑事。会長の腹心でありながら、会長よりも上司のキム・ジュンの手助けをするチャン秘書など、それぞれの闘いが描かれています。

イスがヨシムラ会長に質問します。
「あの事故を起こしたのは、チョ会長ではなく、ヨシムラ会長ですか?」
f0020564_21361332.jpg


イスを死の淵まで追い込んだのはチョ会長ですが、そもそも、ヨシムラ会長が、「チョン・ヨンボの真実」という文書や写真をカン・ヒスに送らなければ、カン・ヒスがチョ会長を訪ねることも、よって殺されることもなかったでしょう。そうすれば、イス父のハン・ヨンマンがかつて拷問を加えた相手であるカン・ヒスに再会することもなかったかも知れないし、イスが交通事故を装った殺人の対象になることもなかったのです。事故というより、殺人を実行しようとしたのは、チョ会長であり、ヨシムラ会長だったと言えます。

ヨシムラ会長は、チョ会長への怨恨を抱きながら、自身の手を汚さず、カン・ヒスを通して、あるいは、イスを通して報復しようとした卑怯な人物です。チョ会長が文書の出処を必死で探していたのが頷けます。

一方、ヘウは、祖父の過去に疑いを抱き始めています。世の中で一番尊敬していた祖父の真の姿は相当衝撃を与えているはずですが、イヒョンの拉致を指示した人間として祖父に立ち向かう、まさに、正義感あふれる検事の姿です。いえ、それ以上に、イスへの想いが深いのかも知れませんが、ただ、そのヘウの葛藤や感情があまり伝わってこないのが惜しいです。

サブタイトルの「偽りの告白」ですが、祖父をチョン・ヨンボと疑ったヘウに、彼を許せず殺したのは自分だと嘘の告白どころか、涙ながらに芝居するチョ会長が見ものです。

『サメ』とは全く関係ないですが、チョン・ヨンボという名前から連想されるのが、ナムギルさんの所属事務所Star J Entertainment 代表、チョン・ヨンボムさんです。片仮名で読むと似ていると思ったのですが、ハングルは정영범。チョン・ヨンボは천영보ですから、全然違いました。すみません、どうでもいい話です。

15話でシーンそのものがカットされているシーンを挙げますと―

☆本編の前、前回までのハイライトシーン。

☆イスのマンション前でビョン刑事と顔を合わせた後、チャン秘書に電話し、ヨシムラ会長の居場所を確認。盗聴により、すでにイヒョン拉致を知っているチャン秘書の方は、詳しく場所を調べて、連絡すると返答。

☆ヨシムラ会長に直接電話し、居場所を確認するチャン秘書。

☆イス、ジャイアントホテルに到着し、ホテル玄関で車を降車。ロビーでチャン秘書からヨ会長がホテルのバーで接客中と知らされる。フロントでヨ会長が使用しているスイートの鍵をスタッフから受け取り、長い廊下をスイートへ。

(ホテルの廊下を歩いてくるイスに『花咲く春に』のキム・ジュンギが父の犯罪を知らずに訪ねてくるシーンを重ねてしまいました。ただ、同じ人には思えませんが)

☆ジャイアントホテル前、車で去るイスを追おうとするヘウに声をかけるが気づかれない。気まずいキム・ドンス。

☆イスのスマホの位置情報を失ったヘウは、ビョン刑事に電話し、チョ・インソクの写真を持っているか確認する。

☆自宅で碁を打つチョ会長。(この会長、自分が指示した犯罪が実行されている最中は、大体、碁を打っています。)

☆ヨ会長のスイート。イヒョンの拉致を何故報告しなかったのかとチャン秘書に詰問するヨ会長。ジュンに時間稼ぎをさせるためかと疑惑の会長。何とか、言い逃れるチャン秘書。

☆殺し屋チェ・ビョンギの妻がいる施設に到着したスヒョンと電話で話すイス。「自分のミス」と謝罪するスヒョンに「そんなことを言う時間はない」と答えるイス。車のポケットに入れた拳銃を確認するシーン。

☆警察署。ナ刑事がジュースカフェにいた男を探索中のビョン刑事と電話中、警察を訪れるジュニョン。PC画面に映るキム・ジュンの映像を訝しげにのぞく。ナ刑事から父の轢き逃げ事件の進捗を聞く。

☆キム・ジュン代表室。チャン秘書の元にくるキム・ドンス。「万一、ハン・イスさんが生きていたらどうしますか」と訊かれる。答えるドンス。「世の中、もしもがあればいいのに」とつぶやくチャン秘書にデートを申し込もうとするが、「わたしはいい人じゃないです」と拒絶される。

こうして書き出してみると、随分、あります。カットされている台詞も多いですしね。私自身、BS11で放送されるまでにノーカット版を繰り返し観ていて、情報がすでにインプットされているので、実際、BS11で初めて『サメ』をご覧になった方がどういう感想を持たれるのか、ちょっと分かりません。

15話についての記事は、こちらにも書いています。よろしければ、どうぞ。

写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。
by omasa-beu | 2014-08-30 21:40 | サメ/상어 | Comments(4)

キム・ナムギルが歌う「1994年ある遅い夜」

映画『海賊:海へ行った山賊』の観客動員数600万人突破を記念し、スターJエンターテインメントさんが素敵な動画をフェイスブックで公開してくださっています。

2013年1月1stツアーや2014年5月Special Stageの夜の部でも歌われた曲ですが、動画は、2012年12月16日午後、ナムギルさんが中国語を専攻している(していた?)韓国外国語大学のミネルバ講堂で開催された時のものです。残念ながら、私は参加していませんので、このきれいな映像を見られてとても嬉しいです。また、今年のイベントで聴かせてくれた歌の数々がはるかに上手くなっているのが感じられます。

以前、当ブログでも、歌詞と拙訳をあげていますが、動画とともに、再掲させていただきます。


動画はYoutubeから共有させていただきました。

1994년 어느 늦은 밤
1994年 ある 遅い 夜

작-김동률, 시-김현철
作曲 キム・ドンリュル、作詞 キム・ヒョンチョル

오늘밤 그대에게 말로 할수가 없어서
今夜 きみに 言葉で 言えなくて

이런 마음을 종이위에 글로 쓴 걸 용서해..
こんな気持を 紙に 文字で書くことを 許して..

한참을 그대에게 겁이 날만큼 미쳤었지
しばらく きみに 怖くなるほど 狂っていただろ

그런 내 모습 이제는 후회할지 몰라..
そんな ぼくの姿 今では 後悔するかもわからない..
 
하지만 그대여 다른건 다 잊어도
でもね きみ ほかのことは すべて忘れても

이것만은 기억했으면 좋겠어..
これだけは 覚えていてほしいんだけど..

내가 그대를 얼만큼 사랑하고 있는지를
ぼくが きみを どれほど 愛しているかを

사랑하는지를...
愛するのかを...

외로이 텅빈 방에 나만 홀로 남았을 때
寂しく がらんとした部屋で ぼくだけ ひとり残ったとき

그제야 나는 그대 없음을 알게 될지 몰라..
ようやく ぼくは きみがいないことを 知ることになるのかな..

하지만 그대여 다른건 다 잊어도
でもね きみ ほかのことは すべて忘れても

이것만은 기억했으면 좋겠어..
これだけは 覚えていてほしいんだけど..

내가 그대를 얼만큼 사랑하고 있는지를
ぼくが きみを どれほど 愛しているかを

사랑하는지를...
愛するのかを...

그대 이제는 안녕..
きみ 今は あんにょん..

<1994 년의 어느 늦은 밤>
1994年の ある 遅い 夜
by omasa-beu | 2014-08-27 13:19 | KNG 1st Japan Tour | Comments(20)

フェイスブック更新 8/22

公式ファンクラブのメッセージ欄に本文、日本語訳ともに掲載されています。会員でない方は、ナムギルさんのフェイスブックを直接ご覧くださいね。

今回の更新は、アイスバケツチャレンジで指名を受けたナムギルさんの対処や考えが述べられています。ファンとしては、冷静に対応している姿勢に安堵するものがありますが、記事としてアップする気が起きなかったのです。

この運動を通して、ALSへの関心や寄付が集まったのはいいことかも知れません。ただ、一方で、フェイスブックで始まったその方法にざらっとした抵抗感を感じるのです。昔流行った「不幸の手紙」を連想させられます。今回は、それが難病のALSだけに、仮に趣旨に賛同できなくても、拒否も無視もできない、なんか、人間の善意を試されるような手法がいやです。

ALSという病気が広く知られ、支援を受けられるのはいいことだとわかっています。それでも、どこか、素直に喜べない私自身の頑なさもいやです。

amyotrophic lateral sclerosis
筋萎縮性側索硬化症
きんいしゅくせい そくさくこうかしょう
근위축성 측삭경화증
クニチュクソン チュクサクキョンファジュン
by omasa-beu | 2014-08-27 01:30 | Namgil Facebook | Comments(11)

七月大歌舞伎@松竹座(記録)

キム・ナムギルさんの主演映画『海賊:海へ行った山賊』が、昨日、累積観客動員数555万1652人を記録し、ボックスオフィス1位という快挙です。この勢いで、日本でも、公開に先立ち、ファンクラブ対象の先行試写会をお願いしたいです。

ところで、今更ですが、白内障の手術をする少し前に観に行ったお芝居を日記として残しておきます。なにしろ、最近は、何でもかでも、脳裡を通り過ぎてゆくので、普段の会話も成り立たない状況なのです(涙)。

7月10日夜の部観劇。席は、3階最前列の一番下手。1階はほぼ満席ながら、3階席は3分の一位の入り。平日なので無理はないですが、今年で23回目になる「関西・歌舞伎を愛する会」による真夏の公演は、熱気むんむんで観たいものです。とはいえ、私自身、以前のように、昼夜すべての公演を観るという訳にはいかない懐事情があるのが寂しいです。

演目は4本。

伊賀越道中双六 沼津

出だしは気楽に笑わせてもらえるお芝居なのに、後半は悲劇。まるで、よくある韓国ドラマの元祖のようだ。親子役をほんとうの親子である坂田藤十郎さんと中村翫雀さんが演じているが、ただし、舞台では、親子が逆転し、藤十郎さんが息子という設定。全然違和感がない。前半、ご両人が1階客席を道中の街道に見立てて歩き回ってくれるのが楽しい。

身替座禅

この日のお目当ては、しばらく病気休演中だった片岡仁左衛門さんの山蔭右京。浮気をして朝帰りをする恐妻家の右京。花道での仁佐さまの可愛さ。品のよさ。この演目を観ると、どうしても思い出すのが、中村勘三郎さん。勘三郎さんの右京は、可愛いのはもちろん、素敵な色気がありました。奥方役は翫雀さん。沼津の老父役とは打って変わった女方だが、太目とはいえ、たおやかでヤキモチ焼きの奥方、結構いける。

真景累ケ淵 豊志賀の死

夏らしく、三遊亭円朝の口演を元にした怪談もの。富本節(浄瑠璃の一派)の師匠、豊志賀は、顔に腫物ができる病で伏せる日々。20歳年下の弟子、新吉とは深い仲だが、病気のせいか、猜疑心が強くなり、他の弟子、お久と新吉の中を疑っている。師匠の嫉妬に嫌気がさした新吉と継母とうまくいかないお久は一緒に逃げようとするが、動けないはずの師匠が新吉の出先に現れ・・・このお芝居、怪談にもかかわらず、豊志賀の中村時蔵さんと新吉の尾上菊之助さんの演技が素晴らしく、思いのほか、笑える。

女伊達

最後の幕は舞踊。片岡孝太郎さんの女伊達。歌舞伎を観始めた頃、まだ若手で、観るたびに踊りが上手になっていくのを感じていた孝太郎さんが、今や堂々とした女伊達。また、中村橋之助さんの長男、国生くんが男伊達に扮しているのにびっくり。子どもだと思っていたのにと、これまた、月日を感じる。

4本ともに、いいお芝居でした。すごく感動したというより、生で観るお芝居っていいなという思いで劇場を後にしました。

やっぱり、歌舞伎が好き!
역시 가부키가 좋아!
ヨクシ カブキガ チョア!
やっぱり 歌舞伎が 好き!
I knew I love Kabuki!
by omasa-beu | 2014-08-24 13:04 | かぶき・演劇 | Comments(10)

ハン・イスの韓国語 14話

耳で聴いたキム・ナムギルさんの台詞を、ああでもない、こうでもないとパズルのごとくハングルに仕上げていますが、つい集中してしまうので、今も、昼過ぎにさすはずの目薬を忘れていたことに気づきました。つまり、ちゃんと韓国語がわかっていないということですが、勉強する方法は何でもいいでしょう。私なりに少しずつ進んでゆければいいと思います。

今までは、あるシーンを取り上げ、イスの台詞に聴き入ってきました。今回は、シーン全部の台詞を聴き取るのは難しいので、各シーンから少しずつピックアップしてゆきたいと思います。

チョ社長を拉致し、父のチョ・サングク会長に車の中から電話するイス。

선택하시죠.
ソンテッカシジョ。
お選びください。
It’s your choice.

아들을 살릴 겁니까?
アドゥル サリル ゴミカ?
息子を 生かしますか?
You want to save your son?

아니면 아들을 버리시겠습니까?
アニミョン アドゥル ポリシゲスミカ?
あるいは 息子を 捨てるつもりですか?
Or you want to abandon your son?

尾行していたヘウをマンションへおびき寄せるイス。ここのロビーは、『赤と黒』で、テソンから追い出されたワイシャツ姿のジェインがゴヌクに助けを求めた場所ですね。

階段の踊り場。

날 미행한 이유가 뭐야?
ナル ミヘンハン イユガ ムォヤ?
おれを 尾行する 理由は 何だ?
Why did you follow me?

「アッパはどこ?」

그걸 왜 나한테 묻지?
クゴル ウエ ナアンテ ムッチ?
それを なぜ おれに 聞くんだ?
How come you ask me that?

난 지금 너하고 같이 있어.
ナン チグム ノハゴ カチ イッソ。
おれは 今 きみと 一緒に いる。
Now I’m here with you.

拉致したチョ社長を解放し、姿を現したチングことスヒョンに電話するイス。

수고 했어. 거기서 봐.(BS11 カット)
スゴ ヘッソ。コギソ プァ。
お疲れ。あそこで 会おう。
Good job! See you there.

バーで待ち合わせするイスとスヒョン。初めてのツーショット。
f0020564_16234857.jpg


알아봤어?
アラバッソ?
調べてみたか?
Have you checked?

※ナムギルさんが出演している『恋人』で、親分のイ・ソジンさんが、ここでイスが静かに話している言い方とはちょっと違って、少しあらっぽい発音が妙にかわいく響いたのが印象に残っています。

「古本屋の主人のことですか?」

이야기 해봐.
イヤギ ヘブァ。(イヤゲブァ)
話して みて。
Tell me.

알아낸 거 전부.
アラネンゴ チョンブ。
わかったこと すべて。
Everything you get.

※ロケ地になった本屋さんの看板には「대오 서점(デオ 書店)」と書かれていますが、二人は、「헌책방(ホンチェッパン)」(古本屋)と呼んでいます。

GPSを忍ばせた靴を持ってカフェで妹を待つイス。
f0020564_16253756.jpg


「わたしにくださるんですか?」

선물 아니니까 부담 갖지 말고 받아도되요.
ソンムル アニニカ プダムガチ マルゴ パダドトゥエヨ。
贈りもの ではないから 負担に思わずに もらってくれていいですよ。
It’s not a present, so feel free to take.

カフェからの帰途、スマホでGPSが作動しているのをチェックしているイスに声をかけるチャン秘書。(BS11 カット)

「代表。朝食は召し上がりましたか?」

생각 없어요.
センガッ オプソヨ。
食欲が ないです。
I have no appetite.

ホテルの代表室。チョ会長と交わした会話を思い出し、また、亡き父の最後の言葉の意味を考えているイス。スヒョンに電話を入れる。

나야. 어디야?
ナヤ。オディヤ?
おれ。どこにいる?
It’s me. Where are you now?

「ジュースを飲みに」

더 자주 마셔.
ト チャジュ マショ。
もっと しょっちゅう 飲みな。
Drink it more often.

아… 그리고 이현이 내가 사준 신발을 신고 있니?
ア… クリゴ イヒョニ ネガ サジュン シンバルゥ シンク インニ?
あ… それから イヒョンは おれが 買った 靴を 履いて いるかい?
Ah… And is Yi Hyon wearing the shoes I bought for her?

「履いてますよ」

알아서. 연락 할게.
アラッソ。ヨラカルケ。
了解。連絡する。
OK. Talk to you soon.

以上、結構、普段の会話で使えそうな表現が多かったような気がします。

今回も、間違い等、ご容赦くださいませ。ご指摘いただければ訂正いたします。

写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。
by omasa-beu | 2014-08-22 16:27 | ハン・イスの韓国語 | Comments(12)

BS11『サメ~愛の黙示録~』 第14話「秘密の友だち」

映画『海賊:海へ行った山賊』は、今朝早々に、観客動員数が500万人を超えたようです。損益分岐点もクリアし、イ・ソクフン監督が一番ホッとされているような気がします。記事はこちらです。

さて、ドラマ『サメ』14話では、チングの正体が明らかになりました。初めてご覧になった方には予想通りでしたでしょうか。

チョ社長を拉致し、父の会長と電話で交渉するイス。二人のやり取りは重いですが、見ごたえがあります。チョ社長親子の断絶を意図したイスは、その目論見に成功しますが、その報復で、妹イヒョンを誘拐されてしまいます。不安と怒りで揺れ動くハン・イスの眼。こういう表情は、キム・ナムギルの独断場です。

BS11版は、今回も、イス、チャン秘書、ドンス3人のほっとするシーンがカットされています。『サメ』では少ないナムギルの笑顔が見られないのは残念です。他に、全部がカットされているシーンは:

☆拉致されたチョ社長のスマホ位置がわかり、出動だと声をかける警察署のビョン刑事。

☆チョ社長が無事に帰宅した後、邸の玄関前。聴取は翌朝にと話しあうビョン刑事とヘウ、そして、ジュニョン。

☆自室で休んでいたチョ社長が狂ったように父の書斎に駆け込み、父が大事にしている壺をたたき割り、出て行った母のように捨てられたりはしないとわめくのを不審の眼で眺めるヘウ。

☆警察署。チョ社長が縛られている映像をスマホで確認するビョン刑事とナ刑事。

☆バーで妹のことをスヒョンに話すイス。ビョン刑事のスマホに「娘さんを守ってください」というメール。その電話番号を照会するようナ刑事に指示するビョン。

☆カフェでイヒョンを待つイス。窓ガラス越に見る義父のビョン刑事に送られてきた妹。隣のカフェでコーヒーを飲みながら見張っている古本屋の親父。

☆妹にGPS付の靴を贈った後、スマホでその位置を確認しながら歩くイスに声をかけるチャン秘書。突然現れるキム・ドンス。三人で朝ごはんを食べようとマンションへの道を歩くシーン。

☆カフェの店内。パソコンでゲームに興じながら、イヒョンに眼をやる若者。

他にもあるかと思いますし、放送されているシーンのなかでカットされている台詞も多々あります。ハン・イスのシーンに限っては、すべての台詞をこちらでカバーしています。

14話についての記事は、こちらにも書いています。よろしければ、どうぞ。
by omasa-beu | 2014-08-22 11:47 | サメ/상어 | Comments(2)

映画『海賊:海へ行った山賊』OST

『海賊』のOSTが届きました。早速、聴いています。軽快だったり、勇壮だったり、牧歌的だったりする曲調の多いなかで、「8.어린 여월과 고래(幼いヨウォルとクジラ)」や「14.여월과 장사정(ヨウォルとチャン・サジョン)」など、海が凪いでいるようなイメージを喚起させてくれますし、掛け声の入っている曲なども、どういう場面だろうと想像を膨らませています。それでも、やはり、観てから聴きたいものです。

f0020564_2129166.jpg
付属ミニアルバムのなかのチャン・サジョンのページです。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

広島で起きている土砂崩れと土石流の災害で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
夜中のことでもあり、さぞ、不安で怖い思いをなさったこととお察しいたします。

亡くなられた方々が、せめて、苦しい思いをされなかったようにと願わずにはいられません。謹んでご冥福をお祈りいたします。
救助に当たられた消防士の方が亡くなられたと聞きました。お仕事に感謝し、心からお悔やみ申し上げます。
そして、まだ、行方がわからない方々が一刻も早く救われますよう、切に、お願いいたします。

災害が起こるたび、ブログなんて呑気なことをしていていいのかと自問します。でも、私は、私の毎日を生きるしかありません。それでも、私にできることがあれば、させていただければ幸いです。

亡くなられた皆様に心からお悔やみ申し上げます。
I would like to express my condolences for the people who lost lives.
돌아가신 여러분들에게 진심으로 애도를 표합니다.
by omasa-beu | 2014-08-21 21:59 | 映画 パイレーツ(해적) | Comments(6)

『海賊:海へ行った山賊』 400万突破メッセージ

観客動員数400万人突破を記念し、ロッテエンターテインメントのFBには、キム・ナムギルさんはじめ、出演俳優のメッセージがアップされています。
f0020564_2192043.jpg


ナムギルさんのメッセージ

400만 국민들게서 웃어 주셨습니다.
너무 감사하고 사랑합니다.
전 국민들게서 웃는 그날까지
해적의 항해는 멈추지 않습니다.
송악산 미친 호랑이!!

400万人の 国民の皆さまが 笑って くださいました。
とても 感謝していますし 愛しています。
全国民のみなさまが 笑う その日まで
海賊の 航海は 止まらないのです
松岳山の狂った虎より!!

4 million people laughed at our movie.
I am so grateful with all my love.
Until the day all the people laugh
Our voyage will not end.
Crazy Tiger from Mt. Song Ak San

이경영(イ・ギョンヨン)さんのメッセージ

이미.
400만 관객님이
웃음으로 사랑한 영화!
웃음 가득한 세상을 向하여~
Go~ Go~
소마. 이경영

すでに。
400万人の 観客のみなさまが
笑いで 愛した 映画!
笑いに 満ちた 世界へ 向かって~
Go~ Go~
ソマ。イ・ギョンヨン

박철민(パク・チョルミン)さんのメッセージ①

성급하게 400만 돌파!
이제 겨우 3600만이 남았네요.
살려주세요!
早くも 400万 突破!
今や わずか 3600万が 残ってますね。
助けてください!

박철민(パク・チョルミン)さんのメッセージ②

비굴하게 천만 구걸하지 않겠습(니다).
당당하게 질주하겠습(니다).
--- 스 님 ---

卑屈に 一千万を 物乞いしたりしません。
堂々と 失踪します。
― スニム ―

ナムギルさんの変顔がその喜びを語っています。

こちらは真剣なナムギルさん。
f0020564_21113294.jpg


メッセージの読み違いはご容赦くださいませ。
by omasa-beu | 2014-08-17 21:11 | 映画 パイレーツ(해적) | Comments(12)

フェイスブック更新 8/16

昨日の大雨は、京都府下の福知山などに大きな被害をもたらしています。いつも京都駅へ出るのに利用しているJR嵯峨野線が不通になっていましたし、京都市内でも、丸太町通りの御所の南側あたりが冠水するなど、今までに記憶がないほどの猛烈な雨でした。どうか、みなさまに大事がありませんように。

ナムギルさんのフェイスブックが更新されています。次の写真は、16日、『海賊』の舞台挨拶の途中、バスの中で撮られたようですね。ナムギルさんのお隣は、キム・ウォネ(김원해)さん。お二人の笑いのシーンがあるようです。早く観たい!
f0020564_12223973.jpg


산적들의 개그본능!!ㅋㅋ
영화 '해적' 무대인사 고고고!!!

山賊たちの ギャグ本能(笑)
映画『海賊』 舞台挨拶 ゴーゴーゴー!!!

Bandits' instinctive gag reflex (LOL)
The movie 'Pirates' greetings by the actors Go Go Go!!!

ご両人の舞台挨拶の模様は、下記の記事をご参照くださいませ。
f0020564_123254100.jpg
写真は、こちらからお借りしました。あるいは、こちらをどうぞ。

『海賊』は、今朝早々に、観客動員数が400万人を突破したと報じられています。キム・ウォネさんは、現在、韓国で最も観客を集めている映画「鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海」にも出演されています。まさに、この夏の福男ですね。
by omasa-beu | 2014-08-17 12:51 | Namgil Facebook | Comments(4)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー