おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Gil Story 8月の贈りもの

f0020564_10515111.jpg
8月のカレンダーが早々に更新されています。行ってごらんになってくださいね。こちらですよ。

試写会ツアーにご参加のみなさま、おかえりなさい。

映画はすごくすごく面白く、ナムギルさんは、面白いうえにかっこいいという感想が多く見られます。いやがうえにも期待が高まります。早く、日本でも公開されますように、配給会社やファンクラブにお願いしたいです。

おまけ。ゲルで紹介してくださっているこちらの記事の写真、とてもいいですね。好きな表情です。
f0020564_11422114.jpg

by omasa-beu | 2014-07-31 10:55 | Gil-Story | Comments(15)

『海賊』VIP試写会

昨日、試写会ツアーの後に行われたVIP試写会には多彩なスターが訪れたようです。朝鮮日報によると、

< この日は少女時代のユナ、ソヒョンをはじめ、イ・ミンジョン、チョン・イル、ヨ・ジング、チュウォン、チュ・サンウク、ユン・ソイ、チョン・ソミン、ハ・ソクチン、オム・ジウォン、オ・ユナ、アン・ソンギ、イ・ソヨン、パク・ソンウン、オ・ダルス、東方神起のユンホ、SHINeeのミンホ、2AMのスロン、EXOのD.O.、f(x)のビクトリア、ソ・イングク、イ・スヒョク、そして『海賊』出演者たちが出席した。>

f0020564_11323015.jpg
f0020564_11325444.jpg
舞台挨拶(FBロッテエンターテインメントから)

ナムギルさんのインタビューをすべて読んでいるわけではないですが、大体、映画『海賊』と彼の演技についての話題が中心です。そのなかで、理想のタイプを質問している記事がありました。ナムギルさんにとっては不本意な引用になるかも知れませんが、その部分だけ、下記にご紹介いたします。元記事はこちらです。

- 실제 이상형은 어떤 사람인가요?
― 実際、理想のタイプは どんな人ですか?

"마음을 편하게 해주는 여자가 좋아요. 아무래도 작품에 들어가면 작품에만 신경을 써야 하고 누구에게 신경을 쓰기가 힘들잖아요. 여자친구에겐 노력을 기울여야 하는데, 아직은 제가 좀 이기적인 편이라서 그 노력이 귀찮은 것 같아요. 지금은 연애보다 나를 좀 더 사랑하자고 생각하고 있어요. 열심히 일하고 혼자 있는 게 편해요."

「気持ちを楽にしてくれる女性がいいですね。どうしても、作品に入ると、作品のことだけに神経を使うので、だれかに気を遣うのがしんどいじゃないですか。彼女には努力を傾けないといけないのに、私はちょっと利己的な方なので、その努力が面倒みたいです。いまは、恋愛よりもぼくをもうちょっと愛そうと思っています。懸命に仕事をし、一人でいるのが楽です」

恋愛は、しようと思ってするものではないし、そのうち、堕ちるときが来るでしょう。その折には、祝福できればいいけど、私の性格では無理かも知れません(笑)。それまでは、いろんな作品を見せていただきたいです。

f0020564_11394263.jpg
f0020564_11345681.jpg
上記写真の出処は、写真内のクレジットをご覧ください。

映画『海賊』はとても面白いようですね。
영화 '해적'은 아주 재미있는 것 같네요.
ヨンファ ヘジョグン アジュ チェミインヌン ゴッ ガンネヨ。
The movie Pirates seems so interesting.
by omasa-beu | 2014-07-30 11:35 | 映画 パイレーツ(海賊) | Comments(8)

『海賊』試写会ツアー

本日午後、ツアーに参加のみなさまは素晴らしい時間を過ごされたようです。本能的大阪人チームのおひとり、Yさまから、思いもかけず、試写会が終わって早々のレポをいただきました。ほんとうに、ありがとうございます。

映画は、す―ごく面白かったそうです。大ヒット間違いなしですね。そして、ナムギルさんもご機嫌だったとのこと。なによりです。ナムギルさんの写真は、スターJさまがツイッターでも早速つぶやいてくださっています。ツイッターをご覧になれないギルペンさまのため、ちょっと共有させていただきます。グレイのスーツに白のTシャツが素敵ですが、シャツの片方だけがズボンの外に出てたりするのが、われらがナムギルという思いがして、愛おしいです。

f0020564_20533616.jpg


つぶやきの日本語訳は次のとおりです。(翻訳機利用)

韓流の中心に立って海賊をさけぶ!
キム·ナムギル海賊インバウンドツアーの現場を共有!
今日29日、海賊インバウンドツアーが盛況のうちに終了しました。日本の各地域から200人のファンの方が参加して席を輝かせてくれました。

Yさまによると、みなさまが手にしてられるのは、おみやげのうちわ。これを持って「ヘジョク、ファイティン」と応援されたそうです。

記念写真は、6つのグループに分かれ、30名ずつ(実際の参加者は197名とのこと)で撮影されたようですが、存知あげている方々がナムギルさんの真横に立つ幸運に恵まれたと聞きました。みなさま、よかったですね。私は、身近な方々に幸運が舞い降りてくれると、根拠なき確信をもっていましたが(笑)、それが実現して、心臓がぱくぱくするほど嬉しいです。

『海賊』に関連した記事はいっぱい出ていますけど、私は、全くフォローできていません。ひとつだけ、次の記事はいかがでしょうか。元記事はこちらです。

f0020564_2172726.jpg
Credit: NewsCulture

映画『海賊』を早く日本でも上映してほしいです。
영화 '해적'을 일본에서도 빨리 상영해 주었으면 좋네요.
ヨンファ ヘジョクゥル イルボネソド パルリ サンヨンヘジュオッスミョン チョンネヨ。
I hope the movie Pirates will be released in Japan asap.
by omasa-beu | 2014-07-29 21:24 | 映画 パイレーツ(海賊) | Comments(10)

フェイスブック更新 7/21 <海賊公開までカウントダウン>

みなさま、ごきげんよう。無事、新しい視力を得て戻ってまいりました。裸眼視力0.01だったのが、今は、両眼ともに1.2。見えすぎてくらくらしています(笑)。ただし、視力を得た代わりに、近くが見えなくなりました。この記事は、かつて、近眼のコンタクトを着けていた時に使用していた老眼鏡のおかげで何とか書けています。

休んでいる間もご訪問くださったみなさま、温かいコメントを残してくださったみなさま、ほんとに、ありがとうございます。おかげさまで、ナムギルさんやギルペンさま達から離れてしまった寂しさを感じずにすみました。パソコンの画面はまだまぶしくて長くは見てられませんので、ぼちぼちと更新していきたく存じます。

映画『海賊』のプロモーションにはすっかり遅れをとってしまいましたが、ナムギルさんのフェイスブックは当ブログの記録のため、アップさせていただきます。

f0020564_131144.jpg


영화 <해적:바다로 간 산적>  映画<海賊:海へ 行った 山賊>
D-16                 D-デイまで16日

D-day(公開日の8月6日)まで16日となっていますが、今日現在、D-11ですね。

試写会ツアーにご参加のみなさまは、準備にお忙しい週末でしょう。申すまでもないことですが、いっぱい応援をしてきてあげてくださいね。ナムギルさんの力になること請け合いです。


お久しぶりです。
오랜만이네요.
オレンマニネヨ。
It’s been a while.
by omasa-beu | 2014-07-26 13:17 | Namgil Facebook | Comments(57)

ハン・イスの韓国語 11話

11日から封切りされた韓国映画『怪しい彼女』を早速観に行ってきました。笑って、泣いて、とてもいい映画です。『赤と黒』のウォニン、シム・ウンギョンちゃんの歌にはすごく胸を揺さぶられました。20歳の彼女の実態は70歳のハルモニという演技は抜群です。すべてのお母さんに捧ぐというクレジットが入っていましたが、自分自身を含め、長い人生を生きてきた人みんなを応援したくなる作品です。

11話のイスの韓国語は、イスの電話のシーンから始めましょう。

イスのマンション。机の前で誰かに電話しています。相手は、たぶん、チングでしょう。チョ社長が轢き逃げしたという音声がパーティ会場で流されたことに関連した内容の会話です。

여론을 움직이겠지.
ヨロヌゥル ウムジギゲッチ
世論を 動かすさ
I guess he will mobilize public opinion.

누구보다 살아남는 방법을 잘 아는 인간이니까.
ヌグボダ サラナムヌン パンボブゥル チャル アヌン インガニニカ。
だれよりも 生き残る 方法を よく 知っている 人間だから。
He is the one who knows how to survive better than anyone else.

내가 보낸 동영상 확인했어?
ネガ ポネン ドンヨンサン ファギネッソ?
おれが 送った 動画は 確認したか?
Did you check the video file I sent to you?

12년 동안 내내 궁금했던 인물이야.
シビニョン トンアン ネーネー クングメットン インムリヤ。
12年間 おれが 知りたかった 人物だ。
He is the very person whom I wanted to know for the past 12 years.

この時のメイキングが、こちらで見られます。上の台詞をぶつぶつ練習しています。本番でカットの声におどけるナムギルさんです。

イスとチャン秘書がマンションのロビーを連れ立って歩いているシーン。

チャン秘書「ヨシムラ会長がカヤホテルに提携話をされたことはご存じですか?」

들었어요.
トゥロッソヨ。
聞きました。
I heard that.

「よかった。お聞きでないかと。。。」

장 비서 답지 않은 걱정 하네요.
チャンビソ タプチ アヌン コッチョン ハネヨ。
チャン秘書 らしくない 心配だね。
It’s not like you, Ms. Jang, to worry about that.

二人の前に、チョ会長宅のパク女史の姿。会釈するイス。

안녕하세요.
アンニョンハセヨ。
どうも。
Hello.

パク女史「お元気でしたか?」

네. 근데 여기는 어쩐 일이세요?
ネー。クンデ ヨギヌン オッチョニリセヨ?
ええ。ところで ここには どうして?
Yes. By the way, what brought you here?

おかずを作ってきたので、おばさんのお節介と思って食べてほしいと無理やりイスの手に風呂敷包みを持たせる女史。内心、キム・ジュンがイスと知り、片思いをしていたハン・ヨンマンの息子ですから、放っておけない気持ちなのでしょう。

고맙습니다. (BS11 カット)
コマッスミダ。
ありがとうございます。
Thank you.

記者会見を開き、大勢のマスコミの前で、息子であるチョ社長の轢き逃げ事件を陳謝するチョ会長のニュース映像を観終わるや否や、会長に電話するイス。

김준입니다.
キムジュニミダ。
キム・ジュンです。
This is Kim Jun.

チョ会長「きみが電話をしてくるとは、どうした?」(BS11 カット)

참을 수 가 없어서 전화 드렸습니다.
チャムゥル スガ オプソソ チョナ ドゥリョスミダ。
がまんが できなくて 電話を させていただきました。
I didn’t restrain myself from calling you.

このあと、チョ会長への空々しい称賛の言葉を連ねるイスですが、このシーンの会話は、BS11では、半分ほどがカットされていますので、こちらもカットさせていただき、最後の部分につなげます。

가까운 시일내에 찾아 뵙겠습니다.
カッカウン シイレエエ チャジャ ベッケスミダ。
近いうちに お伺いします。
I’m going to see you very soon.

편히 쉬십시오.
ピョニ シュシプシオ。
ゆっくり おやすみください。(おやすみなさい)
Have a good night.

突然のヘウの訪問を受け、動揺を隠すイス。

여기까지 무슨 일입니까?
ヨギカジ ムスニリミカ?
ここまで なんの御用ですか?
What brings you here?

ヘウ「話があります」

들어와요.
トゥロワヨ。
おはいりください。
Please come in.

手で結婚指輪を半ば隠しながら、前の公園で待つというヘウです。

いきなりパンマル(タメ口)で「止めるのよ、イス」と話しかけるヘウに対し、あくまでも、キム・ジュンとして、敬語で応じるイスでしたが、途中から、自分がイスであることを認めたかのごとく、パンマルに変わります。

「アンタをこんなふうにした人たちとどこが違うっていうの。今からでも遅くないわ」と迫るヘウですが。

난 누구의 말든 듣지 않아.
ナン ヌグエ マルドゥン トゥッチ アナ。
おれは だれの 言葉であろうと 聞く気はない。
I’m not gonna listen to what anyone else says.

시작도 끝도 내가 선택해.
シジャクド クッド ネガ ソンテッケ。
始まりも 終わりも おれが 選ぶ。
Whether it’s the beginning or the ending, I will decide.

「わたしが止めてみせる。何があっても」

쉽지 않을 거야.
シプチ アヌゥル コヤ。
簡単では ないさ。
It’s not that easy.

날 막으려면 지옥까지 따라와야 할테니까.
ナル マグリョミョン チオッカジ タラワヤ ハルテニカ。
おれを 止めようとするなら 地獄まで ついてくるしかないだろう。
If you want to stop me, you’ll have to follow all the way to hell.

イスとヘウの二人の会話は、聞いているだけで、とても疲れます。

毎回のことですが、韓国語の聴き取り、ハングルの入力間違い等、お気づきの方はお知らせくださいませ。

f0020564_1374521.jpg
f0020564_138971.jpg
f0020564_138411.jpg
写真は、映画『海賊』のメイキング映像からキャプチャさせていただきました。

個人的なことですが、来週と再来週、白内障の手術を予定しています。しばらくの間、ブログの更新ができないかも知れません。ご了承くださいませ。では、ごきげんよう。
by omasa-beu | 2014-07-12 13:10 | ハン・イスの韓国語 | Comments(65)

旅は~Way Back to the Road

今日は、台風が来るのを案じながら、大阪松竹座まで出かけてきました。幸いなことに、大阪も京都も、夜、帰宅する頃は、風も雨もなく、無事に帰ってきました。みなさまの地域もどうか何事もありませんように。

日本のドラマ『キャビンアテンダント刑事』に出てきた素敵な言葉を見た瞬間、キム・ナムギルの二冊目写真集「Way Back to the Road」に入っている文章を思い出していました。もっとも、ドラマの舞台がほとんどニューヨークだったので、こちらは英語で書かれていたという違いはありますが。

The most beautiful view is the one I share with you.
もっとも美しい風景は、あなたと共有する景色です。
가장 아름다운 풍경은 당신과 함께 바라보는 경치입니다.
カジャン アルムダウン プンギョンウン タンシングゥア ハムケ パラボヌン キョンジイミダ。

f0020564_2383829.jpg

언젠가 조남룡 선생님도
オンジェンガ チョナムニョン ソンセンニムド
いつか チョ・ナムリョン 先生も

※写真家チョ・ナムリョンさんのお名前の正しい発音は、鼻音化により、ナムニョンと変化するようです。ナムギルさんもそう発音しているように聞こえます。

그런 말씀을 하셨어요.
クロン マルスムゥル ハショッソヨ。
こんな ことを おっしゃっていた。

여행은 어디를 가느냐가
ヨヘンウン オディルル カヌニャガ
旅は どこへ 行くかが

중요한 게 아니라,
ジュンヨハン ゲ アニラ
重要 では なく

누구와 함께 하느냐가 중요한
ヌグワ ハムケ ハヌニャガ ジュンヨハン
だれと 一緒に するかが 重要

거라고.
ゴラゴ
なのだと。

(52 북섬에서 남섬으로 에서 인용)
52 ブクソメソ ナムソムロ エソ イニョン
52 北島から 南島へ より 引用

※正しい発音は、カタカナではなく、WBTTR/CDのナムギルさんのナレーションを聴いてくださいね。
by omasa-beu | 2014-07-11 02:42 | 写真集 | Comments(10)

BS11『サメ~愛の黙示録~』 第11話「2つの殺人事件」

各地のみなさま、台風8号が心配ですね。22時現在、鹿児島には「避難勧告」が出ているようです。ケガなどされませんよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

9日は母の祥月命日。雨が降り始める前にお墓参りに行ってきました。亡くなってから丸14年になりますが、自分が母の亡くなった年齢に近づいてくるのが、なんだか不思議な気がします。今、母に会うことができるなら、なんと言われるでしょう。「あんた、老けたな?」かな(笑)

さて、『サメ~愛の黙示録~』は後半に突入。チョ・サングク会長への対決姿勢を露わにしてゆくハン・イス。チョ会長も、キム・ジュンがイスと気づいた様子です。

チョン・マンチョル殺害に続き、二つ目の殺人が起きてしまいます。チョン元刑事の家で独立運動家チョ・インソクと息子の写真を見つけたオ刑事が本屋のオヤジの手にかかり、命を落とします。二つの殺害方法の類似点から、チョ・ヘウは、ビョン刑事に語ったように、最初の殺害犯への警告とみます。この時点では、ハン・イスが関与しているとは知らないチョ・サングク会長ですが、これ以上、12年前のことを掘り返すなというメッセージでしょう。

一方、12年前の轢き逃げ犯は、イス父のハン・ヨンマンではなく、ヘウ父のチョ・ウィソン社長と判明し、警察の取り調べで本人も認めざるを得なくなりますが、チョン・マンチョル殺害については否認します。

ハン・イスの読み通り、チョ・サングク会長は、記者会見を開き、神妙な面持ちで息子の犯罪を謝罪し、世論に訴えます。当のチョ社長も轢き逃げされた被害者遺族に直接謝罪しますが、その映像が流れるテレビ画面をスマホで自慢げに撮影する始末。ひとりの人間の命を奪っておきながら、反省も悔悟もないという、とんでもない人物です。

イスは、図書館に押し入り、防犯カメラのデータからオ刑事の映像を入手し、殺害実行犯が誰であったかをやっと見つけ出すのです。その前、カヤホテルの創立記念パーティから自宅に戻ったイスが、着替えをしようとするシーンがカットされています。自宅で、その盗み取った映像をテレビ画面で確認するイス。悪い男ぶりがさえるキム・ナムギル。

f0020564_22442416.jpg
写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。

パーティ会場でヘウ父の音声ファイルを聞き、ヘウ父がイス父を殺したのではないかと心配するキム・ドンスがチャン秘書を呼び出し、事実かどうか調べてくれと依頼するシーンがカット。

イスがチョ会長に電話するシーンの後、ヨシムラ会長とチャン秘書がバーで会っているシーンがカット。「チョ会長はさすがだ。人生は選択の連続。人は選択をする時が一番面白い。しばらく韓国にいることにする」と語るヨ会長。傍観者的態度がくせものです。

ホテルの防犯カメラから、イスがサメのペンダントをぶら下げているのを見たヘウは、その足で、イスの元へと向かいます。キム・ジュンをイスと決めつけ、パンマルで話すヘウ。いきなり「止めなさい、イス」と言われるのも、「地獄の果てまでついてゆくわ」と迫られるのも、イスが言うように、そんなに簡単に言ってほしくないと思えてしまいます。イスであることを認めないままに変化してゆくキム・ナムギルの表情が見事です。

11話についての記事は、こちらにも書いています。よろしければ、どうぞ。
by omasa-beu | 2014-07-09 22:46 | サメ(サンオ) | Comments(4)

ハン・イスの韓国語 10話

キム・ナムギルさんの早口を聴き取るのは、韓国語初級者には大変です。とくに、語尾がわかりにくいですが、インタビューなどに較べると、台詞はまだゆっくり目に話してくれているので助かります(笑)。間違いを少なくするためにも、短めの台詞をピックアップしてゆきます。

図書館でオ刑事を見失ったイスは車内でチングらしき人物に指示を出しています。相手がチングなので、言葉はパンマル(タメグチ)です。

나야. 오형사를 찾아야돼.
ナヤ。オヒョンサルル チャジャヤドゥエ。
おれ。オ刑事を 探さないと。
We have to look for Detective Oh.

시간이 없어. 서둘러.
シガニ オプソ。ソドゥルロ。
時間がない。急げ。
We don’t have much time. Hurry up!

f0020564_1943828.jpg
写真は、KBS『サメ』HPからお借りしました。

イスのマンション。オ刑事捜索の経過報告がチングから入ります。(盗聴するチャン秘書)

어떻게 됐어.
オットッケ ドゥェッソ。
どうなった?
What happened?

아냐. 내 실수야.
アニャ。ネ シルスヤ。
いや。おれのミスだ。
No. It’s my mistake.

방심했어.
パンシメッソ。
油断した。
I was off guard.

이미 조 회장 손에 들어왔어지(도) 몰라.
イミ チョフェジャン ソネ トゥロワッソチ(ド) モルラ。
もう チョ会長の手に 渡ったかも わからない。
He might have already fallen into the hands of Chairman Jo.

아니길 바래야지. (BS11 カット)
アニギル パレヤジ。
違うよう 願わないと。
I hope not.

아냐. 마음이 바뀌었어.
アニャ。マウミ パッケオッソ。
いや。気が変わった。
No. I changed my mind.

조 검사한테 직접 보내.
チョゴムサアンテ チッチョッ ポネ。
チョ検事に 直接 送れ。
Send it directly to Prosecutor Jo.

ヘウを使って、チョ社長の罪を告発しようとするイスです。しかも、「世の中、均衡が必要です」という言葉どおり、チョ社長がチョン・マンチョルの殺害犯ではないかと世間に思わせ、父ハン・ヨンマンの冤罪と均衡を取ろうとします。

カヤホテル創立44周年記念パーティの席上、グランブルーホテルを買収するのがキム・ジュンのジャイアントホテルと知らされ、オ・ジュニョンはイスに真相を追及します。

ジュニョン「わが社とグランブルーが交渉済だったことはご存じでしたか?」

알고 있어습니다.
アルゴ イッソスミダ。
知って いました。
Yes, I did.

더 궁금하시게 있습니까?
ト クングマシゲ イッスミカ?
もっと お訊きになりたいことが ありますか?
Is there anything else you’d like to know?

※「궁금하다」という単語がまた出てきました。궁금하게 ではなく、궁금하시게 と言っているのは、ジュニョンに対する敬語ですね。

「キム代表は、人への義理や信頼よりも事業の方が大事と思われているようですが?」

난 사람을 믿지 않습니다.
ナン サラムル ミッチ アンスミダ。
ぼくは ひとを 信じません。
I don’t believe in people.

「残念です」

저도 그렇습니다. 그럼.
チョド クロッスミダ。クロム。
わたしも そうです。では。
I think so, too. See you.

「人への信頼がなければ、人を失います。人を失えば、すべてを失います」

난 더이상 잃을 게 없는 사람입니다.
ナン トイサン イルゥケ オンヌン サラミミダ。
ぼくは これ以上 失うものがない 人間です。
I have nothing more to lose.

この台詞を吐き出す時のナムギルさんの表情がいいです。悲しみとも怒りともつかない、絶望と孤独のなかで生きてきた男を感じさせます。

본부장게 유감입니다.
ポンブジャンケ ユガミミダ。
本部長に対し 遺憾に思います。
Let me express my regret, General Manager.

イスはジュニョンとの会話で、一人称の「私」について、「나」を使ったり、「저」と言ったりしています。私たちも、同一の機会に、意味なく、「わたし」や「わたくし」を混同して使ったりすることがありますが、イスの場合、どうなんでしょうか。作家が何を考えて、このように書いたのかはわかりませんが、イスが自分の人生観のようなものを吐き捨てるように話す時に、「나」という単語が自然に出てくるようにも思われます。

毎回のことですが、韓国語の聴き取りやハングルの入力間違い等、お気づきの方はお知らせくださいませ。
by omasa-beu | 2014-07-08 19:06 | ハン・イスの韓国語 | Comments(2)

Gil Story 7月の物語

f0020564_18282327.jpg
f0020564_18284981.jpg

これは、どこから見た空でしょうか。

日本に来てくれたときだったら、ちょっと嬉しいかも。

仕事での来日でも、旅は旅。

待っているのは、キム・ナムギルを愛するファンたち。

心浮き立つ瞬間があったなら、ファンとしては、とても仕合わせです。

<写真は、Gil Story からお借りしました>
by omasa-beu | 2014-07-08 18:34 | Gil-Story | Comments(6)

BS11『サメ~愛の黙示録~』 第10話「信じたくない真実」

チョ・ヘウに呼び出され、公園に出向いてきたハン・イス。缶ビールを用意し、キム代表の本心を引き出そうとしますが、それは容易ではありません。しかし、「どんな顔をしていても、わたしにはわかると思ったのに・・・わからない」というヘウの述懐に反し、彼女の心は、すでに、眼の前のキム・ジュンがハン・イスであることを知っているようです。

その翌朝も、キム代表のマンションのドアの前で躊躇するヘウ。まるで、ストーカーみたいですが、イスの方も、赤い糸で引っぱられるように、ヘウを感じます。

公園でヘウを見つめるキム・ナムギルの表情が圧巻です。眼の動き、顔の筋肉からのど仏に至るまで、息をつめ、できるだけ平静を装おうとする微妙な演技に引き込まれます。

f0020564_20214583.jpg
写真は、KBS『サメ』HPから拝借しました。

ヘウと別れたイスにチングからの電話。放心状態で「オー」と答えるシーンがカットされているのは残念です。チングの話を聞いたイスの眼にまたたく間に力が戻ってくるのがわかります。

イスは、その後、イヒョンの働くカフェへ出向きますが、妹が、義父やスヒョンと楽しげに談笑するのを窓の外から眺めるシーンがカットされています。

また、その足で、元気なく戻ってきたマンションの入り口で、ジュースを手にしたチャン秘書に遭遇し、一緒のエレベーターに乗るシーンもカット。ここ、イスの素のやさしさが感じられる表情がいいんですけどね。

f0020564_20263070.jpg
写真は、テレビ画面をキャプチャしたものです。

考えてみるに、イスの会話を盗聴しているチャン秘書ですから、公園でヘウと会っている時からずっと尾行していたかも知れないですね。

エレベーターのシーンはこちらに書いています。

翌朝、早朝に出かけたヘウを書斎に探しにきたジュニョンが、ガラスのボードに書かれた文字を見るシーンがカット。

チョン・マンチョルの家で一枚の写真を見つけたオ刑事は、その写真の主を図書館で探そうとします。そして、オ刑事が見える席にすわるイス。オ刑事から眼を離した隙に姿を見失います。ボールペンのカチカチ音で危険を察知した時はすでにオ刑事は姿を消したあとでした。

キム・ナムギルのフロント部分だけがピンク色の白シャツにジーンズの立ち姿のなんと眼を引くこと。こういう何気ないファッションのナムギルさんとデートしたい...失礼しました。

創立記念日の朝。ジュニョンのネクタイを選び、締めてあげるヘウ。辞表を夫に預けるシーンがカット。

そして、カヤホテル創立44周年記念パーティの席上。グランブルーホテルが買収される先がカヤではなく、キム・ジュン代表のジャイアントホテルと知らされたチョ社長がイスに詰め寄るシーン。チョ社長をもてあそんでいるかのようなナムギルさんの悪い顔が魅力的です。関連記事は、こちらにもあります。

チョ会長にオ刑事を拉致され、その反撃として、ハン・イスが放った報復の矢は、ヘウの手を通して、自らの父の罪を暴く結果をもたらすのです。

ドラマの筋とは関係ないですが、ひとつ気にかかったことがあります。
韓国でも飲酒運転が摘発される様子は、他のドラマで描かれていますし、日本以上に代行運転も一般的なようですが、このドラマでは、缶ビールを呑んだヘウが直後に運転していたり、5話の別荘でのランチの後、ワインを呑んでいたイスが運転をしているシーンがあります。日本でも、何年か前に罰則が強化されるまではそういう傾向もあったように思いますが、ドラマとはいえ、こういうシーンはどうかなとふと思わせられました。

10話についての記事は、こちらにも書いています。よろしければ、どうぞ。
by omasa-beu | 2014-07-07 20:32 | サメ(サンオ) | Comments(6)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中@シネマート心斎橋・新宿ほか


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31