おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キム・ナムギル公式モバイルサイトが終了。

まめにチェックしていなかったサイトですが、終了寸前、ナムギルさんの"voice"を全部、聴きなおしてきました。好きなのは、やはり、日本語よりも韓国語の音声です。

そのなかでも、ご本人から直接聞きたい台詞は次の言葉でしょうか。もっとも、実際にそういう場面に遭遇したとしても、とても、一緒に食べられるものではありませんが(苦笑)。

밥 먹었어? 배고프다. 빨리 밥먹자.
パブ モゴッソ? ペゴプタ。パリ パンモッチャ。
ご飯は食べた? お腹がすいた。早く食べよう。
You’ve had your lunch/dinner yet? I’m starved. Let’s hurry up and eat.

日本語のvoiceのなかでは、「ごめんね」がいい響きです。いいよ、いいよと、何でも許してしまいそう(笑)。

ごめんね。
미안해요.
ミアネヨ。
Sorry.
by omasa-beu | 2014-04-30 20:23 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(14)

スタンド花企画にご参加のみなさまへ

セウォル号の事故が発生してから2週間が経過しました。未だ犠牲者の捜索が進んでいない中、次々と伝えられる報道に心痛む毎日です。

何を言ってもむなしく響きますが、犠牲になられたみなさまに心から哀悼の意を表します。そして、すべてのみなさまが一日も早くご家族の元に帰られるよう、お祈りしています。

f0020564_15433321.jpg


キム・ナムギルさんの大阪追加公演へのスタンド花企画にご賛同くださったみなさま、ありがとうございます。52名のみなさまにご参加いただけることになりました。

参加費と振込先につきましては、5月初旬、メールにてご連絡させていただきます。もう少し、お待ちくださいませ。

その連絡先につき、次のお二方のメールアドレスを再確認させていただけますか。

TO○○MIさま
@マーク以下が次のようになっています。これは携帯ではなく、パソコンのメルアドでしょうか。できましたら、携帯メルアドをお知らせいただけると嬉しいです。再度、非公開コメントでお願いできますか。もっと早く気づかなくてすみません。

me.com

まな○んさま
@マークのすぐ前がピリオド(点)になっています。最近、他の方からお聞きしたところでは、@の直前に「.」が入っていると送信できないということですが、問題ないのでしょうか。すみませんが、非公開コメントでご確認をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
by omasa-beu | 2014-04-30 15:51 | 2014 KNG Stage | Comments(2)

新しいパソコン

WindowsXPのサポート切れで、しかたなく、新しいノートパソコンを購入。新しいOSは、8.1です。新しい製品を購入するにあたっての私の選び方は、1.ノーパソ、2.価格が安いこと、3.本体の色(ホワイト)という単純明快なものなので、それに合致したのが、立ち寄った量販店では、8.1だったという次第です。

よって、8.1については、全くの未知なる世界。おいに教えてもらいながらのセットアップ、疲れました。ちなみに、これは、新しいノーパソで書く初めての記事です。10年以上、XPを使ってきたせいか、新しい職場に来たような気分ですが、on the job training、つまり、やりながら慣れて行くしかないでしょう。

f0020564_0533096.jpg
デスクトップの背景だけは、真っ先に替えました。あまりナムギルさんらしくない写真ですが、とりあえずということで♡

今日はすごく疲れました。
오늘 너무 피곤했습니다.
オヌル ノム ピゴネッスムニダ。
I am so tired today.
by omasa-beu | 2014-04-29 01:33 | 今日のひとこと | Comments(4)

『サメ~愛の黙示録~』DVD&Blu-Ray Set II 特典映像

『サメ~愛の黙示録~』13話のアクションシーンの撮影風景がKstyleのサイトで公開されています。

私は初めて見る映像です。演技力に運動神経が加わり、スタントは必要なしとご本人は思っているかも知れませんが、6話の廻しけりでは肋骨にひびが入ったようですし、十分、気をつけていただきたいです。でも、かっこいいですね。

ちなみに、金欠病のわたくし、『サメ~愛の黙示録~』DVDは買えそうにありませんので、こうして公開していただけるのは嬉しいです。

また、2014年「第50回 百想(ペクサン)芸術大賞」テレビ部門候補の受賞候補者についての記事が同じくKstyleで発表されています。

『サメ~愛の黙示録~』からは、キム・ジウさんがシナリオ賞の候補にあがっています。キム・ナムギルさんは、男性人気賞に名前が見られますが、候補者数がめちゃめちゃ多いです(苦笑)。
by omasa-beu | 2014-04-28 19:29 | サメ/상어 | Comments(2)

♪With one wish meets Taro Hakase

葉加瀬太郎さんとフランスのテノール歌手、アモリ・ヴァッシーリさんとのコラボ曲を今朝のNHK「あさイチ」で聴き、とても感動しました。アモリさんはフランス語で歌っていますが、彼の声、曲の旋律、日本語の訳詞が心に染みます。

今、絶望の淵に立っている人には、希望という言葉はうつろに聞こえるかも知れません。それでも、心のどこかに、頭のかたすみに、希望を持ってさえいれば、心に響いてくれる瞬間が訪れるのではないかと信じたいです。

希望よ 君は 僕の言葉のなかにある
君は 希望
だから この心は飛び立てる

次の映像は、「あさイチ」ではなく、日本テレビ「スッキリ!!」に出演した折の葉加瀬さんとアモリさんです。共有させていただきますが、問題があるようでしたら、削除いたします。



With one wish
하나의 희망을 가지고
ハナエ ヒマンゥル カジゴ
ひとつの希望を抱いて

ひとつの希望は、人によって様々ですね。私の希望は、やはり、この方でしょう。
f0020564_22564227.jpg
ぴあライブフォト キム・ナムギルの特典クリアファイルです。
by omasa-beu | 2014-04-25 22:59 | 今日のひとこと | Comments(4)

願い

セウォル号事故で不明になっている乗客が無事に家族の元に帰ってほしいという願いを込めた黄色いリボン運動が韓国で拡がっています。ニュースで見たチンド港の防波堤にも人々の願いが書かれた数多くの黄色のリボンが結ばれていました。

f0020564_22441414.jpg
キム・ナムギルさんのフェイスブックのプロフィールやギルストーリーのトップページも黄色のリボンを掲げて不明者の無事を祈っています。

同時に、日本人として、ブルーリボンに象徴される北朝鮮に拉致されている被害者の救出を忘れてはいけないと痛感させられました。


われらの願いが叶いますように!
우리 모두의 소원이 이루어 지도록 간절히 기도합니다.
ウリ モドゥエ ソウォニ イルゥオ ジドロッ カンチョリ キドハムニダ。
I pray for their safe return.
by omasa-beu | 2014-04-24 22:59 | 今日のひとこと | Comments(2)

NHK『こころ旅』 わが町、京都

火野正平さんが自転車で日本を縦断するこころ旅の春編です。今週は、わが町、京都。火野さんによると、3年前、京都三条大橋から出発したとのこと。日本縦断は2周目に入りました。ほんとに、お疲れさまです。

<NHKBSプレミアム>
朝 版 月~金 あさ 7:45~7:59
とうちゃこ版 火~金 よる 7:00~7:29

撮影は、おそらく、1,2週間前でしょう。街中には桜があちこちに見られます。京都には撮影所もあり、火野さんにとっては馴染みの町。ペダルを踏む脚も軽そうに見えます。さすが火野さん、声をかけるのは若い女性だけです(笑)。前にも書きましたが、私が10代の火野さんを見かけたのも、京都の北、宝が池の近くでした。私もまだ10代でした。私の場合、若くても、見向いてもらえませんでしたが(苦笑)。画面のなかの京都は、私が生まれ、日々暮らしてきた私の町です。

f0020564_18432090.jpg
京都の街中は、今、花みずきが満開。二条城の西側、美福通。

제 고향은 교토입니다.
チェ コヒャンウン キョトイムニダ。
My hometown is Kyoto.
by omasa-beu | 2014-04-22 18:47 | 映画、TV、本、音楽 | Comments(11)

みんなで祈りを!

韓国の旅客船セウォル号が沈没してから5日目になりました。今か今かと救出に望みをかけてきましたが、今は言葉がありません。

韓国の俳優、キム・ナムギルさんのファンでなければ、これほどに、彼の国の方々の安否が気にならなかったかも知れません。いえ、天災同様、他人事として考えていけないことです。船内に残されている方たちの恐怖や絶望感を考えると胸が痛みますし、親御さんやご家族の叫びは胸に突き刺さります。

船内に取り残されている方たちが一刻も早くご家族の元に帰れるよう祈っています。

一緒に祈りましょう。
우리 모두 기도합시다..
Let us all pray for them.
by omasa-beu | 2014-04-20 16:18 | 今日のひとこと | Comments(21)

フェイスブック 更新 <奇跡を願って>

f0020564_1542576.jpg
절망을 이겨낸 희망은 위대하다. 김남길
絶望に 打ち克った 希望は 偉大である。キム・ナムギル

이 순간만큼은 간절히 기적이 일어날거라 바라봅니다. 아직 세월호에는 살아있는 생명이 있을거라 믿습니다. 우리모두의 염원이 부디 현실로 이루어지기를... 저의 마음도 그곳으로 보냅니다. 너무 늦지않게... 조금만 더 힘을 내기를... 제발 버텨주기를...

この瞬間だけは ひたすら 奇跡が 起きろと 願います。いまも セウォル号には 生きている 生命が あると 信じます。われらすべての 願いが どうか 現実に 叶うことを... .私の心も そこへ 送ります。あまりに 遅くならないように... もうちょっとだけ 力を出して... どうか 持ち堪えてくれるよう...

ナムギルさんの切なる願いは、私どもの願いでもあります。

どうか、どうか、早く、早く、救助してあげてください。
by omasa-beu | 2014-04-17 15:51 | Namgil Facebook | Comments(16)

キム・ナムギル’Special Stage’へスタンド花を!

みなさま、昨日の結果はいかがでしたか。私は、お陰さまで、昼夜、チケットを確保できました。一般先行予約が18日から始まりますので、希望される方は、全員がご一緒できるといいですね。

「本能的大阪人チーム」としては大阪公演を盛り上げないわけにはいきません。ファンクラブからの了解を得ましたので、お祝いのスタンド花を企画しています。

私自身、京都人ですが、ナムギルさんへの想いは、熱くも暑苦しい大阪人です(笑)。ご参加いただける方は、コメント欄でその旨、お知らせいただけますか。

お一人当たりの負担額は、お花代を人数割りいたしますが、上限は、1,000円に留めたいと考えています。初めてご参加くださる方は、非公開コメント欄にチェックを入れた上で、ハンドルネームの他に、本名、携帯メールアドレス、携帯番号をお知らせください。追って、メールで詳細をお知らせいたします。なお、ネームボードには、とくにご希望がないかぎり、ハンドルネームを入れさせていただきます。

ご参加表明は、4月末日までにお願いできれば幸いです。

f0020564_1154994.jpg
昨日、南座への途中で観た今年最後の桜。四条西木屋町を下ったあたりの高瀬川沿いです。
by omasa-beu | 2014-04-17 11:55 | 2014 KNG Stage | Comments(67)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー