おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミュージカル 宮(クン)

f0020564_224591.jpg
f0020564_2241757.jpg

韓国のドラマはいっぱい観ているけれど、K-Popにはもひとつ縁がなくて、だから、主役の皇太子を演じるSS501のキム・キュジョン(김규종)さんをはじめ、出演者のミュージカル俳優さんたちは未知の方ばかり。私の場合、舞台を観るのは俳優さん本位だから、普通なら絶対行かない舞台だけれど、地元の南座で韓国ミュージカルが上演されるとあっては逃すわけにはゆかないだろう。幸い、ツイ友のお二人が一緒とあって、さらに感激な観劇となった。

ドラマの『宮~Love in Palace』は見ていたから、大体の筋はOK。それにしても24話も放送されたドラマをたった2時間にうまくまとめてあきさせなかった。とくに皇太子妃のチェギョンを演じたクァク・ソンヨン(곽선영)さんが歌がよく演技上手でとてもチャーミングだった。ただ、私には、彼女の表情が女優の余貴美子さんに見えてしようがなくて、実はそれが私には大きなツボ。主役を支えるベテラン俳優さんたちの存在感もさすがで、普段ドラマや映画の俳優さんしか知らない眼にはすごく新鮮だった。

キュジョンくんや皇太子の恋敵役チャン・ユジュン(장유준)くんファンの熱気に煽られながら、スタンディングで迎えたカーテンコールの盛り上がりに、別にファンでもないのに、こんなに楽しめるんだという時間を共有させてもらった。

ドラマのテーマソングでもある『Perhaps Love』の一節がずっと頭のなかに流れている。

♪♪ 사랑인가요~ (恋でしょうか)

観劇は26日の昼の部。座席は1階2列目中央でした。
by omasa-beu | 2011-06-27 22:41 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)

夏空

f0020564_1424076.jpg
先週末、小旅行をした身で言えた義理ではないが、このところずっと疲れ気味。でも、空を見てると一瞬気が晴れる。梅雨はまだ明けてないけど、今朝ははや真夏の色をしていた。

今日期待されたナムギルくんの最新の写真はなし。せめて、まだ手をつけていない写真集の日記を翻訳したいけど、帰宅すると眠くて無理。まあ、かれの復帰まで1年あるのでゆっくりやりましょ。
by omasa-beu | 2011-06-25 01:52 | 日々のこと | Comments(0)

梅雨のあいま

f0020564_19284327.jpg
f0020564_19303067.jpg

大学時代のサークルの先輩や友人たちとの一泊旅行。
浜松の素敵なホテルのスイートルームに宿泊。
夜半までつづくお喋りはお泊りならではのお楽しみです。
人生経験の少ない私には入り込めない話題もありながら
あれやこれやと話題が尽きないままに夜が更けてゆきます。

スイートルームに泊まるのは初めてのこと。
といっても、お金が余っている訳ではなく、顔の広い友人のお陰で
決して、贅沢ではないけれど、リッチな感覚を味わえた一夜となりました。

写真は、帰途立ち寄った<はままつフラワーパーク>の菖蒲と紫陽花。
ありがとう、みんな。
by omasa-beu | 2011-06-20 19:44 | 日々のこと | Comments(6)

話すこと、書くこと

去年の10月から月に2回、スピーチの教室へ通っている。今更と思う人もいるかも知れないが、結構以前から人前で話すことに興味があった。今は仕事で話す機会があるからということもあるが、単発でも話し方講座の受講を何度も経験している。でも、そういう話は、友達にも話したことがなかった。なぜだろう。たとえば、お茶の稽古をしてる(していた)とか、英会話に通ってる(通っていた)ことなら言えるのに。自分の苦手意識を他人に知られるのが嫌なのか。

教室に来ている人の受講動機も「人前で話すことが苦手」や「人前で緊張するから」というものが多い。でも、不思議なことに、<この人、緊張してる>と感じることなどまずないと言ってもいい。緊張してることなど、他人にはわかりはしないのだ。それが実感できただけでも大きな収穫だけれど、緊張は、何度話しても、するものだ。

今日のテーマは『時は金なり』。話す内容がまとまらず、時間に関する本を読んだ。『レバレッジ時間術』という新書だ。<時間を投資する>という考えがユニークでその点に限って話をしたが、いつも以上に緊張して言おうと予定していたことが十分話せなかった。他人の考えを話すことの難しさ。

ブログで文章を書くこと、皆の前で話すこと、どちらも私にとっては同様に難しい。では、なぜ挑戦するのか。それは、どちらも、私自身を表現することだから。でも、まだ自分自身を解放できているとは言い難い。たぶん、そのうちに……。
by omasa-beu | 2011-06-12 00:55 | 日々のこと | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30