おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:映画 殺人者の記憶法( 17 )

[記事]映画『殺人者の記憶法:新しい記憶』11月1日劇場公開

まだ本編も観ていないのに、新しいバージョンで再編集された映画を公開と言われても、ちょっと、ついていけませんけど、最終的には、両方を観られればいいかなと思います。


新しいバージョンのVODが3日にリリースされるので、また、インスタグラム等で断片的に観られるかも知れないですね。



[公式立場]『殺人者の記憶法:新しい記憶』、1日に公開...3VODもオープン


記事入力:2017-10-31

f0020564_21205361.jpg


http://www.sportalkorea.com/butterfly/view.php?gisa_uniq=201710310814776860&key=&field=§ion_code=A1000&search_key=y


[OSEN =チャン・ジンリ記者]映画『殺人者の記憶法』が新しくなった結末で戻ってくる。


本編とは異なる構造で目新しい楽しさをプレゼントする『殺人者の記憶法:新しい記憶』(ウォン・シニョン監督)は、来る1日、劇場公開を皮切りに、3日には劇場と同時にVODサービスで観客に会う。


9月に公開され265万人の観客を動員し、興行に成功した犯罪スリラー『殺人者の記憶法』は、新しいバージョンである『殺人者の記憶法:新しい記憶』を披露する。本編公開当時、ウォン・シニョン監督は「原作を解体して再創造する過程で多くの要素と構造が作られた」と明らかにしている。


『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、このように完璧なコンテとシナリオを作業する過程で誕生した新しいシーンを本編とは別の構造に再編集してスリラーのジャンル的妙味を極大化したバージョンである。これは通常、本編から削除された一部のシーンを追加して公開する一般的な監督版映画とは別の試みだ。


『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、正式公開バージョンでランニングタイムが10分長くなり、新しい構造でストーリーが再創造され、青少年観覧不可等級で公開が確定した。果たして『殺人者の記憶法:新しい記憶』が、前の正式公開版とはどのように変わった楽しみをプレゼントするか期待が集まる。


一方、『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、来る111日メガボックスコエックスをはじめ、一部の劇場公開を皮切りに、113日には劇場と同時にVODサービスを開始する。


[写真]ショーボックス提供


27日日本公開の本編の予告編です。




by omasa-beu | 2017-10-31 21:23 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(2)

「殺人者の記憶法」日本語翻訳版(キム・ヨンハ著、吉川凪訳)到着!(追記あり)

昼前に届いたので、早速、一気読み。日本人にわかりにくい語句の解説がついているのは親切ですし、原作の巻末にある文芸評論家の解説がない代わりに訳者によるあとがきが入っており、その解説の一部が引用されています。


昨年、訳しながら読んだときの読後感とそれほどの違いはないですが、改めて、読んでみると、心の奥底をかき回されるような面白い感覚があります。


映画の方はまだ観ていませんし、来年1月の日本公開まではネットでも観るつもりはないのですが、ちらっと伺い知るキム・ナムギルさんが演じるミン・テジュは原作とは大きく違っているようです。名前も原作はパク・ジュテですが、殊更に名前を変えた監督の意向もこの辺にあるのでしょうか。


原作と映画を比較するというよりは、それぞれの作品を楽しめばいいのかなという気がします。その感想は、観てからのお楽しみですね。


f0020564_16330561.jpg

f0020564_16333951.jpg
f0020564_16340576.jpg

おまけについているナムギルさんの栞が嬉しいです。

映画のちらしのミニサイズ版も入っていました。(写真は裏面)


以前書いた簡単な感想は↓です。

http://omasabeu.exblog.jp/25804146/



[追記]

キム・ナムギルさんのマネージャ、イ・ジョンスクさんのインスタグラムに映画『殺人者の記憶法』監督版の記事が引用されています。日本で公開される可能性はわかりませんが、せめて、日本版DVDには両方を収録してほしいものです。下の記事にあるように、観覧可の年齢が少し上がっているのは、それだけ、えぐいシーンがあるということですね。怖いもの見たさというか、いえ、ナムギルさんシーンなら、やはり、観たい、知りたい。


https://www.instagram.com/p/BatRo_xHvhO/



f0020564_21031880.png

あいつの眼を覚えておけ。記憶を失いつつある私に残るはただひとつ。あいつは間違いなく殺人者だ。


f0020564_21044294.png


映画『殺人者の記憶法』監督版である『殺人者の記憶法:新しい記憶』が青少年観覧不可(注:18歳以上観覧可)の等級を確定した。


近ごろ、映像物等級委員会は、『殺人者の記憶法:新しい記憶』の評価を青少年観覧不可に最終的に確定した。本編である『殺人者の記憶法』が15歳観覧可だったので青少年観覧不可の評価を受けた監督版にどんなシーンが追加されて変わったのか、関心が集中している。


上映時間も118分から128分へ10分拡大された。今回の監督版は本編とは異なる結末で進められることが判った。現在公開日は協議中である。


映画『殺人者の記憶法』はキム・ヨンハ作家の同名ベストセラーを原作にした作品で、アルツハイマー病にかかった引退した連続殺人犯「ビョンス」(ソル・ギョング)が新しい殺人犯の登場で忘れていた殺人習慣が蘇って展開するストーリーを描いている。96日に公開され、260万人の観客を動員し、好評を受けた。[OSEN= チ・ミンギョン記者]


by omasa-beu | 2017-10-26 16:39 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(14)

[記事]映画『殺人者の記憶法』観客動員数200万人突破

200万公約として、キム・ナムギルさんによるモーニングコール音声と「1000万妖精」オ・ダルスさんが翼をつけて手でハートを描く姿が公開されるということでしたが、この音声は、誰でもがダウンロードできると嬉しいです。



f0020564_17404932.jpg

映画『殺人者の記憶法』200万人突破感謝の認証ショット

[ショーボックス提供]


http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/09/17/0200000000AKR20170917046400005.HTML



(ソウル=聯合ニュース)キム・ヒソン記者=ソル・ギョング主演の映画『殺人者の記憶法』が17日午後4時、累積観客200万人を突破したと配給会社ショーボックスが明らかにした。


これは今年公開された韓国スリラー映画初の200万突破記録だ。


この映画は、6日に公開され、11日連続ボックスオフィス1位を守っている。


キム・ヨンハ作家の同名小説を脚色したこの映画は、過去の連続殺人犯だったビョンスがアルツハイマー病にかかった後、新しい殺人犯の登場で忘れていた殺人習慣が蘇って展開するストーリーを描く。



by omasa-beu | 2017-09-17 17:45 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(0)

[記事]映画『殺人者の記憶法』キム・ナムギルで生まれ変わった小説の中のテジュ

キム・ナムギルさんの演技を称賛する記事を読んでいると、早く観たい気持ちがわき起こってきますが、今は未だホ・イムに耽溺していたいし、明日からは京都でも『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』が公開されたりで、テジュは来年の日本の公開まで待つことにします。



【ムービーS】『殺人者の記憶法』キム・ナムギルで生まれ変わった小説の中のテジュ


2017091317:01

f0020564_21130364.jpg

▲映画『殺人者の記憶法』キム・ナムギルスチール。提供(株)ショーボックス


http://m.star.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=161867#cb


[スポーティービスタ=イ・ウンジ記者]俳優キム・ナムギルが小説『殺人者の記憶法』の中であいまいな存在であったテジュをスクリーンに完全に具現した。


映画『殺人者の記憶法』はアルツハイマー病にかかっている殺人をやめた連続殺人犯ビョンスが新しい殺人犯テジュに出会った後、殺人本能がよみがえって展開するストーリーを描いた作品である。


封切り5日で100万人の観客を突破して興行を続ける中で、キム・ナムギルが小説の中に生きていたテジュをスクリーンに完全に具現し映画的楽しさと没入度を高めた。


小説の中のテジュはビョンスを支えるサブ的な役割をする。しかし、映画ではストーリーの中心に立ってビョンスと映画をリードしていく。ウォン・シニョン監督は「テジュが一つの軸を作らねばならなかったので、相対的に重要になるしかなかった」と説明したりもした。


ウォン監督の頭の中のテジュはビョンスの別の自我でもあり得るし、過去にもあり得た人物として具体化した。キャラクターに肉づけして精巧に加工をしたので、それだけに、テジュを演技する俳優が重要だった。


キム・ナムギルは映画でこのように重大で、また新たに誕生したテジュをミステリアスな人物として表現した。 「ひとつの単語で断定できるキャラクターではないようにしたい」というウォン監督のリクエストに悩みを重ねて、感情から外形まで自分だけのテジュを作っていった。

f0020564_21170814.jpg

▲映画『殺人者の記憶法』キム・ナムギルスチール。提供(株)ショーボックス


平凡な警察官のように見えるが、本音が知れないテジュはキム・ナムギルの体重を増やした顔で慄然と表現される。慈愛深く笑っているが、瞬間で変わる彼の表情は定型化された既存の殺人犯とは異なるキャラクタ―が誕生したことを感じさせられる。善と悪を行き来するキム・ナムギルの演技スペクトルを感じられる部分でもある。

テジュの存在は最後まで曖昧である。実際に存在する人物のか、ビョンスの妄想なのかわからない。観客の考えによって、テジュは存在をしたり、また、存在していなかったりもする。これはキム・ナムギルの徹底した計算で作られた。彼は「演技をしながらアイデンティティに対する混乱が来たりもした。そのような部分を映画の中にそっくりそのまま反映させながら演技した」と説明した。


by omasa-beu | 2017-09-15 21:25 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(6)

映画『殺人者の記憶法』観客動員数100万人突破認証ショット

f0020564_14151880.jpg

#100万突破
#お祝い

ウォン監督、キョング兄(ソル・ギョング)、ヒョニ(ソリョン)、タルス兄(オ・ダルス)

ーアンパンマンー


おめでとうございます💗


『殺人者の記憶法』の観客動員数が、10日付けで100万人を突破。正確には、1,191,749人(KOFIC)。ドラマの撮影で多忙なナムギルさんから感謝の認証ショットです。アンパンマンの意味については、映画を観ればわかるようだと書いてられる方がありました。


by omasa-beu | 2017-09-11 14:27 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(0)

[インタビュー]ソル・ギョング 「キム・ナムギル『名不虚伝』キャラクターと実際似ている」

[ポップインタビュー②]ソル・ギョング 「キム・ナムギル、『名不虚伝』のキャラクターと実際似ている」


記事入力 2017. 09. 07 07:19


http://pop.heraldcorp.com/view.php?ud=201709061732143084396_1

f0020564_20400635.jpg


[ヘラルドPOP =イ・ミジ記者]俳優ソル・ギョングが後輩キム・ナムギルの実際の性格を明らかにした。


ソル・ギョングは去る2008年映画 『カン・チョルジュン 公共の敵1-1」で演技呼吸を合わせたことがあるキム・ナムギルと『殺人者の記憶法』で9年ぶりに再会した。最近、ソウル鍾路区パルパンドンのカフェで行われたヘラルドPOPとのインタビューでソル・ギョングは、キム・ナムギルは当時も今も変わらず明るいと賞賛を惜しまなかった。


この日、ソル・ギョングは「キム・ナムギルは現場での行動を見ると、一つも歳をとっていないようだ。撮影をしていないときは、スタッフの間で気楽に茶目っ気たっぷりだが、撮影に入りさえすれば、顔がパッと変わる」と伝えた。


続いて「大変でありがちなスタッフたちとも遠慮なく過ごす。線を守りながら人懐っこく、あまりにもうまくやれる魅力がある。すごく長所だと思う」と褒め称えた。

f0020564_20405335.jpg


それだけでなく、ソル・ギョングは「演技する時はすっと急変するのに、だからといってピリピリしたり、気難しかったりは少しもない。穏やかに入って穏やかに出てくる。自然だ」と説明した。


特に、キム・ナムギルはtvN土日ドラマ『名不虚伝』を通して4年ぶりにブラウン管に復帰、人気を集めている。映画『パイレーツ』のようにコミカルな姿で大きな笑いを届けているからだ。


これにソル・ギョングは「私も 『名不虚伝』を観た。キム・ナムギル特有の茶目っ気が『名不虚伝』キャラクターにそっくりそのまま込められていた。実際にもあのようにずっと喋りまくっている。 「ホ・イム」のキャラクターが本当によく合っているようだ。撮影に追われて疲れて見えるが、ちゃんとやっているようだ」と評した。


一方ソル・ギョング、キム・ナムギル主演の『殺人者の記憶法』は、現在、全国の映画館で絶賛上映中だ。



以上、ところどころ、訳しにくい箇所があり、えっと思われる方もあるかも知れません。ソル・ギョングさんは、かわいい後輩のことを率直に話してられるんですが、私の能力ではこの程度で精一杯です。間違いはどうかご容赦ください。


上記のインタビューは②となっていますので、探してみると、他社のインタビューですが、インタビュー①として、ソル・ギョングさんがソリョンさんに言及している記事がありました。リンクしておきます。


[インタビュー①]ソル・ギョング「ソリョン、初対面からまさに『ウニ』だった」


9月6日封切りされた『殺人者の記憶法』ですが、初日の観客動員数は、143,585人で1位を記録。幸先よいスタートです。(Korean Film Council Boxofficeによる)


ところで、『ワン・デイ悲しみが消えるまで』のシネマート心斎橋・新宿の上映は、明日の8日が最終日。私も大阪で観る最後の上映を楽しんできたいと思います。


by omasa-beu | 2017-09-07 20:42 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(1)

[記事] 『殺人者の記憶法』VIP試写会のキム・ナムギル

9月6日の公開を前に開かれたVIP試写会に登場した出演者たちです。ナムギルさんが親しくしているパク・ソンウンさん、キム・ミンソク先生などのお顔も見られました。


f0020564_12043999.jpg
f0020564_12052646.jpg
f0020564_12061785.jpg




[フォト]キム・ナムギル、横顔は芸術的な彫刻


[日刊スポーツ] 入力2017-09-0419:58


f0020564_12075684.jpg
http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11517355


キム・ナムギルが4日、『殺人者の記憶法』のVIP試写会が行われたソウルメガボックスCOEXでポーズを取っている。『殺人者の記憶法』は、かつては連続殺人犯だったが、今はアルツハイマー病にかかった後、新しいキラーの登場で忘れられた殺人習慣が蘇って展開される犯罪スリラーだ。6日封切り。


ヤン・グァンサム記者



キム・ナムギル「笑顔を見せてもほのぼの」


入力:2017-09-0419:47



f0020564_12103390.jpg

http://www.wowtv.co.kr/funfun/life/view.asp?artid=201709041947203


【チョ・フイソン記者]俳優キム・ナムギルが4日午後、ソウル江南区三成洞メガボックスCOEXで開かれた映画『殺人者の記憶法(監督ウォン・シニョン)」VIP試写会に参加してフォトタイムを持っている。


映画『殺人者の記憶法』はアルツハイマー病にかかっている引退した連続殺人犯が新しいキラーの登場で忘れられた殺人習慣が蘇って繰り広げられる犯罪スリラー。俳優ソル・ギョング、キム・ナムギル、オ・ダルス、ガールグループAOAソルヒョンなどが出演する。来る6日に公開。



記事の内容はほぼ同じですので、あとは、見出しと写真のみです。ナムギルさんを形容する言葉は、もはや、ピダムではなく、ホ・イムですね。こうやって、代表作が増えていくのは嬉しいことです。




[BZフォト]キム・ナムギル、明るいホ・イムの笑顔


f0020564_12130315.jpg
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=1535328



キム・ナムギル、名不虚伝の外貌


f0020564_12152628.jpg
http://sports.hankooki.com/lpage/entv/201709/sp20170904210111136730.htm




[TEN PHOTO]キム・ナムギル「女心を虜にする花の笑顔」

f0020564_12171022.jpg

http://tenasia.hankyung.com/archives/1286497



[PHOTO]キム・ナムギル「やさしい微笑」(『殺人者の記憶法』VIP

f0020564_12175318.jpg

http://www.getitk.com/포토-김남길-다정한-미소-살인자의-기억법-vip/



動画はこちらでどうぞ。ナムギルさん、相変わらず、仕切ってます()


https://www.youtube.com/watch?v=He3Hn9dAxNo

https://www.youtube.com/watch?v=NGVOMq3Ycdc


by omasa-beu | 2017-09-05 12:23 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(1)

映画『殺人者の記憶法』マスコミ試写会

28日午後、ソウル東大門メガボックスで開かれたマスコミ配給試写会および記者懇談会に出席したソル・ギョングさん、キム・ナムギルさん、ソリョンさん、ウォン・シニョン監督。


f0020564_21063791.jpg
f0020564_21065578.jpg
f0020564_21073882.jpg
f0020564_21072438.jpg
f0020564_21081338.jpeg
f0020564_21083160.jpg
f0020564_21085271.jpg
f0020564_21091686.jpg
f0020564_21092904.jpeg
写真の出処は画像内に記載。







by omasa-beu | 2017-08-28 21:14 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(0)

映画『殺人者の記憶法』日本公開は来年1月27日

昨日、2年8ヵ月ぶりにiPhoneの機種変更をしたのですが、LINEのアカウント引継ぎに失敗しまして、現在、使えない状況です。しばらく、LINEのお友達になってくださる皆さまとの通信通話ができませんので、何かありましたら、こちらのコメント欄か、メールでお知らせくださると有難いです。以前よりも個人の認証が厳しくなっているような気がしましたが、成りすましなどがいる状況では仕方ないです。でも、こういう便利なものこそ、いざとなると、めんどくさいというのが実感です。

ということで、LINEと格闘している間に、『殺人者の記憶法』の日本公開日のお知らせがあがっていました。すでに、みなさまはご存じかと思いますが、詳しくは、Kstyleさんの記事をご参照ください。


9月2日(土)には、前売り券第一段がシネマート心斎橋と新宿の両館で発売されます。ナムギル祭りは冬まで続きそうですね。いえ、その後にファンミのお知らせでもあれば、ちょっと息が上がりそうです(笑)

by omasa-beu | 2017-08-25 13:09 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(0)

映画『殺人者の記憶法』VLive Movie Talk(リプレイ追記)

今夜9時からのVLiveには、キム・ナムギルさんの参加がなくて残念と思いながら観ていたのですが、途中、龍仁(ヨンイン)の撮影所から顔を見せてくれました。次の写真は、所属事務所オーエンエンターテインメントさんのインスタグラムからお借りしました。


f0020564_23513095.png
#名不虚伝 撮影中に 遠くからでも
ネイバームービートークに 参加した キム・ナムギル
俳優です!



お隣でiPadに映るナムギルさんを見ているのはソル・ギョングさん。他の参加者は、オ・ダルスさん、キム・ソリョンさん、ウォン・シニョン監督。


ナムギルさんが、龍仁(ヨンイン)ですと言っていたのは、前の記事に書いた元ドラミア、今の龍仁大長今パークからですね、たぶん。おひげのあるなしで、ころっと印象の変わるナムギルさんですが、どちらも好き!


リプレイはこちらでご覧になれます。




by omasa-beu | 2017-08-24 00:01 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(6)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30