おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キム・ナムギル(2015~2016)( 23 )

キム・ナムギル 2017カレンダー

f0020564_13501174.png

オーエンエンターテインメントさまのインスタグラムからお借りしました。


週末にお送りするびっくりぽんな贈りもの!
俳優キム・ナムギルの<2017カレンダー>表紙カットです~

俳優キム・ナムギルの様々な姿にひと目で出会える
2017年カレンダーがもうすぐ公開されます。
いっぱい期待してください^^


所属事務所からカレンダーのお知らせがあるのは初めてのような気がします。
販売は、やはり、KOARIからでしょうか。
表紙のナムギルさんは、一瞬、だれ?と思いました。
右手は邪魔。ちゃんと顔を見せてほしい♡



by omasa-beu | 2016-11-13 14:01 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(10)

「アンサンブル」のバイオリニスト、クォン・ヒョクジュさん、突然の逝去

突然の訃報に驚いています。バイオリニストのクォン・ヒョクジュ(권혁주)さんが本日未明、滞在先の釜山で急逝されたということです。クォン・ヒョクジュさんを知ったのは、キム・ナムギルさんが製作した映画『アンサンブル』が最初でした。ちょうど4年前の釜山国際映画祭で上映されたことを思い出すとさらに胸が痛みます。その後、2013年には、クォン・ヒョクジュさんをはじめアンサンブルメンバーがナムギルさんと共に来日し、名古屋、大阪、東京の三都市で公演。私は名古屋と大阪に参加し、生演奏を聴かせてもらいました。演奏以外のトークでの朴訥としたお人柄を思い出します。

公演DVD。真ん中の男性がクォン・ヒョクジュさんです。
f0020564_2151058.jpg


今頃、天国への階段で戸惑ってられるかも知れませんね。どうか、安らかにお眠りください。謹んで、お悔やみ申し上げます。

下記の記事はKBS NEWSからお借りしてきました。元記事。


[Kスター]夭折した「音楽の天才」クォン・ヒョクジュは誰?

入力2016.10.12(16:13)|修正2016.10.12(19:36)インターネットニュース

バイオリニスト、クォン・ヒョクジュ(31)が、今日(12日)午前1時27分、急性心停止で死亡した。

クォン・ヒョクジュは今晩、釜山での演奏を控えており、タクシーに乗車している途中、死亡したまま発見された。クォン・ヒョクジュが参加することを期待された「ウム室内管弦楽団結成コンサートUnique Moment」コンサートは、無期限延期された。

故人の遺体安置所は13日、ソウル・ポラメ病院に設けられ、出棺は来る15日である。埋葬は未定である。

3歳の時にバイオリンを習い始めたクォン・ヒョクジュは6歳の時に音楽ジャーナルコンクールで最年少で大賞を占めており、バイオリンの天才と呼ばれた。 7歳の時に韓国芸術総合学校予備校に入学してキム・ナムユン教授にバイオリンを学んだ。

1995年に来韓したしたロシアの教授が彼の才能を認めて留学を勧め、クォン・ヒョクジュは11歳でロシア留学に旅立った。


クォン・ヒョクジュ、パガニーニのバイオリン協奏曲第一番第一楽章
ヒョクジュさんの演奏は、3分20秒くらいから始まります。

ロシアモスクワ中央音楽学校でエドゥアルド・グラツィエ教授に学び、実力を育んだクォン・ヒョクジュは11歳のときにチャイコフスキー青少年国際コンクールにて最年少で2位を占めたりもした。

以降、クォン・ヒョクジュは、モスクワのチャイコフスキー音楽院で勉強した。

2004年、デンマークのカール・ニールセンバイオリンコンクールにて、韓国人で初の優勝、同年ロシア国際パガニーニバイオリンコンクールで1位を占めた。翌年、クムホ・アシアナ文化財で授与するクムホ音楽家賞を受賞し、国内でも認められた。

クォン・ヒョクジュはモスクワ放送交響楽団、モスクワ・フィルハーモニー管弦楽団と共演するなど、国内外で活発に活動し、過去2012年アニャン大学最年少教授として任用され、教壇に立つなどもした。

チョン・ヒェジョン

記事の引用は以上です。

パガニーニがお好きだったのか、2013年7月の大阪公演では、クォン・ヒョクジュさんのバイオリン独奏でパガニーニのカプリース24の24という曲を聴かせていただきました。ナムギルさんによると、この曲が作曲された当時、弾ける人がいなかったほどの難しい曲だったらしく、それを彼が自慢すると紹介のなかで話していました。天国でも、思いっきりバイオリンを弾いて、地球の私たちまで響かせてくださいね。
by omasa-beu | 2016-10-12 21:57 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(0)

2016 ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)開幕式のキム・ナムギル

f0020564_0514611.jpg
19日、ソウル城北区アリランシネセンターで開かれた第4回ヨーロッパ短編映画祭開幕式で組織委員長を務めるキム・ヨンベ区庁長とポーズを取るキム・ナムギル共同組織委員長。写真と元記事はこちらです。

関連動画がyoutubeにアップされていますので、リンクさせていただきます。

ロビーをうろつくナムギルさん。
https://www.youtube.com/watch?v=0eS9Id4Hy2Q

芳名録に記帳するナムギルさん。
https://www.youtube.com/watch?v=swurPyX7yr0

フォトタイム
https://www.youtube.com/watch?v=E5IEmIk4GHk

スピーチするナムギルさん。
https://www.youtube.com/watch?v=_pTTytx_-Zg

スピーチには英語の通訳がついていたので、ナムギルさん、結びの言葉として、「来年は直接英語でスピーチしたい」と宣言していました。意欲は素晴らしいですが、ギターの練習はしなくちゃいけないし、あまり安請け合いしない方がいいと思うのですが、通訳をされている時の間が嫌いなのかしら(笑)

2016.5.20 14:00 追加
KOARIサイトでナムギルさんの写真を5枚、アップしてくださいました。こちらです。一枚だけ、お借りします。
f0020564_14231780.jpg

by omasa-beu | 2016-05-20 01:12 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(6)

キム・ナムギル 第4回ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)共同組織委員長に

ナムギルさんがヨーロッパ短編映画祭の共同組織委員長に就任していたというニュースには驚きました。短編映画祭と言えば、日本では、俳優の別所哲也さんが代表を務めるショートショート フィルムフェスティバル & アジア (略称:SSFF & ASIA)が思い出されます。韓国の俳優ユ・ジテさんも監督としてこの映画祭に作品を出品していた記憶があります。

ナムギルさんは、3年前の5月、スマホのギャラクシーS4をテーマにした短編『ハローママ』を撮っていますから短編映画に縁はあるものの、主催者がソウル城北区と知り、何となく、納得です。開幕祭が開催される19日(木)夜には、再び、ナムギルさんの姿が見られるかも知れませんね。カレンダーにチェック!!

映画祭のスケジュールは、↓こちらのサイトでご確認ください。

http://www.eusff.kr/2016/index/

関連ニュースをひとつだけ、お借りしてきました。

第4回ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)俳優キム・ナムギルと共に10日前売りオープン。共同組織委員長キム・ナムギルに関心集中

元記事↓
http://www.hg-times.com/news/articleView.html?idxno=117220

[漢江タイムズ イ・ジヨン記者]城北区の主催の下、(財)城北文化財団、(株)夢路(クムギル)製作所、城北小図書館ネットワークが共同主管し、来る19日から29日まで開催される第4回ヨーロッパ短編映画祭(EUSFF)が10日チケットオープンのニュースと共に、共同組織委員長である俳優キム・ナムギルの存在で再び熱い関心を受けている。

『善徳女王』、『悪い男(赤と黒)』、『海賊:海に行った山賊』など、スクリーンとブラウン管を縦横無尽に数多くの作品を通して観客たちに会ってきた俳優キム・ナムギルが、今回は第4回ヨーロッパ短編映画祭の共同組織委員長として観客に会う予定というニュースが伝えられた。

また、文化芸術NGOである「道ストーリー」の代表でもあるキム・ナムギルは道ストーリーの最初のキャンペーンである「道の話キャンペーン」から「道を読んでくれる人、城北編」で城北洞の文化や歴史などを自分の声で直接入れたオーディオガイド11編とビデオガイド3編を公開した。

「私たちの、家族ですか」という副題の下、ヨーロッパ文化の様々な家族の姿、文化、社会などを多角的に提示し、5月という、家族や月にこの上なく適した映画祭として期待を呼び集めた今回の映画祭は、合計30カ国、37の地方、41編の家族の話で観客を完全に満足させることが期待される。

「第4回ヨーロッパ短編映画祭」は19日、アリランシネセンターで開幕式を皮切りに10間行われ、20日から24日には、城北区のアリランシネセンター、25日から29日には、高麗大学のKUシネマトラップで開かれる。

(日本語訳は、概ね、翻訳機によるものです)

昨日の映画『哭声(곡성)』についての記事をKstyleさんから拝借。映画の内容が翻訳機ではわかりにくかったのが、やっと判明しました(笑)

「9日午後、ソウル・ロッテシネマ・ワールドタワー店では映画「哭声」のVIP試写会が行われ、ファン・ジョンミン、チョン・ウヒ、國村隼、クァク・ドウォン、キム・ファンヒ、ナ・ホンジン監督が出席した。

ナ・ホンジン監督の6年ぶりとなる新作「哭声」は、外部からの人間が現れてから始まった謎の事件と、奇妙な噂の中、ミステリーに絡み合う人たちの物語を描いた映画だ。韓国で5月12日に公開される。」

VIP試写会での写真をもう何枚か。
f0020564_12561224.jpg
『哭声』の出演者たち。
f0020564_1258274.jpg
f0020564_12583044.jpg


写真の出処は画像内に記載されています。
by omasa-beu | 2016-05-10 12:59 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(2)

KOARI アンケート結果

4月のアンケート「時代劇が似合う韓国男性俳優といえば誰?」

みなさまは回答されましたか。

こういうアンケートや質問はめんどくさくて答えないことが多いのですが、どういう風の吹き回しか、今回は回答を送りました。その甲斐あってかどうか、キム・ナムギルさんが堂々2位に入ったのは嬉しい限りです。ナムギルさんに投票された方のコメントが4件掲載されています。コメントは必須だったので、私も何かを書いて送ったのは覚えているのですが、一言一句まで記憶していないし、いずれのコメントも自分が書いたような気がするほど、そうそうと思わせられて困っています(笑)。コメントをお書きになったみなさま、すみません。

ちなみに、1位は、チャン・グンソクさん。3位、イ・ジュンギさん、4位、パク・シフさん、5位、キム・スヒョンさん。

順位に関係なく、どちらの俳優さんも納得の入賞です。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

f0020564_22144640.jpg
大院君になる前のイ・ハウン。『花、香る歌』の動画からキャプチャさせていただきました。
by omasa-beu | 2016-05-05 22:16 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(2)

キム・ナムギルに縁の俳優たち

ドラマ『リメンバー』で久しぶりの姿を見せているユ・スンホくん。兵役を終え、顔の線もすっきりして、すっかり大人の俳優に成長。彼のデビュー作『カシコギ』から観てきたせいか、感慨無量というか、私の韓流歴も長くなったもんです。
f0020564_1437944.jpg


スンホくんは、言うまでもなく、『善徳女王』ではナムギルさんと悪縁の仲。『リメンバー』には、ほかにも、今まで、ナムギルさんと共演してきた俳優さんたちが出演しています。パク・ソンウンさん(無頼漢のパク・ジュンギル)、イ・シオンさん(サメ~愛の黙示録のキム・ドンス)、オ・ヒョソプさん(善徳女王のヨムジュン)、チョン・ヨンギさん(サメのイス父、花咲く春にはのムン刑事)という面々。なかでも、画面にちょっと姿を現しただけで、ソンウンさんの存在感には圧倒されます。

ドラマを楽しむという以外に、ナムギルさんも観ていたであろうという邪な眼で観ている自分がいます(苦笑)。いえ、よこしまな眼というよりは、好きなお方と同じものを共有したいという女心にしておきましょう。

これよりずっと以前、スンホくんは『あんぱん』というドラマでもナムギルさんと共演していました。共演と言っても、同じシーンではないですが、ナムギルさんは当時は無名。男性主人公の元カノの婚約者という役どころでワンシーンだけの出演でした。

そして、婚約者役を演じていたチョン・ソヨンさんは、ナムギルさんが兵役に就く前夜のテレビ出演(黄金漁場 - 膝打ち導師)で恩人と語っていたオ・ヒョプさんと昨年結婚。以前、こちらにも書いています。

一方、ヒロインの子役を演じていたのがシム・ウンギョンさん(赤と黒のムン・ウォニン)。スンホくんにあこがれる小学生でした。スンホくん、ウンギョンちゃんという子役タレントの方がナムギルさんよりはずっと有名でしたね。

その恩人、オ・ヒョプ先輩とナムギルさんとの交流はずっと続いているようです。先輩が代表を務める舞台狂風演技学院で彼が特別講義をしたという記事を嬉しく拝見。3月のイベント前に行われた模様ですが、一部を抜粋してみます。

「演劇映画科入試を準備している学生を対象に、講義の内容は、自分の経験に基づいて、演技者としての正しい姿勢と学生が直接見せてくれる演技と技術について詳細にコメントをするなど、演技者を夢見る学生には忘れられない時間だった」
f0020564_14413815.jpg


元記事はこちら。この日は、あまり水は呑んでないようですね(笑)

また、この学院のリュウ・ウォンテク副院長はナムギルさんの中学時代からの友人で演技を一緒に始めた親友のようです。多忙な時間を割いての講義は、義理を重んじるナムギルさんらしいエピソードです。
f0020564_1442517.jpg
スタイル、抜群!! 
唇をとんがらせる話し方はツボです。

写真は学院のブログからお借りしました。
by omasa-beu | 2016-04-14 14:47 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(10)

ナムギルさん、お誕生日おめでとう!

f0020564_221532.jpg


2010年1月1日、キム・ナムギルという名前を初めてブログに書いた日。

あの時は、たったひとりで応援する日々。

今は、多くのギル友さまたちと一緒です。

たくさんの仕合わせな時間をありがとう。

ナムギルさんのご多幸とご健康をお祈りしています。

そして、お誕生日、おめでとうございます。

2010 년 1 월 1 일 김남길이라는 이름을 처음으로 블로그에 올린 날~

그때는 저 혼자 응원하는 날들~

지금은 많은 길벗들과 함께~

많은 행복한 시간들을 주셔서 감사합니다.

남길 씨, 늘 행복하고 건강하시기를 기원합니다.

그리고 생일 축하합니다.
by omasa-beu | 2016-03-13 00:00 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(4)

4ブログコラボ企画 <ウリ☆ナムギルに愛を贈る>

『無頼漢 渇いた罪』が頭の中を占領している今日この頃ですが、『桃李花歌(トリファガ)』韓国公開の噂がちらほら聞こえてきます。フェイスブックによると、今週、映画の予告編やポスターがリリースされるようです。ナムギルさん演じる興宣大院君(フンソンデウォングン)のお姿がようやく解禁されるのか、非常に楽しみです。


さて、4ブログコラボ企画<ウリ☆ナムギルに愛を贈る>のお知らせです。

10月から新しい事務所、O& ENTERTAINMENT に移籍し、今は、映画『殺人者の記憶法』の撮影準備に勤しんでいるだろうと思われるナムギルさんですが、ギルペンとして、今後のさらなる活動を応援する意味で贈りものをすることになりました。

今回は<UNIMAMAのブログ>のUNIMAMAさまがペーパークラフトの蘭の花を贈る準備等、一切を担ってくださっています。参加費は、500円、ワンコインのサランです。申込み受付期間は10月末日です。

f0020564_1036480.jpg
(参考画像)

ご賛同いただける方は、お手数ですが、<UNIMAMAのブログ>にて詳細をお読みいただき、そちらで参加表明のうえ、参加費を振り込んでいただけますか。ご協力をよろしくお願いいたします。

<UNIMAMAのブログ> はこちら ↓ です。

http://ameblo.jp/yonjunnam/entry-12085724454.html


4ブログとは―

すーちゃんのブログ ★GIL Supporters JAPAN★

サランヘ ピダム(ナムギル)日記 ☆KNG会☆

UNIMAMAのブログ 《友☆韓マダム’S》

おまさぼう春夏秋冬 ◇本能的大阪人◇


みなさまのご参加をお待ちしています。
by omasa-beu | 2015-10-19 10:41 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(2)

モバイルゲーム大陸のキム・ナムギル

f0020564_1922869.jpg

はっとするほどクールなナムギルさんがいます。

フェイスブックは、こちら

Youtube は、こちら

모든걸 포기하라 대륙을 얻을 것이다.
モドゥンゴル ポギハラ デリュグル オドゥル ゴシダ。
すべてをあきらめると大陸を得るだろう。
Give up everything so you can get the Continent.

긴장하라 대한민국
キンジャンハラ テハンミングッ
緊張しろ、大韓民国
Get tense, Korea

(写真はフェイスブックからお借りしました。問題があるようでしたら、削除いたします)
by omasa-beu | 2015-09-25 19:15 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(6)

キム・ナムギル 所属事務所との契約満了!

韓国メディアで一斉に報じられていますが、われらが俳優、キム・ナムギルさんが所属事務所の Star J Entertainment を離れることになったようです。


キム・ナムギル、FA に出た...スタージェイ側「今月末に契約満了」(公式立場)

[スポーツ朝鮮 チェ・ボラン記者] 俳優キム・ナムギルは7年間をともにしたスタージェイエンターテイメントと別れた。

スタージェイエンターテイメント側は、22日、「9月末、正式な契約が満了する」とし「互いの発展のために再契約なしに美しく別れることにした」と明らかにした。

FA の大物として浮上したキム・ナムギルの今後の去就に芸能関係者たちの視線が集中している。

一方、キム・ナムギルは映画『桃李花歌』の封切りを控えている。


元記事は、こちらです


いやあ、おどろき、もものきです。Star J Entertainment のフェイスブックで「キム・ナムギルがエフ・エル・モバイル株式会社、大陸の広報モデルになった」という記事を読んだばかりでしたから、突然の契約満了のニュースに眼が覚めました。

ナムギルさんが、Star J のチョン・ヨンボム社長の元を離れるなんて思ってもいませんでしたが、新しい道を模索するために必要な決断だったと信じたいです。
by omasa-beu | 2015-09-22 17:36 | キム・ナムギル(2015年~) | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30