おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:映画 パンドラ( 39 )

映画『パンドラ』マスコミ試写会(動画 追記)

29日午後、ソウル広津区CGV往十里で開かれたマスコミ試写会および記者懇談会から、まずは、写真をお借りしてきました。無能な(?)大統領を演じているキム・ミョンミンさんの参加は、今回が初めてのようですね。
f0020564_18263935.jpg

f0020564_18144601.jpg
f0020564_18151569.jpg
f0020564_18163203.jpg
f0020564_18165389.jpg
f0020564_18242053.jpg
f0020564_18244758.jpg
f0020564_18301841.jpeg
f0020564_18303604.jpg
f0020564_18305693.jpg
f0020564_18315795.jpg
f0020564_18312682.jpg
f0020564_18431399.jpg
f0020564_18460612.jpg
f0020564_18582727.jpg

수고하셨어요.
お疲れさまでした。
You look great!

写真の出処は画像内に記載されています。

動画はこちらです。





by omasa-beu | 2016-11-29 18:40 | 映画 パンドラ | Comments(2)

映画『パンドラ』@KBS2 ―「演芸街中継」と「映画が好き」

昨夜放送されたKBS2の演芸街中継ですが、みなさまはリアルタイムでご覧になりましたか。以前は、韓国の主要放送局のHPに登録していたのでアクセスできたのですが、長く訪問していない間にすべて失効してしまいました。次回、ナムギルさんがどこかの局のドラマに出演する折には再度登録するつもりですが、今回は、今頃、動画を観てきたギル愛が不足気味のギルペンです()


youtubeの動画はこちらです↓



ムン・ジョンヒさんのナムギルさんへの突っ込みがいいですね。お二人の仲の良さがわかります。ドラマ『恋人』以来の共演ですもんね。一方、チョン・ジニョンさんは落ち着いた大人の魅力。実際に話している言葉とは異なりますが、ところどころ、字幕を訳してみました。写真は動画からキャプチャさせていただきました。


f0020564_17412396.jpg

「魅力ある俳優3人組」というコーナーに出演した

キム・ナムギル、ムン・ジョンヒ、チョン・ジニョン


f0020564_17420627.jpg

どんな映画ですかという質問に、

「地震が起きて、原発事故が起こる映画」と<簡単明瞭に>説明するジニョンさん


f0020564_17424208.jpg

初めて災害映画を撮影したキム・ナムギル


f0020564_17430632.jpg

スタッフ、俳優全員が苦労


f0020564_17435913.jpg

一方、気楽に撮影した政府側の俳優たち


f0020564_17442566.jpg

映画の設定上、安逸な政府が浮かび上がって


f0020564_17445149.jpg

けしからん、けしからん


f0020564_17452287.jpg

実際の青瓦台の方たちではなくてね(とフォローするジニョンさん)

でも、皮肉もこめて、かも


f0020564_17462063.jpg

視聴者のみなさん、誤解をなさらないように願います!


f0020564_17464522.jpg

本人の演技を評価するとしたらという質問に

「ほんとうの主人公をご存じないんですね。隠れた主人公は原発ですよ」


f0020564_17473203.jpg

自分の役柄とのシンクロ率は?という質問には

「俳優は自分と似ている役柄だけをやることはできない」


f0020564_17481418.jpg

あえて後輩の立場から評価すると、シンクロ率100


f0020564_17485001.jpg

「評価なさったのね」とからかうムン・ジョンヒさん


f0020564_17492204.jpg

現場の雰囲気メーカー、キム・ナムギル


f0020564_17494400.jpg

雰囲気メーカーでもあり、おせっかいやきでも(?)。


この「오지라퍼」という単語には、「余計な口出しをするとか、おせっかい、でしゃばり」のような意味あいがあるようです。日本語(いや、大阪弁かな)でいう「いっちょかみ」みたいなニュアンスでしょうか。実際、傍にいると、いちいち、うるさいかも(笑)


f0020564_17502815.jpg

그렇죠.(そうですねと本人も認めるところ、笑)


f0020564_17505759.jpg

撮影のない日もジャージを着て登場


f0020564_17513288.jpg

あれこれと口出しをしに撮影場に出勤


f0020564_17515527.jpg

誤解ですよ、みなさん



ナムギルさんの「おせっかい」には、『無頼漢』のチョン・ドヨンさんも最初は慣れなかった様子でしたが、実際、撮影現場が好きでたまらないんでしょうね。自分の撮影がなくても撮影所に顔を出すのは新人の頃から一貫しています。


同じく、昨日、KBS2で放送された「영화가 좋다(映画が好き)」という番組では未公開シーンがいっぱい。動画はこちらです。




by omasa-beu | 2016-11-27 17:57 | 映画 パンドラ | Comments(2)

昨夜の映画『パンドラ』Movie Talk Live

一夜明けて、昨夜の記事や写真を楽しんでいます。最初、もたもたしていてスタートから観られなかったせいで、次のキャプチャのようなナムギルさんの愛嬌ある姿を見落としていました。再放送が開始されたら、もれなく、堪能したいです。


f0020564_16464683.jpg

以上のキャプチャは↓からお借りしました。

http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2016112321050949024



この時局に映画? キム・ナムギル『パンドラ』が必要な理由


[OSEN]入力2016.11.23 21:46修正2016.11.23 22:21


[OSEN =パク・ジニョン記者]この混乱する時局に国と国民をもう一度考えさせる名品災害映画が誕生した。まさに、『パンドラ』だ。


23日午後、ネイバーVアプリを通して放送された映画『パンドラ』ムービートークライブには、パク・ジョンウ監督、キム・ナムギル、ムン・ジョンヒ、チョン・ジニョン、キム・デミョン、キム・ジュヒョンが参加して、映画の話を交わした。


『パンドラ』は、歴代最大規模の大地震に続いて韓半島を脅かす原発事故まで、予告なしに訪れた大韓民国初の災害の中で最悪の事態を防ぐための平凡な人たちの死闘を描いた映画だ。


映画の中で慶尚道方言の演技をしなければならなかったキム・ナムギルは「ぼくはソウルが故郷だ。なので、慶尚道の方言については悩みが多かった。方言の先生にちゃんと習っただけなので、よろしくご覧くだされば有難い」と語った。


続いてキム・ナムギルは「先生が傍らにずっとついていた。キム・デミョン、キム・ジュヒョンと一緒に釜山も訪問し、一緒に旅行もしながら、その地域にお住まいの方々が使っている言葉をたくさん聞いた。未熟だけれど、好意的にご覧くださって感謝する」と伝えた。


また、キム・ナムギルは「以前は冷血漢の演技をたくさんしたが、この映画ではぼくの本来の姿により近いと言える。映画に出てくるジャージも普段ぼくが着ているものだ」と説明した。


新鋭キム・ジュヒョンは、キム・ナムギルが普段「カメラは嘘をつかない」のような名言をたくさんしたと証言し、「手帳に書いておいた」と言って笑いを誘った。キム・ナムギルはこれについて釈明するとともに、意外にもすごくはにかんで天然の反転魅力を披露し皆の耳目を集めた。


『ヨンガシ』に続き『パンドラ』のメガホンを取ることになったパク・ジョンウ監督は「災害の前で、我々は保護を受けられずに生きることに対して怒りを覚える。そんなことが繰り返されるが、改善はされない」し「家族のために犠牲を払う主人公の話に感動することも重要だが、我々が住んでいる世界がそうだということに怒り、こんなことを経験しないことが重要である。こんな出来事が起きないように積極的に準備をし、また関心を持たねばならないという話だ」と、この映画を通して伝えたいメッセージを伝えた。


『ヨンガシ』、『パンドラ』に相次いで出演したムン・ジョンヒは「災難映画をするのは大変だ。避難シーンを見て、どうしようという気持ちもあった。しかし、映画自体が持つ意味に多くの方々が共感をしてほしという気持ちから進んで苦労を甘受するようになった。今年の最後を飾ることになったのが嬉しい」と所感を明らかにした。


また、チョン・ジニョンは、千万の気運はあるのか​​という質問に「国に大変に厳しいことがあるので、映画の興行に有利な時点ではない。ぼくたちの映画興行に損害を被ることになっても、ぼくたちの国がよくなるなら喜ばしく考えようという話を監督と交わした。映画もそうだが、社会の問題点を話しているのだからうまくいったら良いだろう」という願いを表明した。


映画『パンドラ』は来る127日に公開される。


チョン・ジニョンさんと言うと、「千万」という文字が枕詞としてつくようですが、今まで彼が出演した映画のうち、『王の男』、『七番房の奇跡』、『国際市場で会いましょう』の三作が1千万人以上の観客動員数を記録しているからです。最初の二作は観てるんですが、『国際市場』はいずれ観たいです。『パンドラ』が、ジニョンさんにとって4番目の千万作品となるといいですね。韓国の観客にどう受けとめられるか、期待しながら見守っていたいです。


元記事は↓です。

http://news.joins.com/article/20917716


また、他の記事によると、ナムギルさんは、ファンからの「너무 생겼다.(めっちゃイケメン)」というリアルコメントを「初めて聞いた」なんて照れて謙遜したようですが、ファンミなんかでも応えるように「나도 알아요.わかってる)」と答えればいいのになと思ってしまいました。

その記事は↓です。

http://mtvdaily.asiae.co.kr/article.php?aid=14799146051184562008#hi


最後に、すでに、ご覧になった方が多いと思いますが・・・


영화 '판도라' 비하인드 - 숫자로 보는 판도라 제작기

映画『パンドラ』ビハインド - 数字で見る『パンドラ』製作記





by omasa-beu | 2016-11-24 17:01 | 映画 パンドラ | Comments(6)

映画『パンドラ』Movie Talk Live ― 21時ですよ!(追記しました)

f0020564_20474150.png

オーエンエンターテインメントさまのインスタグラムです。


映画『パンドラ』のMovie Talk Liveがもうすぐ始まります!

多くの方の視聴をお願いします。



Liveはこちらです。


9時からパソコンで観ようとしたのですが繋がらなくて、iPhoneにアプリをダウンロードすると課金されることもありそうで、それはやだなとせこいことを考えているうち、アプリなしでも、iPhoneで何とか観ることができました。途中、ダウンしたりしましたが、再放送がありますので、そちらでゆっくりと楽しむことにします。


次の写真はiPhoneからスクリーンショットしたものです。

f0020564_22395238.png
司会は韓国のテレビでお馴染みのパク・キョンリムさん(左端)
f0020564_22401198.png
他のみなさんは割とリラックスしている感じなんだけど、ウリギルさまはどこか硬い
f0020564_22403382.png
キョンリムさんが注目したナムギルさんとムン・ジョンヒさんの靴
f0020564_22441888.png
f0020564_22450917.png
終盤、全員が〇〇賞とかをもらってましたが
ナムギルさんは反転魅力賞
副賞は緑色のジャージ(笑)
f0020564_22465599.png
セルカで全員の写真を撮ろうとしてるんですが
f0020564_22474019.png
なんとか撮れたようです
f0020564_22481095.png
最後のあいさつ

f0020564_22490333.jpg
こちらは放送前のショット。NEWさまのFBから拝借
f0020564_23432660.jpg
ナムギルさんが手に持つセルカで撮った写真(NEWS FBより)


再放送(リプレイ)は準備中。↓

http://www.vlive.tv/video/17299/


by omasa-beu | 2016-11-23 20:49 | 映画 パンドラ | Comments(6)

映画『パンドラ』韓国公開は12月7日(水)

早朝の地震と津波警報にはびっくりしました。東北や関東にお住まいの皆さまは、5年前を思い出されて、さぞや怖い想いをなさったこととお察しいたします。被害に遭われた皆さまには心からお見舞い申し上げます。今後一週間はまだ注意する必要があるとか。自分自身がその渦中にいたら、どうしたらいいのか、うろたえるだけのような気がします。安易なことを言えませんが、どうか、大事なく、時が過ぎてくれるように祈るばかりです。


また、福島の第二原子力発電所では、3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が一時間ほど停止したとのこと。まさに、映画『パンドラ』が真に迫ってくる想いがしますが、映画だけの絵空事であるように願います。


その『パンドラ』ですが、公開日が127日(水)に確定。また、第1回マカオ国際映画祭(International Film FestivalAwards MacaoIFFAM)の非競争部門であるガラ(GALA)セクションに公式招請され、10日(土)、パク・ジョンウ監督やナムギルさんたち主要出演者はレッドカーペットに登場する予定となっています。


元記事

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/11/22/2016112200636.html


そして、明日の夜は、<映画『パンドラ』Movie Talk Live>

23日(水)21時~

f0020564_19012753.png


忘れんと
絶対、観てや~



by omasa-beu | 2016-11-22 18:41 | 映画 パンドラ | Comments(2)

映画『パンドラ』メイン予告(日本語字幕)


ちょっとだけ、ナムギルさんの台詞に方言のイントネーションを感じます。
関西人のわれらにとっては、こちらの方に親しみを感じたりして(笑)


by omasa-beu | 2016-11-21 15:26 | 映画 パンドラ | Comments(2)

WADIZ X 映画『パンドラ』(俳優キム・ナムギル インタビュー)


youtubeの動画を共有させていただきます。


ナムギルさんが語っている部分のみ、日本語訳をつけました。


영화 판도라는 인간의 힘으론 막을 수 없는

자연재해로 인한 재난을 소재로 산 영화이고요

「パンドラ」は、人間の力では防ぐことができない

自然災害による災害を素材にした映なんです


재난을 우리가 어떻게 극복할 수 있을지

절망을 어떻게 희망으로 바꾸는 해법은 무엇인지란 것들도

災害をぼくたちがどのように克服できるか

絶望をどう希望にえる解決策は何なのかということについても


같이 생각하고 이야기를 나눌 수 있고

이 사회에 화두를 던질 수 있는 영화라고 생각이 듭니다

一緒に考え、話を交わすことができて

この社会に話題を投じることができる映画だと思います


판도라영화는 의미와 재미를 더해서

영화 이상의 가치가 있다고 생각이 들어요

『パンドラ』の映画は意義と面白さを合わせて

映画以上の価値があると思います


그래서 많은 분들이

극장에 찾아와 주실 거라고 믿고 있습니다

ですので、多くの方々が

劇場にお運びくださることと信じています


지금 와디즈에서 판도라

크라우드펀딩을 진행하고 있습니다

今、ワディズで『パンドラ』の

クラウドファンディングを進めています


여러분 많은 관심 부탁드리겠습니다

みなさん、多くの関心をお願いいたします



by omasa-beu | 2016-11-17 20:47 | 映画 パンドラ | Comments(8)

映画『パンドラ』ショーケース 動画フルバージョン

昨日のショーケースがフルバージョンでyoutubeにアップされています。きちんと聴き取れているわけではないですが、内容はいろんな記事から推測しながらナムギルさんのオトコマエ振りを堪能。終盤の質問コーナーでは、女子高生から求婚され(笑)、照れまくるナムギルさんがカワイくて、動画からいっぱいキャプチャさせていただきました。


‘김남길 님(キム・ナムギルさま)と呼びかけられたナムギルさん!

f0020564_19364337.jpg


스무살 연하도 괜찮아요?’20年下でもいいですか?)に落ち着きを失うナムギルさん!

f0020564_19390444.jpg
f0020564_19402346.jpg
f0020564_19411416.jpg
f0020564_19420489.jpg
f0020564_19425557.jpg
f0020564_19434576.jpg
f0020564_19443534.jpg
f0020564_19450968.jpg
f0020564_19461426.jpg
f0020564_19470457.jpg
f0020564_19475473.jpg
f0020564_19501057.jpg

MCのリクエストで舞台に上がった女子高生!
f0020564_20012581.jpg
好きになった作品は『善徳女王』
セクシーだと思った💙おませな小学生(当時)
会場のファンたちの声に応じてハグしてもらえることに
f0020564_20050494.jpg
f0020564_20060457.jpg
f0020564_20064907.jpg
f0020564_20073422.jpg
f0020564_20082095.jpg
ほぼ連写です。失礼しました。

動画はyoutubeにてご覧くださいませ。

そうそう、映画の中でナムギルさんの彼女役を演じているキム・ジュヒョンさんは、ボードに貼られている観客からの「キム・ナムギル俳優の恋人役はどうでしたか」という質問に答え、「初対面のとき、カリスマのあるイメージはあったけど、普段は少年のような感じがしたので気楽に接しられた」という意味のことを話していました。なんか、わかりますね。



by omasa-beu | 2016-11-16 20:13 | 映画 パンドラ | Comments(8)

映画『パンドラ』ショーケース開催

本日午後、ソウル広津区紫陽洞ロッテシネマ建大入口店で行われたショーケースの記事があがってます。


『パンドラ』キム・ナムギル 「モデル出身? ぼくは演劇をしていた」


http://www.koreadaily.com/news/read.asp?page=1&branch=NEWS&source=&category=lifenleisure&art_id=4769630

f0020564_21000495.jpg


[OSEN =キム・ギョンジュ記者]俳優キム・ナムギルが映画『パンドラ』キャスティングに関する話を伝えた。


キム・ナムギルは、15日午後、ソウル建大入口ロッテシネマで開かれた映画『パンドラ』のショーケースで、『パンドラ』出演理由について「シナリオがとてもおもしろかった」と明らかにした。


彼はこの日、「一応『パンドラ』を選択した理由は、当時『パンドラ』しかなかった」と冗談を放ち、笑いを誘った。

続いて「シナリオが面白くて監督に会ったのだが、監督がこんな話をしてくださった。<いつも、モデル出身であることを知っている人も多いではないか>とおっしゃるんですよ。それで、ぼくが<ぼくは演劇俳優出身>と憤然としたら、監督はぼくにこれまでのキャラクターは強いことが多かったが、もう今回の映画を通じてそこいらの兄貴、はなはだしくはバカな兄ちゃんのような本来の姿を持って、『海賊』以外で気楽に近づけるキャラクターをやってみるのはどうかという話に惚れこんだりした」と語った。


また、「方言を使うのは難しかった。個人的に欲目としては方言を使う立場から、慶尚道の方たちが見た時にその町に住んでいる人のようだという話を聞きたかったが容易ではないことを感じた」とし「方言を話しながら感情的なのは邪魔になりそうで、すごく悩んだりした。その他には、私の本来の姿なので、表現するには容易だったようだ」と伝えた。

[写真]ベく・スンチョル記者

キム・ギョンジュ記者


f0020564_21543997.jpg
f0020564_21541272.jpg
f0020564_21004002.jpg
今日はチョン・ジニョンさんのお誕生日。
f0020564_21555207.jpg
写真の出処は画像に記載されています。

ナムギルさんがひげをはやしている理由は何でしょう?
ひげと髪型がそぐわないような気がします。



by omasa-beu | 2016-11-15 22:01 | 映画 パンドラ | Comments(4)

映画『パンドラ』スチールカットとメイン予告


f0020564_18513759.png
今、ぼくを撮ってるの?

f0020564_18521673.png
今日もお疲れ!

f0020564_18525589.png
ミンジェや、よちよち

f0020564_18543251.png
おいちゃんが好き?
監督が好き?

f0020564_18551445.png
一、二、三!
『パンドラ』ファイティン!

以上、映画配給会社NEWさまのFBからお借りしました。

最新予告はyoutubeでご覧ください。




by omasa-beu | 2016-11-15 18:57 | 映画 パンドラ | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31