おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:映画 パンドラ( 39 )

映画『パンドラ』韓国版DVD 到着

一度ネットで観たのですが、やはり、もう一度、DVDで鑑賞しようと注文。ナムギル作品の中では異例的に、繰り返し観る心境にはなれない内容ですが、気分的に落ち着いているときに、台詞もちゃんと確認しながら観るつもりです。


韓国のDVDには、リーフレットに俳優さんのサインが入っていたりしますが、今回、チョン・ジニョンさんのサインが当たりました。これまで、DVDに限っては、ナムギルさんサインが入っていたことは皆無です。ファンミチケットが届きそうな時期ですから、運をつかわないでよかった(笑)。一番手前のナムギルさんが佇む姿が写っているチケットのような紙片には、MAR22, 2017 NEW00007と印刷されています。



f0020564_15124994.jpg

この写真のように、DVDは2枚。メインディスクには本編と音声コメンタリーが収録されており、こちらは、うちのPanasonic DIGAでも再生可能です。もう一枚は特典として、次のようなライナップになっています。これはDIGAでは再生できなかったので、パソコンでの鑑賞になります。



f0020564_15201649.jpg

(左から)火種(きっかけ) 平凡な人々 事態の中の死闘 削除シーン CGシーン比較 予告編


削除シーンだけを先にチェック。ナムギルさん出演シーンが2か所、収録されています。



パンドラ、ある日、殺人者の記憶法という映画の録りダメがあるうちは待つシアワセがありますが、早く次の作品に取り掛かってもらわないと、また、ナムギル枯れの日が来そうです。まあ、先を考えるより、間近に迫ったファンミを楽しめばいいんですけどね。



by omasa-beu | 2017-04-11 15:28 | 映画 パンドラ | Comments(5)

映画『パンドラ』イ・ハニさんのインスタグラムから

本日あたり、『パンドラ』の累計観客数は損益分岐点と言われる450万人を超えるのではないかと見込まれています。上映されているスクリーン数の関係やら何やら、最初の勢いはありませんが、長く続けて観られる映画のような気がします。とはいえ、未だ観てないので、いろんな方の感想が先に刷り込まれていて、自分自身の感想を書けないのが悔しいところです。

インスタグラムには、ドラマ『サメ』のチャン秘書、イ・ハニさんの映画評がアップされていましたので、ちょっとお借りしてきました。

f0020564_21090733.png
f0020564_21111142.png

使命感で作られた映画。
韓国人ならば、ともに、是非とも、観てほしい映画。
困難な素材で数年間、容易でない環境のなかでも
屈せずに意義のある、いい映画を作ってくださってありがとうございます。
パンドラ、ファイティン!


イ・ハニさんは、彼氏のユン・ゲサンさんと一緒にご覧になったのかしら。『グッドワイフ』のケサンくん、チョン・ドヨンさんとのやり取りが自然で、とても魅力的です。なんて、本題とは関係のない一言でした。

by omasa-beu | 2017-01-06 21:21 | 映画 パンドラ | Comments(4)

映画『パンドラ』観客動員 400万人突破!

f0020564_11171060.png
400万突破! ありがとうございます!
消えない火
パンドラ
さあ、劇場で会いましょう!
f0020564_11174520.png
#パンドラ 400万 突破!
なんと、陽気な感謝のポスターまで!♡

#パンドラシンドロームは続きます!
#パンドラ_絶賛上映中



今朝、400万の観客動員を達成!

おめでとうございます。


by omasa-beu | 2016-12-27 11:28 | 映画 パンドラ | Comments(4)

[記事]映画『パンドラ』釜山舞台挨拶

f0020564_17162601.png

オーエンエンタ #ハートの妖精 キム・ナムギルのスペシャルなクリスマス
プレゼント❤❤
映画 #パンドラ 釜山舞台挨拶現場が公開されています💙

Dispatchさんの[ディペGo]シリーズは、写真メインにしゃれたキャプションがついているんで楽しいです。お借りしてくるには写真の数が多すぎるので、行ってご覧になってくださいね。後ほど、いくつか、ピックアップして、こちらにもあげたいと思います。

[Dipe Go]「現実は、おかしな男」... キム・ナムギル、『パンドラ』釜山大勝~~

일단, 김남길을 사람은.

ひとまず、キム・ナムギルに会った人は...

f0020564_22091522.jpg

비주얼에 놀랍니다.

このビジュアルに驚きます。


f0020564_22115548.jpg

김남길을 다시 보면요?

キム・ナムギルに再び会うと?

다정함에 반하고요.

この気さくさに惚れこみます。


f0020564_22402703.jpg

그러다 다시 만나면,

そうして、また会うと、

깨방정에 .....

このお茶目さに倒れます。


[Dispatchㅣ부산=안나영기자] 그런 김남길의 매력이 폭발한 영화가 있습니다. 바로 영화판도라'(감독 박정우)입니다.

[Dispatch釜山=アン・ナヨン記者]そんなキムナムギルの魅力が爆した映があります。まさに映「パンドラ」(監督パクジョンウ)です。



우선판도라 국내 최초로 원전 재난 사태를 다뤘습니다. 제작비 160억원을 투입. 부산을 배경으로 현실감 넘치는 위기 상황을 그려냈습니다.

まず、『パンドラ』は、国内初の原災害事態を扱っています。制作費160億ウォンを投入。釜山を背景にリアル感あふれる危機的況を描きだしました。


김남길은 극중 원전 직원강재혁 역을 맡았는데요. 원전이 폭발하며 최악의 재앙을 맞닥뜨리게 됩니다. 분진을 뒤집어 쓰며 열연했습니다.

キムナムギルは、劇中、原職員「カン・ジェヒョク」役を引き受けたのですが、原が爆し、の災難に遭遇します。粉塵を翻してかぶりながら熱演しました。


....

...


..

평소 김남길은….

↓し..

普段のキム・ナムギルは….

f0020564_22421820.jpg

.....

「世.......男」

f0020564_22434772.jpg

디패Go’, 이번에는판도라 부산 무대인사입니다. 이날 주말 좌석 점유율 1위를 기록, 제대로 흥이 났습니다. 게다가 특별 게스트까지 등장하니, 무조건 시선집중.

DipeGo」、今回は「パンドラ」釜山舞台挨拶です。この日の週末座席占有率1位を記録、思った通り、興味深かったです。さらに、スペシャルゲストまで登場すると、無条件に視線集中、必。


판도라 팀이 부산에 떴습니다. 랩핑 버스가 도착하자, 팬들이 몰려 듭니다. 열성적인 환대와 열정적인 환호, 맛에 부산을 찾는 아닐까요?

『パンドラ』チームが釜山に浮上。ラッピングバスが到着するや、ファンたちが集まってきます。熱烈な歓迎と熱烈な歓声、このために釜山を訪れたのではないですか?


, 왔습니다 (김남길)

「ぼく、到着」(キム・ナムギル)


그리고 이어지는 대기실 Go.

そして、続きは、控室へGo


부산의 환대에 가만 있을 배우들이 아닙니다. 선물을 준비해야죠. 대기실에 도착하자마자 펜을 잡습니다. 그리고 휘리~, 사인 포스터를 만들었습니다.

釜山の歓待にじっとしている俳優たちではないです。プレゼントを準備せねばなりません。控室に到着するやいなや、ペンを取ります。そして、サラサラ~、サイン入りポスターを作りました。


판도라 왔습니다

「パンドラが来たよ」

f0020564_22451016.jpg

팝콘과 나초가 없으면 무슨 재미. 김남길과 김대명이 심심풀이 간식을 사왔습니다. 한데판도라 , 먹방 하나에도 팀워크를 과시합니다.

ポップコーンとナチョスがなければ何の楽しみが。キム・ナムギルとキム・デミョンが暇つぶしのおやつを買って来ました。一か所にパンドラチーム、グルメ一つにもチームワークを誇示します。

f0020564_22454772.jpg

우리~ 남길이 (문정희)

「うちのナムギリ」(ムン・ジョンヒ)

f0020564_22463277.jpg

.... (김남길)

「ナチョス.ちょうだい」(キム・ナムギル)

f0020564_23150042.jpg

선배님 받으시죠?” (김주현)

「先輩、どうぞ?」(キム・ジュヒョン)

f0020564_22474305.jpg

무대 인사 준비는 끝났습니다. 이번에는 박정우 감독이 나섰는데요. “우리 영화의 매력 포인트를 짚어주자 제안했습니다.

舞台挨拶の準備は終わりました。今回はパクジョンウ監督が出られます。「ぼくたちの映の魅力ポイントを指摘してあげよう」と「急な」提案をしました。


배우피셜, ‘판도라 꿀잼 요소

俳優の顔で, 『パンドラ』のはちみつ(面白い)要素

f0020564_22485022.jpg

블록버스터 스케일 (김대명)

「ブロックバスターのスケール」(キム・デミョン)


눈물나는 가족애 (문정희)

「涙する家族愛」(ムン・ジョンヒ)


답답한 시국이 닮았다 (박정우 감독)

「この息苦しい状況が似ている」(パク・ジョンウ監督)

f0020564_22501047.jpg

연기력도 폭발합니다 (김남길)

「演技力も爆発します」(キム・ナムギル)


모든 준비는 끝났습니다. 김남길이 셀카를 제안했습니다. 정말 이런 호흡, 처음 봅니다. 말이 떨어지기 무섭게 .....

準備はすべて終わりました。キム・ナムギルがセルカを提案しました。ほんとうに、こういう呼吸、初めて見ます。言葉が終わるか終わらないうちに、....着。

f0020564_22505054.jpg

, 찍습니다 (김남길)

「さあ、撮ります」(キム・ナムギル)

f0020564_23202604.jpg

....” (셀카)

「ケ.... (セルカ)

f0020564_22524023.jpg

여러분은 지금, 미리 ‘1000 배우들의 셀카 놀이를 보고 계십니다. 이건 심지어 얼굴 몰아주기입니다. 어디에서도 없는 판도라판 아주기 .

皆さんは今、すでに「1000万俳優」たちのセルカ遊びをご覧になっています。これは、そのうえ、モラジュギ(一人を引き立てるため、他のメンバーが変顔をしたりするグループセルカ)です。そのどこにも見られないパンドラ版モラジュギ


! 미모 받으세요

「さあ! 美貌をどうぞ」

f0020564_22534598.jpg

소장님, 잘생겼다 (셀카)

「所長、ハンサムだ」(セルカ)

이제 관객을 만날 시간입니다.

さあ、観客に会う時間です。


이른 시간에도 불구, 극장은 관객들로 가득 찼습니다. 그리고 쏟아지는 뜨거운 박수. 드디어판도라 팀이 등장했습니다.

早い時間にもかかわらず、劇場は観客でいっぱいになりました。そして、あふれる熱い拍手。ついに「パンドラ」チームが登場しました。

f0020564_23230090.jpg

감사합니다 (김남길)

「ありがとうございます」(キム・ナムギル)

f0020564_23234882.jpg

꽃보다 예뻐요 (부산팬)

「花よりきれい」(釜山のファン)

f0020564_23244184.jpg

나도, 꽃보다 소장 (정진영)

「ぼくも、花より所長」(チョン・ジニョン)


무대인사의 하이라이트,

배우들의 감사인사 아닐까요?

판도라, Say What?

舞台挨拶のハイライト、

俳優たちの感謝の挨拶ではないですか?

「パンドラ」チーム、何を話すのかな?


영화를 보시고 희망에 대한 이야기를 나눌 있었으면 좋겠습니다. 찾아와 주셔서 감사합니다.” (김남길)

「映画をご覧になり、希望についての話を語り合ってほしいと思います。観に来てくださって、ありがとうございます」(キム・ナムギル)


영화가 전국적으로 호응을 얻고 있습니다. 이번 계기를 통해 원전 문제에 대해 다같이 생각해볼 있는 기회가 되길 바랍니다.” (정진영)

「映画が全国的に反響を得ています。今回の機会を通して、原発問題についてみんなで考えてみる機会になるよう願います」(チョン・ジニョン)


영화 촬영지였던 부산에서 무대인사를 하니 감회가 새롭습니다. 열심히 촬영했으니까요. ‘판도라 재밌게 봐주세요.” (문정희)

「映画のロケ地だった釜山で舞台挨拶をして感慨を新たにしています。一所懸命に撮影しましたからね。『パンドラ』を楽しんでご覧ください」(ムン・ジョンヒ)


“‘판도라 선택해주셔서 감사합니다. 종영 희망에 대한 커다란 마음을 갖고 가시길 바랍니다.” (김대명)

「『パンドラ』を選んでくださって、ありがとうございます。上映後、希望について大きな気持ちを持ってお帰りくださるよう願います」(キム・デミョン)


정말 감사합니다 (판도라팀)

「ほんとうに、ありがとうございます」(パンドラチーム)


f0020564_23321869.jpg

오늘은, 박수요정 (김남길)

「今日は、拍手の妖精」(キム・ナムギル)

 そ

 し

 て

몰래 손님?

ひそかに来たお客さま?


혹시?”

「もしや?」


더불어민주당 문재인 대표였습니다. 문재인 대표는 박정우 감독과 함께판도라 관람했습니다. 영화가 끝난 다음 무대 위로 올라와 인사를 나눴습니다.

「共に民主党」のムン・ジェイン前代表でした。ムン・ジェイン前代表は、パク・ジョンウ監督と一緒に'パンドラ'を鑑賞しました。映画が終わった後、舞台に上がって挨拶を交わしました。


판도라 보며 눈물을 (슬쩍) 훔쳤다고 말했습니다. 이어 좋은 영화를 만들어준 감독과 열연해준 배우들에게 감사 인사도 전했습니다. 'パンドラ'を見て涙を(こっそり)拭ったと語りました。さらに、いい映画を作ってくれた監督と熱演した俳優たちに感謝の挨拶も伝えました。


좋은 영화 보고 갑니다 (문재인)

「いい映画を観て帰ります」(ムン・ジェイン)


f0020564_22573195.jpg

판도라 부산 무대인사가 끝났습니다. 흥행 상자가 제대로 열렸죠? 개봉 2주만에 350만을 불러 모았습니다. 그래서 부탁한 보너스. 세상 어디에서도 없는 애교 브라더스입니다.

『パンドラ』の釜山舞台挨拶が終わりました。興行の箱はまともに開きましたか。公開2週間で350万を集めました。それでお願いしたボーナス。世間のどこにも見られない愛嬌ブラザースです。


f0020564_22593105.jpg

크리스마스에는

「クリスマスには」


판도라입니다

「パンドラです」


<사진ㅣ부산=이호준기자>

<写真 釜山=イ・ホジュン記者>


記事中の写真を一部、お借りしました。


12/24の観客数: 175,817人

累積観客数  : 3,760,966人 (12/25 零時現在)


映画『マスター』、『SING』に続いて3位になってしまいました。『マスター』は24日だけで、903,992人の観客数という恐るべき数字をたたき出しています。クリスマスイブですものね。観る側としては、災難ものよりは娯楽ということなんでしょうか。

 



by omasa-beu | 2016-12-24 17:23 | 映画 パンドラ | Comments(2)

映画『パンドラ』V LIVE - 舞台挨拶ライブ COMING SO SOON!(追記あり)

更新をちょっとサボってます。

すでにご存じかと思いますが、今夜8:40から舞台挨拶をライブで観られます。



V LIVE はいつもパソコンで観ています。

では、また。

[追記]映画館CGVスウォン(수원)からのライブ放送でした。

パンドラチームのみなさま、お疲れさまでした。

最初は控室からでしたが、キム・デミョンさんは、しきりに、マカオ、マカオとつぶやいていました(笑)
後半、舞台に移動しての挨拶。ほぼ、満席といってもいい入りに見えました。韓国は祝日ではないけど、花金ですもんね。

写真と動画が早速インスタグラムに上がってきていますが、お借りする訳にいかないので、パソコン画面から撮ったボヤケ写真を一枚。
ウリ宇宙最強俳優さまは今日もいつものジャージ。

f0020564_21390319.jpg
控室でも、舞台挨拶でも、ナムギルさんが口にした次の言葉ですが(細かい間違いはご容赦ください)

끝날 때까지 끝난 것 아닙니다.
クンナルテカジ クンナンゴ アニミダ
終わるまでは終わってはいない。
It ain't over till it's over.

まだまだ、これから~というナムギルさん。これからも、キム・デミョンさんと一緒にゲリラ舞台挨拶をやるようですね。どうか、おふたりとも、御身御大事に、400万に向けて、おきばりやす。


by omasa-beu | 2016-12-23 20:09 | 映画 パンドラ | Comments(2)

映画『パンドラ』観客動員 300万人突破!

f0020564_22003267.png

観客のみなさん! ありがとうございます♡

#パンドラ 俳優たちと監督の300万突破の感謝写真を見て

行ってな



축하드립니다!

おめでとうございます!





f0020564_22020132.png
f0020564_22040116.png

#パンドラ 釜山の舞台挨拶に訪れた

#ムン・ジェイン前代表の心のこもった観覧評価!

「涙をたくさん流して、全国民に観てほしい映画です!

国家が国民の安全責任を担ってほしいという念願が、

今、ろうそく民心の中にたくさんあると思います。

この映画を、みなさんがご覧になって、国民の安全責任を負う

国を作ろうという決心をご一緒にしていただきたいと思います」

圧倒的ボックスオフィス 1位 行進! 300万突破!



ギルペンにとっての「ムン・ジェイン」は『赤と黒』のハン・ガインさんですが、ハングル表記はドラマと同じみたいです。男女に共通する名前なんでしょうか。この方は、この前の大統領選でパク・クネさんと争ったかたですが、さすがに、政治家。機を見るに敏と申しましょうか。なんだかねえ。


[お詫び]フォントの種類やサイズがまちまちになって出ているかも知れません。見にくいようでしたら、すみません。新しい管理画面は写真の貼り付けは簡単だけど、テキストの部分がこちらの指定するように表示されないのでイラついてます。人生は思うように行かないことの方が多いですから、コンピュータごときのために神経を遣うのはばかばかしいとわかってはいるのですが、ほんとに、めんどくさい!


by omasa-beu | 2016-12-18 22:18 | 映画 パンドラ | Comments(8)

映画『パンドラ』舞台挨拶@大邱

『パンドラ』ご一行さまは、17日(土)は大邱(テグ)の映画館まわりで大忙しの様子でした。観客のみなさんがご機嫌なナムギルさんの姿をインスタグラムにいっぱいアップしてくださっていますがお元気そうで何よりです。

配給元のNEWさまがフェイスブックにあげてくださった写真をお借りしてきました。
f0020564_00321848.jpg
チョン・ジニョンさんの御髪がちょっと乱れているようです。
映画館から映画館へと移動が大変ですものね。

f0020564_00361450.jpg
目線がいろいろなのが面白いです。

f0020564_00365257.jpg
ジニョンさん、旅行中という服装ですね。

f0020564_00374571.jpg
皆さんがしてられる流行りのハートマーク、私はうまく出来ません。
ジニョンさんは従来型?

f0020564_00401415.jpg
こちらは椅子に腰かけて

f0020564_00420572.jpg
移動用のマイクロバスパンドラバス(ギル友さま情報:バスの横にパンドラの大きな写真)の中で

明日の日曜日は、釜山と蔚山(ウルサン)での舞台挨拶の予定が計14回


수고하셨습니다
スゴハショッスミダ
お疲れさまでした
Take care

17日(土)の観客数は、400,689人。累積観客数は、2,718,543人。(KOFIC ボックスオフィス 12/18 01:00)
日曜日中に300万人を突破しそうな勢いですね。



by omasa-beu | 2016-12-18 00:55 | 映画 パンドラ | Comments(2)

映画『パンドラ』観客動員 200万人突破

f0020564_13122033.png
12月15日(木)
累積観客数 2,000,364名

もう200万! 観客のみなさま、ありがとうございます
全国民が暴風感動の波!
パンドラ
絶賛上映中

f0020564_13371985.png
全国に吹き寄せる#パンドラ熱風
公開9日目 #200万突破!
公開2週目 さらに強まる興行の勢い
圧倒的 ボックスオフィス 1位!
#パンドラが伝える感動の嵐は続きます!


200万人突破、おめでとうございます!

by omasa-beu | 2016-12-15 13:22 | 映画 パンドラ | Comments(2)

キム・ナムギル、キム・デミョンの『パンドラ』ゲリラ舞台挨拶

昨夜は、映画『パンドラ』の舞台挨拶に突然現れたキム・ナムギル、キム・デミョンのご両人の写真が一斉にインスタグラムを賑わせていました。観客とともに気軽に写真撮影に応じるナムギルさんは韓国でないとお眼にかかれないのかも知れませんね。週末には、大邱、釜山、蔚山での舞台挨拶が次のとおり予定されていますので、遭遇された皆さまのご報告を楽しみにしたいと思います。


f0020564_12093310.png


ゲリラ舞台挨拶の記事をひとつ、お借りしました。


「義理男キム・ナムギルXキムデミョン、

『パンドラ』ゲリラ舞台挨拶中



(ソウル=ニュース1スター)ユスギョン記者| 2016-12-14 22:54 送稿


http://news1.kr/articles/?2858385


俳優キム・ナムギルとキム・デミョンが現在「ゲリラ舞台挨拶」を展開している。


14日の夕方、ネイバーVアプリでは、映画『愛しているから』ムービートークが繰り広げられた。この日、MCパク・キョンリムはチャットルームの「ハート」を見て「キム・ナムギルさんがハートをたくさん押してくださっている」と中継した。


すると、チャ・テヒョンは、「ナムギラー、おれ、『パンドラ』観たよ。うちのスチャンと手をつないで」と感謝の言葉を伝えた。続いて、キム・ナムギルはキム・デミョンと認証写真を撮って送信し、視線をとらえた。


f0020564_12151950.jpg


気楽な服装に帽子をかぶった二人は、公式席上での姿とは異なる地味な魅力を誇った。


この日、キム・ナムギルとキム・デミョンは、ランダムに、ソウルの劇場を回って『パンドラ』のゲリラ舞台挨拶を広げたところだった。


彼らを目撃した観客は、ニュース1スターに「劇場に突然キム・ナムギル、キム・デミョン氏が現れ、とても驚いた。一緒に写真も撮ってくれ、気楽に接してくれる姿が印象的だった」と明らかにした。


一方、『パンドラ』は、歴代最大規模の大地震と原発事故の災害の中で最悪の事態を防ぐための死闘を描いた作品である。開封後7日目のボックスオフィス1位を走っている。


f0020564_12165343.jpg
f0020564_12175111.jpg
画像=NEW

また、今夜18時からは、再度、VLiveの生放送ですね。


by omasa-beu | 2016-12-15 12:22 | 映画 パンドラ | Comments(2)

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)

韓国JTBCで放送されているバラエティ番組「非正常会談」に映画『パンドラ』からキム・ナムギルさんとムン・ジョンヒさんが韓国代表として出演。韓国語堪能な各国の若者がいろんな話題についてそれぞれの国の事情を語るという番組のようですが(何しろ、こんな番組があるのを初めて知ったので)、今回、リアルタイムでなく動画で字幕を参考にしながら、外国人たちの流暢、かつ、チャーミングな韓国語に感服しました。

今回ピックアップするのは、主としてナムギルさんのパートです。キャプチャした写真のテロップを訳してみましたが、全部をカバーしていませんのでご了解ください。実際に話されたとおりではないですが、大体の感じはつかめるかと思います。写真の順序は番組の進行順ではなく、前後しているかも知れません。日本語訳の間違いもご容赦くださいませ。

f0020564_1645571.jpg


f0020564_16454966.jpg
議長の3名。左から、チョン・ヒョンム、ユ・セユン、ソン・シギョン

<128回韓国代表 ムン・ジョンヒ、キム・ナムギル>

f0020564_1646158.jpg
自分の名前パネルを持って登場
f0020564_16464189.jpg
職業は俳優です
f0020564_16465920.jpg
非正常会談はよく観てます。こうして直接会うと(素晴らしいです)
f0020564_16475928.jpg
韓国代表の宇宙最強俳優、キム・ナムギルです
f0020564_16482298.jpg
(ソン・シギョン)いつも観ていただいてますか?
f0020564_16484572.jpg
二人の俳優ともに非正常会談の視聴者
f0020564_1649129.jpg
ソン・シギョン先輩も、実は、以前、一緒に…
f0020564_16492747.jpg
(SBS『恋人』)ドラマで共演したので
f0020564_16494410.jpg
(黒歴史)余計な話をもう
f0020564_1650979.jpg
(ともかく)ソン議長とよい絆があったナムギル
f0020564_16503863.jpg
「『パンドラ』は個人的に期待している映画」というチョン・ヒョンム議長の言葉に対して、「もうちょっと大きな声でおっしゃってください」というナムギル

<現在の状況を変える「パンドラの箱」を開けてみる、開けないのどちら?>

f0020564_1651038.jpg
ぼくはそれを(開けたい気持ちを)抑えたい
f0020564_16511854.jpg
(ナムギルは開けない派)実際、聞きながら、開けるか否か、すごく悩んだ
f0020564_16513447.jpg
今、必ずしもパンドラの箱を開けなくても
f0020564_16514966.jpg
今もある試練と不幸を加重させる必要はない
f0020564_1652655.jpg
(ムン・ジョンヒ)もう開いてるんじゃない?
f0020564_16522462.jpg
ぼくのパンドラの箱はすでに開いてしまっていた(涙)

<知ってはいけないことをしきりに知りたがる私は非正常か?>

f0020564_1653098.jpg
韓国にも隠された禁忌事項(タブー)が多いと思うかとの質問に、「他の国々のことはよくわかりませんが」
f0020564_16531989.jpg
4階のない一部の韓国の建物が
f0020564_16533653.jpg
少し前に知った事実ですが、ものすごく面白い事実が
f0020564_16535744.jpg
仁川空港にも、4番、44番の搭乗口がない?
f0020564_16542160.jpg
(韓国の昔からのタブー)ご飯にスプーンをのせたり、差し込んではいけない
f0020564_16544127.jpg
敷居と踏むと、身内の大人が病気になる
f0020564_1655277.jpg
(チョン議長)うちの祖母がよく話していた
f0020564_16552162.jpg
めっちゃ昔の人みたいね

f0020564_1656463.jpg
70年代、韓国にもミニスカート規制があった!
f0020564_16562742.jpg
「さっきからすごく昔の話を」とチョン議長から突っ込まれ、「歩いて... 昔のなかへ」

f0020564_165705.jpg
(出し抜けに、おいくつですか、お歳は?と訊かれたナムギル)なんで..? 三十七…
f0020564_1657221.jpg
年齢のわりに、めっちゃ年配の人みたいだ
f0020564_1657425.jpg
出演前におばあさんとちょっと話をしてきたので...

<家族や配偶者との間でお金の話をするかという質問に>

f0020564_1658742.jpg
ぼくはまだ結婚はしてないですが
f0020564_16582696.jpg
収入はすべて母が管理
f0020564_16585111.jpg
(ナムギル)もちろん、収入がどれほどあるかは知っているけど
f0020564_1659868.jpg
具体的にどこに使われているかはよく知らないので
f0020564_16592633.jpg
たしかに、ぼくが一生懸命に働いてたくさん稼いだように思うのに
f0020564_16594546.jpg
(ナムギル)急にお金がないって
f0020564_17028.jpg
ずっとぼくにプレッシャーをかける
f0020564_1702087.jpg
(ナムギル母)次の作品を早くしなくてもいいの?
f0020564_1703947.jpg
(ナムギル母)ドラマをちょっとやってみたら?
f0020564_1705736.jpg
(ナムギル)なんでお金がない? どこに使ったのか一度訊いてみたところ
f0020564_1711550.jpg
A4サイズの用紙、4,50枚ほどに
f0020564_1713322.jpg
通帳に入る金額から出金の内容まで整理して
f0020564_1722141.jpg
顔にぱあっとばらまかれてしまった

<ズボンのファスナーが開いているのを注意できないというアメリカ人>

f0020564_1725041.jpg
(「社会の窓」と言いますという日本人に続いて、ムン・ジョンヒさんが)韓国は「南大門が開いてる」

<撮影現場でしてはいけないタブーは>

f0020564_1731186.jpg
デビューしたばかりの新人俳優時代、食事シーンの演技中
f0020564_1733265.jpg
(通りすがりの先輩が)おい、小道具で使うものを食べたら3年間は縁起が悪い
f0020564_174182.jpg
食べるか、やめるか、悩みに堕ちたナムギル
f0020564_174248.jpg
3年だって。まだ始めたばかりなのに...
f0020564_1744114.jpg
そんなことのためにすごく悩みました。それから
f0020564_1745942.jpg
昔は、現場では監督の権威がすごく強かったです
f0020564_1751858.jpg
撮影現場の権威的な雰囲気から生まれたタブーは
f0020564_1753713.jpg
(ムン・ジョンヒ)先輩後輩の仲でも、互いに演技についての評価はしない
f0020564_1755730.jpg
(ムン・ジョンヒ)陰で、「どうしたの?」とか言ったりすることはあるけど
f0020564_1761622.jpg
今とは違い、権威的な面が多かった過去の撮影現場
f0020564_17634100.jpg
ただ、先輩という理由で、いろいろと干渉するのも

<社会のタブー 各国の立ち入り禁止エリア>

f0020564_1765466.jpg
先ごろ、南の方の地域で地震があったじゃないか
f0020564_1771111.jpg
実際、それよりもっと大きな強度の地震が来た時には
f0020564_1773033.jpg
(キム・ナムギル)コントロールタワーやそういうのが完璧に整っているとしても
f0020564_1774633.jpg
いったん始まると取り返しのつかない状況

<ナムギル・ジョンヒの私だけのタブー>

f0020564_178721.jpg
重要なシーンを撮影する日
f0020564_1783634.jpg
(ナムギルのジンクス)下着にちょっと気を遣う
f0020564_1785525.jpg
主に、暗色のパンツをはくことが多い
f0020564_1791137.jpg
紺色(?) 黒
f0020564_179329.jpg
(チョン議長)紺色って(?)
f0020564_1795121.jpg
(議長)もしかして、年齢が... 久しぶりに聞く昔の単語「コンセク(紺色)(?)」
f0020564_17101578.jpg
コンセクは、カムセク(紺)または暗い藍色の間違った日本式表現
f0020564_17103613.jpg
宇宙最強の演技の源泉、紺色のパンツ
f0020564_17105476.jpg
また別のジンクス。パンツがぴったりしてないと...
f0020564_171112100.jpg
...動かないよう
f0020564_17113479.jpg
真摯。ほんとにタイトに太ももにぴったりしてないと...
f0020564_17115693.jpg
着心地がよければ演技もうまくやれる

f0020564_17123260.jpg
(5歳差)実際、わたしよりもずっと年下なのに
f0020564_17125254.jpg
f0020564_1713139.jpg
今日の話を聞いてると、ますます、おじいちゃんみたい

f0020564_17133357.jpg
くふっ。よだれが。。

ムン・ジョンヒさんは76年1月生まれ。ということは、ナムギルさんは81年3月になり、こりゃまた、ギルペンは悩んでしまいます(笑)。おそらく、字幕を入れたスタッフは公表されている資料を参考にしてるんでしょう。

f0020564_17141122.jpg
ウインク。(どこの国だったか、ウインクの意味に続けて)

f0020564_17144082.jpg
様々な話をすべて聞けたので、ものすごくいい時間だったように思う
f0020564_1715788.jpg
ぼくは実は元々「非正常会議」のファンだったのでうんと準備してきたのだが
f0020564_17152667.jpg
各国のタブーについても話を聞いて
f0020564_17155788.jpg
ぼくたちが同じ文化もあり、同じ文化なのに異なる考えだったりする
f0020564_17161549.jpg
多様な話をすべて聞くことができて、すごくいい時間だったと思う
f0020564_17163883.jpg
ユ・セユンさんは演技がほんとうに...
f0020564_1717058.jpg
最高!
f0020564_17171863.jpg
期待... いい笑顔♡
f0020564_17174034.jpg
ぼくたち皆が正常になるその日まで!

この日の衣装は日本ファンのためのプレミアム試写会の時と同じだったようですね。試写会後に収録だったのかも知れないです。とても若々しくて、10年前に演じたドラマ『恋人』のテサンと変わりないように見えました。ソン・シギョンさんとの共演シーンや「社会の窓」についての韓国語は、先日、記事にしたばかりだったので、オモナ、私って、霊感があるのかしらとふとひとり喜びです(笑)
by omasa-beu | 2016-12-14 17:20 | 映画 パンドラ | Comments(4)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31