おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:KNG 1st Japan Tour( 33 )

キム・ナムギルが歌う「1994年ある遅い夜」

映画『海賊:海へ行った山賊』の観客動員数600万人突破を記念し、スターJエンターテインメントさんが素敵な動画をフェイスブックで公開してくださっています。

2013年1月1stツアーや2014年5月Special Stageの夜の部でも歌われた曲ですが、動画は、2012年12月16日午後、ナムギルさんが中国語を専攻している(していた?)韓国外国語大学のミネルバ講堂で開催された時のものです。残念ながら、私は参加していませんので、このきれいな映像を見られてとても嬉しいです。また、今年のイベントで聴かせてくれた歌の数々がはるかに上手くなっているのが感じられます。

以前、当ブログでも、歌詞と拙訳をあげていますが、動画とともに、再掲させていただきます。


動画はYoutubeから共有させていただきました。

1994년 어느 늦은 밤
1994年 ある 遅い 夜

작-김동률, 시-김현철
作曲 キム・ドンリュル、作詞 キム・ヒョンチョル

오늘밤 그대에게 말로 할수가 없어서
今夜 きみに 言葉で 言えなくて

이런 마음을 종이위에 글로 쓴 걸 용서해..
こんな気持を 紙に 文字で書くことを 許して..

한참을 그대에게 겁이 날만큼 미쳤었지
しばらく きみに 怖くなるほど 狂っていただろ

그런 내 모습 이제는 후회할지 몰라..
そんな ぼくの姿 今では 後悔するかもわからない..
 
하지만 그대여 다른건 다 잊어도
でもね きみ ほかのことは すべて忘れても

이것만은 기억했으면 좋겠어..
これだけは 覚えていてほしいんだけど..

내가 그대를 얼만큼 사랑하고 있는지를
ぼくが きみを どれほど 愛しているかを

사랑하는지를...
愛するのかを...

외로이 텅빈 방에 나만 홀로 남았을 때
寂しく がらんとした部屋で ぼくだけ ひとり残ったとき

그제야 나는 그대 없음을 알게 될지 몰라..
ようやく ぼくは きみがいないことを 知ることになるのかな..

하지만 그대여 다른건 다 잊어도
でもね きみ ほかのことは すべて忘れても

이것만은 기억했으면 좋겠어..
これだけは 覚えていてほしいんだけど..

내가 그대를 얼만큼 사랑하고 있는지를
ぼくが きみを どれほど 愛しているかを

사랑하는지를...
愛するのかを...

그대 이제는 안녕..
きみ 今は あんにょん..

<1994 년의 어느 늦은 밤>
1994年の ある 遅い 夜
by omasa-beu | 2014-08-27 13:19 | KNG 1st Japan Tour | Comments(20)

"Kim Nam Gil 1st Japan Tour"から1年

2013年1月5日を忘れることはないでしょう。

初めてキム・ナムギルに会った日です。どんなイベントなんだろう。何をするのだろう。どんな姿で現れるのかしら。観客5000人のなかのひとりに過ぎないのに、とても緊張して迎えた初日のコンサート。

一曲目のミュージカルナンバー『This is the moment.(지금 이 순간)』を聴いているうち、おそらく、再び、恋に落ちていたように思えます。

昨年1年間は楽しく充実した年でしたが、なかでも、このコンサートツアーの5日間は最高の日々でした。

おざなりではない、満足度の非常に高いファンミーティングを与えたくれたキム・ナムギルへの信頼がさらに大きくなった気持ちでした。

なにより、キム・ナムギルとの時間と空間を5日間も共有し、彼を応援するみなさまとその喜びを共感できた幸せ。

それは、1月5日朝、京都駅の新幹線ホームで初対面のPさまと待ち合わせた瞬間から始まっていたように思い返されます。

それから、何人ものナムギルペンのみなさまとお会いする機会を得て、この1月の想いのまま、1年を送らせてもらえました。みなさま、ありがとうございます。

キム・ナムギルがエンディングで語った言葉~

다음에 뵙겠습니다.
タウメ ベッケスムニダ。
次回 お会いしましょう。

ナムギルさんが、挨拶でこういう言葉を発するときの間がとても好きです。一息で済ますのではなく、ためがあると言いますか、タウメ、ベッケ、スムニダの間にわずかにポーズが入る話し方。余韻があり、心に残ります。

次回とは、ツアーに限ったことではなく、映画やドラマの演技も含めてという意味ではありましたが、私は、次回のツアー、2nd Japan Tourが待たれてなりません。

f0020564_15101975.jpg


次回、お会いしましょう。

I hope to see you again.

다음에 뵙겠습니다.
by omasa-beu | 2014-01-05 15:11 | KNG 1st Japan Tour | Comments(12)

日本デビューシングルジャケット写真&特典公開!

キム・ナムギル公式ファンサイトおよびKStyleさんで詳細が報じられています。

なんと、初回限定盤Bのキム・ナムギル オリジナルスマートフォンアクセサリーとして入っているのは、ナムギルさんが1st Japan Tourで"This is the moment."を歌ったときの衣装を身につけたフィギュアです。

次の写真は、KStyleさんからお借りしました。問題があれば削除いたします。
f0020564_1910229.jpg

by omasa-beu | 2013-06-21 19:12 | KNG 1st Japan Tour | Comments(12)

1st Japan Tour DVD~を観る日々

数日前から、右眼の周辺を、縮れた髪の毛のような、日本列島のような形をした像がずっと漂いつづけています。近乱老の眼がますます見えにくいうえに、うっとおしいったらありません。いわゆる飛蚊症(ひぶんしょう)かなとの見当はつくものの、怖い病気だったら困るので、眼科を受診しました。

眼底検査の結果、予想通り、「後部硝子体剥離(こうぶしょうしたいはくり)」との診断を受けました。飛蚊症はその症状というわけです。60歳前後の人に突然生じる病気ですが、治療法はないとのこと。手術という方法もあるがリスクが伴うので、この病気には打つ手はなし、つまり、このまま放置というわけです。

「なんか、治療法を見つけてほしいですよね。もし見つかれば、ノーベル賞ものですか?」と軽口をたたきながら、医院を辞しましたが、ともかく、深刻な病気ではなく、とくに、眼を使っちゃいけないという注意もないのを幸い、帰宅するや、すぐにコンサートのDVD三昧となっているおまさぼうです。

発売日以来、毎日流し続けているDVDのなかで、チャーミングな表情はたくさんありますが、ライブでは気づかなかったドッキリ目線が次の表情です。テラから「あんたなんか、眼中にないわ」と言われたゴヌク。

f0020564_2303444.jpg


写真ではうまくキャッチできていませんが、このゴヌクの眼差しに魅せられています。『赤と黒』3話で、テラに呼び出されたカフェで見せたゴヌクの色っぽい眼差しよりもはるかに妖しく感じられます。リーディングでのゴヌクも久々の俳優ナムギルを見せてもらいましたが、あの舞台上での集中力はさすがです。

上の写真、Warner、あるいは、StarJさまからご注意を受けるでしょうか。どうか、お許しいただけますように。
(襟元の赤い色はライトによるものです)
by omasa-beu | 2013-04-02 23:32 | KNG 1st Japan Tour | Comments(14)

売れてます!

f0020564_1532829.jpgキム・ナムギル 1st Japan Tour with 赤と黒[DVD]が売れてます。

本日15時現在、Amazonのソウル・R&BDVD部門で売り上げ1位。
オリコンのDVD音楽週間ランキング(3/11-3/17)で12位。

これって、すごくないですか。決して、お安くない値段、日本の人気アーティストに伍しての結果です。
by omasa-beu | 2013-03-24 15:11 | KNG 1st Japan Tour | Comments(47)

♪♪ 本能的に

f0020564_20154463.jpg1st Japan Tourで歌われた曲はどれも素晴らしく、どれが一番好きか、簡単に答えられない位です。DVDが届いてから、数えきれないくらい(ちょっと、オーパー、笑)、すべての歌を繰り返し聴く日々です。

次の「本能的に」という曲は、私にとっての一番ではないですが、多くの方が、このタイトルで検索して、当ブログに来られたようです。何を求めてられるのかは不明ですが、一応、歌詞をあげておきましょう。韓国語の元の歌詞はもっと長いのですが、下記については、ナムギルさんが歌った長さに合わせています。日本語訳はツアーDVDの字幕を参考にさせていただきました。


本能的に(본능적으로)

본능적으로 느껴졌어 넌 나의 사람이 된다는 걸
本能的に 感じたんだ きみが ぼくの女に なるってことを

처음 널 바라봤던 순간찰나의 전율을 잊지 못해
初めて きみを 見つめた瞬間の 震えが 忘れられないんだ

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー イャー

좋은 사람인진 모르겠어 미친 듯이 막 끌릴 뿐야
良い人なのか わからないけど おかしくなるほど きみに惹かれるんだ

섣부른 판단일지라도 왠지 사랑일 것만 같아
未熟な判断でも なぜか愛だと思ってしまう

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー

내가 택했던 그녀를 난 믿겠어
オレが 選んだ 彼女を 信じるよ

내가 택했던 그 밤을
オレが 選んだ その夜を

내 생 최고의 사랑일지 미친 사랑의 시작일지
オレの人生 最高の愛か 狂った愛の始まりなのか

해봐야 아는 게 사랑이지 이제 우리 시작할까
やってみないと わからないのが 愛だろう さあ オレたち 始めてみるか

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー

Yeah  Dance~


내가 택했던 그녀를 난 믿겠어
オレが選んだ 彼女を 信じるよ

내가 택했던 그 밤을
オレが選んだ その夜を

내가 택했던 그 밤을 못 잊겠어
オレが選んだ その夜を 忘れない

그 황홀했던 순간을
その 心奪われた 瞬間を

내 생 최고의 사랑이든 미친 사랑의 시작이든
オレの人生 最高の愛でも 狂った愛の始まりでも

절대 후회는 없을 거야 이제 우리 시작할까
絶対 後悔はしない さあ オレたち そろそろ始めてみるか

ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー
ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー
ウォー オー ウォウ ウォーオー ウォウ ウォー イェーイ イェー 
by omasa-beu | 2013-03-20 20:29 | KNG 1st Japan Tour | Comments(30)

キム・ナムギルのパネル展写真

1st Japan Tour DVDの発売を記念し、キム・ナムギルの誕生日である3月13日、一日だけ開催されたコンサートのパネル展。原宿、THE SAD CAFE STUDIOの2Fでよよこさまが撮影してきてくださいましたので、ご紹介します。もちろん、撮影を許可されていた展示だけです。よよこさま、ありがとうございます。

まずは、等身大のゴヌク。♪This is the moment.を歌った折の衣装です。ファーロングベストは大阪ですね。← 髪の毛を後ろでシニョンにまとめているようなので、名古屋の写真のようです。ゆっつさま、コマウォヨ。
f0020564_13365384.jpg
f0020564_1337829.jpg


東京2日目。DVDでもわかりますが、インタビューコーナーで、印象に残っている台詞は?との質問に応えて。短時間の走り書きなのに、いい字を書きますね。真似したい☆
f0020564_1339998.jpg


大阪初日。ファンが選んだもう一度観たいシーンは? ぼくが演じたシーンすべて~と答えてめちゃ照れていました。
f0020564_13481696.jpg


大阪2日目。NGをたくさん出したシーンは? ナムギルさんは2つ挙げていました。ひとつは、ジェインの家近くでジェインとテソンに遭遇したゴヌク。その3人のシーンをそれぞれ撮影するので時間がかかったこと。もうひとつが、次のフリップのシーン。モネの練習室で鉢合わせしたゴヌテラ。その後、エレベーターまでのタイミングがなかなか合いにくかったとのこと。
f0020564_13532837.jpg


最後に、名古屋。お互いのシーンでいいと思うシーンは? ナムギルさんが選んだのはこれ。モネが最後になって自分の感情を爆発させた場面です。
f0020564_1414521.jpg


ちなみに、東京初日の課題は、印象に残っているシーン。ナムギルさんは、テラとの指キスの絵を描いていました。そのフリップは展示されてたのかしら?
by omasa-beu | 2013-03-16 14:04 | KNG 1st Japan Tour | Comments(37)

.「愛してはいけないの」from 『Kim Nam Gil 1st Japan Tour With 「赤と黒」』

本日は『愛してはいけないの』フルバージョンが公開されています。warnermusicjapanさまの大盤振る舞いといったところ。ここへ飛んでご覧になってください。最後、キム・ナムギルらしさが垣間見られますよ。歌っているときの表情とのギャップが彼らしいです。映像をお借りする代わりに、ちょっとだけ、キャプらせていただきました。

f0020564_12324082.jpg
f0020564_12325547.jpg
f0020564_12331344.jpg

by omasa-beu | 2013-03-08 12:33 | KNG 1st Japan Tour | Comments(28)

.『Kim Nam Gil 1st Japan Tour With 「赤と黒」』ダイジェスト映像!! .

warnermusicjapanさまによるYouTubeの映像をお借りしました。DVD&BlueRayともに予約していますので、それらが届くまでのしばしの間です。

「歌は心で歌うもの」と言ったやしきたかじんの言葉が蘇ってきました。もちろん、キム・ナムギルの歌はプロも真っ青かも知れません。しかし、プロの歌がすべてこちらの胸に訴えかけるものではないでしょう。たった1分31秒のダイジェスト映像がとても切ないです。

ちょっと、キム・ナムギルさんの話題から離れます。

今週は風邪をひきまして、私にしてはめずらしく早寝しておりました。その間、私がこの10年間欠かさず見てきたよみうりTV「そこまで言って委員会」のレギュラーパネリストの勝谷誠彦さんが番組を降ろされ、相次いで、やしきたかじんさんの復帰の知らせが6日付のオフィシャルウェブサイトで正式に発表されました。じんちゃんはかっちゃん降板の知らせをどういう心境で聞いたことでしょう。三宅久信さんが逝去され、最近のパネリストに魅力を感じなくなっていたうえでのかっちゃんの降板はあの番組にどういう結果をもたらすでしょうか。

勝谷さんの降板の報を受け、当ブログにはいつもより200件以上も多いアクセスがありました。その詳細を記した有料メールは勝谷さんのHPに期限付きで転載されています。たぶん、もうすぐ削除されると思いますので、お読みになりたい方はお早くどうぞ。

じんちゃん復帰はうれしいですが、何事も始まりには終わりがあるもの。あの番組には勉強させてもらいましたが、そろそろ寿命かも知れませんね。もちろん、じんちゃん復活の折にはまた観ますけどね。

by omasa-beu | 2013-03-07 22:31 | KNG 1st Japan Tour | Comments(27)

キム・ナムギルJapanTourDVDまで。。。あと13歩。。。

遅い夕食のあと、ついうたた寝してしまったせいか、かえって眠れなくなって、Warner Music Japanのスポット映像を繰り返し観ています。

f0020564_3333648.jpg
f0020564_12378.jpg

f0020564_3335888.jpg

あの日、この空間にいたのですね、わたしたち♡
by omasa-beu | 2013-03-01 03:40 | KNG 1st Japan Tour | Comments(24)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー