おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:キム・ナムギル(2012.7~2014)( 77 )

キム・ナムギル監督作品『ハローママ』


Youtubeから共有させていただきますが、不都合があれば、削除いたします。

桜から連想されるもの。ギルペンにとってはナムギルさんが監督を務めたサムソンのCM『ハローママ』かも知れませんね。以前、記事にもしましたが、この映像のみ、再掲させていただきます。

チェ・ジウさん主演の『怪しい家政婦』で、妻子持ちのアナウンサーと不倫する作家を演じる彼女を観ながら、どこかで観たことがあると思ったのが、この『ハローママ』の娘役、チョン・イクリョン(전익령)さんでした。名前の発音は、「チョニンニョン」という発音が正しいような気がします。MBC公開採用タレント30期だそうですから、ナムギルさんより1期先輩です。でも、年齢は1981年7月26日生まれですから月下ですね(笑)。ヌナだとばかり思っていました。

ハローママ
헬로 엄마
ヘルロ オmマ
Hello Mom!

<ナレーションから>
벚꽃과 여자의 일생은 닮아있다.
ポッコグゥア ヨジャエ イルセンウン タルマイッタ。
桜と 女性の 一生は 似ている。
The life of cherry blossoms and women seems to resemble.

[追記]こちらの雑誌。巻頭総力特集ですって。でも、表紙の服装は以前のインタビューのものですよね。4月4日発売予定。
f0020564_23181645.jpg

by omasa-beu | 2015-04-02 23:04 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(8)

SBSラジオに出演したキム・ナムギル

7/31の午前11時から放送された韓国SBSラジオの「シネタウン」という番組に生出演したキム・ナムギルさんの映像がyoutubeで公開されています。司会のコン・ヒョンジンさんは、ナムギルさんの大好きな映画『パイラン』にも出演している先輩俳優ですから、多少の緊張はあっても、俳優同士、楽しく話す様子に見入ってしまいました。

映画の話を真剣な表情でしているかと思えば、カメラに向かって両手を振ったり、マイクの位置をさわったり、ドリンクを呑んだり、いろんな表情を見せてくれます。なかでも、彼の笑い声の心地いいこと。視聴者からの投書には落ち着かない様子が見られますが、照れ屋さんゆえでしょう。

韓国語は部分的にしか理解できませんけど、繰り返し見てしまったせいで、その後、眼が疲れて困りました(笑)。後々にも見直したいので、こちらで共有させていただきます。

공형진의 씨네타운,김남길,데뷔는(コン・ヒョンジンのシネタウン、キム・ナムギル、デビューは)


해적을 선택한 이유는(海賊を 選んだ 理由は)


영화 해적 소개와 제작과정은(映画 海賊 紹介と 制作過程は)


김남길,상대 여배우 손예진에 대해(キム・ナムギル、相手役 女優 ソン・イェジンについて)


キム・ナムギルさんの韓国語が全部理解できるようになりたいです。
김남길씨 토크를 전부 다 이해할 수 있으면 좋겠어요.
キムナムギルッシ トクルル チョンブ タ イエハルス イッスミョン チョッケッソヨ。
I hope I will be able to fully understand what Mr. Kim Nam Gil is talking about.
by omasa-beu | 2014-08-02 13:28 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(12)

キム・ナムギル公式モバイルサイトが終了。

まめにチェックしていなかったサイトですが、終了寸前、ナムギルさんの"voice"を全部、聴きなおしてきました。好きなのは、やはり、日本語よりも韓国語の音声です。

そのなかでも、ご本人から直接聞きたい台詞は次の言葉でしょうか。もっとも、実際にそういう場面に遭遇したとしても、とても、一緒に食べられるものではありませんが(苦笑)。

밥 먹었어? 배고프다. 빨리 밥먹자.
パブ モゴッソ? ペゴプタ。パリ パンモッチャ。
ご飯は食べた? お腹がすいた。早く食べよう。
You’ve had your lunch/dinner yet? I’m starved. Let’s hurry up and eat.

日本語のvoiceのなかでは、「ごめんね」がいい響きです。いいよ、いいよと、何でも許してしまいそう(笑)。

ごめんね。
미안해요.
ミアネヨ。
Sorry.
by omasa-beu | 2014-04-30 20:23 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(14)

ヨコハマで会いましょう!

キム・ナムギルさんが「アジア・ライジング・スター賞」を受賞しましたね。おめでとうございます。詳しくは、Kstyleさまの記事をご覧くださいませ。

授賞式でのスタイルは、2009年12月のMBC演技大賞の姿をほうふつさせます。ひげがないせいでしょうね。でも、この数年で余裕と大人の魅力が増していることははっきりと感じられます。

香港に到着したときは黒のフード付きコートの下は白シャツでしたが、出発時は白地に黒か紺のストライプのシャツを着ていました。いよいよ東京へ到着する頃ですね。

香港での写真は、キム・ナムギルギャラリー(通称、ゲル)にたくさんアップしてくださっています。

また、受賞インタビューは、こちらをどうぞ

さあ、いよいよ明日ですね。荷物をまとめないといけないのですが、身体が動きませぬ。この大事な時に、大丈夫か、わたし?!

みなさま、ヨコハマで会いましょう!
요코하마에서 만납시다.
ヨコハマエソ マンナプシダ。
See you guys in Yokohama.
by omasa-beu | 2014-03-24 12:28 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(12)

キム・ナムギルさん、お誕生日おめでとう!

생일 축하합니다! 
センイル チュカハmニダ!

Many Happy Returns!
f0020564_11464699.jpg

韓国式に言うと、34歳になったナムギルさん。お誕生日、おめでとうございます。今朝は、お母さま手作りのわかめスープ(미역국、ミヨックッ(ク))を召し上がったことでしょう。

あなたのファンになってもう5年ほどになります。その間、公益中にNHKで『赤と黒』が放送され、どれだけ嬉しかったことか。あなたの不在を感じさせないほどの喜びでした。

放送中、NHKの掲示板はナムギルさんへの愛と称賛であふれていました。ひとりで静かに応援するのもいいけれど、みんなで見守る仕合せを実感しました。

あなたは私の光、私の希望です。今後の演技に期待しています。ただ、あまり作品を選ばないで、あなたが気乗りしないと思われる作品にも出てください。まだまだ隠されているあなたの魅力を引き出してくれるかも知れませんよ。

そして、今月25、26日のヨコハマ公演では、久しぶりにお会いできますね。すでにワクワクドキドキの毎日です。昨年1月のツアーの感動が蘇ってきますが、一期一会と心して、観させていただきます。日常生活に戻るのが嫌になるほどのステージだったらいいな。

あなたのファン、おまさぼうより。
by omasa-beu | 2014-03-13 11:40 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(16)

サイン会がまたも延期ですか!

昨日のOFFROADによる緊急告知によると、キム・ナムギルのファンサイン会が二転三転、またも延期されました。

渡韓準備をされていた方は、どうすべきか、迷ってらっしゃるのではないでしょうか。

勝手な言い草ですが、ヨコハマのイベントは大丈夫でしょうね。まあ、小規模のサイン会とは較べものにはなりませんが、当日、キム・ナムギルの顔を見るまでは心配です。

f0020564_2181589.jpg
OFFROAD広告メイキング映像からキャプチャさせていただきました。

OFFROADによるキム・ナムギルファンサイン会がまたも延期されました。

오프로드 김남길 팬사인회가 또 다시 연기되었습니다.
オフロード キム・ナムギル ペンサイネガ ト タシ ヨンギドェオッスmダ。

Kim Nam Gil autograph signing session by OFFROAD has been postponed AGAIN.
by omasa-beu | 2014-02-27 21:29 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(2)

キム・ナムギルが韓国版『Homeland』に主演か?!

The Hollywood Reporter によると、アメリカのヒットドラマ『Homeland(祖国)』のオリジナル版であるイスラエルのドラマ『Prisoners of War(戦争捕虜)』の版権をキム・ナムギルの所属事務所であるStar J Entertainmentが獲得したと報じた。

f0020564_145419.jpg
アメリカドラマ『Homeland』。画像はAmazonから拝借しています。

アジアで初めてのリメイク版は、Star J のチョン・ヨンボム社長、ABCネットワークのコンサルタント、セバスチャン・リー、そして、ナムギルさんの友人としてフェイスブックでもおなじみのハリウッドのテディ・ズィープロデューサーによる共同制作。韓国と北朝鮮の対立、緊張感を背景に描かれるようだ。

Naver の記事では、「ドラマで製作する予定だが、作家や制作会社、主演俳優などについて具体的に発展した段階ではない」とされている。

とりあえず、アメリカドラマ『Homeland』で予習してみるつもりだが、ナムギルペンとしては、こういうハードな作品ではなく、もっと気楽なドラマを観たい気がする。

元記事は、こちらこちら

最新ニュースをお知らせくださったMさま、Yさま、いつもありがとうございます。
by omasa-beu | 2014-02-20 14:07 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(7)

キム・ナムギル公式サイトがリニューアルオープン!

本日、Kim Nam Gil Official Website がリニューアルオープンしました。みなさま、すでにご覧になられたことでしょう。

ナムギルさんからお祝い動画がアップされていますが、私の場合、嬉しいことに、バースデイ動画も同時に見られたことです。以前の特典だったハガキでのバースデイカードも届きましたし、2月生まれのギル友さま、お互いに幸運でしたね。

오늘 김남길 공식 웹사이트가 리뉴얼 오픈했어요.
オヌル キム・ナムギル コンシグ ウェブサイトゥガ リニュオル オプネッソヨ。
(外来語をハングルに直しただけの奇妙な韓国語ですが、ネット検索すると、実際に使われている表現です。)

Kim Nam Gil official website has been renewed today.
by omasa-beu | 2014-02-14 22:51 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(4)

♪♪一所懸命練習しています

今朝はあわてました。愛用のiPhoneが突然反応しなくなってしまったのです。どこを押しても、たたいても(うそ)だめ。電話をかけてもかからない。ショップに持っていく前に、とりあえず、ネットで復旧方法をチェック。

成功!! 画面に現れたアップルマーク。ひとまず命拾いです。iTunesのサイトでバックアップはされてるとはいえ、すべての連絡先や予定、覚書など、これひとつに入れてるので冷や汗もの。iTunes以外のバックアップも考えた方がよさそうです。

そのあと、うれしい映像が飛び込んできました。

2014 KIM NAM GILのイベントお知らせサイトで新しいキム・ナムギルが見られます。

このオトコマエ、一体、いくつの顔を持っているのでしょう。縁なし眼鏡のナムギル、初めてではないかな。

今日のひとことは、映像の中から聴き取れた韓国語のひとつです。ナムギルさん、たしか、3度、次の言葉を繰り返しているように思います。

열심히 연습 하고 있습니다.
ヨルシミ ヨンスッパゴ イッスmニダ。

一生懸命 練習 しています。

I am working hard on my show coming up soon.

あんにょ~~ん!
by omasa-beu | 2014-02-06 16:43 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(12)

本能的なオフ会

キム・ナムギルのファンのみなさまと初めてのオフ会を持ったのは1st Japan Tourの初日、2013年1月5日でした。あのときは、生ナムギルさんに会うドキドキワクワクと、その直前のナムペンさまたちとの初オフ会のドキドキワクワクが重なり、おそらく地に脚が着いていない一日だったように思いだされます。

あれから幾たび、みなさまとの時間を共有してきたことでしょう。メンバーはその折々で変わっても、キム・ナムギルへの想いは同じ。いや多少異なっていたとしても、これほど密な時間を持続してきた原動力は一体何なんでしょうか。

f0020564_2232944.jpg
そして迎えた今年最初のオフ会は大阪のあるマンションのゲストルームが会場でした。12時正午に集合し、準備が整い次第、カンパイでスタートです。

参加者15名のみなさまから改めてお聞きするキム・ナムギルとのなれ染め、つまり、どんな作品のどんなシーンでナムギルさんに堕ちたのかトークの面白かったこと。ああ同じと感じたり、え、そんなところでと意外性に感心したり。

ナムギルさんとハグした人あり、握手した人あり、眼の前でサインしてもらった人ありという多彩なメンバーからの体験トークは文句なく楽しくて。でも、ハイタッチはわたしだけ。あ、すみません、すみません。

ただ、話をしたり、聞いたりしているだけではなく、テレビ画面からは、1st TourのDVDや過去のドラマやインタビューなどの映像が流れていて、眼はちらちらとそちらへ引きつけられてしまいます。

出入りは自由なので、途中から来られる方あり、途中でお帰りになる方あり。気がつけば、26階の窓の外には大阪市内の夜景が煌々と拡がっていました。

関西圏だけでなく、西は福岡、東は福島や千葉など、遠方からも参加いただき、本能的大阪人という勝手な名称とは関係のない、国内的にグローバルな会(笑)を堪能させていただきました。

準備から後片付けまでおひとりで奮闘してくださったYさま、毎度ありがとうございます。そして、参加してくださった皆々様、楽しい時間をありがとうございました。次回まで、しばし、アンニョンヒ ゲセヨ~~。

次回は未定ですが、オフ会を企画する前に、キム・ナムギルの今年の予定を早く発表してほしいと願うばかりです。

最近は、私が旗を振って開催しているオフ会ではないのですが、次回のオフ会に興味があると思われる方は、コメント欄で下記の点を教えていただけますか。

本名、携帯電話番号、携帯メールアドレス、どんな作品でナムギルさんのファンになったか等をお知らせくださいませ。その際、非公開コメントと書かれた文字の横の箱にチェックをいれるのをお忘れなく。時期が参りましたら、私から携帯へご連絡させていただきます。もちろん、参加不参加はご自由です。
by omasa-beu | 2014-01-14 22:02 | キム・ナムギル(2012.7~2014) | Comments(28)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31