おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ツイッター/twitter( 2 )

ツイッターで1カ月

お正月に思いたって始めてから1カ月が経った。ツイッターのどこが面白いのか、世界中の多くの人を魅了しているのは何故なのか。やはり自分で体験してみないことにはわからないと思ったのが始めた理由のひとつ。たとえば、ソフトバンクの孫社長のプロフィールには次のように書かれている。

孫正義です。 Twitterで多くの皆さんと時空を超えて、心の繋がりが広がっていく事に感動しています。初めてInternetに出会った時以来の感動です。世界が平和でより多くの人々が、幸福になれる事を心から願っています。

孫社長は、地下鉄のなかでも携帯が使えるようにするための事業について、平松大阪市長とツイッターでやり取りしていて、それを目の当たりする面白さがあったりする。

エジプトの混乱については、あるエジプトの若者がインターネットに流したメッセージがツイッターを通してあっという間に全世界に広がった。私自身、このメッセージが新聞で取り上げられる前にツイッターで知ることになったし、エジプトの情勢について何も知らなかった自分自身の無知をも思い知らされた。

そして、今日、西郷輝彦さんにはツイッターで多くのお誕生日おめでとうメッセージがツイート(つぶやき)されている。有名人のなかには、私たち一般人にはリツイート(つぶやきを返すこと)をしない人が多いように見受けられるが、西郷さんは逐一リツイートでありがとうとつぶやいていた。昔からのファンである私もメッセージを送ったら折り返しリツイートしてくれた。インターネットを通してはいるものの、あこがれだったスターと直につながっているというその感動は特別だ。

言語はなんでもいい。私は英語と韓国語の上達を目指してもっとつぶやきたいと日々考えているけれど、なかなか実力不足で難しいところ。

では、ツイッターは面白いのか。実はまだ試行錯誤でよくわからない。ただ、やめようとは思っていないから、いやではないのだろう。
by omasa-beu | 2011-02-05 15:28 | ツイッター/twitter | Comments(0)

ツイッター(twitter)始める

前々から気になっていたツイッターを昨夜の夜中に急に開始した。尊敬するブロガーさんが超多忙な生活の中で始められたのに影響されたのかも知れない。

英語の勉強のために英語ではじめようかなと本まで買い込んでいたのに、本はいつもとおりの積読状態で要領がわからないまま放ってあったのだ。とりあえず日本語で慣れてから英語はやってみることにしよう。

画面の右下に私のつぶやきが表示されています。
by omasa-beu | 2011-01-04 15:19 | ツイッター/twitter | Comments(6)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30