おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 07月 31日 ( 2 )

tvN『名不虚伝』現場写真とティーザー

ワンデイの封切りで盛り上がっているうち、いよいよ、明日はドラマの制作報告会ですね。


フェイスブックからお借りした現場写真です。

f0020564_20202628.jpg
f0020564_20204876.jpg
f0020564_20210454.jpg

데려갈 사람 누구 없소...?

아무리 봐도 내가 살던 곳이 아니오오오오

俺を連れて行ってくれる者は誰もおらぬのか...?

どう見ても、俺が暮らしていた場所ではないのおおおお

こちらはティーザーですが、まだ、youtubeにはアップされてないようです。




어느 시대에 , 어떤 의술을 펼치던

사람을 살리는 것이 바로 의사 아니겠소? 😊

8 12 9 tvN(티비엔) 방송!

どの時代に生きようが、どんな医術を展開しようが

人を生かすのがまさに医者ではないのか?

8月12日夜9時tvN初回放送!


by omasa-beu | 2017-07-31 20:27 | 名不虚伝(ミョンブルホジョン) | Comments(0)

映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』雑感①(ネタバレあり)

この週末、シネマート心斎橋にて3回鑑賞。ロビーがガラス張りになっているので、スタンド花にあたるお日様が強烈で、二日間持ってくれるかどうか、心配していましたが、昨夜も素敵に咲いてくれていました。


今朝、シネマート新宿に3日続けて参戦されたギル友さまから届いた写真では、新宿のお花も健在。映画も、日本全国でロングランになるものと期待させられます。


f0020564_13395665.jpg



ナムギルファンである私にとって、キム・ナムギルの姿を追っているだけでも仕合わせを感じさせる映画ですが、そんな感想ではナムギルさんに嫌われそうですから、いつもと同じように、感じたこと、思ったこと、ガンスの台詞(韓国語)、出演者のことなど、だらだらと書き留めていきたいと思います。


妻の葬儀にも出られないほど、その死を受け入れられず、行き場を見失ったように街中をさまようイ・ガンス。勤務先の保険会社に復帰し、クライアントの交通事故の調査のため、その被害者であるタン・ミソを入院先の病院に訪ねます。


深刻そうな始まりにもかかわらず、映画のトーンは軽快で、時折、くすっと笑わせられます。被害者のミソは意識のないままベッドに横たわっているのに、ミソと名乗る明るい女性に出合ったことからガンスの心にも変化が生まれてきます。


チョン・ウフィさん演じるタン・ミソは、この世では、ガンスにしか見えない存在。彼に頼るしかないこともあって、結構、押せ押せでガンスに迫ってきます。それが嫌味に感じられず、初めて出合った両者にもかかわらず、まるで、昔からの知り合いのような雰囲気をかもしだします。


ガンスがミソに対してパンマル(タメグチ)を使っているのは、出合いを考えると自然の成り行きなので、そのあたりも、両者の関係を自然なものに見せているように思われます。


最初、この映画のタイトルは、『マイ エンジェル』と聞いていましたが、映画を観たあとでは、今更に、その意味に納得している自分がいます。


f0020564_13461534.jpg


写真はフォトブックからキャプチャさせていただきましたが、シナリオのタイトルが마이엔젤(マイエンジェル)となっています。


しかし、楽しいだけでは終わらないのが韓国映画。終盤に入ると、客席のあちこちから鼻をすする音が聞こえてきます。


海辺で向き合うガンスとミソ。いつしか、ミソが亡き妻ソンファの姿に入れ変わり、薄青色に広がる空を背景に二人が浮かび上がるシーンはまさにファンタスティック、いえ、ファンタジック。


ガンスの心に変化が生まれ、亡き妻の仕事部屋で楽しかった二人の時間を思い出す姿は、BGMの効果もあいまって、とても心に残るシーンとなっています


エンディング、ガンスが横たわるミソの手を取るシーンは、今のところ、私にとってのベストシーン。ガンスのミソを見送る表情、ミソの閉じた眼から落ちる涙、二人の魂が確かに通い合ったことに胸を揺さぶられます。


ガンスが最終的に取った行動については賛否両論があることと思います。しかし、亡き妻の真意を知り、ミソの願いを聞き入れたガンスの行動は、私の胸の裡にすとんと落ちたように感じられたのです。


このあたり、イ・ユンギ監督が、ファンタジー映画の手法を取った理由かも知れないと思わせられました。


みなさまは、どんな感想をお持ちになりましたか。


by omasa-beu | 2017-07-31 13:48 | 映画 ワン・デイ 悲しみが消えるまで | Comments(3)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー