おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 07月 10日 ( 2 )

[記事] 『名不虚伝』キム・ナムギルXキム・アジュン初ティーザー公開

昨日公開された初ティーザーをより理解するための記事となっています。第二弾、第三弾も出るよう、楽しみにしています。


『名不虚伝』キム・ナムギルXキム・アジュン「超不思議魅力」カップルの異色的出会い


スポーツ朝鮮=イ・ジヒョン記者

入力:2017.07.1007:38

f0020564_20444674.jpg


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/07/10/2017071000339.html


[スポーツ朝鮮ドットコム イ・ジヒョン記者] 『名不虚伝』キム・ナムギルとキム・アジュンの凡庸でない出会いを予告する最初のティーザーを公開し注目を集めている。


『秘密の森』の後続で来る8月に初放送されるtvNの新土日ドラマ『名不虚伝』側が9日好奇心を誘発するティーザーを初公開した。期待感を高めた初めての撮影スチールに続き、古びたキム・ナムギルの肖像画を妙な顔で見つめる外科医キム・アジュンの姿が描かれた興味深々たるティーザー映像を公開して話題を呼び集めている。


『名不虚伝』は鍼を持った朝鮮最高の漢方医ホ・イム(キム・ナムギル)とメスを持った現代医学の信奉者外科医チェ・ヨンギョン(キム・アジュン)が400年を超えて展開する朝鮮往復メディカル活劇である。 4年ぶりにお茶の間劇場にカムバックする代替不可の俳優キム・ナムギルとジャンルを行き来しながら独歩的な演技を披露するキム・アジュンの出会いだけでも今年の夏最高の期待作として急浮上した。


公開されたティーザーは生きているように鮮やかな目つきの朝鮮最高の鍼術家ホ・イムの肖像画とこれに向き合う唯我独尊的な外科の女神チェ・ヨンギョンの異色的な出会いを描いて好奇心を増幅させている。絵を突き抜けて出てくるような強烈なエネルギーを噴出するキム・ナムギルの目つきと表情は、歴史の中の人物が生きて出てきたかのように躍動感があふれている。冷たい表情の中、関心を示す目つきのキム・アジュンは好奇心をさらに刺激する。 「なにゆえ、人体に刃を入れることができるというのか?」というキム・ナムギルの台詞に続く「鍼でも刃でも、関係ないわ。命を救ってこそ医者よ」という力強いキム・アジュンのセリフはあまりにも違いすぎる医学男女ホ・イムとチェ・ヨンギョンの両極端のケミに対する期待感を高めている。短いティーザーの中、キム・アジュンの独歩的な存在感と肖像画だけで視線を奪うキム・ナムギルが再誕生させるキャラクターが期待感を高める。


キム・ナムギルが演じるホ・イムは鍼一つを持ってソウルに飛んできた朝鮮最高の鍼医(鍼治療で病気を治療する医員)で、頭からつま先まで完璧なビジュアルに明敏な頭脳を持つ「鍼がセクシーな男」であり、神がかりな鍼術を備えているが、現実の壁に遮られ、恵民署のひねくれた末端の俗物医員である。死ぬ危機に直面した瞬間、400年後のソウルのど真ん中に落ちて右往左往するメディカル活劇が始まる。


『名不虚伝』は、朝鮮時代の実在の人物であったホ・イムを呼び出し、作家の想像力を加えて、これまで見られなかった面白味を贈る予定だ。ホ・イムは「東医宝鑑」を執筆したホ・ジュンと同時代に生き、漢方医学の黄金期だった17世紀の朝鮮鍼灸医学の発展を率いた主人公だ。23歳で鍼医に抜擢、25歳で従6品の医学教授となり、賎民という身分の制約を飛び越えて正3品堂上官の座まで上がった。宣祖から光海君まで26年間も寵愛を受けた。壬辰倭乱のど真ん中を縫って鍼ひとつで数多くの命を救ったホ・イムは生涯そのものがドラマチックな朝鮮最高の鍼灸術の大家であった。彼が執筆した「鍼灸経験方」は、日本と中国にまで翻訳され、「東医宝鑑」と双璧をなす医書として現在まで伝わっている。


朝鮮を鍼医学の宗主国の隊列に乗せたが、いざ現世に来て忘れられたホ・イムを歴史の中から呼んで来た作家は想像力を加えて青春ホ・イムを再誕生させた。圧倒的なカリスマ性と天然のおとぼけでもっともらしい演技のキム・ナムギルがホ・イムをさらに立体的な人物として描き出し、時代を超えて視聴者と疎通するものと期待を集めている。


キム・アジュンが演じるチェ・ヨンギョンは冷たい外面のうちに秘密を抱いた胸部外科フェローだ。男心を越えて女心まで捕らえる致命的な魅力に反論不可の手術の実力まで兼ね備えた脱人間界スペック女であり、情熱は手術室で燃やし、クラブで踊りながらヒーリングする外剛内剛の冷たい都会女子だ。先輩たちの気勢を次々とそぐ実力にがさつな口振りまで身につけた圧倒的「ガールクラッシュ」の代表格。漢方医学不信論者のチェ・ヨンギョンの前に朝鮮最高の鍼医ホ・イムが現れ人生が揺さぶられる。両極端のホ・イムとチェ・ヨンギョンが見せる想像を超越したケミと面白さがどのように展開されるのか期待が高まっている。


『名不虚伝』の制作陣は、「当代最高の鍼術家ホ・イムのドラマチックな生涯に作家の想像力が加わり、興味深いキャラクターが誕生した。朝鮮から来た鍼のホ・イムとがさつな外科女神チェ・ヨンギョンの対比が差別化された楽しさを贈るもの」と「説明の必要がないキム・ナムギルとキム・アジュンの最強演技の相乗効果も期待してもいい」と伝えた。


一方、『名不虚伝』は、朝鮮最高の鍼術家と呼ばれた実在の人物ホ・イムに作家の想像力を加えた斬新なストーリーで、今夏、視聴者を訪れる。控えめに言ってもあまりにも違いすぎる両極端医学男女の右往左往する出会いを通して過去と現在を行き来し、興味深いストーリーが繰り広げられる予定だ。土、日曜日の夜9時『秘密の森』の後続で来る8tvNで初放送される予定である。


by omasa-beu | 2017-07-10 20:46 | 名不虚伝 | Comments(0)

tvNドラマ『名不虚伝』ティーザー初公開(追記あり)

Liveup to your name, Dr.Heo [최초]김남길X김아중, 조선왕복 메디활극 명불허전 티저 공개 170812 EP.1

名声に応えなさい、Dr. [最初]キム・ナムギルXキム・アジュン、朝鮮往復メディカル活劇 名不虚伝 初ティーザー公開 170812 初回

 


ホ・イム(15世紀の医官)

. 賤民出身の御医

. 朝鮮最高の鍼術家



想像していたよりも随分と軽快なタッチですね。ナムギルさんの高笑いが期待を高めます。



今朝のネット記事によると、ティーザー中のご両人の台詞は次のとおりです。追記し、日本語訳を訂正します。


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/07/10/2017071000339.html


허임     어찌 사람의 몸에 칼을 있단 말이오?

ホ・イム   なにゆえ、人体に刃を入れることができるというのか?


최연경      침이든 칼이든 무슨 상관이야. 살려야 의사지.  

チェ・ヨンギョン 鍼であれ、刃であれ、関係ないわ。命を救ってこそ医者よ。



ティーザーはyoutubeから共有させていただきます。


by omasa-beu | 2017-07-10 02:00 | 名不虚伝 | Comments(6)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31