おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 03月 09日 ( 2 )

映画『ある日』メイン予告公開(動画追加)

このところ、週に5日はフィットネスジムの筋トレに通っています。ジムのスタッフからは、「真面目」「精勤」「爪の垢を煎じて飲みたい」などというお褒めの言葉(?)が返ってきますが、ほんとうなら、毎月の会費など、私にとっては贅沢以外の何物でもないので、できるだけ早く元通りに歩きたいという、それだけの願望です。実際、運動なんて大嫌いですが、マシーンにすわって太ももやお尻の筋肉を鍛えていると、なんだか、アスリートの気分になってきます。もっとも、負荷も回数も最低の部類なので遊んでいるようなもんです。


そして、少し歩きやすくなった今は、ジムに行かない日の平日は、気持ちが映画館に向いていきます。先日は、『お嬢さん』。今日は、『La La Land』。


前者は、なかなかに曲者な映画でした。面白いと言えば、面白い(笑)。ちょっと、江戸川乱歩の世界のような隠微な映像。ドラマ『グッバイソロ』でわれらがナムギルさんにコップの水をぶっかけてくれたキム・ミニさん主演です。新人のキム・テリさんとの女同士の濡れ場など、ふたりともに身体の線がきれいなので、ただただ、羨望のまなざしで観てしまいます。キム・テリさんはすごい俳優さんです。末恐ろしい(笑)。時代は、朝鮮を日本が統治していた1939年の物語。キム・ミニさんはじめ、ハ・ジョンウさんやチョ・ジヌンさんも日本語の台詞を話しますが、いまや、映像の世界でもほとんど聞かれない下ネタの放送禁止用語をさらっと話しているのが逆に外国映画ということを思い起こさせてくれます。ある意味、結末は爽快かも知れません。


そして、世界中でヒットしたという『La La Land』。時間的にIMAXスクリーンのシアターでしかやってなかったので、IMAX初体験でした。後ろから2列目で観ましたが、巨大スクリーンが眼のすぐ前に迫る感じ。でも、思いのほか、ダンスシーンなど、動きのあるシーンが多いわけでもないので、やたらと大きな音響だけが耳障りでした。普段なら観に行かないジャンルですが、しばらく前に、NHKのあさイチに出演した主演のライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)さんとデイミアン・チャゼル(Damien Chazelle)監督が、一見、とても素朴で感じがよく、ぜひ、観たいと思ってしまいました。インタビューの終わり際、MCたちの「ありがとうございました」の挨拶に応えて、お二人ともに、組んでいた脚を元に戻して会釈してくれたのです。その人間性に惹かれた単純なおまさぼうです。映画としては、とても、ノスタルジックな、昔のハリウッド映画を彷彿させてくれるようなスピード感でした。そのせいか、中盤、寝落ちしてしまったという不覚さ。でも、後半はよかった。夢は叶った。全部じゃないけど、これでよかったのではないかと思わせるメッセージが感じられました。


映画『ある日』のメイン予告をお知らせしようとして、映画の話が長くなってしまいました。



字幕を訳そうかなと、一瞬、考えたのですが、また、コアリさんが字幕入りを出してくれると思いますので、今回は省略させてくださいね。


コアリさんが日本語字幕入り動画を公開してくださいました。ありがとうございます。




by omasa-beu | 2017-03-09 20:51 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(8)

映画『ある日』インタビュー動画

キム・ナムギルとチョン・ウフィさんのインタビューがNaver TV でご覧になれます。
少しずつ分けてアップされていますので、それぞれリンクしておきます。画像をクリックしてくださいね。


[単独]『ある日』チョン・ウフィ「女が発砲するアクション演技をしてみたい」(映画『ある日』インタビュー)


[単独]『ある日』キム・ナムギル「初対面のとき、互いに3秒間たじろいだ...男キム・ナムギルなのか?!」


[単独]『ある日』キム・ナムギル「チョン・ウフィは感情を示して相手役が与える感情もちゃんと受け止める女優」




[単独]『ある日』チョン・ウフィ「隠された事情があり、痛みがあり、難しくて大変」



[単独]『ある日』「ガンスとミソが出会って日常を描いたヒューマンドラマ」




[単独]『ある日』チョン・ウフィ「男性の俳優と演技をするとドキドキすると思ってたのに、ほんとうの兄のようだった」


[単独]『ある日』「去って行ったり、残された人々のためのヒーリング映画だと思う」


[単独]『ある日』チョン・ウフィ「ミソの役は実際の姿と70%程度同じ」


[単独]『ある日』キム・ナムギル「歳をとってるので、アクションでちょっとだけ走ってもしんどい」


[単独]『ある日』キム・ナムギル「ガンス役はふだんの姿と全く同じみたいだ」



[単独]『ある日』キム・ナムギル「ふたりは互いに合っているようだし、よく似合っているみたいに思う」


[単独]『ある日』キム・ナムギル「大人の童話のような感じがしたので、最初は出来ないと思ってお断りした」


[単独]『ある日』キム・ナムギル「時代を反映する情緒。それらを代弁するキャラクターをやってみたい」



by omasa-beu | 2017-03-09 01:28 | 映画 ある日(マイ エンジェル) | Comments(2)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー