おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2014年 07月 12日 ( 1 )

ハン・イスの韓国語 11話

11日から封切りされた韓国映画『怪しい彼女』を早速観に行ってきました。笑って、泣いて、とてもいい映画です。『赤と黒』のウォニン、シム・ウンギョンちゃんの歌にはすごく胸を揺さぶられました。20歳の彼女の実態は70歳のハルモニという演技は抜群です。すべてのお母さんに捧ぐというクレジットが入っていましたが、自分自身を含め、長い人生を生きてきた人みんなを応援したくなる作品です。

11話のイスの韓国語は、イスの電話のシーンから始めましょう。

イスのマンション。机の前で誰かに電話しています。相手は、たぶん、チングでしょう。チョ社長が轢き逃げしたという音声がパーティ会場で流されたことに関連した内容の会話です。

여론을 움직이겠지.
ヨロヌゥル ウムジギゲッチ
世論を 動かすさ
I guess he will mobilize public opinion.

누구보다 살아남는 방법을 잘 아는 인간이니까.
ヌグボダ サラナムヌン パンボブゥル チャル アヌン インガニニカ。
だれよりも 生き残る 方法を よく 知っている 人間だから。
He is the one who knows how to survive better than anyone else.

내가 보낸 동영상 확인했어?
ネガ ポネン ドンヨンサン ファギネッソ?
おれが 送った 動画は 確認したか?
Did you check the video file I sent to you?

12년 동안 내내 궁금했던 인물이야.
シビニョン トンアン ネーネー クングメットン インムリヤ。
12年間 おれが 知りたかった 人物だ。
He is the very person whom I wanted to know for the past 12 years.

この時のメイキングが、こちらで見られます。上の台詞をぶつぶつ練習しています。本番でカットの声におどけるナムギルさんです。

イスとチャン秘書がマンションのロビーを連れ立って歩いているシーン。

チャン秘書「ヨシムラ会長がカヤホテルに提携話をされたことはご存じですか?」

들었어요.
トゥロッソヨ。
聞きました。
I heard that.

「よかった。お聞きでないかと。。。」

장 비서 답지 않은 걱정 하네요.
チャンビソ タプチ アヌン コッチョン ハネヨ。
チャン秘書 らしくない 心配だね。
It’s not like you, Ms. Jang, to worry about that.

二人の前に、チョ会長宅のパク女史の姿。会釈するイス。

안녕하세요.
アンニョンハセヨ。
どうも。
Hello.

パク女史「お元気でしたか?」

네. 근데 여기는 어쩐 일이세요?
ネー。クンデ ヨギヌン オッチョニリセヨ?
ええ。ところで ここには どうして?
Yes. By the way, what brought you here?

おかずを作ってきたので、おばさんのお節介と思って食べてほしいと無理やりイスの手に風呂敷包みを持たせる女史。内心、キム・ジュンがイスと知り、片思いをしていたハン・ヨンマンの息子ですから、放っておけない気持ちなのでしょう。

고맙습니다. (BS11 カット)
コマッスミダ。
ありがとうございます。
Thank you.

記者会見を開き、大勢のマスコミの前で、息子であるチョ社長の轢き逃げ事件を陳謝するチョ会長のニュース映像を観終わるや否や、会長に電話するイス。

김준입니다.
キムジュニミダ。
キム・ジュンです。
This is Kim Jun.

チョ会長「きみが電話をしてくるとは、どうした?」(BS11 カット)

참을 수 가 없어서 전화 드렸습니다.
チャムゥル スガ オプソソ チョナ ドゥリョスミダ。
がまんが できなくて 電話を させていただきました。
I didn’t restrain myself from calling you.

このあと、チョ会長への空々しい称賛の言葉を連ねるイスですが、このシーンの会話は、BS11では、半分ほどがカットされていますので、こちらもカットさせていただき、最後の部分につなげます。

가까운 시일내에 찾아 뵙겠습니다.
カッカウン シイレエエ チャジャ ベッケスミダ。
近いうちに お伺いします。
I’m going to see you very soon.

편히 쉬십시오.
ピョニ シュシプシオ。
ゆっくり おやすみください。(おやすみなさい)
Have a good night.

突然のヘウの訪問を受け、動揺を隠すイス。

여기까지 무슨 일입니까?
ヨギカジ ムスニリミカ?
ここまで なんの御用ですか?
What brings you here?

ヘウ「話があります」

들어와요.
トゥロワヨ。
おはいりください。
Please come in.

手で結婚指輪を半ば隠しながら、前の公園で待つというヘウです。

いきなりパンマル(タメ口)で「止めるのよ、イス」と話しかけるヘウに対し、あくまでも、キム・ジュンとして、敬語で応じるイスでしたが、途中から、自分がイスであることを認めたかのごとく、パンマルに変わります。

「アンタをこんなふうにした人たちとどこが違うっていうの。今からでも遅くないわ」と迫るヘウですが。

난 누구의 말든 듣지 않아.
ナン ヌグエ マルドゥン トゥッチ アナ。
おれは だれの 言葉であろうと 聞く気はない。
I’m not gonna listen to what anyone else says.

시작도 끝도 내가 선택해.
シジャクド クッド ネガ ソンテッケ。
始まりも 終わりも おれが 選ぶ。
Whether it’s the beginning or the ending, I will decide.

「わたしが止めてみせる。何があっても」

쉽지 않을 거야.
シプチ アヌゥル コヤ。
簡単では ないさ。
It’s not that easy.

날 막으려면 지옥까지 따라와야 할테니까.
ナル マグリョミョン チオッカジ タラワヤ ハルテニカ。
おれを 止めようとするなら 地獄まで ついてくるしかないだろう。
If you want to stop me, you’ll have to follow all the way to hell.

イスとヘウの二人の会話は、聞いているだけで、とても疲れます。

毎回のことですが、韓国語の聴き取り、ハングルの入力間違い等、お気づきの方はお知らせくださいませ。

f0020564_1374521.jpg
f0020564_138971.jpg
f0020564_138411.jpg
写真は、映画『海賊』のメイキング映像からキャプチャさせていただきました。

個人的なことですが、来週と再来週、白内障の手術を予定しています。しばらくの間、ブログの更新ができないかも知れません。ご了承くださいませ。では、ごきげんよう。
by omasa-beu | 2014-07-12 13:10 | ハン・イスの韓国語 | Comments(65)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31