おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2006年 03月 26日 ( 1 )

ブログ歩き(笑って、、、泣いて、、、)

「勝谷誠彦のXXな日々」と「毎日jogjob日誌 by東良美季」は頭痛がない限り毎日必ず読む日記である。勝谷さんは地球上のどこにいようと毎朝10時にアップすることを自分に課してきたと記しているが、東良さんはその日によりアップ時間は様様という書き方である。

今日は幸いにも最新版を続けて読むことができた。そして泣いた。ほんとうに泣いてしまった。勝谷さんのいつもの論調とはちがう文章と東良さんのお父さんへの想いに胸がつかれた。

その直前、よみうりTV「週刊えみぃSHOW」での上沼恵美子のお産話にばか笑いした直後だったというのに、ひとが見たら、△印にちがいないと思われたであろう。やっぱり呑んでいる安定剤のせいかな。この世で一番愛するオイに言わせると、最近の私のハイ状態は以前と変わりないそうだから、自分で自分が見えてないだけか。(^^;)

へえっー、東良さんのお父さまは戸浦六宏さんでいらしたのね。「ウチの親父は決して誰もが知っている有名な俳優ではなかったが、、」なんて書いてらっしゃるが、とんでもはっぷん(歩いて十分、、、古い!)、ようく覚えています。とても存在感のある役者さんで、にっくき敵役などピカいちでした。野球好きだったお父さまに「今回のワールド・ベースボール・クラシックも、見せてやりたかったなと思った」という最後の文章に勝谷さんの「さくら」から続いていた感情が一気に涙へと爆発してしまった。

勝谷さんの日記で世の中の不正義に怒り、東良さんの一見静かな生活に癒されることで今の私は保っている。
by omasa-beu | 2006-03-26 13:30 | 映画、TV、本、音楽 | Comments(0)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー