おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2006年 03月 19日 ( 2 )

イチロー選手へのブーイング

韓国代表チーム金仁植監督(김인식 감독님)によるコメントです。(朝鮮日報:2006/03/19 18:05)

ー韓国のファンがイチローを皮肉る特別な理由は何か?
(팬들이 이치로에게 야유를 보내는 특별한 이유가 있는가)

 「イチロー選手は大リーグで記録を打ち立てた当時、韓国にもファンは多かった。しかし、今大会を前に“向こう30年は手出しできないようにする”という発言で、韓国人たちを刺激してしまったようだ」
(이치로 선수는 메이저리그에서 기록을 세울 당시 한국에도 팬들이 많았다. 그러나 이번 대회를 앞두고 ‘30년동안 못 따라오게 하겠다’ 는 발언을 해서 한국인들을 자극한 것으로 보인다)

そういうことなのね。イチローは韓国を名指して言った訳ではないらしいが、有言実行の人らしく、自他ともに鼓舞する意味があったのかも知れないですね。
by omasa-beu | 2006-03-19 20:50 | WBC/WorldCup/Sports | Comments(1)

やったあ!王ジャパン、おめでとう。\(^0^)/

よかった。決勝進出というよりも、このリーグで2戦2敗していた韓国代表チームに勝てたことが嬉しいです。甲乙つけ難い両チームの攻防、3戦とも、ほんとうに興奮しました。

これまで野球に全く興味のなかった私を一喜一憂させてくれて、ホントニホントニありがとう。
どぶに片足を突っ込んだままの私に勇気を与えてくれました。

♪春がきた、春がきた♪

テハンミング(대한민국)コールも今日は心なしか迫力なかったように聞こえたけど、これは勝者の余裕かしら。スポーツはフェアプレイでしょう、イチロー選手へのブーイングはいかがなもんでしょうか?解説ではブーイングは大選手の証のように言っていましたが、野球素人の私には違和感を覚えるものでした。

Bob、今日は何もしないでいてくれて、ご苦労さま。

選手のみなさん、スタッフのみなさん、今夜はゆっくりおやすみください。
by omasa-beu | 2006-03-19 16:18 | WBC/WorldCup/Sports | Comments(0)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー