おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2006年 03月 15日 ( 2 )

ケサンくん、初お目見えだよ~ん!

昨夜のNHKTVハングル講座、インタビューコーナーは「僕らのバレエ教室(原題:발레교습소)」のピョン・ヨンジュ(변영주)監督。映画のシーンや撮影風景が流れた。おそらく演技をしているユン・ゲサン(윤계상)が日本の地上派で見られたのは初めてのこと。ファンにとっては記念すべき一歩となった。

おまけに最後の曲がケサンくんが元メンバーだったg.o.d.の「空の中へ(하눌속으로)」。NHKもにくい演出をしてくれたものです。

写真はユン・ゲサン。2004年11月、映画「僕たちのバレエ教室」韓国での試写会にてf0020564_14132541.jpg。今年の12月まで兵役ですから、日本のファンの前に顔を見せるのは来年以降ですね。
by omasa-beu | 2006-03-15 14:14 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)

やしきたかじんとイチロー

イチローがメジャーに行く前、神戸でのたかじんのコンサートに来たという話を昨夜の毎日TV「たかじん one man」でしていました。この自慢(^^)は当時も聞いた記憶がありますけど、イチローに関心のなかった私は忘れてましたわ。

20年来のじんちゃんファンである私はなんか嬉しいですね。でも、たかじん、数年前からコンサートをやってないんです。ファンクラブも一昨年の暮れで一方的に解散してしまったし。

ただ、この間、CDを1枚出しています。それも「冬のソナタ」のなかの名曲「メモリー」のカバーですよ。でも、売れなかったって、時々ぼやいています。理由は明白ですね。じんちゃんがあまりに上手すぎて、「冬ソナ」の「メモリー」ではなく、たかじんの「メモリー」になってしまっています。嘘だと思う方、買って聴いてみてください。(^^;)

さああああ、明日はWBC対韓国戦、イチロー選手はじめ王ジャパンのみなさん、応援しています。にわか野球ファンの私を熱狂させてくれて有難う。

韓国チームも화이팅!
by omasa-beu | 2006-03-15 12:49 | やしきたかじん | Comments(0)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー