おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2006年 03月 05日 ( 2 )

恋するスパイ (달콤한 스파이)

f0020564_202247.jpg最近KNTVで始まったドラマ。原題は「甘いスパイ」というんですね。

韓国のドラマって、コメディーとかラブストーリーとか何とかかんとかジャンル分けできないのが特徴のひとつです。私のお気に入りドラマ「兄嫁は19歳」でも、最初サスペンス?と思いきや、べたべたのコメディーから、涙なみだの終局へと変化しましたから、「韓国ドラマ」というのがひとつのジャンルと言えます。

タイトルの「恋するスパイ」には、有名俳優さんが出ているわけではないんですが、なんとなく見始めたら面白かったというやつです。警察官の夫が殉職した結果、特別採用で警察官になった若い女性を芯にして、周辺で起こる出来事がどたばたそのもので、まるで吉本新喜劇を見ているような気分です。そんなアホなと思いながら見てしまう。今のところはお笑いですけど、今後どう変化してゆくか、お楽しみはこれからです。

脇役にはお馴染みの芸達者さんが勢ぞろいしていますし、このドラマでデビューした米韓ハーフのデニス・オー(데니스오)がすごいゴージャスです。苗字がオーさんなので、お父さんが韓国人かと思ったのですが、お父さんがアメリカ人でお母さんが韓国の方。彼の台詞はほとんど英語です。

人気俳優さんが次から次に兵役についてゆく昨今、しかも人気が出てくると、俳優さんたち、映画へ行ってしまうので、なんか寂しくなってきた韓国ドラマ界ですが、まあ、数を見れば、面白いものにぶちあたるもんです。じんちゃん(やしきたかじんさん)が昨日テレビで言っていましたけど、質は量からしか生まれない。至言です。
by omasa-beu | 2006-03-05 13:26 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(1)

トウビョウ日記か?

不思議です。このところ悩まされていたのどの違和感が3週間ぶりになくなっているのに、昨夜の食後に気づきました。これが普通ですけど、あの、のどのあちこちに感じるへばりつき感や息苦しさがないだけで、なんとすがすがしいことか。

昨夜はスペイン料理の外食で、にんにくが見るからにたっぷり使われていたのが功を奏したのでしょうか。食事の直前までは確かに感じたへばりつきがどこかへ行ってしまっています。

今朝はまだ油断は禁物という予感がします。しばらく薬は続けましょう。f0020564_12132082.jpg
by omasa-beu | 2006-03-05 11:57 | ビョーキ(片頭痛、他) | Comments(1)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー