寂しい!

おいが入院して1週間になる。風邪に似た症状から始まり、身体のあちこちにしびれが起こり、ついに排尿ができなくなった。全身のMRI検査では、脊髄の三箇所が白くなっているとのこと。まだ髄液検査の結果が出ていないので、今後のことはわかっていない。

今日は尿道カテーテルをはずしてもらい、30分かかったものの、なんとか自力でおしっこが出たというので喜んでいた。病気のことをネットで調べると、素人は心配が増すばかりで、おいの父親(妹の夫)も落ち込んでいたが、よくなると思いますよという医師の言葉にホッとしたのか、前から予定していたゴルフの話を持ち出した。

「キャンセルしよと思ってたけど、これやったら行けるかな?」
「私も今度同窓会があるし、歌舞伎のチケットも取ってるから、行かせてもらってもいい?」
「おまさぼうはどうぞどうぞ行ってくださいよ」
「親には比べられないけど、私かて心配やもん。痛がっているままやったら、遊びに行っても楽しめないよ」

私にとってはたった一人のおいである。26歳になった今も可愛いことに違いはない。なのに、除け者扱い? ま、しようがないか!
Commented at 2008-04-09 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nob at 2008-04-10 18:17 x
甥子さん、心配ですね。検査の結果が大事ないといいですね。
Commented at 2008-04-11 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナウシカ at 2008-04-12 12:52 x
本当に心配ですよね。大事な甥っ子さん
早く結果がでて、大事なく元気になられますように。
Commented at 2008-04-12 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2008-04-13 00:48 x
みなさま、やさしいお言葉をありがとうございます。m(__)m
Commented by スキップ at 2008-04-14 00:11 x
おまさぼうさま
ご心配ですね。
年をとっているから病気になるのは仕方ないということも
ないのですが、若くて将来のある青年が病院のベッドに
しばりつけられるような病気に侵されるのはほんとうに
心が痛みます。
どうか、大事に至りませんことをお祈りしております。
そして、おまさぼうさま、お姉さま、お義兄さまもお疲れ
が出ませんように。
Commented by 焼酎派 at 2008-04-14 08:29 x
本当に、大事に至らず早くお元気になりますように!
Commented at 2008-04-14 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おまさぼう at 2008-04-16 00:09 x
ご心配いただきながら、おひとりおひとりにお礼を申し上げず申し訳ありません。

まだ見通しは立ちませんが、今日は入院以来初めて、病院の玄関まで私たちを見送りにきてくれました。
病院食はいつも「おいしい。おいしい」と完食(全部平らげています)し、一食280円というコスト・パフォーマンスの高さに感激しています。
時間は多少かかってもいいから、きちんと病気を治してほしいと願うのみです。みなさま、本当にありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2008-04-09 23:06 | ビョーキ(片頭痛、他) | Comments(10)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31