睡眠時間

1時半就寝、9時半起床。私の平均的睡眠時間である。仕事は午後1時からなのでこんな時間に起きても十分間に合う。

4時間という私の勤務時間内では片付かない仕事があるので<午前中から来てもらってもいい>と会社から言われた。勤務時間が増えれば、その分給料が増えるわけで、会社は私が喜び勇んで出て来るだろうとでも言いたげな口調だった。お金はほしいが、仕事内容に見合わない低い時給のために朝の貴重な睡眠を削りたくはない。その代わり、残業もすれば、休日に仕事を持ち帰ったりしているのだ。

以前大阪に通勤していた頃は毎日5時間くらいしか睡眠時間が取れなかった。年中睡かった。今はその頃の不足分をとり戻している気がする。人生なにごとによらず、プラスマイナスゼロというのは本当かも知れない。それにしても、夜ベッドに倒れこむときが一番しあわせ。ああ、らくちん、らくちん!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2007-10-05 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31