おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

つぼみのままで

今日も暖かな日和だった。病院で持病の薬をもらった帰り、足を延ばし、天神さんの梅を見に行った。まだ咲き始めたばかりの梅たちがいつもより早い春を教えてくれていた。帰宅し、韓国の女優、チョン・ダビン(정다빈)さんの死を知った。友達が亡くなったときのような衝撃を受けた。真相はまだ解明されていないが自殺と見られているようだ。

ダビンちゃんは私が大好きなドラマ「兄嫁は19歳」でケサン(윤계상)くんの相手役ユミンを演じていた。韓国ドラマで「兄嫁」ほど、繰り返し見たドラマはない。それだけ、ダビンちゃんにも会っていたということだ。出世作は「屋根部屋のネコ」とされているが、私にとっては「兄嫁」のユミンだった。

2年前の2月には、若手女優のひとりだったイ・ウンジュ(이은주)さんが自殺した。亡くなった方に対して申し訳ないと思うが、当時、すごく腹が立った。死ぬには死ぬだけの理由があるとは思う。だからといって死んではいけない。残された家族や友人、多くのファンにとって、愛する者の自殺など、いつまでも受け入れられないだろう。

ダビンちゃんもまだまだこれから花を咲かせる女優さんだった。残念だし、惜しまれてならない。

by omasa-beu | 2007-02-11 00:03 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(5)
Commented by hiromii at 2007-02-11 18:43 x
お久しぶりです。
ケサンくんのドラマを見る前にダビンちゃんが亡くなったというニュースを見て、かなり動揺してしまった私。
彼女との出会いは「屋根部屋の猫」。いつもキョンミンに振り回され、傷つきながらも、やっぱり好きで冷たくできないという役が妙にぴったりで。
彼女がいなければ、このドラマもヒットしなかったかもと思わせる存在感のある演技でした。
もちろん、「兄嫁」の」彼女も最初かなりのハイテンションな演技だったけどスンジェを好きになってしまうあたりから、かなりいい感じの雰囲気が出ていて好きでしたね。
若い命を散らさないで欲しかった…。あー残念
Commented by おまさぼう at 2007-02-11 23:30 x
hiromiiさん、こんばんは。

「ノンストップ3」ではキャピキャピの女の子を演じていて、すごく可愛かったし、「兄嫁」での演技には何度か泣かせてもらいました。

ほんとうに、もう、言葉がないです。
Commented by 雪虫 at 2007-02-11 23:51 x
親しみを感じる笑顔の素敵な女優さんでしたね・・・
彼女が乗り越えられなかったものの先に、きっと素晴らしいものがあったはずなのに。
かっこ悪くても情けなくても生きていてほしかったです。
Commented by おまさぼう at 2007-02-12 12:06 x
ケサンくんが弔問に訪れましたね。胃炎の原因もダビンちゃんの死にショックを受けたせいでしょうか。

次々に駆けつけるかつての共演者たちをタビンちゃんはどんな思いで見つめているのでしょうか。ほんとうに自殺なら、思いとどまってほしかった。合掌。
Commented by happy at 2007-02-18 17:28 x
今日久しぶりにnet上をうろうろしていてこの訃報を目にしました。
最初はまさか彼女のことだとは思わず、しばらく記事を追う内に事情が判り、今かなりショックを受けています。
イ・ウンジュさんの訃報に接した時もそうでしたが、そこまで追い込まれてしまう彼女たちの心情を思うと、どうにもやるせなくなりますね・・・。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31