「奇妙な家族」の登山

女優のオム・ジウォンさんが俗離山(ソンニ山 속리산)の文蔵台(ムンジャンデ 문장대の標識前でポーズする映画『奇妙な家族』ファミリーの写真をインスタグラムにアップしてくださいました。お久しぶりのナムギルさんが嬉しいので、ちょっとお借りします。



f0020564_23084951.png
f0020564_23091473.png
f0020564_23093484.png

忠清北道報恩から慶尚北道尚州まで~

(チョン)ジェヨン、(キム)ナムギル、(チョン)ガラム、(イ)スギョン

#奇妙な家族 #チームワーク



https://www.instagram.com/p/Bbtw4FsBdwx/



次の写真は、同じく、オム・ジウォンさんがインスタグラムのストーリーにアップされたものです。


f0020564_23122688.png

誰が誰だ?


服装からわかりますよね。みなさん、リュックなどは持ってないので、プライベートな登山というよりは撮影だったのかな。


Commented by サハラ at 2017-11-21 12:42 x
おまさぼうさま、あんにょんです。

お知らせありがとうございます。
登山するにはリュックなど必要そうな山なので、やはり、撮影でしょうか?
1枚目のナムギルさんのポーズ、手足の長さがはっきりして、とってもかっこいいです。プラス面白さもあり(笑)

そして、逆側でヒップホップ系の?ポーズをとるジェヨンさんがジワジワとつぼにきて、爆笑です。

前記事でドラマの韓国語単語の勉強をさせてもらっています。けれど、すぐ右から左へ(汗)
韓国サイトからの画像添付など(Mnetからはダメですもんね)、ご苦労多いかと思いますが、毎回楽しみにしています。ご無理のない程度で、引き続きよろしくお願いします。
Commented by よよこ at 2017-11-21 14:53 x
チング~ あんにょん~(^^♪
もう 日本放送が始まってるのね。(とっくに始まってるわい)
金銭が伴う放送はNG。で残念。相変わらずショボい私です。
そして、チングは勉強熱心ですごい!ぞ!
最近、私は、韓国人の知り合いが出来、韓国語をしっかり勉強せねばとマジっ思ってます。(;^ω^)
ナムギル氏の記事を韓国語で読むから始めます。
意外と面白いこと言っていて新しい発見がありました。
チングのお蔭です。
コマウォヨ( ◠‿◠ )
Commented by omasa-beu at 2017-11-21 18:41
サハラさま、あんにょん!

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
山の上ということもあるけど、髪の毛はくちゃくちゃだし、ふだんのナムギルさんらしいですね。写真を撮っている人もいるし、荷物を持っている人たちもいたのかしら?

韓国語単語は、私が気になった語句だけですので、あまり役に立たないかも知れませんが、続けていきたいです。画像添付も気を遣いながら、使わせていただいています。インスタなんか、みなさん、どんどん使ってられるみたいだけど、その辺の加減がよくわかりません(汗)。
Commented by omasa-beu at 2017-11-21 18:49
よよこさま、あんにょん!

コメント、コマウォヨ。実業家のチングが、何をせこいことをおっしゃいますか。私こそ、無職のくせして、ナムギルさんに関することは、出来る限り、優先順位一位なので、もう大変ですよ。
それに、チングは、すでに、韓国語の日常会話はOKなんだから、勉強したら、もう、読み書き、どちらもペラペラになっちゃいます。難しい言い回し等は、逆に、教えてほしいです。チャル プッタッケヨ。
Commented by ホタル at 2017-11-24 16:09 x
おまさぼう様こんにちは。韓国語講座ありがとうございます。とても勉強になると共に、私のように韓国語がわからない者がドラマをより理解するのに大きく役立ちます。何もお返しできないのが心苦しいですが、今まで苦労して得られた知識を惜しみなく披露してくださることがとても有り難いです。遅ればせながらホ・イムが川で○をたしているシーンには笑えました。さりげないファンサービスでしょうか?!また、いつも気になっているのですが、俳優の方たちは互いやスタッフとハグしあっていらっしゃいますが、韓国の方の親しい間柄での一般的な挨拶の一つなのでしょうか?日本では俳優さん同士でもあまり見かけない気がするのですが、どうなのでしょうね。さて、今日は第3話でさらにヨンギョンとホ・イムの関係が深まりますね。視聴が今から楽しみです。
Commented by omasa-beu at 2017-11-24 18:49
ホタルさま、こんにちは。

いえいえ、中途半端な韓国語知識なので、お恥ずかしいです。韓国語をほとんどご存じない方のためにもっと書き出せるといいのですが、収拾がつかなくなりそうですので、私が気になった語句に限っています。こちらこそ、コメントが励みになります。ありがとうございます。

韓国人同士の距離感は、日本人同士のそれよりは近いみたいですが、ハグが一般的かどうかはわかりません。年代にもよるような気もしますし、個人的な差異もありそうです。
Commented by ホタル at 2017-11-25 14:19 x
おまさぼう様こんにちは。私のとるにたらない質問に対して丁寧に教えていただき、恐縮しております。昨夜、第3話を字幕付きで観てホ・イムがオ・ハラに語った台詞が心に響きました。医師の心得として명불허전が全編を通して送っているメッセージであり、常に真の答えは自分自身の中にあるのですね。さて、マ院長役のキム・ミョンゴン氏もさる事ながら、シネ病院院長役のアン・ソックァン氏の現代での卑屈な演技と朝鮮時代の傲慢な演技との差が面白く、(違っていたらごめんなさい)こういう方々と演じる楽しさを남길氏は味わわれたのかなと思いました。また、ロータリーをぐるぐる回りながら考えているシーンにはヨンギョンのそれを思い出しました。おまさぼう様が教えてくださったトゥン(チャラ)やイボ、チョジャなどの言葉が様々な場面に
出てきてドラマをより楽しく観ることができました。ありがとうございました。韓国語が堪能なおまさぼう様が大切だと思われた言葉は、きっと物語を知る上で重要な意味を成すと思われます。それはドラマとしてのキーワードというだけでなく、韓国の風習、歴史などが充分わからない日本人が、韓国の物語を理解するために大切な意味を持つと思うからです。無理のない範囲でこれからも教えていただけると嬉しいです。今夜の第4話も楽しみです。
Commented by omasa-beu at 2017-11-25 19:20
ホタルさま、こんばんは。

コメントをありがとうございます。が、最初にお断りさせてください。わたくし、韓国語が堪能だなんて、とんでもはっぷんなお言葉です。聴き取れる程度の単語を書き記しているに過ぎません。ですので、ホタルさんのおまさ像をずずずっと減点させてお読みいただければ幸いです。

ホタルさんがご指摘のシーン、私も好きなシーンです。ただ、私もホタルさんも、一応、最後まで観ているので、つい、全体をとおした感想を書いてしまいがちですが、私自身は、これから先のエピソードについては、出来るだけ触れないで書いていこうと考えていますので、そのあたり、ご了解くださいね。ホタルさんはご自由にどうぞ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2017-11-20 23:15 | 映画 奇妙な家族 | Comments(8)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』MNETにて放送中!!


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31