[記事]映画『殺人者の記憶法:新しい記憶』11月1日劇場公開

まだ本編も観ていないのに、新しいバージョンで再編集された映画を公開と言われても、ちょっと、ついていけませんけど、最終的には、両方を観られればいいかなと思います。


新しいバージョンのVODが3日にリリースされるので、また、インスタグラム等で断片的に観られるかも知れないですね。



[公式立場]『殺人者の記憶法:新しい記憶』、1日に公開...3VODもオープン


記事入力:2017-10-31

f0020564_21205361.jpg


http://www.sportalkorea.com/butterfly/view.php?gisa_uniq=201710310814776860&key=&field=§ion_code=A1000&search_key=y


[OSEN =チャン・ジンリ記者]映画『殺人者の記憶法』が新しくなった結末で戻ってくる。


本編とは異なる構造で目新しい楽しさをプレゼントする『殺人者の記憶法:新しい記憶』(ウォン・シニョン監督)は、来る1日、劇場公開を皮切りに、3日には劇場と同時にVODサービスで観客に会う。


9月に公開され265万人の観客を動員し、興行に成功した犯罪スリラー『殺人者の記憶法』は、新しいバージョンである『殺人者の記憶法:新しい記憶』を披露する。本編公開当時、ウォン・シニョン監督は「原作を解体して再創造する過程で多くの要素と構造が作られた」と明らかにしている。


『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、このように完璧なコンテとシナリオを作業する過程で誕生した新しいシーンを本編とは別の構造に再編集してスリラーのジャンル的妙味を極大化したバージョンである。これは通常、本編から削除された一部のシーンを追加して公開する一般的な監督版映画とは別の試みだ。


『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、正式公開バージョンでランニングタイムが10分長くなり、新しい構造でストーリーが再創造され、青少年観覧不可等級で公開が確定した。果たして『殺人者の記憶法:新しい記憶』が、前の正式公開版とはどのように変わった楽しみをプレゼントするか期待が集まる。


一方、『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、来る111日メガボックスコエックスをはじめ、一部の劇場公開を皮切りに、113日には劇場と同時にVODサービスを開始する。


[写真]ショーボックス提供


27日日本公開の本編の予告編です。




Commented by kurikuri at 2017-11-01 19:38 x
おまさぼうさま こんばんは
「新しい記憶」のポスター凄いですね。迫力があります。と言いつつモノクロに惹かれている自分がいます。映画だなあってね。ところで前記事のコメントで「殺人の追憶」について訂正です。パクヘイルさんは犯人ではなく容疑者です。最後にDNA鑑定で否定されますが、衝撃のエンデイングで私の中で「そうかもしれない」と思わせたのかもしれません。これってビョンスの妄想と似ているかも。多分小説を読みながら、前日に観た映画の内容と重なっていたのかもしれません。パクヘイルさんの容貌も合わせて。人の印象って何ともあてにならないものです。
Commented by omasa-beu at 2017-11-01 22:46
kurikuriさま、こんばんは。

『殺人の追憶』は、韓流を観るようになった頃に観たことがあるような、ないような。私は、ビョンスと違い、昔のことも全然覚えてないです。
最近、初めて、小学校の同窓会の案内が届いたのですが、友達がいなかった私には、小学生時代の記憶も思い出もなく、お世話された方が直接、私の家まで訪ねてくださった労に報いるべきか、考えた末、欠席にしました。だって、出席しても、思い出を共有するものがないんですもの。

話がそれました。今は、昨日のこともあやふやですから、せめて、ブログだけは続けていないと、ナムギルさんのことも忘れそうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2017-10-31 21:23 | 映画 殺人者の記憶法 | Comments(2)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』MNETにて放送中!!


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31