おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』お花企画 番外

本日は映画『奇妙な家族』のクランクインと聞いていますが、われらが宇宙最強俳優さんの出番はあったのでしょうか。映画『어느날(ある日)』韓国版DVDのコメンタリーによると、ナムギルさんは、最初の撮影が行われたお葬式のシーンにも、ご自分の出演はないのに現場に顔を出したと語っています。撮影初日の今日も、出番のあるなしにかかわらず、撮影所に向かわれたことでしょう。


このところ、寝ても覚めてもホ・イム先生を追いかけているせいか、お花企画にご参加くださった皆さまに報告するのをつい忘れていたのですが、ワンデイ公開日にシネマート心斎橋と新宿に出させていただいたお祝いのスタンド花の写真をミニアルバムに収めて8月末にナムギルさんの所属事務所宛にお送りしました。


f0020564_20334925.jpg
f0020564_20342106.jpg
f0020564_20343922.jpg
f0020564_20353624.jpg
f0020564_20380958.jpg


以上、一部です。お花の前で撮った集合写真も、心斎橋、新宿それぞれに入れましたが、ここに上げるのは控えさせていただきます。


ファンミーティングなどのイベントの場合は、ご本人が直接ご覧いただいているかなと推測するのですが、映画の場合は、なかなか、そういう機会がないと考えたからです。パイレーツが日本で公開された折も、同様に、お花の写真を入れたミニアルバムを送りましたが、私たちがどれほどナムギルさん出演映画を待ち望んでいたかを知ってもらいたいという思うからです。SNSが主流になっている昨今ですし、タイムリーということを考えても、今後は、インスタグラムやツイッターで発信した方がいいかなと考え直しています。できれば、まずはSNSでアップしたうえで、後日、ミニアルバムを送る方がいいかも知れませんね。


次回は、来年1月27日封切りの『殺人者の記憶法』の公開日にお祝いのスタンド花を予定しています。その際には、多くの方にご参加いただければ、有難く、嬉しく存じます。


by omasa-beu | 2017-10-11 20:41 | 2017 KNG Stage | Comments(12)
Commented by あやちゅん at 2017-10-11 22:38 x
おまさぼう様、ごきげんよう♪

きゃぁ~♪
アルバム☆ 素敵ですね‼
それを わざわざ事務所まで 送って頂いていたなんて!びっくりぽんです‼←これでもか…の、しつこいくらいの 朝ドラ押しですね(笑)
お手数をお掛けしました。そして…ありがとうございました☆
集合写真もあったなんて より 素敵です。
私達の応援する気持ちを
ギルくんに 知って貰えるのは 嬉しいですね。

次回も、必ず 参加させて頂きますので(爆)
どうぞ 宜しくお願い致します(^^)
Commented by omasa-beu at 2017-10-12 00:44
あやちゅんさま、ごきげんよう!

びっくりぽん!していただけて、私も嬉しいです。
集合写真は、ほんとは、参加者全員がそれぞれにお花の前で撮ったものを送れればいいんですけど、遠方の方は映画をご覧になれない方も多いと思いますから、せめて、お名前ボードの写真だけ、入れさせていただきました。
要は、おっしゃるとおり、こうして応援してますよというギル愛をわかってくれるといいんですけど。いえ、わかってくれなくても、応援しますけどね。←どっちやねん!

次回もすでにご参加表明、有難く承りました(笑)
Commented by ホタル at 2017-10-12 22:26 x
おまさぼう様、こんばんは。ナムギル氏にステキなアルバムを贈ってくださいましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。なかなかお会いしてお話できる方ではないので、想いを形にすることは大切だと思います。心でいくら応援していても伝わりませんものね。
名不虚伝が終わって息つく間も無く映画の撮影に入られたとのことですが怪我や病気なく無事に撮影に臨まれますよう願っております。
さて、おまさぼう様がおっしゃっていたように衣装を身につけ、メイクすると役に入り込みやすいのですが、現代の衣装とメイクで400年前の人物を演じるのは大変だったことと思います。台詞が拠り所だったのですね、台詞が朝鮮時代のもので良かったです。ただ、なんとなくですが、韓服のときと現代の服の時では、声のトーンというか、言い回しが少し異なっていたようにも思います。11月に観るのが今から楽しみです。では、気温差が大きい時期ですのでお身体ご自愛くださいませ。
Commented at 2017-10-13 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2017-10-13 11:30
ホタルさま、おはようございます。

私どもの応援などはささやかなものですけど、大変な撮影のなかで、たまにファンの存在を感じてもらえたら嬉しいなと思います。それも、個人よりも、こうして、皆さまと一緒に応援している姿の方が喜んでもらえそうです。もっとも、私個人のファンレターやプレゼントも同封しましたけどね(笑)

台詞の言い回しは、時代劇の台詞だけでなく、ほんとに上手いなと聴き惚れるときがあります。それも、あの声、あの姿ですから、俳優になるために生まれてきたような人ですね。
Commented by omasa-beu at 2017-10-13 11:50
鍵コメさま、おはようございます。

いえいえ、記事に関係なくても、全然、大丈夫です。ありがとうございます。

詩集は、詩人のパク・ヘオクさんがピダムを観て、詩心を誘発されたようですが、このなかには、ピダムについてだけでなく、それまでの出演作品についても書かれています。『善徳女王』がまだ放送されていた時期の出版でしたから、相当、心に感じられるものがあったんでしょうね。

『赤と黒』の日本ロケで逗留していたのは下呂温泉の水明館で、ここはドラマの中にも出てきます。ほかには、おっしゃるとおり、名古屋や三重県でもロケが行われています。ナムギルさんとジェウクさんのツーショットは目立つとは思いますけど、当時、日本では、それほど知られてはいなかったと思います。

ファンのメッセージカードなどをまとめてナムギルさんに送ることは、GilVeotや他のブロガーさんたちは時々やってくださっています。私はそこまでマメではないんですが、私どもがいつも応援している気持ちをわかってもらえれば嬉しいなと思っています。
Commented by noriko at 2017-10-13 13:12 x
おまさぼうさま

こんな素敵なミニアルバムに仕立ててナムギルさんに送ってくださっていたとは、驚きと感激でいっぱいです。暑苦しくない(笑)「本能的大阪人」の愛がきっと伝わっているとおもいます!
包装のプチプチシート(正式名は知りませんが(-_-;))のハートが可愛いです。こういうのもあるんですね!

名不虚伝の最終話、ようやく落ち着いて観ることができました。なんだかもう、ホ・イムが好きすぎて、見ているのが苦しくなったくらいです(#^.^#) 体力的にも厳しかったと思いますが、最後の最後まで手を抜かずに丁寧に演じるナムギルさんに、ほんと惚れ直してしまいました。もうすぐOSTが届くので、通勤の車の中で聞いて、どっぷりホ・イムの世界に浸るのを楽しみにしています♡
Commented by サハラ at 2017-10-13 13:55 x
おまさぼうさま、またまたご無沙汰しております。

ドラマ最終回の記事を読ませていただこうと・・・・・・
そしたら、なんと『ワン・デイ』お花と集合写真を、とっても可愛らしいラッピングで送っていただいてたなんて!!!
ほんとに、いろいろありがとうございます。
もう一生、京都方面へは足を向けて寝られません(笑)

本編を見て気になっていたのが、ドラマ最終回のホ・イムのかすり傷です。
タイムスリップしても残っていたのが謎だったのですが、ソウルに来てからの自転車で出来たものだったんですね。おまさぼうさまの解説で分かって、とてもすっきりしました(笑顔)
ありがとうございました。

Commented by omasa-beu at 2017-10-13 16:57
norikoさま、こんにちは。

皆さんが参加してくださったお蔭ですから、私こそ、有難いことです。
♡のプチプチ、偶々、100均にありましたので、ミニアルバムやその他をひっくるめて包み、上から、ワンデイグッズのマスキングテープをぐるぐる、べたべた貼っておきました。でも、センスがないので、韓国ペンの方などがプレゼントにラッピングしてられるスタイルからはほど遠いです(汗)。

私が韓ドラを観はじめた15年ほど前は、放送ぎりぎりまで撮影しているというエピソードをよく聞いたものですが、まさか、今でも同じとは驚きました。俳優、スタッフさんたち、全員が自分たちを信じていないと、とても出来ないことですね。感動の最終回でした。今後、日本でも、CSの次はBS、地上波と放送されていくと思いますが、キム・ナムギルという俳優を知らない人たちにもっと観てほしいです。
Commented by omasa-beu at 2017-10-13 17:04
サハラさま、こんにちは。

いえいえ、こちらこそ、ご参加いただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いしますね(笑)

最終回のかすり傷の件は、思いがけなく、マッケとともにソウルに来てしまって、ホ・イムは、まず、恵民署漢方医院でヨンギョンの居場所を確認し、自転車に飛び乗って公園に向かったと思うのですが、もし、自転車と言ってなかったら、ごめんなさい。ほんとに、いい加減なヒアリングですので。あ、漢方医院で確認したというのは私の想像です。
Commented by kurikuri at 2017-10-13 18:37 x
おまさぼうさま こんばんは
このたびは、お花の写真をアルバムにしてナムギルさんに贈っていただきありがとうございました。8月と言えば、ガンスとホイムの記事を上げていただいたうえにこのようなプレゼントも用意されていたとは、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

先日やっとPC(リージョン3)で「パンドラ」の特典映像を視聴しました。adidasのジャージにサラサラヘアでコメントするナムギルさんが懐かしかったです。映像の隅にちょっと入るサングラスにジャージのお兄さんに爆笑しました。(撮影が無くても出勤していた?)
Commented by omasa-beu at 2017-10-13 20:57
kurikuriさま、こんばんは。

たしか、12枚くらいしか入らないミニアルバムなので、そんな風に言っていただくと、ほんとに恐縮です。ありがとうございます。

サングラスにジャージの兄ちゃんはどんなだったかなあと見直してました。見直したというより、前回はちゃんと見てなかったみたいです。高速道路でのロケ現場ですよね。ムン・ジョンヒさんの傍でくるくる回ってるサングラス。最近のスリムなナムギルさんを見慣れているせいか、顔が余計、丸丸してますね。キム・デミョンさんといい勝負(笑)

キム・ヨンエさんについては、ナムギルさんのオンマがヨンエさんと同い年と話してました。私よりも、もっと若い方かと思ってたんですが、同じ世代で親近感がわきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30