おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017 Road Show the Way DVD―I’ll Be There

昨日、映画『奇妙な家族』の告祀고사: コサの様子が子役ちゃんのインスタグラムにあがっていましたが、われらが宇宙最強俳優のナムギルさんはドラマ『名不虚伝』が終わってから一週間、休む間もなく、映画の撮影に入られるようですね。ドラマよりは余裕を持って撮影に臨まれると思いますが、身体に気をつけて、面白い映画を作っていただきたいです。


さて、『名不虚伝』10話のカラオケシーンを観て以来、ホ・ボンタクではなく、キム・ナムギルの歌を聴きたくなって、ホ・イムとホ・イムの間に「the WayDVDを日課のように観ています。何度か聴くうちに、「この歌、好き!」と思ったのが、アンコール一曲目の「I’ll be there」でした。


前半部分は客席を周りながら歌っていたのでじっくりと聴けてないですが、ステージに上がってからの♪소중한 사랑이란 알아(大切な愛だってことはわかってる)~からだけでも、ナムギルさんの伸びやかな歌声が真っ直ぐに届いて胸をときめかせてくれます。I’ll be there」と伝えたいのは、まさに、私。


それにしても、ナムギルさんが客席を周遊しているときに間近でナムギルさんに会えたファンの皆さんのお顔が輝いていますね。席から立たないという約束は厳と守ったうえで、2階も含めて、劇場内の通路を隅々まで歩いてくれるとファンにとっては最高のプレゼントになると思うのですが、個々の想いや行動までコントロールできるわけではないので実現は難しいですね。


f0020564_20522844.jpg
DVD付属の写真集から一枚。


I’ll Be There


I'm so lonely I'm so lonely

 なんて寂しいんだ なんて寂しいんだ

그대 떠나간 그날 이후로

 君が僕から去ったあの日から

수많은 밤과 슬픈 아픔에도

 いくつもの夜と悲しい痛みにも

너를 잊지 못해 나는 혼자인 걸

 君を忘れられず僕は独り


그리워도 못 잊어도

 恋しくても忘れられなくても

번 다시는 볼 수 없겠죠

 二度えないんだよね

아는데도 그리 쉽지 않아

 分かっていても簡単じゃなくて

너를 잊지 못해 나는 혼자인 걸

 君を忘れられず僕は独り


I′ll be there 나에겐 그대 하나뿐이야

 そこにいるよ 僕には君しかいない

항상 너만 꿈꾸며 살아가는 나에게로

 君だけを夢見て生きていく僕に

What a feeling I feel love

 何という気持ちか この愛は

너도 알고 있잖아

 君も知ってるじゃない 

많은 날이 지나도

 どんなに時が過ぎても

I′ll be there

 そこにいるよ 

When I′ll be there wait for you

 君を待ちながら


소중한 사랑이란 걸 알아

 大切な愛だってことはわかってる

언젠가 나에게 가르쳐주고

 いつも僕に教えてくれた

이제 나만 혼자남아

 だけって

Can′t breathe without you

 あなたなしでは息ができない

And I can′t live without you

 あなたなしでは生きていけない


I′ll be there 나에겐 그대 하나뿐이야

 そこにいるよ 僕には君しかいない

항상 너만 꿈꾸며 살아가는 나에게로

 君だけを夢見て生きていく僕に

What a feeling I feel love

 何という気持ちか この愛は

너도 알고 있잖아

 君も知ってるじゃない 

많은 날이 지나도

 どんなに時が過ぎても

I′ll be there

 そこにいるよ 

When I′ll be there wait for you

 君を待ちながら


많은 날이 지나도

どんなに時が過ぎても

I′ll be there

 そこにいるよ 

When I′ll be there wait for you

 君を待ちながら



韓国語の歌詞はこちらからお借りしました。


日本語訳はDVDから拝借。英語は私の意訳です。


この曲のオリジナルは、이브(Eve)による2001年のヒット曲ということです。


by omasa-beu | 2017-10-10 22:03 | 2017 KNG Stage | Comments(4)
Commented by usausagi10ve at 2017-10-11 18:35
おまさぼうさま、こんにちは。
いつもコメできずに失礼しております。
ドラマの丁寧な日本語訳も解説付でありがたく拝読させていただいてました。
私もホイム廃人のようで、まだ始終頭の中はOSTとハイライト映像が繰り返し流れ、余韻に浸っております。
まだハイライトのみの視聴ですので来月からフルで視聴できるのがとても楽しみです。(まだ未契約ですけど)
それまでしばしの辛抱ですが、DVDもありましたね!!ドラマのインパクトが強くて忘れてました^^;
私も久しぶりに見てみました。
I'll be thereの歌詞がこんなに素敵だったなんて忘れてました。
ありがとうございます!!
ナムギルさんの歌声はとても心地よいです。ささやくようなとこも伸びやかなとこもうっとりしますね。
初めて1階の末席を体験しましたが(スミマセン)なんと後方から登場してくれた大興奮!がよみがえってきました。私など映像では自分しかわからないくらいの一瞬でしたが、目が完全に♡♡でした。至近距離で見れた生ナムギルさんは本当に素敵でした(≧▽≦)夢中でスベスベおててにタッチもしてしまいました。
全員ハイタッチは無理でもおまさぼうさまのおっしゃるように会場をくまなく歩いてくれたらどんなに嬉しいイベントの記念になるかと思いますが、叶わぬ願いでしょうか…
前回より曲数が少ないため、聴き応えに少々不満があったのですが、こうして久しぶりに聞いてみるとやはりリピしたくなる歌声です。
ホイムロスの身にはもってこいですね。
赤と黒も始まり、またDVDで振り返るのも良し、ですし(^o^)
若さ?関係なく、作品ごとに完成度の高い演技で魅せてくれるナムギルさんはやはりスゴイ俳優さん、大好きです♡
Commented by omasa-beu at 2017-10-11 21:14
usausagi10veさま、こんばんは。

はじめまして、ですよね。コメントをありがとうございます。昨日、他の方のリコメに書きましたが、コメントをいただけるのは、ブログを書いている者にとって、ほんとに嬉しいソンムルです。それも、ちょっと忘れられた存在の「the Way」DVDに反応していただけて光栄です。

ホ・イムロスなので、毎日一度は、どこかの動画でホ・イムに会わないと気がすみません。ホ・イムを魅力的に演じてくれて、さらに好きにならせてくれて、ありがとうと言いたいし、ほんとに充実した2カ月間でした。できれば、ワンデイの上映期間と重なっていなければ、もっと、よかったと感じます。

usausagi10veさんは、DVDに写ってられるんですね。同じ画面にナムギルさんと一緒に入っているなんて、こんなに嬉しいことはありませんよね。私は、今回は、前の方の頭が邪魔で、いえ、遮られていて、全く写っていませんでした(笑)

最近は演歌の大御所たちまでもがハイタッチとかを始めてますね。こうなったら、ナムギルさんはしないなら、しないでもいいのですが、せめて、DVDには曲は全部入れてと言いたいですね。でも、3年前のヨコハマの公演DVDは夢と消えていますから、それよりはましかと思う気の小さな私です。

また、よろしければ、おいでくださいね。お待ちしています。
Commented by usausagi10ve at 2017-10-11 23:10
おまさぼうさま、早速お返事ありがとうございます!
すみません!先程のコメしたのは、rokosmileです。
なぜかこちらのスマホからですと差出人欄が表示されません。
usausagi〜はPCメアドの一部です〜^^;
(さいたまでごあいさつさせていただきました者です。ご無沙汰です〜)
このコメもusa〜で届くと思いますのでややこしくてすみません。
それと…
お祝いのスタンド花のアルバムを送っていただいていたのですね!
手配等などまとめていただいた上に細かなお気遣いまでしていただき、ありがとうございます。
たくさんのイルボンペンが作品を楽しみにしてることがナムギルさんにも伝わってますね!
来年1月の公開時もお世話かけますが、どうぞよろしくお願いします。
映画にしろドラマにしろ、ナムギルさんの気合いの入った作品を次々と観れることは何より嬉しいです。
Commented by omasa-beu at 2017-10-12 00:55
rokosmileさま

オモ、まあ、rokosimileさんでしたか。はい、hiroさんとご一緒にお花の前まで来てくださったのを覚えています。でも、それまでに何度もお会いしているhiroさんが一瞬わからなかった私ですから、今度、お顔を覚えてなくても怒らないでくださいね。そんな訳で、最近、お花の前でお会いした方とは出来るだけ記念写真を撮らせていただいています。次回は、ぜひ、よろしくお願いします。もしかしたら、ファンミのDVDをチェックすればわかるかしら。

ミニアルバムは、ナムギルさんがドラマ撮影でめちゃ多忙なときに送っているので、もしかしたら、まだ、見てくれてないかも知れないですけど、いつも、私たちが楽しみに待っていることだけはわかってくれていると思いたいですね。はい、来年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30