おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

[記事]「おれは帰るぞ~」...キム・ナムギル、『名不虚伝』演技力にかける期待

先ほどから激しい夕立と雷の音が聴こえています。本日は祇園祭前祭の巡行日でしたが、巡行中は降られずに済んで幸いでした。今年は祇園祭の山鉾を観に回る元気がなく、天気だけでなく気も晴れなくて、ちょっとつまらない今日この頃ですが、『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』の公開日には、元気な顔でギル友のみなさまにお会いしたいです。みなさまもどうかご自愛なさってください。


さて、前記事の第二弾ティーザーについての記事が掲載されています。



「おれは帰るぞ~」...キム・ナムギル、『名不虚伝』演技力にかける期待



Posted byチョ・ヒョンジュ 入力:2017/07/15 10:37:17


[10アジア=チョ・ヒョンジュ記者]


http://tenasia.hankyung.com/archives/1254972


f0020564_17114920.jpg


tvNの新しい土日ドラマ『名不虚伝』(脚本キム・ウニ、演出ホン・ジョンチャン)サイドが14tvNとネイバーTVを通してキム・ナムギルの反転魅力を描いたキャラクターティーザーを公開した。短いティーザーだけでも、代替不可の魅力を発散するキム・ナムギルの粘っこい演技が期待感を高めている。


『名不虚伝』は、鍼を持った朝鮮最高の漢方医ホ・イム(キム・ナムギル)とメスを持った現代医学の信奉者外科医ヨンギョン(キム・アジュン)が400年を超えて展開する朝鮮往復メディカル活劇である。 4年ぶりにお茶の間劇場にカムバックする代替不可の俳優キム・ナムギルとジャンルを行き来しながら独歩演技を披露するキム・アジュンの出会に話題を呼ぶ。


公開されたキャラクターティーザーは宮殿の屋根の上に座って悲壮な表情でゆっくりと目を開けるキム・ナムギルのカリスマから始まる。「小臣ホ・イム、王様の玉体を輔弼(ほひつ)すべく、必ず戻りまする」という悲壮な台詞に調和したキム・ナムギルの演技に陥ちて行く局面で重々しい表情はいつのまにか「虚無ルック」モードに急変する。泣き出しそうな表情で鍼筒を手に持って「おれは帰るんだ〜」と泣き叫ぶキム・ナムギルと面食らった表情で見られない光景を見たように警察に通報する警備の姿が対比をなす。


続くシーンでは、文化財無断侵入暴動者検挙というニュース字幕とともに「本人は朝鮮人だと主張している」というアンカーのコメントが続く。


しらじらしい笑いと真摯さを行き来しながら重みを発散するキム・ナムギルの存在感は4年ぶりのカムバックに向け期待を高める。


キム・ナムギルが演技するホ・イムは「東医宝鑑」を執筆したホ・ジュンと同時代に生き、漢方医学の黄金期だった17世紀の朝鮮鍼灸医学の発展を導いた実在の人物で『名不虚伝』を通して作家の想像力を加えられた。ホ・イムは頭からつま先まで完璧なビジュアルに明敏な頭脳を持て、神がかりの鍼術を身に備えていたが、現実の壁に遮られ、ひねくれた人物だ。昼は常識ある医員のふりをしているが、夜になると秘密の往診をして回り、富を集める二重生活をしていたところ、死ぬ危機に直面した瞬間、400年後のソウルのど真ん中に落ちて、どたばたメディカル活劇が始まる。


『名不虚伝』の制作陣は、「短いセリフ一つもうまく生かすキム・ナムギルの演技が圧巻だ。鍼筒一つ持って、21世紀のソウルに不時着した朝鮮の医員ホ・イムの活躍が大きな笑いと感動を贈る。今夏、愉快で新奇なドラマが誕生する予定につき、多くの期待をお願いしたい」と要請した。


現在放映中の『秘密の森』の後続で来る8月初放送される予定である。



f0020564_18200043.jpg
f0020564_18202344.jpg
f0020564_18205064.jpg
オーエンエンターテインメントおよびLee JongSeok マネジャーのインスタグラムによると

사나이픽처스에서 '명불허전' 현장에
커피차 & 빙수차 선물을 보내주셨습니다.
サナイピクチャーズから『名不虚伝』現場に
コーヒー車とピンス(かき氷)車のソンムルが贈られました。

垂れ幕に書かれているのは―

サナイピクチャーズは
キム・ナムギル俳優さまを
応援します。
『名不虚伝』の大ヒットを
祈ります!

横向きの看板に書かれているのは―

俳優キム・ナムギルさまと
ドラマ
『名不虚伝』を
応援します!

本日は、ホ・イムのおごりです~
たんと召し上がれ!


by omasa-beu | 2017-07-17 17:17 | 名不虚伝 | Comments(2)
Commented by noriko at 2017-07-18 08:23 x
おまさぼうさま

またまたご無沙汰してしまってます。「名不虚伝」の情報、次々と訳してくださって、本当にありがとうございます!

またタイムスリップもの?と思ったんですが、こんなコメディタッチの新鮮さで攻めてくるとは予想外(笑)それでも、屋根にまたがった後ろ姿が美しくて、ドキっとしました。
メイキングも次々見せてくれて、秘密主義な映画とは大違い、ドラマはいいですね(≧∀≦)

ただ個人的には、One Dayの公開日も、DVD試写会も仕事と重なってしまって無理(涙)「名不虚伝」の放送日もお盆の家族サービス真っ最中で多分見られない(大泣)タイミング悪いなーと嘆きつつも、おまさぼうさんの愛ある記事をよすがに生きてゆきます(*^_^*)
あ、でもブァンミDVDがお盆前に届きますよね!楽しみ〜

毎日暑くてグッタリですが、夏はこれからですよね。おまささんもご自愛くださいませ〜
Commented by omasa-beu at 2017-07-18 19:06 x
norikoさま、あんにょん!

コメントを嬉しく拝見しました。ありがとうございます。

短いティーザーの中でもいろんな顔を見せてくれてますから、本編では、さらに翻弄されそうな期待がいっぱいです。4年振りにドラマの世界に戻ってきたナムギルさんですが、まあ、年齢のせいもあるかも知れませんが、なんだか、すっかり貫禄がついたような気がします。この間、映画のフィルムグラフィーを積んできた結果かも知れませんね。

当分、お会いできないみたいで残念です。『名不虚伝』のリアルタイム放送については、私も観られないかも知れないです。同じtvNの「人生酒場」が放送された時点では観られるサイトがあったのですが、最近はつながらないし、他に、可能性があったサイトもダメみたいですから、日本のスカパーで放送されるのを待つしかないかもです。でも、ファンミDVDが届きますし、心斎橋に続き、京都でもワンデイが上映されますから、『名不虚伝』は先になってもいいかという心境です。

norikoさんこそ、~don't work too hard~でご自愛くださいね。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31