おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

tvNドラマ『名不虚伝』ティーザー初公開(追記あり)

Liveup to your name, Dr.Heo [최초]김남길X김아중, 조선왕복 메디활극 명불허전 티저 공개 170812 EP.1

名声に応えなさい、Dr. [最初]キム・ナムギルXキム・アジュン、朝鮮往復メディカル活劇 名不虚伝 初ティーザー公開 170812 初回

 


ホ・イム(15世紀の医官)

. 賤民出身の御医

. 朝鮮最高の鍼術家



想像していたよりも随分と軽快なタッチですね。ナムギルさんの高笑いが期待を高めます。



今朝のネット記事によると、ティーザー中のご両人の台詞は次のとおりです。追記し、日本語訳を訂正します。


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/07/10/2017071000339.html


허임     어찌 사람의 몸에 칼을 있단 말이오?

ホ・イム   なにゆえ、人体に刃を入れることができるというのか?


최연경      침이든 칼이든 무슨 상관이야. 살려야 의사지.  

チェ・ヨンギョン 鍼であれ、刃であれ、関係ないわ。命を救ってこそ医者よ。



ティーザーはyoutubeから共有させていただきます。


by omasa-beu | 2017-07-10 02:00 | 名不虚伝 | Comments(6)
Commented by サハラ at 2017-07-10 14:55 x
おまさぼうさま、あんにょんです。

予告編セリフの翻訳ありがとうございます。
なにやら時代劇口調なのは想像できたのですが、意味が分かってすっきりしました。

前記事も読ませて頂いて、新しい作品ではないですが、最近ようやく『グッバイ・ソロ』を観ました。ジアン部分を中心にざっと観ただけだからか、そうでなくとも、彼に感情移入しすぎて、とても苦しくなるお話でした。ほとんどずっと涙目なジアン。キム・ナムギルという俳優のファンではありましたが、イ・ハンという俳優のファンにもなったと実感した作品です。という感想をまとめようとしていたのですが、こちらをお借りして書かせて頂きました。

今月末から楽しみが続くので、体調管理頑張ります。
Commented by kurikuri at 2017-07-10 19:36 x
おまさぼうさま こんばんは
ドラマのテイーザーの記事嬉しく拝見しました。ありがとうございます。おもしろいですね。今月は4月に放映された「人生酒場」がMnetで放映されるので、視聴契約しました。1ヶ月のつもりでしたが「鬼」の再放送、「シカゴタイプライター」とドラマが始まり、「名不虚伝」も数ヶ月後かな・・・と期待しています。そんな中NHK「ブランケットキャッツ」にはまっています。西島さんと猫の組み合わせとてもいいです。この話も妻を亡くした男性ですが、一話ごとにじーんとしちゃいます。

Commented by omasa-beu at 2017-07-10 21:02
サハラさま、あんにょん!

ティーザーの内容についての記事をアップしましたので、よかったら、ご覧になってくださいね。

まだご覧になってなかったナムギル作品があったんですね。なんか、うらやましい気がします(笑)。グッバイソロの頃のキム・ナムギルの透明感のある美しさは特別ですね。

そうそう、お楽しみが一度にやってくるので、ひとつひとつの味わいが薄れるような気もしたりしています。もったいない。ともかく、体調管理ですね。はい、私もです。
Commented by omasa-beu at 2017-07-10 21:07
kurikuriさま

スカパーは、KNTVと衛星劇場を契約してるんですけど、これ以上増やしても観られないのでMnetには入ってないんです。でも、「人生酒場」も「鬼」も観たいなあ。どうしようかしら?

西島さんのドラマは観てなかったです。ナムギルさんと猫ちゃんの組み合わせなら観るかもですけど、元々、ペットには興味がないので困ったもんです。
Commented by たるたる at 2017-07-11 01:30 x
おまさぼうさま、ありがとうございます!
ホントにスゴく楽しみです(^.^)
でもホントに意外なトーンですね?!
Commented by omasa-beu at 2017-07-11 19:44
たるたるさま、こんばんは。

なんとなく、『Dr. Jin』をイメージしてたのですが、もっと、重厚さと軽快さをミックスした面白いドラマになるといいですね。そして、ヒットしてほしいです。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31