韓国ドラマ「兄嫁は19歳(형수님은 열아홉)」再び、みたび

一番好きな韓国ドラマであり、主役のユン・ゲサン(윤계상)は一番好きな韓国の俳優である。繰り返し見ているドラマであり、生涯で一番泣いたドラマでもある。

眠れない夜や元気の出ない時、DVDプレーヤーのHDDに保存してある「兄嫁は19歳」全16話を、好きな回から流しっぱなしにして眠る。何十回と見ているドラマなので、画面を見なくとも片言しか知らない韓国語の台詞も理解できるという不思議。頭の中で再生される映像を心の眼で見ているうちにいつしか眠りにつく。これ、楽しいんだけど、お連れ合いのある方はちょっと無理かな。

ケサンくんはあと5ヶ月で除隊。ケサンくん不在の2年間で韓国語の勉強を、なんて意気込んでいたのになあ。f0020564_2234217.jpg
Commented by 焼酎派 at 2006-07-14 00:20 x
韓国での放送開始からもうすぐ2年ですね^^
このドラマがなかったら今の私はなかったな、というくらいはまった、そしてはまり続けているドラマですね。(それが良いのか悪いのかは…?)
そして、これを超えるドラマがあるとしたら、やっぱりそれもケサンくんしかありえないかな~。というくらい、俳優ユン・ゲサンのすごさが光ってる作品でしたね♪語りだすときりがありません^^
そして、2年あれば、もうちょっと韓国語も上達するかと思いきや…はははっ
Commented by おまさぼう at 2006-07-14 20:13 x
ほんとにはまりました。ほんとにかわいいです、男らしいです。
ケサンくんの兄嫁を超える作品を見たいですね、パリ、パリ!
Commented by 雪虫 at 2006-07-16 02:34 x
あは☆やっぱり焼酎派さんも来てるし♪
またさっきも兄嫁見てて、だんなに茶化されましたよ~私^^;
数ヵ月後の作品で、がっかりしないかとそれだけが心配。
ケサンを待つ間(もう四分の三過ぎた!)
韓国語は上達しなかったけど、ケサン愛は深まるばかりです。
おまさぼうさんと一緒に一列目で見て気絶する日を夢見てます!!
Commented by ゆん at 2006-07-16 08:26 x
こんにちは~
今日はチビに起こされて早起きだったのでゆっくりお散歩していて、遊びに来ました^^
「兄嫁」はいいドラマですよね~
私は・・・「バレエ」に関しては正直、いまいち好きになれないんですけど~
それでも、ケサンを嫌いになったりしなかったし、がっかりしなかったから~復帰作に関しては大丈夫じゃないかな~
なんて思っていますよ~雪虫さん♪

韓国語・・・最初からあきらめている私。
私はスンジェと一緒で数学が大好きなので~文系科目はダメです><
Commented by おまさぼう at 2006-07-16 20:38 x
ケサンペンのオンニたち(アンタが言うなって、、ケンチャナ)、こんにちは。

兄嫁を超える作品を見たいものの、ちょっと寂しいような、、、。相手役にもよるかな。

韓国語をやると英語が恋しくなり、英語をやると韓国語がなつかしい。
不思議なのは、ドラマを見ていて自然に耳に入ってくるのは韓国語の方なんですよね。英語は中学校から数えると何十年、韓国語は「アンニョンハセヨ」を覚えてからでもまだ4年なんですけどね。

それだけ、「兄嫁」をしつこくしつこく見ているってことでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2006-07-13 22:39 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(5)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』MNETにて放送中!!


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31