おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

歌のリクエスト

今年の2月下旬、公式ファンクラブのコミュニティでは、2017バレンタインプレゼント企画に関連し、「バレンタインデーにナムギルさんに歌って欲しいラブソングは?」というアンケートが実施されました。


(もしかしたらこのアンケートを見たナムギルさんが、いつか日本のファンミでも歌ってくれたりするかもしれませんよ)という惹句に引かれて、私も応募しました。


プレゼントの『無頼漢 渇いた罪』のパンフレットはすでに手元にあるので別に欲しくはなかったのですが、ちょうど、2017 ROADSHOW the Way開催のお知らせがあったばかり。これは!と思いますよ。アングレ?(違いますか?)


いえ、「いつか」と書かれているので、今度のファンミで歌ってくれるかどうかは、全く保証はされてはないけど、期待をするのが人情、いえ、ギル愛というものです。


果たして、彼は、ファンのリクエスト曲を歌ってくれたのか?


GWを待つまでもなく、毎日が連休の私は、暇にあかせて、会員の皆さまからのリクエストを一件ずつ、チェックしてみました。詳細な結果をだすほどマメではないので、ざっと見た感じでは下記の曲が票を集めていました。(順位不同)


I love you

ショコラ(愛の詩)

愛してはいけない

ときどき一人で泣いてます

会いたい


I love you」と「ショコラ」は、2014年と2016年の公演中、それぞれ、韓国語バージョンで歌っていますが、今回、歌うとなると、日本語歌詞に挑戦せねばならず、時間的に無理。まして、「糸」は、たぶん、もっと難しい。「会いたい」は言ってみれば、彼の十八番。


ここから引き出される結論は、ナムギルさんはアンケート結果を尊重してくれたと思います。私自身のリクエストは「会いたい」ではなかったですが、いつか、彼の歌で聴きたいと思っていた一曲ですから、言うことなし。「ときどき一人で泣いてます」はさわりだけ歌ってくれましたね。「愛してはいけない」は外せない曲。


それから、今回、歌ってくれた他の曲についてリクエストされた方はなかったように思います。実際、全曲をリクエスト曲で構成するのは、まず、選曲からして大変ですから、十分、リクエストを反映した内容になっていると思いたいですね。


次の公演の前にも、ぜひ、歌のリクエストアンケートをお願いしたいです。


f0020564_21010829.jpg

写真は古家正亨さんのツイッターからお借りしました

肩を抱かれて含羞む古家さん(笑)

ミアナミダ。失礼しました



by omasa-beu | 2017-05-02 21:05 | 2017 KNG Stage | Comments(2)
Commented by kurikuri at 2017-05-09 18:14 x
おまさぼうさま こんばんは~
2月のリクエストについての記事ありがとうございました。連休中「ほほう~」と楽しく拝見しました。大阪、大宮で「会いたい」をナムギルさんが歌ってくれたとき、まさかファンミで聞けると思わなかったので、すごく嬉しかったです。皆さんがリクエストしてくださったのですね。なつかしい~「天国の階段」

「釜山へ行けば」「Y」「会いたい」「I'll be there」そして「Foever」この一連の流れ良かったなあ。今原曲を聴いて楽しんでいます。「会いたい」はナムギルさんかな。
Commented by omasa-beu at 2017-05-09 21:05
kurikuriさま、こんばんは。

こちらこそ、コメントをありがとうございます。
連休はゆっくりとなさいましたか。

『天国の階段』は観てはいたのですが、それほど好きなドラマというほどではなく、ただ単に「会いたい」が好きな曲だったので、私もやった!と思いました。その割にはリクエストで他の曲を選んでるんですけど、ナムギルさんが、あまりにもポピュラーなこの曲を選曲しないような気が勝手にしてたのかも知れないです。

話がそれますが、このドラマでクォン・サンウさんの子ども時代を演じたペク・ソンヒョンさんがすっかり素敵な大人の俳優になって活躍しているので、韓流が自分の生活に入ってきてからの15年という時間の長さをふと考えてしまいました。チュンチュこと、ユ・スンホくんにも同じことが言えますし、赤と黒のシム・ウンギョンちゃんも子どもの頃から見てますからね。

私自身は、原曲を聴くこともなく、昨年の公演DVDを観ながら、ひたすら、本年分のDVDが出る8月を楽しみにしています。その前に『ワン・デイ』の公開があるし、早く来い来い、なんですけどね。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30