おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

キム・ヨンエさん、ご逝去

f0020564_17020352.jpg


つい最近、映画『パンドラ』でキム・ナムギルさんのオンマ役を演じている姿を拝見したばかりでした。2002年、私が韓国ドラマや映画を観始めた頃から、いろんな作品に出てられるのを観てきました。ちょっと冷たい感じのする美貌をお持ちの女優さんでしたが、好きなドラマのひとつ、『太陽を抱く月』では、キム・スヒョンさんの祖母、大王大妃役で出演。ガンの闘病中だったようですが、カリスマ溢れる力強い演技が印象に残っています。



f0020564_17024098.jpg

本日、映画『ある日』の舞台挨拶では、ナムギルさんがキム・ヨンエさんの訃報にふれていますが、共演してこられた俳優さんたちにとって、さぞ、寂しいこととお察しします。


謹んで、ご冥福をお祈りいたします。


by omasa-beu | 2017-04-09 17:08 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(2)
Commented by やんたろ at 2017-04-09 18:11 x
おまさぼうさま、こんにちは。ご無沙汰しております。

キム・ヨンエさんの訃報には本当に驚きました。というのもまさに今朝、雨で外出の予定を取りやめたので、買ったままになっていたパンドラのDVDを主人と一緒に見たばかりだったんです。英語の字幕しかついてないし、ソウルで見たときのを思い出しつつでしたが、主人もかねてからパンドラはぜひ見たい映画と言っておりました。

最近のとても痩せて心配になるほどのナムギルさんとは同じ人とは思えないようなマンネジェヒョクの姿、ラストシーンどころか爆発が起こったあたりからもう涙が止まらなくなり、最後のオンマを呼ぶ声…。2人揃って号泣でした。英語の字幕ですから全て分かったわけではないと思いますが、それでも主人も予想以上にいい映画だったと感動しておりました。

そんな日に飛び込んで来たキム・ヨンエさんの訃報。アンサンブルのメンバーの方、千代の富士親方に続くご縁のある方の急逝にナムギルさんも心を痛めておられることと思います。パンドラは日本での公開は難しいのでしょうか。せめて日本語字幕つきのDVDにしていただけたらと思います。キム・ヨンエさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by omasa-beu at 2017-04-09 18:38 x
やんたろさま、あんにょん!

いえいえ、コメントをありがとうございます。
『パンドラ』は、遅まきにDVDを注文したので、今、到着を待つばかりですが、期せずして、キム・ヨンエさんへの追悼の意を込めて観ることになりそうです。

今日の舞台挨拶の動画をインスタグラムで観たのですが、ナムギルさんがヨンエさんご逝去に言及していました。いろいろ考えさせられるが、みなさんもご家族を大切に~のような意味のことを言っていたように聞こえました。写真を観ても、顔つきが昨日とはまた違い、厳しい表情に思えます。

クムスンのときのオンマ、キム・ジャオクさんは2014年に亡くなられましたけど、ジャオクさんもヨンエさんも、私よりもお若いんですよ。いえ、自分と較べるなんて、そんなおこがましいことではなくて、つまり、まだまだ、現役で活躍することのできるお歳だったのに、ほんとうに残念です。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中@シネマート心斎橋・新宿ほか


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31