おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

映画『ある日』メイン予告公開(動画追加)

このところ、週に5日はフィットネスジムの筋トレに通っています。ジムのスタッフからは、「真面目」「精勤」「爪の垢を煎じて飲みたい」などというお褒めの言葉(?)が返ってきますが、ほんとうなら、毎月の会費など、私にとっては贅沢以外の何物でもないので、できるだけ早く元通りに歩きたいという、それだけの願望です。実際、運動なんて大嫌いですが、マシーンにすわって太ももやお尻の筋肉を鍛えていると、なんだか、アスリートの気分になってきます。もっとも、負荷も回数も最低の部類なので遊んでいるようなもんです。


そして、少し歩きやすくなった今は、ジムに行かない日の平日は、気持ちが映画館に向いていきます。先日は、『お嬢さん』。今日は、『La La Land』。


前者は、なかなかに曲者な映画でした。面白いと言えば、面白い(笑)。ちょっと、江戸川乱歩の世界のような隠微な映像。ドラマ『グッバイソロ』でわれらがナムギルさんにコップの水をぶっかけてくれたキム・ミニさん主演です。新人のキム・テリさんとの女同士の濡れ場など、ふたりともに身体の線がきれいなので、ただただ、羨望のまなざしで観てしまいます。キム・テリさんはすごい俳優さんです。末恐ろしい(笑)。時代は、朝鮮を日本が統治していた1939年の物語。キム・ミニさんはじめ、ハ・ジョンウさんやチョ・ジヌンさんも日本語の台詞を話しますが、いまや、映像の世界でもほとんど聞かれない下ネタの放送禁止用語をさらっと話しているのが逆に外国映画ということを思い起こさせてくれます。ある意味、結末は爽快かも知れません。


そして、世界中でヒットしたという『La La Land』。時間的にIMAXスクリーンのシアターでしかやってなかったので、IMAX初体験でした。後ろから2列目で観ましたが、巨大スクリーンが眼のすぐ前に迫る感じ。でも、思いのほか、ダンスシーンなど、動きのあるシーンが多いわけでもないので、やたらと大きな音響だけが耳障りでした。普段なら観に行かないジャンルですが、しばらく前に、NHKのあさイチに出演した主演のライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)さんとデイミアン・チャゼル(Damien Chazelle)監督が、一見、とても素朴で感じがよく、ぜひ、観たいと思ってしまいました。インタビューの終わり際、MCたちの「ありがとうございました」の挨拶に応えて、お二人ともに、組んでいた脚を元に戻して会釈してくれたのです。その人間性に惹かれた単純なおまさぼうです。映画としては、とても、ノスタルジックな、昔のハリウッド映画を彷彿させてくれるようなスピード感でした。そのせいか、中盤、寝落ちしてしまったという不覚さ。でも、後半はよかった。夢は叶った。全部じゃないけど、これでよかったのではないかと思わせるメッセージが感じられました。


映画『ある日』のメイン予告をお知らせしようとして、映画の話が長くなってしまいました。



字幕を訳そうかなと、一瞬、考えたのですが、また、コアリさんが字幕入りを出してくれると思いますので、今回は省略させてくださいね。


コアリさんが日本語字幕入り動画を公開してくださいました。ありがとうございます。




by omasa-beu | 2017-03-09 20:51 | 映画 ワン・デイ 悲しみが消えるまで | Comments(8)
Commented by かんぴか at 2017-03-09 23:02 x
こんばんは♪おまさぼうさま。

お膝の具合が良くなっておられる様子、安心しました♪
やはりナムギル効果でしょうか〜あと少しで恋しい人に逢えると思うと頑張りがちがいますもん♡
私も手を骨折してここ1ヶ月ほど休職中、リハビリ中なんです 涙。
来月は恋しいかの君に逢えるというのに、なかなか良くならずちょっと焦りが…(T . T)
べつに握手があるわけでもないのに〜〜笑。
口から下は元気そのもの♪
おまさぼうさまにお会いできるのは大阪公演当日でしょうか。
楽しみにしておりまーす♪
Commented by サハラ at 2017-03-10 00:01 x
おまさぼうさま、こんばんは♪

メイン予告、お知らせありがとうございます。
めちゃめちゃええやないですかっ!
自分のなかでは、すでに「大ヒット!満員御礼」状態です。実際にもそうであって欲しいですが(笑)

映画も話題作をご覧になってますね♪
『ラ、ラ、ランド』は、『パンドラ』の観客動員数を毎晩チェックしていた時から目にしていて、そのうちアカデミー賞レースにのったりで、韓国でロングランでしたね。
『お嬢さん』も気になりますが(笑)、今月の大阪での映画鑑賞は、『コクソン』の方を選択しました。

ジムにも通っておられて、私はというと、ほんとに爪の垢でも飲ませて頂かないとダメな生活振りです(笑)
お膝の具合がどんどん良くやりますように♪

長々とすみませんでした。
おやすみなさい♪(これからお風呂です、笑)
Commented by omasa-beu at 2017-03-10 00:15
かんぴかさま

お気遣いをありがとうございます。パソコンの前にすわっていると、またしても、膝周辺が固まってしまうのでよくないんですが、ナムギルさんのお出ましが続くと、まさに、嬉しい悲鳴です。

それよりも、お手手の骨折って、私よりも余程大変じゃないですか。かんぴかちゃんはまだお若いけど、友達間でも、50歳を過ぎると、骨折やら捻挫やら、みな、やらかしています。それも、なかなか治らないしね。もしかしたら、握手してほしいという希望にナムギルさんが応えてくれるかも知れないから、早く治るといいですね。無理しないようにお大事にね。← これ、自分にも言えることです。

はい、私も大阪でお会いするのを楽しみにしています。
Commented by omasa-beu at 2017-03-10 00:23
サハラさま、こんばんは。

まずは、韓国で大当たりをとってほしいですね。それを受けて、日本での全国ロードショーにつながってほしいです。『お嬢さん』だって、近所のシネコンでやってくれてる位だけど、世界中の映画祭で評判を取ったせいかしら。

そうなんですよ。『ラ、ラ、ランド』は、最初、タイトルを聞いたときは、一体どんな映画か知らなかったんですけど。韓国は公開が早いですよね。来週は、『コクソン』を観たいけど、近所のシネコンではやってないので、ちょっと出かけるのがめんどくさいけど、リハビリのために、歩く距離なんかも徐々に増やしていきませんとね。すべては、大阪、大宮に行くためですから(笑)

わたしも、今からお風呂です。いつも夜中に入って、無駄に電気やガスを使っている悪癖、なんとかならんかな。
Commented by kurikuri at 2017-03-15 22:03 x
おまさぼうさま こんばんは
「お嬢さん」観ましたとコメントしようと訪問いたしましたら、日本語訳のメイン予告を拝見しました。追記していただきありがとうございます。ナムギルさんの声良いですね。さらに「忘れられることが一番悲しい」手のひらを重ね「こうすればきちんと覚えていられる」少しずつ核心に迫るのかな。

昨年鑑賞できなかったサハラさまお薦めの「ビューテイインサイド」DVDで観ました。当たり前のように過ごしている自分ってどうなんだろうと考えさせられました。私もこれお気に入りです。その中でハンヒョジュさんと上野樹里さんのシーンが実に細やかで上野さんの演技が心に残りました。(ウフイさんの役もいいです)日本での上映が少なかったのが残念ですね。「ある日」もヒットして上映館を増やしてほしいです。

そして「お嬢さん」、おもしろかったです。一部二部三部と視点が変わる度に私も違った角度から観て、最後に「ああそうなの」と素直に着地しました。キムミニ、キムテリまたまた女性の凄さを見せていただきました。
Commented by omasa-beu at 2017-03-16 00:32
kurikuriさま、こんばんは。

『お嬢さん』の主役はまさに女優さん二人ですね。キム・ミニさんは、今、ホン・サンス監督との不倫で騒がれてますけど、監督、素敵ですしね。無理ないかななんて言うと、石が飛んでくるかも知れないですが、ミニさん、すごい女優さんになりましたね。

私は、昨日、評判の『コクソン』を観てきました。思いのほか、國村隼さんが重要な役を演じてられました。映画の感想としては、悪夢を見たような、すっきりしない感が残ってます。わたしは、映画の見巧者ではないので、わかりやすい映画がいいです。チョン・ウフィさんは『ある日』のような爽やかな霊魂ではないけど、やはり、この世の者かどうか、よくわからない役を演じてられました(笑)

『ビューティインサイド』は近いうちに観たいです。
Commented by サハラ at 2017-03-16 10:40 x
おまさぼうさま、こんにちは。

『お嬢さん』は『コクソン』と連続の時間が合えば観たかったのですが、どうやら今週末(土曜)は無理のようです。
『ワン・デイ』の前売り発売に合わせて、『コクソン』ひとつに絞りました。なぜかトークショー付の回なので、窓口でのチケットが手に入るか確信出来ませんが、楽しみです。

kurikuriさまにも観て頂けて嬉しいです、おすすめの(笑)『ビューティー・インサイド』

そして、『パンドラ』DVDが発売されますね、数か月後にBlu-rayが出たりするかもしれませんが、とりあえず注文してしまいました、お財布が・・・・・・(泣)
Commented by omasa-beu at 2017-03-16 16:15
サハラさま、あんにょん!

今朝は久しぶりの頭痛で起きられず、昨日のリハビリでぐいぐいやられたせいか(笑)、脚も痛いので、ジムは休み。ぼちぼち、本来の怠け癖が出てきたようです。

『コクソン』は、心に巣くう「疑いの根」に翻弄される人間というものも描いているように思えましたが、やっぱり、ホラーというか、幻想というか、一度観ただけではよくわかってない気がします。かと言って、もう一度、観に行きたいわけではないし(笑)。すみません、これからご覧になる方に。トークショーはどなたが出られるんでしょうか。ご鑑賞後のサハラさんのブログを楽しみにしてますね。

『パンドラ』DVDは購入予定ですが、映像にこだわりはないので、わたしは、これで十分です。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』公開中@シネマート心斎橋・新宿ほか


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31