キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)

韓国JTBCで放送されているバラエティ番組「非正常会談(非頂上会談」に映画『パンドラ』からキム・ナムギルさんとムン・ジョンヒさんが韓国代表として出演。韓国語堪能な各国の若者がいろんな話題についてそれぞれの国の事情を語るという番組のようですが(何しろ、こんな番組があるのを初めて知ったので)、今回、リアルタイムでなく動画で字幕を参考にしながら、外国人たちの流暢、かつ、チャーミングな韓国語に感服しました。

今回ピックアップするのは、主としてナムギルさんのパートです。キャプチャした写真のテロップを訳してみましたが、全部をカバーしていませんのでご了解ください。実際に話されたとおりではないですが、大体の感じはつかめるかと思います。写真の順序は番組の進行順ではなく、前後しているかも知れません。日本語訳の間違いもご容赦くださいませ。

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1645571.jpg


キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16454966.jpg
議長の3名。左から、チョン・ヒョンム、ユ・セユン、ソン・シギョン

<128回韓国代表 ムン・ジョンヒ、キム・ナムギル>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1646158.jpg
自分の名前パネルを持って登場
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16464189.jpg
職業は俳優です
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16465920.jpg
非正常会談はよく観てます。こうして直接会うと(素晴らしいです)
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16475928.jpg
韓国代表の宇宙最強俳優、キム・ナムギルです
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16482298.jpg
(ソン・シギョン)いつも観ていただいてますか?
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16484572.jpg
二人の俳優ともに非正常会談の視聴者
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1649129.jpg
ソン・シギョン先輩も、実は、以前、一緒に…
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16492747.jpg
(SBS『恋人』)ドラマで共演したので
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16494410.jpg
(黒歴史)余計な話をもう
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1650979.jpg
(ともかく)ソン議長とよい絆があったナムギル
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16503863.jpg
「『パンドラ』は個人的に期待している映画」というチョン・ヒョンム議長の言葉に対して、「もうちょっと大きな声でおっしゃってください」というナムギル

<現在の状況を変える「パンドラの箱」を開けてみる、開けないのどちら?>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1651038.jpg
ぼくはそれを(開けたい気持ちを)抑えたい
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16511854.jpg
(ナムギルは開けない派)実際、聞きながら、開けるか否か、すごく悩んだ
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16513447.jpg
今、必ずしもパンドラの箱を開けなくても
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16514966.jpg
今もある試練と不幸を加重させる必要はない
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1652655.jpg
(ムン・ジョンヒ)もう開いてるんじゃない?
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16522462.jpg
ぼくのパンドラの箱はすでに開いてしまっていた(涙)

<知ってはいけないことをしきりに知りたがる私は非正常か?>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1653098.jpg
韓国にも隠された禁忌事項(タブー)が多いと思うかとの質問に、「他の国々のことはよくわかりませんが」
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16531989.jpg
4階のない一部の韓国の建物が
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16533653.jpg
少し前に知った事実ですが、ものすごく面白い事実が
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16535744.jpg
仁川空港にも、4番、44番の搭乗口がない?
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16542160.jpg
(韓国の昔からのタブー)ご飯にスプーンをのせたり、差し込んではいけない
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16544127.jpg
敷居と踏むと、身内の大人が病気になる
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1655277.jpg
(チョン議長)うちの祖母がよく話していた
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16552162.jpg
めっちゃ昔の人みたいね

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1656463.jpg
70年代、韓国にもミニスカート規制があった!
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16562742.jpg
「さっきからすごく昔の話を」とチョン議長から突っ込まれ、「歩いて... 昔のなかへ」

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_165705.jpg
(出し抜けに、おいくつですか、お歳は?と訊かれたナムギル)なんで..? 三十七…
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1657221.jpg
年齢のわりに、めっちゃ年配の人みたいだ
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1657425.jpg
出演前におばあさんとちょっと話をしてきたので...

<家族や配偶者との間でお金の話をするかという質問に>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1658742.jpg
ぼくはまだ結婚はしてないですが
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16582696.jpg
収入はすべて母が管理
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16585111.jpg
(ナムギル)もちろん、収入がどれほどあるかは知っているけど
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1659868.jpg
具体的にどこに使われているかはよく知らないので
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16592633.jpg
たしかに、ぼくが一生懸命に働いてたくさん稼いだように思うのに
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_16594546.jpg
(ナムギル)急にお金がないって
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17028.jpg
ずっとぼくにプレッシャーをかける
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1702087.jpg
(ナムギル母)次の作品を早くしなくてもいいの?
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1703947.jpg
(ナムギル母)ドラマをちょっとやってみたら?
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1705736.jpg
(ナムギル)なんでお金がない? どこに使ったのか一度訊いてみたところ
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1711550.jpg
A4サイズの用紙、4,50枚ほどに
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1713322.jpg
通帳に入る金額から出金の内容まで整理して
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1722141.jpg
顔にぱあっとばらまかれてしまった

<ズボンのファスナーが開いているのを注意できないというアメリカ人>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1725041.jpg
(「社会の窓」と言いますという日本人に続いて、ムン・ジョンヒさんが)韓国は「南大門が開いてる」

<撮影現場でしてはいけないタブーは>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1731186.jpg
デビューしたばかりの新人俳優時代、食事シーンの演技中
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1733265.jpg
(通りすがりの先輩が)おい、小道具で使うものを食べたら3年間は縁起が悪い
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_174182.jpg
食べるか、やめるか、悩みに堕ちたナムギル
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_174248.jpg
3年だって。まだ始めたばかりなのに...
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1744114.jpg
そんなことのためにすごく悩みました。それから
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1745942.jpg
昔は、現場では監督の権威がすごく強かったです
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1751858.jpg
撮影現場の権威的な雰囲気から生まれたタブーは
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1753713.jpg
(ムン・ジョンヒ)先輩後輩の仲でも、互いに演技についての評価はしない
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1755730.jpg
(ムン・ジョンヒ)陰で、「どうしたの?」とか言ったりすることはあるけど
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1761622.jpg
今とは違い、権威的な面が多かった過去の撮影現場
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17634100.jpg
ただ、先輩という理由で、いろいろと干渉するのも

<社会のタブー 各国の立ち入り禁止エリア>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1765466.jpg
先ごろ、南の方の地域で地震があったじゃないか
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1771111.jpg
実際、それよりもっと大きな強度の地震が来た時には
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1773033.jpg
(キム・ナムギル)コントロールタワーやそういうのが完璧に整っているとしても
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1774633.jpg
いったん始まると取り返しのつかない状況

<ナムギル・ジョンヒの私だけのタブー>

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_178721.jpg
重要なシーンを撮影する日
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1783634.jpg
(ナムギルのジンクス)下着にちょっと気を遣う
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1785525.jpg
主に、暗色のパンツをはくことが多い
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1791137.jpg
紺色(?) 黒
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_179329.jpg
(チョン議長)紺色って(?)
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1795121.jpg
(議長)もしかして、年齢が... 久しぶりに聞く昔の単語「コンセク(紺色)(?)」
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17101578.jpg
コンセクは、カムセク(紺)または暗い藍色の間違った日本式表現
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17103613.jpg
宇宙最強の演技の源泉、紺色のパンツ
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17105476.jpg
また別のジンクス。パンツがぴったりしてないと...
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_171112100.jpg
...動かないよう
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17113479.jpg
真摯。ほんとにタイトに太ももにぴったりしてないと...
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17115693.jpg
着心地がよければ演技もうまくやれる

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17123260.jpg
(5歳差)実際、わたしよりもずっと年下なのに
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17125254.jpg
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1713139.jpg
今日の話を聞いてると、ますます、おじいちゃんみたい

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17133357.jpg
くふっ。よだれが。。

ムン・ジョンヒさんは76年1月生まれ。ということは、ナムギルさんは81年3月になり、こりゃまた、ギルペンは悩んでしまいます(笑)。おそらく、字幕を入れたスタッフは公表されている資料を参考にしてるんでしょう。

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17141122.jpg
ウインク。(どこの国だったか、ウインクの意味に続けて)

キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17144082.jpg
様々な話をすべて聞けたので、ものすごくいい時間だったように思う
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1715788.jpg
ぼくは実は元々「非正常会議」のファンだったのでうんと準備してきたのだが
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17152667.jpg
各国のタブーについても話を聞いて
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17155788.jpg
ぼくたちが同じ文化もあり、同じ文化なのに異なる考えだったりする
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17161549.jpg
多様な話をすべて聞くことができて、すごくいい時間だったと思う
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17163883.jpg
ユ・セユンさんは演技がほんとうに...
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_1717058.jpg
最高!
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17171863.jpg
期待... いい笑顔♡
キム・ナムギル出演バラエティ「非正常会談」(JTBC)_f0020564_17174034.jpg
ぼくたち皆が正常になるその日まで!

この日の衣装は日本ファンのためのプレミアム試写会の時と同じだったようですね。試写会後に収録だったのかも知れないです。とても若々しくて、10年前に演じたドラマ『恋人』のテサンと変わりないように見えました。ソン・シギョンさんとの共演シーンや「社会の窓」についての韓国語は、先日、記事にしたばかりだったので、オモナ、私って、霊感があるのかしらとふとひとり喜びです(笑)
Commented by noriko at 2016-12-14 17:56 x
おまさぼうさま

またまたお久しぶりになってしまいましたが…
この番組、初めて見ましたが、面白かったし、ナムギルさんの様子がいいと言いますか、自然で品があって表情が魅力的でした♡それだけに、日本語訳をつけてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ファンでなくても視聴者が好感を持ってくださったんじゃないかと思いながら見ました。
バラエティー番組からのオファーも増えるんじゃないでしょうか。それよりも、ナムギルさん本人が着々と伏線を引いている様子の(笑)ドラマ出演の方が先かも?と大期待してます。

「南大門」の話も、ドンピシャでしたね!おまさぼうさん、冴えてる、というか、ナムギルさんと繋がってますね~☆

年齢は…何歳でもいいんですが、生年を訂正したこと、いつかご本人から話してほしいなと思ってます。
Commented by omasa-beu at 2016-12-14 20:12
norikoさま、こんにちは。

ご多忙でしょうに、コメントを入れてくださって、ありがとうございます。中途半端なキャプチャになってるので、動画をご覧になってない方はわかりにくいかも知れませんね(汗)。途中でめんどくさくなってきちゃって(苦笑)

この番組でのナムギルさんは私も好きです。プレミアム試写会に参加された方たちはこのナムギルさんに出合えて、ますますギル愛が大きくなったのではないかしら。

でも、この前のマカオでの彼には多少いらっときましたけどね。デミョンさんがライブを気にしながらMCしてるのに、❤を打つのに夢中って。限度というものがあるでしょう。まあ、最後に手が痛い痛いしている姿には笑わせてもらいましたけど。

「南大門」とくれば「未生」だから、ナムギルさんもこのドラマのファンとして挙げてくれればいいのに。放送局の関係でそうもいかないのかな。でも、どんなことでも、彼とのご縁を感じられるのは単純に嬉しいです(パボ!)

年齢については、そのとおりです。いくつでもいいんだけど、あの歳をきいたパネリストは、なんで、生年で訊いてくれなかったのかと思いますけどね(笑)
Commented by あやちゅん at 2016-12-14 21:40 x
おまさぼう様 ごきげんよう♪
連日の記事のUP お疲れ様です!そして、ありがとうございます♪ 記事が上がるたびに 目を通しては ニヤニヤしております。映画が、公開されると 話題が多くて 嬉しいですね!
コチラの 番組、とても楽しそうに会話をしているお二人!しかしながら…なんて言ってるのかなぁ~状態の私…(苦笑)
おまさぼう様の記事を見て なるほど~!と、嬉しくなりました。ありがとうございます!
社会の窓…の件、笑ってしまいました(笑) 本当に、ご縁がありますよね☆
Commented by omasa-beu at 2016-12-15 00:12
あやちゅんさま、ごきげんよう‼︎

毎度、ありがとうございます。
パンドラは広報活動がすごいので、私は、全然、すべてをアップできていない状態です。その日のナムギルさんを見られるのは嬉しいけど、主役の映画をいつ観られるかわからないのが、寂しいところです。

どこの国だったかな、社会の窓のことを郵便局とか言ってました。これ、各国の婉曲的な言い方を調べたら面白いかもですね。あ、私はやりませんけどo(^_-)O
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-12-14 17:20 | 映画 パンドラ | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31