おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

映画『パンドラ』@KBS2 ―「演芸街中継」と「映画が好き」

昨夜放送されたKBS2の演芸街中継ですが、みなさまはリアルタイムでご覧になりましたか。以前は、韓国の主要放送局のHPに登録していたのでアクセスできたのですが、長く訪問していない間にすべて失効してしまいました。次回、ナムギルさんがどこかの局のドラマに出演する折には再度登録するつもりですが、今回は、今頃、動画を観てきたギル愛が不足気味のギルペンです()


youtubeの動画はこちらです↓



ムン・ジョンヒさんのナムギルさんへの突っ込みがいいですね。お二人の仲の良さがわかります。ドラマ『恋人』以来の共演ですもんね。一方、チョン・ジニョンさんは落ち着いた大人の魅力。実際に話している言葉とは異なりますが、ところどころ、字幕を訳してみました。写真は動画からキャプチャさせていただきました。


f0020564_17412396.jpg

「魅力ある俳優3人組」というコーナーに出演した

キム・ナムギル、ムン・ジョンヒ、チョン・ジニョン


f0020564_17420627.jpg

どんな映画ですかという質問に、

「地震が起きて、原発事故が起こる映画」と<簡単明瞭に>説明するジニョンさん


f0020564_17424208.jpg

初めて災害映画を撮影したキム・ナムギル


f0020564_17430632.jpg

スタッフ、俳優全員が苦労


f0020564_17435913.jpg

一方、気楽に撮影した政府側の俳優たち


f0020564_17442566.jpg

映画の設定上、安逸な政府が浮かび上がって


f0020564_17445149.jpg

けしからん、けしからん


f0020564_17452287.jpg

実際の青瓦台の方たちではなくてね(とフォローするジニョンさん)

でも、皮肉もこめて、かも


f0020564_17462063.jpg

視聴者のみなさん、誤解をなさらないように願います!


f0020564_17464522.jpg

本人の演技を評価するとしたらという質問に

「ほんとうの主人公をご存じないんですね。隠れた主人公は原発ですよ」


f0020564_17473203.jpg

自分の役柄とのシンクロ率は?という質問には

「俳優は自分と似ている役柄だけをやることはできない」


f0020564_17481418.jpg

あえて後輩の立場から評価すると、シンクロ率100


f0020564_17485001.jpg

「評価なさったのね」とからかうムン・ジョンヒさん


f0020564_17492204.jpg

現場の雰囲気メーカー、キム・ナムギル


f0020564_17494400.jpg

雰囲気メーカーでもあり、おせっかいやきでも(?)。


この「오지라퍼」という単語には、「余計な口出しをするとか、おせっかい、でしゃばり」のような意味あいがあるようです。日本語(いや、大阪弁かな)でいう「いっちょかみ」みたいなニュアンスでしょうか。実際、傍にいると、いちいち、うるさいかも(笑)


f0020564_17502815.jpg

그렇죠.(そうですねと本人も認めるところ、笑)


f0020564_17505759.jpg

撮影のない日もジャージを着て登場


f0020564_17513288.jpg

あれこれと口出しをしに撮影場に出勤


f0020564_17515527.jpg

誤解ですよ、みなさん



ナムギルさんの「おせっかい」には、『無頼漢』のチョン・ドヨンさんも最初は慣れなかった様子でしたが、実際、撮影現場が好きでたまらないんでしょうね。自分の撮影がなくても撮影所に顔を出すのは新人の頃から一貫しています。


同じく、昨日、KBS2で放送された「영화가 좋다(映画が好き)」という番組では未公開シーンがいっぱい。動画はこちらです。




by omasa-beu | 2016-11-27 17:57 | 映画 パンドラ | Comments(2)
Commented by サハラ at 2016-11-27 22:24 x
おまさぼうさま、こんばんは♪

昨晩ネットで記事をちらほら読んで、
今日はYouTubeの映像を観て、恐らくこんな話題なんだろうな~と想像していただけで、
こうして、細かく字幕を付けて頂き、とっても
ありがたいです。
けしからん、けしからん、には笑ってしまいました(*´ω`*)

出演シーンがないのに現場に行くのは若い頃からなんですね!
全然、勉強不足な、ファンとして日の浅い自分ですので、
昔のお話もうかがえてありがたや~です。

字幕をおこしたり、映像を添付したりと、
とても疲れる作業かと思いますので、
どうかご無理のないようにです。

と、言いつつ凄く楽しみにしている自分がいまして、すみませんです(汗だく)

Commented by omasa-beu at 2016-11-28 00:42
サハラさま、こんばんは。

ネットの記事を幾つか読むと、話されていた意味は大体わかると思うのですが、ムン・ジョンヒさんが面白いので、字幕だけ、訳してみました。実際に話している言葉を訳せれば、もっと楽しめるんですが、まだまだ、私には何となくとしかわからないので、そこらへんはスルーしてます(^^;;

お気遣い、いつも感謝です。わかってるんですが、やってると、つい、時間が経ってたりして、懲りないやつなんです。でも、こうして、コメントをいただくと、疲れも取れますm(__)m

line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30