映画『パンドラ』スチール公開

ちょっと観るのが辛い作品かも知れませんが、『パンドラ』の主要出演者の役割を読んでいると、映画としての期待感がふくらんできます。


f0020564_17483998.png


原発災難ブロックバスター「パンドラ」、

俳優たちの熱演スチール7種公開..12月封切り予定


ブレークニュース、パク・ドンジェ記者= <釜山行き><トンネル>に続き、今年の最後を飾る、国内初の原発災難ブロックバスター『パンドラ』 [監督:パク・ジョンウ、提供/配給:NEW、製作:(株)CACエンターテイメント、共同制作:(株)シネマパーク]において、またとない熱演を繰り広げた俳優たちの姿が収められたスチール7種を初公開する。


ティーザー予告編公開後、熱い反応を引き起こした『パンドラ』は歴代最大規模の大地震に続いて韓半島を脅かす原発事故まで、予告なしに訪れた大韓民国初の災害の中で最悪の事態を防ぐため、平凡な人々の死闘を描いた映画である。


今回公開された7種のスチールから安心して観られる俳優たちの熱演を感じることができる。まず、キム・ナムギルは原子力発電所の設備技術者として働く青年「ジェヒョク」役を演じ、家族を救うために、災害に立ち向かう人物の感情を現実感が溢れる演技で見せる。


埃にまみれた顔と恐怖に満ちた表情から、初めて直面する災害の前に置かれた人物の恐怖をリアルに描き出す。キム・ナムギルは実際を彷彿させる厳しい現場の中でも保身を惜しまない熱演を繰り広げた。


40年以上の演技力の持ち主であるキム・ヨンエは、息子のためにがむしゃらに生きてきたジェヒョクの母「ソク女史」役に扮して再び力のある演技を披露する。原発事故が発生した後、混乱する避難の列ではらはらと家族を探している姿は、悲しみと切なさを同時にかもし出して爆発的な感情演技を感じさせる。


ジェヒョクの兄嫁であり、一人で幼い息子を育てる「チョンヘ」役で出演するムン・ジョンヒは、災害状況の中でも息子を守るための熱い母性愛を披露するものだ。スチール中、阿鼻叫喚の災害の中でも、息子をぎゅっと抱きかかえる姿だけでも、作品の中で彼女が披露する熱演に対する期待感が増幅される。


千万俳優チョン・ジニョンは、緊急の災害状況の中でも最後まで現場を守って事態を防ごうと孤軍奮闘する発電所所長「ピョンソプ」役を引き受けた。公開されたスチールでは、負傷したまま埃をかぶった彼の壮絶な姿を通して、映画の中の原発災害の恐怖を予想させる。


ギム・デミョンは、災害現場で仲間を救うために飛び込むジェヒョクの友人であり、発電所の技術者「キルソプ」として登場し、人間味あふれる姿を披露する。原発災害の中で、誰よりもヒューマニズムに満ちた演技で観客の心を動かす彼の新しい姿を発見することができる。


ジェヒョクの恋人「ヨンジュ」役で電撃抜擢された新鋭キム・ジュヒョンはキム・ナムギルと呼吸を合わせて映画に新たな活力を吹き込む。現実感のある映画の中の災害状況を最大限に生かすために努力する彼女の熱演がスチールを通して伝えられている。


最後に、『ヨンガシ』パク・ジョンウ監督との縁で出演を決めたキム・ミョンミンは国家的災難の前で苦悩し、行動する「大統領」役を引き受けた。今回の映画で初めて大統領を演じたキム・ミョンミンは深い内面演技で特有のカリスマを誇っていて、既存の映画の中で描かれてきた大統領とは異なる姿で観客たちの心を動かすだろう。


このように、俳優たちの災害の中の熱い熱演が収められたスチール7種を公開した『パンドラ』は『ヨンガシ』パク・ジョンウ監督の新作として、4年間の企画を経て、心血を注いで完成しただけに、しっかりと緊張感のあるストーリーと超大型スケール、完成度の高いプロダクションとして注目されている。


また、『ベテラン』の撮影、『釜山行き』の視覚効果、『弁護人』の音楽など、大韓民国最高の製作陣の参加も目立つ作品である。キム・ナムギル、キム・ヨンエ、ムン・ジョンヒ、チョン・ジニョン、イ・ギョンヨン、カン・シニル、キム・デミョン、ユ・スンモク、キム・ジュヒョン、そして、キム・ミョンミンなど、信頼して観られる俳優たちが総出演して最高の呼吸を披露する。


一方、2016年災難ブロックバスターの最後を飾る『パンドラ』は来る12月封切り予定だ。


元記事はこちらです。



Commented by omasa-beu at 2016-11-07 20:44
kurikuriさま、こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。
いよいよ明日でしたっけね。ポスターもアップしないままの愛の足りないギルペンですが、お久しぶりのナムギルさんにはわくわくドキドキします。

NHK特集は観ていませんが、『パンドラ』も、原発や災害などについて、改めて考えるきっかけになるかも知れませんね。でも、映画ですから、私としては、災害のなかの人間ドラマを観たい想いの方が大きいです。

ナムギルさん自身は先輩を立てる方ですから、彼がいいなら仕方がないと思うしかないかも知れませんね(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by omasa-beu | 2016-11-02 18:06 | 映画 パンドラ | Comments(1)

♪♪Kim Nam Gil Forever♪♪ 韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』MNETにて放送中!!


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31