Kim Nam Gil Road Show DVD “君によりかかる”

台風10号は回り回って史上初と言えるコースをたどり、明日、東北地方へ上陸という予報が出ています。どうか、再度、コースを変えて、東の海の彼方へ消えて行ってほしいです。東北にこれ以上の被害が出ないよう、切に祈っています。みなさまも、どうか、お気をつけください。京都市内は午後から大雨警報が出ていましたが、仕方なく、近くのスーパーまで行ってきました。車を運転できない私はいつも歩きですが、こういう時は、やはり、不便ですね。

さて、久しぶりの一曲は、「君によりかかる(너에게 기대)」です。ドラマチックなメロディーを歌い上げるナムギルさんに聴き惚れています。見てよし、聴いてよし。まさに宇宙最強の俳優です。

Kim Nam Gil Road Show DVD “君によりかかる”_f0020564_20552052.jpg
出処は画像内に記載。

君によりかかる(너에게 기대)

우리 왜 이렇게 힘들기만 했는지
ウリ ウエ イロケ ヒムドゥルギマン ヘンヌンジ
どうして僕たちはこんなにつらいことばかりだったんだろう

왜 그렇게 널 놓지 못했는지
ウエ グロケ ノル ノッチ モッテンヌンジ
どうして君を手放せなかったんだろう

참 바보 같아 참 바보 같아
チャム パボ ガッタ チャム パボ ガッタ
ほんとバカみたいだ ほんとバカみたいだ

너를 아직도 비워내지 못해
ノル アジット ピウォネジ モッテ
いまだに君を消し去ることができない

기억이란 게 내겐 그렇더라
キオギラン ゲ ネゲン クロットラ
記憶とは僕にはそうみたいだ

힘들어하던 너의 모습보다
ヒムドゥロハドン ノエ ムスブボダ
辛そうだった君の姿より

깊은 두 눈 옅은 네 웃음도
キプン トゥ ヌン ヨットゥン ニ ウスムド
深い瞳 かすかな君の微笑も

내겐 더 선명한 걸
ネゲン ド ソンミョンハン ゴル
僕にはより鮮明で

가끔은 길고 긴 내 하루에
カックムン キルゴ ギン ネ ハルエ
たまには長すぎる僕の一日に

네가 있어줬으면 곁에 있어준다면
ニガ イッソジョッスミョン ギョテ イッソジュンダミョン
君がいてくれたら そばにいてくれるなら

우리 언젠가 다시 만날 수 있을까
ウリ オンジェンガ ダシ マンナルス イッスルッカ
僕たちいつかまた会えるだろうか

내가 너무 많이 바라는 걸까
ネガ ノム マニ バラヌン ゴルッカ
僕があまりにも望みすぎているのか

너만 있다면 너 어디 있든지
ノマン イッタミョン ノ オディ イットゥンジ
君だけがいれば 君がどこにいても

내가 달려갈 텐데
ネガ タルリョガル テンデ
僕が駆けつけるのに

가끔은 길고 긴 내 하루에
カックムン キルゴ ギン ネ ハルエ
たまには長すぎる僕の一日に

네가 있어줬으면
ニガ イッソジョッスミョン
君がいてくれたら

곁에 있어준다면
ギョテ イッソジュンダミョン
そばにいてくれたなら

아직도 네가 생각날 때면
アジット ニガ センガッナル ッテミョン
いまだに君を思い出すときは

난 이렇게 아픈데
ナン イロケ アップンデ
僕はこんなに苦しいのに 

너는 어떠니
ノヌノットニ
君はどう

그때는 왜 몰랐을까
クッテヌン ウエ モルラッスルッカ
あの時はどうしてわからなかったんだろう

날 사랑한다고 믿었던
ナル サランハンダゴ ミドットン
僕を愛していると信じていた

내 철없던 시절의 기대도
ネ チョロットン シチョレ キデド
幼かった頃の期待も

아픈 사랑은 이제 끝내자
アプン サランウン イジェ クンネジャ
辛い恋はもうやめにしよう

우리 기억도 짧은 추억도 이젠
ウリ キオット チャルブン チュオット イジェン
僕らの記憶も短い思い出も もう

가끔은 길고 긴 내 하루에
カックムン キルゴ ギン ネ ハルエ
たまには長すぎる僕の一日に

네가 있어줬으면
ニガ イッソジョッスミョン
君がいてくれたら

곁에 있어준다면
ギョテ イッソジュンダミョン
そばにいてくれたなら

우어~~아~~~~~~~~
ウオ~~ア~~~~~~~~


나 생각날 때면 (DVDで聴き取れるまま)
ナ センガッナル ッテミョン
いまだに君を思い出すときは

난 이렇게 아픈데
ナン イロケ アップンデ
僕はこんなに苦しいけど

너도 나처럼 힘들까봐
ノド ナチョロム ヒムドゥルカブァ
君も辛くさせるから

웃어
ウソ
僕は笑わなきゃ

韓国語歌詞はネットからお借りしましたが、ナムギルさんの歌唱に合わせている箇所もあります。日本語訳はDVDから拝借。片仮名はご参考までに。
Commented by omasa-beu at 2016-08-30 01:28
kurikuriさま、こんばんは。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
台風の被害が何事もなく過ぎ去るといいですね。

どの曲も聴けば聴くほどいい歌ですね。ナムギルさんはもちろん、見れば見るほどいいオトコですしね。毎晩、DVDを流しっぱなしで寝てますけど、トークのあたりで眠りについている時もあれば、気がつくと日本語で歌っているので、あ、終わりと思ったり、ちゃんと聴いているわけではないけど、シアワセな時間です。

たしかに、以前の作品を観ると、若さを感じますね。でも、以前のキャラクターは、もちろん、今でも好きだけど、私はいつも今のナムギルさんが一番好きと思ってしまいます。
Commented by すみれ at 2016-08-31 11:05 x

慣れた 毎日を やり過ごす日常に、取立てて相談することもなく、又 あったとしても、相談すること自体 面倒に感じる私ですが、ごくたまに、誰かに寄りかかりたい時があります。
理由は 그냥

赤黒の中、ゴヌクが、ジェインの肩をしばし かりたように ・
Commented by omasa-beu at 2016-08-31 14:30
すみれさま、あんにょん!

誰かに寄りかかりたいとあまり思ったことがなくて、可愛げがないですよね。でも、誰かさんとなら、寄りかかるより、寄り添って歩きたい。わたしが寄りかかったら(物理的にね)、重い!って、突き飛ばされそうだもん(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-08-29 21:05 | 2016 KNG Stage | Comments(3)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31