ワールドカップ 対クロアチア戦

みなが見る W杯というものを われも見てみんとてするなり。

というわけで、今大会では始めてのテレビ観戦となった。ルールを知らないせいもあるが、あんなにイライラするものなのか? W杯を初めて見たのは4年前の韓国対イタリア戦だった。たしか、アン・ジョンファンのゴールデン・シュートが決まり、すごく盛り上がったのを覚えている。やっぱり、ゴールにボールがスパッと入るのを見たいよねえ。

試合後、ジーコ監督と中田英選手のインタビューを聞き、なんで二人とも声があんなに高いんだろうと試合とは関係のない感想を抱いてしまった。
Commented by nob at 2006-06-19 15:20 x
コメントありがとうございました。
W杯で盛り上がっているところと無関心な人々、2極化されているような具合です。わたしゃ無関心の席に座しております。観戦、応援まことに結構なことでございますが、ひとつだけ合点がいきません。あの『パブリックビューイング』とかいうやつ。どうせテレビ視て応援すんねんやったら家(うち)で視てもいっしょやろ。どっちにしたかて選手に声は届かんで~。とひとり突っ込んでおります。(笑)
Commented by おまさぼう at 2006-06-20 00:38 x
お祭りですよね。みんなの念がドイツにまで届いていれば勝てたのかもしれないですけど。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2006-06-19 01:56 | WBC/WorldCup/Sports | Comments(2)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31