Kim Nam Gil Road Show DVD “焼酎一杯”

数日前になりますが、所属事務所のオーエンエンターテインメントさんがインスタグラムにアップしてくれたナムギルさんの近影を嬉しく拝見。心なしか、ほっぺから身体全体にかけて、少しやせたかなという気がします。この時の取材ではインタビューはあったのかな。Gil Storyが8月3日からリニューアルされるようですし、先に楽しみがあるのはシアワセなことです。

Kim Nam Gil Road Show DVD “焼酎一杯”_f0020564_1664149.png

어제 오후, '멋짐' 장착 후 오린만에 카메라 앞에 선 김남길 배우 포착!!!
昨日(7/28)午後、「かっこよさ」を身にまとい、久しぶりにカメラの前に立つ俳優キム・ナムギルをキャッチ!!!

さて、ギルペンとしては、相変わらず、Road Show DVDを観たり、聴いたりする日々です。今日は、舞浜での一曲『焼酎一杯』。♪ヨボセヨ~と歌うパートが好き。まるで、自分自身に語りかけられているような気がします。

『焼酎一杯』舞浜DVDバージョン

여보세요 나야 거기 잘지내니
ヨボセヨ ナヤ コギ チャルチネニ
もしもし 僕だ そっちは元気?

여보세요왜 말 안하니
ヨボセヨ ウエ マル アナニ
もしもし どうして 何も言わない?

울고 있니
ウルゴ インニ
泣いているのか?

내가 오랜만이라서
ネガ オレンマニラソ
僕が久しぶりだから?

사랑하는 사람이라서
サランハヌン サラミラソ
愛する人だから?

그대 소중한 마음 밀쳐낸
クデ ソジュンハン マウム ミルジョネン
君の大切な気持ちを突き放した

이기적인 그때에 나에게
イギチョギン クッテエ ナエゲ
自分勝手なあの時の僕に

그대를 다시 불러오라고
クデルル タシ プルロオラゴ
君をもう一度戻してくれと

미친듯이 외쳤어
ミチントゥシ ウィジョッソ
狂ったように叫んだ

떠나는 그대 얼굴이
ットナヌン クデ オルグリ 
去っていく君の顔が 

마치 처음과 같아서
マチ チョウムグゥア ガッタソ
まるで最初と同じようで

나 눈물이 났어요
ナ ヌンムリ ナッソヨ
僕は涙が出た

그때부터 그리워요
クッテプト クリウォヨ
その時から恋しい

사랑이 변하는걸요
サランイ ピョナヌンゴルヨ
愛が変わるように

다시 전보다 그댈 원해요
タシ チョンボダ クデル ウォネヨ
前よりもっと君を求める

이렇게 취할때면
イロケ チュハルッテミョン
こんな風に酔う時は

바뀌어버린 전화번호 누르고
パッコボリン チョナボノ ヌルゴ
変えてしまった電話番号を押して

여보세요 나야 거기 잘지내니
ヨボセヨ ナヤ コギ チャルチネニ
もしもし 僕だ そっちは元気?

오랜만이야 내 사랑아
オレンマニヤ ネ サランア
久しぶり 僕の恋人

그대를 다시 불러오라고
クデルル タシ プルロオラゴ
君をもう一度戻してくれと

미친듯이 울었어
ミチントゥシ ウロッソ
狂ったように泣いた

(후우우우우후후)
フウウウウフフ~~~

여보세요 나야 정말 미안해
ヨボセヨ ナヤ チョンマル ミアンヘ
もしもし 僕だ 本当にごめん

이기적인 그때에 나에게
イギチョギン クッテエ ナエゲ
自分勝手なあの時の僕に

그대를 다시 불러오라고
クデル タシ プルロオラゴ
君をもう一度戻してくれと

미친듯이 외쳤어
ミチントゥシ ウィジョッソ
狂ったように叫んだ
Kim Nam Gil Road Show DVD “焼酎一杯”_f0020564_169474.jpg
Road Show DVDからキャプチャさせていただきました。

以上、韓国語歌詞はネットから、日本語訳はDVDからお借りしました。発音はナムギル先生の歌をお聴きください。
Commented by ぷりん at 2016-08-01 15:35 x
京都も暑いかと思われますが、いかがお過ごしですか?
ナムDVDを拝見されたり、聴いたり・・・さすがです◇ 時には『焼酎一杯』とともに酔いしれたり。。。でしょうか♥
私はやっと見終わったばかりです笑

その中で『焼酎一杯』は、好きな曲です♪ サビが頭に残ります(*V。V*)
一目惚れならぬ「一目聴き♥」というのでしょうか!?笑
舞浜・東京とそれぞれ好きな曲がありますが、何度も聴くうちに結局どれも好きな曲になります(^。^)♪

8月になり、いよいよ映画公開へ向けて活動が忙しくなりそうですね!
「ナムが忙しくなると私たちペンも忙しなる!」 そんな日々が1日でも早く訪れることを願いたいです!!!
Commented by すみれ at 2016-08-01 20:30 x

この写真 スッキリしていて 好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

おまさぼうさま UP の、ハングルをのんびり書き写している時間が、やっぱり 一番 気持ちが和らぎます(*^^*)

編集の仕方で、この感じになったのかもしれませんが、大阪公演の表情に笑顔が少ないような気がします^^;
疲れていたのかな〜〜☆
Commented by omasa-beu at 2016-08-01 23:11
フクフクさま、こんばんは。

ほっぺがすっきりしているのは私好みでもあるんですけど、なんだか、病み上がりのようにも感じられて、身体は大丈夫なのかしら。東儀さんはコンサートにも出かけるほど好きで前はよく聴いていました。懐かしい(笑)

歌詞を読んでいると、彼の声が聴こえてきます。自分で歌えれば楽しいんだけど、あいにく、声が出ないのが悔しいです。ブルーマンデーも終わったし、あとはハッピーウィークになるといいですね。
Commented by omasa-beu at 2016-08-01 23:21
ぷりんさま

年々、暑さがこたえるようになってきました。元々ない体力がさらになくなって、しょっちゅう寝転んでます(苦笑)

ナムギルさんが歌ってくれると、どんな歌も好きになるけど、その好き加減にも高低があります。ブログに歌詞をアップしている歌は比較的、高の部類に入るのかも知れません。語るに落ちると言いますからね(笑)

映画はどっちみち韓国までは観に行けないので、遅かれ早かれ公開されたらいいなと思っていますが、次の作品情報は早く知りたいです。ドラマだったらいいな。
Commented by omasa-beu at 2016-08-01 23:32
すみれさま

もし、ピダムのほっぺがたこ焼きだったら、ナム堕ちしてなかったかも知れないから、スッキリ歓迎なんですけど、彼の場合、かなり体重が減らないとほっぺに反映しない気もするから、意識的に体重を減らしたのかしら。

対象はハングルですけど、書き写す行為には、写経と似たものがあるんじゃないですか。字も覚えられるしね。その点、わたしは、もっぱらコピペなので、読めても書けないハングルがいっぱいです。

Foreverも、2年前の大阪の時のようなはじける笑顔がありませんでしたね。もみくちゃにされたり、自分のファンであることをだんなに隠しているギルペンがいっぱいいるってことが尾を引いていたのかしら。
Commented by なな母 at 2016-08-02 00:22 x
こんばんは、聞いてください

おまさぼうさま、そしてみなさま
お耳やらお目目やらお忙しい毎日をお過ごしのようで、そんなコメントに目にするだけで幸福感に浸れる私にもやっと忙しくなれる8月がやって参りましたーー

そうです、やっと映画「花、香る歌」の見られる8月になったのでーす
今頃・・・?とはおっしゃらないでくださいませ
やっと、やっと、やっとなのでーす、うっしっしっ
秋の声も聞こえてきそうな今月の下旬にそれも2週間のみ
何回足を運ぶ気なの?と自問自答してその回数にひとりニマニマ
こんな鈍行列車的なギルペンでも自己満足度は高いンです、テヘ
うふふ、8月がこんなに素敵だなんて!
自分の誕生月とお楽しみの月!!!
今年の8月は本当に指折り数えて待ちました
ウェルカム、8月ちゃーん!
って、今日はまだ2日でした
またまたお耳よごしでした


ちなみに私の誕生日と同じ有名人はドラえもんののびたです(なんでやねん)
Commented by omasa-beu at 2016-08-02 01:21
なな母さま、こんばんは。

二重のおめでた月ですね!
やっと、やっとご覧になれるのですね。よかったですね。ぜひ、毎日でも、大院君さまに会いに通ってください。映画そのものも雰囲気のある映画だし、きっと自然に足が向くことと思います。

お誕生日、8月7日なんですね。お祝いを申し上げるのは少し早いですが、その日に代えて、センイル チュカヘヨ。
Commented by omasa-beu at 2016-08-03 02:54
フクフクさま、こんばんは。

『花、香る歌』はもうDVDでも観られますけど、やはり、映画は映画館で観たいですね。日本のどこかでやっていてくれるのは、ほんとに嬉しいです。

妻夫木さんは、もっとお若い頃は割と好きな俳優さんだったんですけど、最近はちょっとご無沙汰してます。
今夜の『キッドナップ・ツアー』はテレビをつけたら、豊嶋花ちゃんが出ていたので、つい見入ってしまいました。このドラマの妻夫木さんはすごく自然体なのがよかったです。そして、わたしも思いましたよ。ナムギルさんもこういう役をやったら面白いんじゃないかと。この前の大阪でも、古家さんの質問に答えて言ってましたけど、ドラマ選びが慎重すぎるような気がします。もちろん、こちらのハートをドキドキさせてくれるようなナップンナムジャもいいけど、ハートが温かくなるようなドラマも観たいです。
Commented by omasa-beu at 2016-08-03 15:53
フクフクさま

ナムギルさん自身が待っていてとおっしゃっているんですから、待つしかないですよね。時代劇で長く楽しめるドラマが理想ですけど、身体があまり強くなさそうなので、ドラマの撮影現場の過酷さを考えると、ミニシリーズで十分。吉報を聞きたいですね。
Commented by なな母 at 2016-08-04 11:00 x
おはようございます、おまさぼうさま
先日は優しいお言葉ありがとうございました
誰よりも早いお祝い、感謝です

韓国語でお返ししたい気持ちでいっぱいなんですが、自力では無理でした
検索してみて確認済みですが、間違っていたらすみません

カムサハムニダ~~
(あーこれ以上はチンプンカンプンですぅ)
Commented by omasa-beu at 2016-08-04 15:02
なな母さま、アンニョン!

カムサハムニダ~で十分、お気持ちは伝わります。
それに、難しい韓国語を書かれても、私自身、わかりませんので(苦笑)
ご丁寧にありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-07-31 16:11 | 2016 KNG Stage | Comments(11)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31