Kim Nam Gil Road Show DVD “別れのタクシー”

舞浜では座席がステージから遠く感じられたせいか、上映会のスクリーンに映るナムギルさんの表情は初めて観るように新鮮で、要望を言うとキリがないですが、せめて、DVDにトーク部分を少しでも入れてほしかったというのが本音です。それと、お悩み相談コーナーに選ばれたわがギル友、Hさんのパートだけが入ってなかったのも「ええ、なんで?」という納得できない想いの残った上映会でした。

大きなスクリーンに映るナムギルさんが嬉しくて、上映中は、ずっとシアワセでした。私にとってのナムギルさんは、彼にとってのタムタムと同じ。傍にいないという大きな違いはありますが(笑)

舞浜の曲では、「別れのタクシー」と「焼酎一杯」もとても好き。とくに、前者は、別れていく情景がドラマを観るように眼の前に展開されます。タクシーの標識まで移動するナムギルさんに、そちらの客席から歓声が上がります。みんな、間近で彼を感じたいですもんね。
Kim Nam Gil Road Show DVD “別れのタクシー”_f0020564_16512070.jpg
出処は画像内に記載。

別れのタクシー(이별택시)舞浜DVDバージョン

건너편에
コンノピョンエ
通りの向こうで

니가 서두르게
ニガ ソドゥルケ
君が急ぐように

택시를 잡고있어
テクシルゥ チャプッコイッソ
タクシーをつかまえている

익숙한 니 동네
イクスッカン ニ トンネ
なれた君の住む街

외치고 있는 너
ウェチゴ インヌン ノ
叫んでいる君

빨리 가고싶니
パルリ カゴシムニ
早く帰りたいのか

우리 헤어진 날에
ウリ ヘオジン ナレ
僕たちが別れた日に

집으로 향하는 너
チブロ ヒャンハヌン ノ
家に向かう君

바라보는 것이 마지막이야
パラボヌン ゴシ マジマギヤ
見つめるのもこれが最後だ

내가 먼저 떠난다
ネガ モンジョ ットナンダ
僕が先に去る

택시뒤창을 적신
テクシトエチャンウル チョグシン
タクシーの後ろの窓を濡らした

빗물사이로
ピンムルサイロ
雨粒の間に

널 봐야만 한다
ノル プァヤマン ハンダ
君を見なきゃ

마지막이라서
マジマギラソ
これが最後だから

어디로 가야하죠
オディロ カヤハジョ
どこに行けばいいでしょう

아저씨
アジョッシ
おじさん

우는 손님이 처음인가요
ウヌン ソンニミ チョウミンガヨ
泣いている客は初めてですか

달리면 어디가 나오죠
タルリミョン オディガ ナオジョ
走ればどこにたどり着くのでしょう

빗속을
ピッソグゥル
雨の中

韓国語歌詞はネット歌詞サイトから、日本語訳はDVDからお借りしました。片仮名はナムギルさんの発音が先生です。聞き間違いはご容赦ください。
Commented by すみれ at 2016-07-14 13:32 x

タクシーの後窓をつたう 雨水の 隙間から、彼女の姿を追う ギルさんの切ない表情の映像が目の前を流れ、勝手に胸が痛くなっています。
まったく、パボとしか言いようがありませんね(笑)

ガラス窓を打つ、雨雫の行方を追うのが好きです(*^^*)
雨と 紫陽花の季節 ・・・
Commented by omasa-beu at 2016-07-14 15:00
すみれさま

ほんとに、悲しいけど、いいシーンですね。パボはすみれちゃんだけではありませんよ(笑)

今朝はお天気がよかったのに、また、雨が降りそう。映画を観てから、祇園祭の山鉾を観てこようと思ったけど、今日はやめです。楽しみがなくなったせいか、体調がもひとつです(苦笑)
Commented by ひとみ at 2016-07-14 17:14 x
2日間の上映会、楽しかったですね~。お世話になりました。
終わってからの、お酒タイムもいつも面白く居させてもらってます。
アルコールが少し入ってからの、おまさぼうさまが語るギルトーク、、、。
これが私にはたまりません!!
失礼ですが「めっちゃ可愛い!」
お顔がゆるみまくって、瞳が時々ハートになってない?!って感じですよ。
そして、腹を抱えて笑えるくらい面白いことをおっしゃる、、、。
今度はもっとジャンジャン飲み続けて、おまさぼうさまのギルトークを延々と観てみたい、、、。

バッサリ切られてるお悩みコーナー、気にかけてもらってありがとうございます。
想い出を、私だけの心の宝物として大事にしていきます。(時々ニヤついて、、、。)
Commented by omasa-beu at 2016-07-14 23:17
ひとみさま、こんばんは。

ええ、楽しかったですね。ご本人は来ないのに、あんなに盛り上がるんですから、実際のイベントでは平常心をなくしているはずです。こちらこそ、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

私の酔っ払いトークは、記憶が飛んでることがままあるので、実は、やばいんです。話したことも聞いたことも忘れているし(汗)。ふだん、どれだけ抑えてるのか、酔うと、抑えていた感情があふれでるんでしょうかね(笑)。ええ、飲める方たちと一緒だとお酒は進むので、ぜひ、また飲みましょう。次回を楽しみにしています。

お悩みコーナーは、まさしく、ひとみさんだけのお宝になってしまったけど、それもよしと思いませんとね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-07-13 16:55 | 2016 KNG Stage | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31