Kim Nam Gil Road Show DVD “Endless”

興奮するといつも眠れなくなるので、昨夜は精神安定剤のデパスを服み、Main Discを流したままで就寝。そのおかげか、今朝はいつもより早めに目覚めました。朝食が終わるや、今日もナムギル漬けです。

Kim Nam Gil Road Show DVD “Endless”_f0020564_14352922.jpg


今回のDVDでぜひ収録してほしかった曲が舞浜一曲目の”Endless”です。

널 사랑해 눈을 감아도
ノル サランヘ ヌヌゥル ガマド
君を愛してる 目を閉じて

단 한번만 볼 수 있다면
タン ハンボンマン ボルス イッタミョン
ひとめ君に 会えたなら

하늘이여 내 모든 걸 가져가
ハヌリヨ ネ モドゥン ゴル カジョガ
神様 僕から全てを奪って

미련없이 이 세상 떠나갈께 안녕
ミリョノプシ イ セサン ットナガルッケ アンニョン
未練なく この世を去るよ さようなら

다시 돌아올까 봐
タシ トラオルッカ ブァ
いつか戻ってくると思って

아직도 혼자 인거니
アジット ホンジャ インゴニ
今もまだ一人でいるの?

서로가 사랑하고 있지만
ソロガ サランハゴ イッチマン
愛し合っていても 

우리는 인연이 아닌가 봐
ウリヌン イニョニ アニンガ ブァ
僕たちは運命ではないみたい

많이 야윈 것 같아
マニ ヤウィン ゴッ ガッタ
とてもやつれたみたいだね 

웃음도 잃어 버리고
ウスムド イロ ボリゴ
笑うことも忘れてしまって

항상 멀리서 널 지켜봤어
ハンサン モルリソ ノル チッキョブァッソ
いつも遠くから 君を見守ってた 

아프지 않은지 너무나 걱정돼
アプジ アヌンジ ノムナ コッチョンドゥエ
辛くないか 心配でたまらない 

기다릴께 죽는 날까지
キダリルッケ チュンヌン ナルッカジ
君がこっちに来るまで待ってる

나 없다고 혼자 울지마
ナ オプタゴ ホンジャ ウルジマ
僕がいないって 一人で泣かないで 

너의 눈물 위로할 수 있도록
ノエ ヌンムル ウィロハル ス イットロッ
君の涙が乾くように

그날까지만 참고견뎌야 해
クナルカジマン チャムッコキョンデョヤ ヘ
その日が来るまで 耐えなきゃ 

사랑해 눈을 감아도
サランヘ ヌヌゥル ガマド
愛してる 目を閉じて

단 한번만 볼 수 있다면
タン ハンボンマン ボル ス イッタミョン
ひとめ君に会えたなら

하늘이여 내 모든 걸 가져가
ハヌリヨ ネ モドゥン ゴル カジョガ
神様 僕から全てを奪って

미련없이 이 세상 떠나갈께 안녕
ミリョノプシ イ セサン ットナガルッケ アンニョン
未練なくこの世を去るよ さようなら

以上、DVDでカバーされているパートです。韓国語はネットの歌詞サイトからお借りしてきました。
片仮名はナムギルさんの歌を聴きながら書き取りましたが、あくまでも参考程度です。
訳詞はDVDから拝借。ひとつだけ、<기다릴께 죽는 날까지>というフレーズを<君がこっちに来るまで待ってる>と訳しているのを面白く感じました。直訳は<待ってるよ 死ぬ日まで>と思うのですが、死ぬことを「あっちの世界に行く」とか、私も言ったりしますから、柔らかい表現にしたということでしょうか。

セリから上がる寸前まで何だかんだと喋っていたのに、ステージに上がるや、すでに眼差しは歌の世界に没入しているという集中力には圧倒されます。この歌を聴くと胸がいっぱいになるフレーズがあります。耳元でつぶやくように歌ってくれるナムギルさんの歌声は、すでに胸の奥底にしまい込んでいたかつての想いを思い起こしてくれるようです。

다시 돌아올까 봐
いつか戻ってくると思って

아직도 혼자 인거니
今もまだ一人でいるの?
Commented by ゆっつ at 2016-06-30 20:37 x
おまさぼうさま、あんにょん!そう、このエンドレスを聞いた瞬間、あの日の感情がよみがえってきました。2年間も知らせをくれなかった恋人(皆さまミアネヨ)と再会できた、痛いような胸の高鳴り。おまさぼうさまが書いてくださった歌詞を口ずさむと、頭のなかで彼の歌声が 響きます。なんて、伸びやかな声なんでしょう❤DVDはトークより、ミュージックの方をリピしそうです。なんていっても、かっこいいから~。まとまりのないコメントでごめんなさい 。きっと寝不足のせい。
Commented by すみれ at 2016-07-01 01:22 x

今日 午前中にDVD が届きました^ - ^
初見は、中断したくないので、仕事が終わるまで封印してました(笑)
今、見終わりました。
当日は、同じ空間にいることに興奮状態でしたから、DVDで冷静に見ると新発見もあり、絶対必需品ですよね ! ! !
明日からは、いつでもギルさんに会えます(((o(*゚▽゚*)o)))

今晩は、笑顔で おやすみなさい⭐️⭐️⭐️
Commented by サハラ at 2016-07-01 01:38 x
おまさぼう様、こんばんは。

歌詞をのせてくださりありがとうございます。
せり上がってきて歌いだすのを見て、
涙がでそうに・・・

ほんまに、宇宙でいちばんええ声ですわ~♪

おやすみなさい
Commented by omasa-beu at 2016-07-01 01:42
ゆっつさま、こんばんは。コメント、嬉しいです。

ナムギルさんは、それぞれのギルペンにとって、恋人であったり、心の夫であったり、あるいは、息子ちゃんであったり、さまざまですね。

わたしは音痴なので、声に出すと音程が無茶苦茶になりますが、頭の中でなら歌えるという不思議。彼と一緒に歌えるような、歌の上手い人に生まれたかったな。

すでに、ミュージックの方をリピしはじめてます。舞浜はドラマ仕立てで歌ってくれて、どれも好きな歌ですが、大阪は、俳優ナムギルだからこそ歌えるような渋い選曲ですね。イベントではいつも舞い上がっているので、DVDで聴きながら、こんなに心に響く歌だったのかと思ったのが、『君によりかかる(너에게 기대)』。もちろん、他の歌も素晴らしいし、ひとつひとつの歌の歌詞を確認しながら聴いてみたいです。また、当分、他のことができそうにない。今日もデパスをのんで、DVDを聴きながらやすみます。
Commented by omasa-beu at 2016-07-01 01:50
すみれちゃん、お疲れさま~

そうなんですよ。そこにナムギルさんがいるというだけで、当日は、心は浮遊状態だから、こうして、DVDを観られるのがほんとに嬉しいです。2年前はそれが出来なかったもんね。みんなに仕合わせを運べるナムジャ。やっぱ、好きやねん!としか言えない。

ドヨンさんのドラマが韓国では来週から始まりますけど、ナムギルさんも刺激を受けて、真剣にドラマ選びをしてくれるといいですね。ちなみに、ドヨンさんの新ドラマ、私の好きなユ・ジテさんとユン・ゲサンさんが共演。絶対、観たい!!

今日こそは、彼が夢に出て来てくれるかな。チャルジャヨ。
Commented by omasa-beu at 2016-07-01 01:59
サハラさま

御礼を言われると恥ずかしいです。DVDから歌詞を写しただけですから。

しつこいようですが、舞浜では、よく見えない席だったので、DVDを観ていても、あそこにいたような気がしてこないです。それだけに、今はとてもハッピーな気分でいます。

ほんまに、心のひだひだに染み入ってくる声です。ミュージカルにもそのうちに出そうですね。日本公演もしてくれるといいな。って、まだ、何もそんな話はありませんが(汗)。

サハラさんもチャルジャヨ。
Commented by noriko at 2016-07-01 12:56 x
Endless...一通り聴いたあとで翌日も耳に残っていたのが、この曲です。舞浜に行けなかったのがホントに残念(-_-;) シネマートでの上映会でフルバージョン聴かせてくれる、とかあったら嬉しいな~とほのかな期待をしています。上映会もほんとに楽しみになってきました。

でも寝る前にナムギルさんの歌を聴いたら、確かに眠れなくなりますね。昨日も身体は疲れているのに、なかなか寝付けなくて、やっと眠れたと思ったら、ナムギルさんが血も凍るような連続殺人犯として夢に出てきました。なんで~涙
Commented by omasa-beu at 2016-07-01 17:18
norikoさま

上映会に参加した者には、セル版にないパートをダビングしたDVDをお土産にいただけないかなとあり得ない妄想に0.01%ほどの期待をかけています(爆)

ご覧になった夢は、『殺人者の記録法』とミックスされちゃったのかしら?
Commented by 花梨 at 2016-07-02 02:13 x
おまさぼうさま、深夜にこんばんは♪
今夜もナムギルさまの美声に包まれて夢の中でしょうか^^♪
DVDが届いて初めて歌詞の内容が分かり
さらにナムギルの歌の世界に惹き込まれています(*v.v)♡
ENDLESSって、こんな歌詞だったのですね、、
なんだか、この歌だけでひとつドラマが出来そうです。。
ナムギルに出演して欲しい、、( ´艸`)ナーンテ

そして、おまさぼうさまのドラマもまた、あるのですね。。(*v.v)キュン♡
Commented by omasa-beu at 2016-07-02 03:19
花梨さま、こちらこそ、深夜にコメントをありがとうございます(笑)

彼の歌を聴きながら記事をアップしていました。まだまだ宵の口です。もちろん、今夜も流したままで眠りにつきます。ほんとに仕合わせ。こういうときはシングルが有難いです(笑)

気になる歌は今後も歌詞を確認したいです。イベントでは、スクリーンで訳詞を見ようとすると、ステージの上のナムギルさんではなく、他の映像に日本語訳が重ねてあったりしたので、がっかりでした(全部ではないですけど)。

ふふ、若い頃、もっと打算で生きればよかったと思う今日この頃です。もう、後妻業もできやしない(爆)
Commented by omasa-beu at 2016-07-02 21:08
鍵コメさま

はじめまして。ご訪問いただき、ありがとうございます。
『無頼漢』からナムギルさんのファンになられたとのこと。まず、誰よりもナムギルさん本人にお知らせしたい思いです。

舞浜も大阪もファンクラブの先行予約で申込みましたが、それについては何の特典もなく、ファンクラブも一般もひっくるめての抽選で座席を決めているように思われます。参加者全員が前方で観られる訳はないですが、今、DVDで観返していても、つくづく席って大事だなと思わせられます。

舞浜の座席についてはグチってお心を煩わせ、ほんとに申し訳ありません。書いたことに嘘はありませんが、大阪は前から4列目でしたし、座席に関してはトントンと言いますかね(冷や汗)

ギルペンになって、数えてみると、もう8年目になります。他に心惹かれる俳優さんに出合っても、ナムギルさんほどの人はいないし、今回、生ナムは2年振りでしたけど、やっぱ、好きやねん!という思いに変わりはないことを再確認しました。

この度はコメントをありがとうございました。よろしければ、また、お越しくださいますよう、よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-06-30 14:53 | 2016 KNG Stage | Comments(11)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31