空港お見送りデビュー始末記

夢の時間は終わってしまいました。キム・ナムギルさんとの2年振りの出会いに言うことはないですが、いえ、そのうちに何か言うかも知れませんが、今のところ、満足。ただ、公演期間中、個人的には、つまらないミステークを含め、失敗の多い結果となりました。とくに、歳をとればとるほどに、人間関係でつまずいています。そういう意味では、まだまだ若い、いえ、バカいと実感、反省するばかりです。

ナムギルさんとの締めくくりは、昨日の関西国際空港でした。今まで、空港でのお出迎えにもお見送りにも興味はなかったのですが、今回は、なぜか、心が動いてしまったのです。

興味がなかった理由のひとつは、彼のフライト情報が明らかにされていないので、韓国便のフライト時間を参考にしながら、ひたすら待つしかないのです。そういうのが苦手というか、めんどくさい私には無縁の行動と決めつけていました。

前日、帰宅が深夜だったにもかかわらず、6時起きですっきりの目覚め。9時半には関空の国際線出発ロビーにいました。ギル友たちに遭遇、迷いながら、お迎えの場所にたどり着いた時には、すでに10名以上のギルペンがいたと思います。

そして、見る見るうちに増えるギルペンの数。非常にいい加減な数字ですが、最高300人位はいたかも知れません。でも、われらが君は午前中には現れず、その頃には、もう少し残ろうという気になっていました。次に予想される便は16時30分発。ともかく、仲間たちと腹ごしらえ。それはそれで楽しいひとときでした。

早々に食事をすませ、あらたに列に並び直します。朝早い時間では、後から来た人たちが列の後ろではなく、前の方にたむろするため、警備の方に列をずらすよう指示された折には釈然としないものがありました。前とか後ろとか、お迎えにどういう意味があるのと思われる方があるかも知れませんが、経験された方ならお分かりいただけるかも知れません(笑)

大阪公演の終盤でも、ナムギルさんが3年振りの会場周遊をしてくれたにもかかわらず、ホール中がパニック状態になっていました。転ばれた方もいらしたとか。ナムギルさんの心境はいかばかりであったかと胸が痛くなります。私自身も含め、一番近くでナムギルさんに会いたい見たいは同じですから、自重すべきであると理解していても、その場になると弱いものです。

結局、16:30便にも現れず。次に予想されるのは、18:15、あるいは、19:45のフライトです。17時を過ぎた頃でしたか、警備の方が、私たちの列の前にポールを点々と置き、そこにベルトを張ってくれた時にはいよいよその時が来たと色めきました。あとから来るファンのために、そこに座れと言われたり、ロープから出るなという指示を受けたりしました。その頃には、はいはい、もう何でも言うことを聞きますという心境です。でも、写真はOK,声を出してもいいですよという有難いお言葉。しかし、それからが長かった。

結果的に、彼が登場したのは、18時過ぎ。その頃までには、待っていたギルペンの数は半分以下に減っていたでしょうか。気がつくと、彼は眼の前にいて、静かにしてねと言わんばかりに、口の前に左の指でシーとしていました。以下は、私が撮った動画のキャプチャをご覧ください。
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15461531.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_1546372.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15473198.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_13303559.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15475411.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15481389.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15483375.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15492084.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_1549364.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_15495294.jpg
空港お見送りデビュー始末記_f0020564_1551169.jpg


すごく足早に、それも、スターらしからぬ、背中を少し屈めながら、静かに静かにのポーズとともに去って行きました。それでも、気遣いの人らしく、ファンが落とした何かに気づいたり(彼のスタッフが拾ってあげていました)、入り口では、一旦なかに入りながら、再び顔を出して手を振ってくれたり。一瞬の出来事でしたが、終わりよければすべてよし。(끝이 좋으면 모두 좋다.)(All is well that ends well.)

ご一緒してくださったギル友のみなさま、待っている間の笑いの時間をありがとうございました。

そして、ナムギルさん、やっぱ、好きやねん! ありがとう。
Commented by なな母 at 2016-03-29 19:14 x
笑ってはる?
笑ってはる・・
笑ってりますよね・・

間近でみたおまさぼうさまがそう感じたなら、そうでしょう・・
よかったデス・・

笑ってはるぅぅ
う、う、うれしくでにわか関西人になってもーたわ(我ながら現金なヤツでんな)
Commented by きじねこキム at 2016-03-29 21:25 x
おまさぼうさん!
お疲れ様でした、そして有難うございました。

FCに入会してちょうど1年です。
こんなに早く生ギルに逢えると思いませんでした。
この1年ナムギル一途で、毎日通勤の車の中で、毎晩1時間のウオーキングで、ナムギルの歌や朗読を聴いていたので、初めてお逢いするようでなく、なんか毎日声を聴いているので、またフアンミも顔の表情までよく見える席だったので初めて逢ったのでなく、自然な感じがしました。

顔もスタイルも声も素晴らしい人だと想いました。

昨日、関空で10時間待って、手を振りながら出国ゲートに消えていったナムギルを見た時、この1年
ナムギルを想って走り続けたフルマラソンのゴール
をした様な気分でした。

明日からはどうしたらいいのかなぁ~(-_-;)
やはり、ナムギルを想いながら新しい気持ちで
また出発しよう(^^)v

おまさぼうさん、これからもよろしくお願いします
m(__)m
Commented by omasa-beu at 2016-03-29 22:53
なな母さま

今後のイベントでは、もう歩かないかも知れないですね。私の周りにも、膝を痛めた方がいらっしゃいますが、大変な怪我人が出てからでは遅いですもんね。

昨日はずっとシーシーのナムギルさんでしたけど、最後は笑顔で手を振ってくれたのでいいのではないでしょうか。

ところで、笑ってはる?は大阪人かな?私は都の人間なので、笑ったはる?ですね。← 関係ないです。すみません。ところで、どちらにお住まいですか。そっと教えてくださいね。
Commented at 2016-03-29 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2016-03-29 23:16
きじねこキムさま

ありがとうございます。お疲れさまでした、おたがいに。

FC入会一年ということは、ファン歴はもっと長くていらっしゃるのかしら。私なんか、ファンになってから生ナムギルに会うまで何年かかったかな。4,5年?かな。
1年ですべてを経験されたなんて、ラッキーカムカムですよ。今頃、空港お見送りデビューしている私とは熱さが違います。きじねこキムさんは先を行ってらっしゃいます!!

まだまだゴールじゃないですよ。6月末にはDVDが届きますし、きっと、一年間はそれで過ごせると思います。こちらこそ、今後ともお付き合いくださいませ。
Commented by omasa-beu at 2016-03-29 23:23
ククク~早速にありがとうございます。おおきにずら~とは言いませんか? 

失礼しました。
Commented by きじねこキム at 2016-03-29 23:29 x
7~8年くらい前からドラマや映画に出ていたのを観ていましたが、名前を知ったのはピダムからで、調べてみたら公益勤務に入ったところで、しばらくは新しい作品は観られないんだなぁ~と思っただけで忘れていました。
一年半前くらいから急速にギルにはまっていったのですが、いつから何を観て一途に突っ走っていったのか
今考えても思い出せないのです。
ギルボに入会するのも長い間悩みました。

私も特定疾患の病気があり、老い先も短いので、今できることは何でもしておこうと恥もすてて、突き進むだけなんですが、やはり若い時と違って疲れます。

今からはカヤックと乗馬の季節になるんですが、馬に乗るとギルの落馬を思い出してしまうのです。

怪我をしたり熱発したりで、ナムギル身体に気を付けて
ファイティ~ン!!!
Commented by きじねこキム at 2016-03-29 23:49 x
やはり瀬戸内寂聴さんが以前おっしゃってた?ように
いくつになっても恋をしないといけないんです。

キム・ナムギルに(^_^)v
Commented by omasa-beu at 2016-03-29 23:51
きじねこキムさま

恋は堕ちるものですもの。いつ、なんではまったかはわからないときがありますね。

特定疾患をお持ちで老い先が短くても(決して肯定はしていません、苦笑)、仕事をお持ちだし、車の運転もされ、乗馬とカヤックもお出来になる。私にはすべてないものです。素晴らしいです。何よりも、ナムギルがいますしね。まだまだ、お楽しみはこれからです!
Commented by サハラ at 2016-03-30 00:21 x
おまさぼう様
写真ありがとうございます。ナムギルさん、笑ってますね良かった。

ああ、関空行けばよかった、お昼にツイッターのリアルタイム検索とフライトスケジュールで夕方かなとか思ったりして、仕事も暇だし。

車なら関空まで1時間もかからないのに、です(泣)
最近ファンになったばかりで、ファンミにも参加できたし贅沢ですね(笑)
Commented by ちえんふう at 2016-03-30 00:53 x
こんばんは~
空港お見送りデビューおめでとうございます(^-^)

関空での長い1日、ナムギル愛を感じます。
そんなこんながあったんですねo(^-^)o
詳しい教えてくださってありがとうございます。
お疲れ様でした~

やっぱりあんな揉みくちゃだったら
次回から大阪では客席お出ましなしですかね?
危ないし(T_T)

京都は「笑ったはる」か
「笑た(わろた)はる」ですよね(^-^)
文法的説明、古典の悪夢が蘇る言葉だ、では
京都の「はる」は未然形接続、
大阪の「はる」は連用形接続かと。

ああ、ナムギルとは関係ないことを
熱く語ってしまいました(^^ゞ
すいません
Commented by omasa-beu at 2016-03-30 01:23
サハラさま

まだやろと思ってスタンバイしてなかったのに突然に現れたので中途半端な動画しか撮れませんでした。

後になってみれば行けばよかったと思うものですけど、フライトの時間が分かっているわけではなし、なかなか決心はつかないものですよね。とくに、お仕事のあるみなさまは。

きじねこキムさまと同じく、お楽しみはこれからです。もちろん、私自身にもそう言い聞かせています。
Commented by omasa-beu at 2016-03-30 01:37
ちえんふうさま

オモオモ、お目出度いことかどうかはわかりませんけど、どこかで心の裡が変わったんでしょうね。脚は疲れました。周りのみなさんも、運動のため、同じ場所に立ったまま歩いてましたもん。おつむの方もイベント中にあれやこれやの失敗でちと疲れ果てていますけど。

オオサカでの客席お出ましは、ちと難しくなったかも知れないですね。いっそのこと、全員とのハイタッチなり、握手会にすればいいと思います。とはいえ、ナムギルさんが嫌なことを無理強いするのは忍びないですが。

そうどす、そうどした。生粋の京女のうちが何と言う間違いを!!
おっしゃるとおり、「わろたはる」「わろたはった」の方がはるかに自然ですね。国語も古典も文法はちんぷんかんぷんなんですよ。私が気色わるいことを書いたので、思わず出て来てくださったんですね。おおきに!
Commented by すみれ at 2016-03-30 06:53 x

お疲れのところ、早々に 続いての up ありがとうございますm(._.)m
大変 お世話になり、ありがとうございました。
とても楽しくて、時間をずっと忘れて過ごした 4日間でした♪( ´▽`)
お見送りをされて、今回のイベントを キッチリ締めくくられましたね(o^^o)
この シーを、生で見たかった ! ! !

今回も、ギルさんの おかげで、知らない自分発見や、新たな学習(? )をさせていただきました (笑)
彼は何故 こんなに特別なのでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by coco at 2016-03-30 07:35 x
おまさぼうさま~
今回の公演では、何から何までお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☆
大坂公演の当日も、ギルご本人はもちろん、おまさぼうさまはじめギル友の皆さまにお会い出来て、本当に嬉しかったです(^o^)
2年ぶりにギルに会って、やっぱり好き~♥と改めて思いました!

関空のお見送り、早起きしてずっと待ったかいがありましたね。良かったですね~
ギルの( ̄b ̄)シーッ、可愛いです♪
Commented by よよこ at 2016-03-30 09:40 x
ちんぐ~ あんにょん~~~^^
良かったね~~。さすが!です。写真が良い。
シーって かわいい~~~~。
私もその場に居たかったな~。いや 居たと思おう。(笑)
私、大阪に居たことにしてください(笑)とうとう認知が始まったかと思われる?ね。
Commented by omasa-beu at 2016-03-30 13:35
すみれさま

久しぶりにお会いできて楽しいNamgil Daysでした。空港ではもう少しでしたね。会えてよかった、ほんとに。あっという間でしたけど、待った甲斐が大いにありました。

すみれちゃんはどんな自分発見をされたのかしら。わたしはボロボロです。元々、せっかちなんだけど、もう加齢が加速させてるというか、失敗つづきです(涙)

でも、6月末のDVDを目標にもう少し元気で生きていけそうです。
Commented by omasa-beu at 2016-03-30 13:39
cocoさま

オオサカの最後は慌ただしくて、ご一緒できずに残念でした。あの次の朝、起きて行けるかしらと思ってましたけど、為せば成るでしたね。もちろん、みなさまのおかげです。

ナムギルさん、最後に手を振ってくれるまではずっとシーシーの人でした。そこまでしなくてもいいでしょうにね。一枚、ボケボケのキャプチャを加えました。手紙を渡している手はYさんです。
Commented by omasa-beu at 2016-03-30 13:41
よよこさま

写真、大丈V? よかった。
オモ、横にいたのはチングじゃなかったっけ???
クク、きっと霊魂は関空に飛んできてたと思いますよ(怖っ!)
認知はわたしの専売。取らないで~~(笑)
Commented at 2016-04-02 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちえんふう at 2016-04-02 16:58 x
こんばんは~
空港お見送りデビューおめでとうございます(^-^)

関空での長い1日、ナムギル愛を感じます。
そんなこんながあったんですねo(^-^)o
詳しい教えてくださってありがとうございます。
お疲れ様でした~

やっぱりあんな揉みくちゃだったら
次回から大阪では客席お出ましなしですかね?
危ないし(T_T)

横レスですが、京都は「笑ったはる」か
「笑た(わろた)はる」ですよね(^-^)
文法的説明…古典の悪夢が蘇る言葉だ…では
京都の「はる」は未然形接続、
大阪の「はる」は連用形接続かと。

ああ、ナムギルとは関係ないことを
熱く語ってしまいました(^^ゞ
すいません
Commented by omasa-beu at 2016-04-02 22:53
鍵コメ とも○○さま

先ほどは、非公開コメントに気づかず(私はログイン状態で見るので、つい、見落としてしまいました)、お名前を出してしまい、失礼しました。ごめんなさい。

コメントをありがとうございます。
関空にいらしたんですね。スーツケースをお持ちのギルペンさまもたくさんおられましたし、帰りの時間とのせめぎ合いで、残念な想いをされたことでしょう。
ファンミ会場でならば、お花の近くにいることが多いですし、次回はぜひ、お声をかけてくださいね。
Commented by omasa-beu at 2016-04-02 22:54
ちえんふうさま

ありがとうございます。あの日の内にナムギルさんが帰国しなかったら、どっと疲れがでたことでしょう。さすがに、翌日は空港まで行けなかったと思いますしね。

次回の客席周遊はどうでしょうか。前から4列目右手にいた私の席からでは、何がどうなってるのか、よくわかりませんでした。Dispatchの記事を見る限り、前半から中盤にかけては、それほどのパニックでもなかったのかしら。やはり、怪我人が出ると取り返しがつかなくなりますもんね。

京ことばの文法についてはおまかせいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2016-03-29 16:05 | 2016 KNG Stage | Comments(23)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31