おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

韓国語ボキャブラリー <お金をあげようか?>

元々が怠け者ですが、新年になってからは、風邪と寒さを口実にして、以前にも増して、日米韓のドラマばかりをぼおっと観る毎日です。

チュウォンさん主演の『ヨンパリ』。相手役キム・テヒさんの台詞がぱっと耳に飛び込んできました。(4話)

그 돈 내가 줄까?
ク ドン ネガ ジュルッカ?
そのお金 わたしが あげようか?
You want me to give you that money?

『無頼漢 渇いた罪』のチョン・ジェゴン刑事がキム・ヘギョンに思わず口にした言葉と同じですね。
f0020564_14574239.jpg
愛人のパク・ジュンギルから無心された3千万ウォンという大金。しかし、彼女に工面する当てはなく、その金をジェゴンが出してあげようかと口をついて出た、実は重要なキーワードです。(写真は動画からキャプチャさせていただきました)

ジェゴンが賭博で大金を手にしたことを聞かされているヘギョン。
その金を出しにしてジュンギルを逮捕したいジェゴン。

互いに惹かれるものも胸の奥にありながら、相手を利用しようとする一筋縄ではいかない男と女。

『無頼漢 渇いた罪』の日本版DVDは3月2日に発売予定ですが、まだ、予約をしないでいます。できたら、韓国語字幕とコメンタリーの入った韓国版を期待しているからです。発売情報をご存じの方は教えてくださいね。
by omasa-beu | 2016-01-31 15:16 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(6)
Commented by noriko at 2016-02-01 13:39 x
おまさぼうさま

まんまの台詞ですね。これは反応します(^_-)-☆

私も日本版DVD、未予約なんです。同じく韓国版発売待ち。いつ出るんでしょうか?まさか日本版が一通り売れた後とか??

しかし本国より先に日本でDVDが出るとか、本国で開かれないのに日本でファンミがあるとか、カレンダーもそうでしたけど、市場と需要があるところに供給があるということなんでしょうか。
ファンミのDVDも需要はあると思うんですけど…権利関係のややこしい曲は外してくれていいので(笑)DVDを残してほしいです!

ところで、3月イベントを前にもうちょっと真面目に韓国語を勉強したいと思っていたところ、韓国図書も扱っている出入りの本屋さんに「2割引きで入れますよ」と甘い言葉をささやかれ、『殺人者の記憶法』の原作本を注文してしまいました(´・ω・`)
入荷は旧正月休み以降になるらしいですけど、読めるんだろうか(笑)
挫折感を味わうのが目的じゃないんですけど~今はやる気ありです(^^;
Commented by すみれ at 2016-02-01 13:44 x

二月 初日 雨です・・・
いつもなら 雪なのに・・

この台詞を語る ギルさんの声と、目が、耳元に聞こえてきます。

先週、お伊勢詣りに行ってきました。
色々 個人的な お願い事をしても良い、荒祭宮では、おまさぼうさまと、こちらに集われる方々のことも勝手にお願いしてきました。
僅かな御礼で図々しくも沢山(^^;;
随分 長い お参りだったと、笑われてしまいました。
心の風邪の穴は、日常の小さないいこと見つけで 彩れたら・・
三月にはピンクのハート で ??
Commented by omasa-beu at 2016-02-01 14:50
norikoさま

韓国映画のDVD発売が日本の方が早いとは異例のように思えますが、ともかく、コメンタリーは録ったようだし、待つことにします。

それはともかく、思わず、びっくりぽんです。

「殺人者の記憶法」は、私も取り寄せたところなんですよ。最近は、日本の単行本も節約のために買わないようにしてるのに、内容を知りたくて、定価+送料まではたいてしまいました。

老眼鏡での読書はすごく眼が疲れるけど、文字の組み方が見やすく構成されているし、会話体も多いので、ぼちぼちと辞書を引きながら読めそうです。もっとも、文法がわかってないので、細かいニュアンスまではわかりようがないけど、あらすじ程度は把握できそうです。わからない箇所はやりとりしながら読んでみませんか。なんか、楽しみです。
Commented by omasa-beu at 2016-02-01 14:57
すみれさま

韓国語のボキャブラリーは、あくまでも、ナムギルさん関連の作品に限定したいと思っているので、こうやって、反応できる言葉に出合うとやったと思います。バカみたいですね。

お伊勢さんに私のことまでお願いしてくださって感謝感激です。持つべきものはギル友。心の風邪は回復途中ですが、春の息吹を感じられるようになったのは、すみれちゃんのおかげです。ありがとうございます。
Commented by noriko at 2016-02-01 16:31 x
おまさぼうさんも注文なさったんですか!?
つながってますね~♡ びっくりですけど、私は嬉しいです。

実は、一人だと挫折しそうなので、おまさぼうさんを誘おうかなと2冊注文したんですよー。プレゼントさせてもらうつもりだったのに(笑)
送料は本屋さん持ちだから、取り寄せに時間はかかっちゃいますけど、届いたらぼちぼちと頑張る!(^^)!
Commented by omasa-beu at 2016-02-01 19:33
norikoさま、オモ、ちょっと早まりましたか(笑)。お気持ち、有難く頂戴いたします。本屋さんからは一か月位かかると返答がありましたけど、10日位で届きました。
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー