おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ウォンビン除隊

日韓共催のワールドカップから4年。W杯記念に日韓共同で制作されたドラマ「friends」でウォンビン(원빈)に出会わなければ、その後韓国ドラマを見ることはなかったし、韓国に興味を持つこともなく、まして韓国語を勉強する機会なんてさらさら来なかっただろう。f0020564_0174723.jpg

今朝のワイドショーで見たウォンビンは足を引きずり、表情には無念さをにじませていた。ファンにしてみれば、早く膝を治して俳優として復帰してくれれば返って嬉しいくらいなのに、2年前にはソン・スンホンらの徴兵忌避問題なんかもあって、任期途中での除隊は心中複雑なものがあるのかも知れない。

いよいよ明日はW杯の開幕。この4年間は私の人生のなかでも凝縮された時だったと言える。リストラのために最後の出勤となった日もW杯の真っ最中。支店最後の日にもかかわらず、支店長と男性スタッフ数人が応接室でテレビ観戦していたのを思い出す。あることで腹を立てていた私は彼等に別れの挨拶もせず、終業時間とともに職場から立ち去った。

W杯の時期のウォンビン除隊のニュースにこの4年間が一気に縮まった想いがした。
by omasa-beu | 2006-06-09 00:19 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(0)
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆映画『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』7/29公開


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31