Gil Story 8月の物語

今月のテーマは、世界。いつもよりゆっくり目の更新です。
Gil Story 8月の物語_f0020564_15225620.jpg
大空の拡がり。その空の色と一体になっている山山の稜線が素敵です。

새로운 세상을 만날 때면
그 세상의 빛을 머금은 하늘을 가장 먼저 찾아본다.

新しい 世界に 出合うときは
その 世界の 光を 擁する 空を 一番 先に 探してみる。

Whenever I meet a new world
I first try to look for the sky holding the light of that world.

日本語訳、英語訳は、ナムギルさんの韓国語に添って忠実に訳してみました。

新しい世界とは、次に撮影する映画のことか、それとも、何か新たな出会いがあったのでしょうか。

ナムギルさん撮影の写真を見ると、これは、いつ、どこで撮られたのかとまず考えてしまいます。これはどこかな。NZ? 

次の映画撮影に入るまでの短い時間、好きな旅行で気分転換できていればいいですね。できれば、ご本人の近影を拝見したいものです。
Commented by すみれ at 2015-08-11 13:10 x

NZ っぽいですね !
いつの写真でしょう ?

もし、今だとしたら・・
次の作品に向けて、冷たい空気、光る空のもと、気持ちにも身体にも 鋭気を養ってきてほしいです(o^^o)
Commented by noriko at 2015-08-11 13:59 x
私は育ったところも今住んでいるところも山に遮られて空が狭いので、たまに旅先で広い空に出会うとビックリしたりします。

本日より特別家族奉仕期間(笑)
昨日は、この期間を乗り切るため、ナムギルビタミン補給に努めました(*´-`)
ピダムからイロイロ、見てたら、やっぱりいいなぁ~と(’-’*)
顔よし声よし姿よし、中身もよし。
ずっと応援したいです…

おまさぼうさんも、皆さまもよいお盆を~
Commented by omasa-beu at 2015-08-11 15:43
すみれさま
公益後に行ったNZなのか、それとも、その後もお忍びで行ってたりしてね。
大空に向かって胸いっぱいに深呼吸したいですね。夢の中でもいいから、ナムギルさんと一緒にね(笑)
Commented by omasa-beu at 2015-08-11 15:50
norikoさま
最近では、ハワイの空と海、マウイのハレアカラ山頂から見た空と雲の海が真っ先に思い浮かびます。

さきほど、お盆の墓参りに妹夫婦と行ってきました。広い意味では、彼らはわたしの家族なのかな。あまりそういう意識はないですけど、もっと感謝するべきところはあるかも知れません。

norikoさんは、今後のナム活動のためにも、ご家族へのご奉仕を楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-08-10 15:26 | Gil-Story | Comments(4)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31