『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)

『パイレーツ』初日の今日、大阪のTOHOシネマズなんばで15:10の上映を観てまいりました。キャパが335席という大きなシアターでしたが、観客は30名ほど。その半数が年輩の男性客でした。

初めて日本語字幕で観るパイレーツは、映画が身近なものになったようで、やはり、嬉しいです。ほんとうは、本作のようなコメディの場合、韓国語を理解できないと、その笑いのニュアンスを感じとれないかも知れません。関西人の私が東京のお笑いにもひとつ面白さを感じないのも、そういう言葉の関係が大きいと思われますから。

本編上映の前、ナムギルさんとイェジンさんのメッセージ映像が流れました。服装から見ると、昨年7月4日に行われた本作の制作発表会の時に、すでに収録されていたもののようです。

みなさまのナム愛のこもったお祝いのスタンド花は、劇場の一番上の階のシアターの前に設置されていました。このシアターに入った観客にしか眼につかない場所というのは少し残念ですが、次の写真のように、きれいに並べられていました。

『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)_f0020564_1471042.jpg

『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)_f0020564_1524617.jpg
『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)_f0020564_1532288.jpg


TOHOシネマズ新宿に設置されたスタンド花。本能的大阪人東京詰所から届いた写真。
『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)_f0020564_213788.jpg

☆今回、参加してくださったギルペンさまたち☆(参加表明順&敬称略)

『パイレーツ』花企画にご参加のみなさまへ(追記あり)_f0020564_1629358.jpg
お花の写真をナムギルさんに送ろうかなと考えていますが、その折は、この参加者名も添えたいと思います。(ミニアルバムにしてお送りしました)

みなさま、ご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。また、参加募集締切後に何人かのギルペンさまからお申込みいただきましたのに、御意に添えず、申し訳ありませんでした。みなさまの愛も上の花には含まれています。どうか、私どもの想いがナムギルさんに届くよう、切に願っています。

今頃なんやねんという感じですが、お振込み、すべて、確認させていただきました。お心遣い、感謝します。(2015.5.28)
Commented by ゆっつ at 2015-05-23 07:21 x
おはようございます!お花、大阪、東京、どちらも素敵です。私たちの乙女心が表現されていますよね~(^-^)v本当にありがとうございました。
ところでら初日平日の入りはそんなかんじだったのですね(^-^;この、土日、たくさん、はいってくれるといいのですけど。朝鮮時代劇、ということで、年配男性層が見てくれそうかな?
ナムギルさんは、常にどんどん先に行って、もしかして海賊のことはもう過去のものとしているかもしれませんが、日本で好成績、というニュースを届けたいものです。
Commented by omasa-beu at 2015-05-23 16:40
ゆっつさま
ギル愛は時には暑くるしいけど、心は乙女な本能的大阪人に似つかわしいお花を選んだつもりなんですが、気に入っていただけたら嬉しいです。

週末には、お客さんがいっぱい入ってほしいけど、今頃、どんな感じでしょうね?
わたしは、今日は疲れて、家でグタッとしてます。明日は地元のシネコンへ観に行く予定です。ナムギルの映画が来てるのに、家にいるのは落ち着きません(^^;;
Commented by ゆなおん at 2015-05-23 18:45 x
おまさぼうさま  
お花本当に素敵で綺麗です。見たいですが大阪まで行けそうにないので残念です。 
何度も写真を眺めています。 
昨日はご一緒させて頂けず残念でしたが京都で観ました。
その帰り地下鉄で前の席に まさに今の試写会の髪型おでこ目元ナムギルそっくりの 
彼が奥様らしき人と座っているのが目に付き 何度もちら見して 似てる でした(*^_^*) 
 
又来週に行ければ と 思っています。(>_<) 
 

 

Commented by ベルママ at 2015-05-23 19:14 x
おまさぼうさま、こんにちは♪

スタンド花UPありがとうございます(^-^)/
東京、大阪どちらも素敵ですね(*^o^*) 暑苦しいどころか(笑)可憐な感じです(#^.^#)

さて、地方組(笑)の私も、昨日は、チング4人と。今日は一人でサジョン親分に会って来ました(^-^)/
おまさぼうさまも多分予想されてると思います^^; 大阪で30人ですから・・
なので、もちろん今日も初回プレゼントいただいて・・ギルペンとしては何だか複雑でした(^_^;)

今日映画が終わった時に、同じ列の唯一の女性(笑)にお声をかけてお話したのですが、
韓国映画も好きで、沢山見てるのに、このパイレーツは全く知らなかったから、今日来て良かったと言われました(^_^;)
ハリウッド映画や邦画のように宣言が無いので仕方ないのかもしれませんが・・沢山の方に見て貰いたいのに残念です^^;

さて、明日も見に行くつもりです♪
おまさぼうさまと同じく、自宅にいても落ち着かないので(#^.^#)






Commented by Chie★ at 2015-05-23 20:36 x
おまさぼうさん 素敵なお花でとっても嬉しいデス。
さりげなくサジョン親分も登場で、嬉しさ二倍です

本当にお世話になりました。
初めてのお花企画参加でドキドキしましたが、昨年の公演会場のお花を見て後悔したので、今回は勇気をだして良かったです。

昨日、今日、明日に鑑賞される方が多いでしょうね。
私の1回目のパイレーツは明日です。ギル友さんと岡山で見てきますね。
2回目は梅田に行こうと思います。仕事の都合で26日に。1人パイレーツです。しかも真昼間の12:15開始の上映に参加なので、人が居るだろうか~不安~ですけと。
楽しみです
Commented by omasa-beu at 2015-05-23 22:40
ゆなおんさま
今回は、ご参加いただき、ありがとうございました。

京都のシネコンには、わたしも通いたい思いでいますが、昼前と夜の二回だけの上映なんて、行きにくくてしようがありません(^^;; どれだけ力を入れてないねんと思ってしまいます。
京都の地下鉄にナムギル似のナムジャがいたなんてね。これからは、もっとキョロキョロ見回すことにします(*^^*)
Commented by omasa-beu at 2015-05-23 22:53
ベルママさま
見かけは暑苦しくても、中身は可憐な私たちにぴったりでしたでしょうか(自画自賛)。ご参加、ありがとうございました。

連日のパイレーツ詣ではナム愛以外の何ものでもないですね。宣伝はしてなさそうだし、ギルペンが幾度劇場に通っても観客動員数を伸ばすには限度がありますけど、私たちにできることをやるしかありませんよね。それも、サジョンに会えるのですから、楽しみながら貢献したいです。
Commented by omasa-beu at 2015-05-23 22:55
追記
ギルペン以外の映画ファンが観てくださると嬉しいですね。気楽に観られる映画だし、期待したいです。
Commented by omasa-beu at 2015-05-23 23:05
Chie★さま
こちらこそ、思い切ってご参加くださり、ありがとうございます。実物をご覧いただけないのは残念ですが、次回はぜひイベントでご一緒に記念撮影したいです☆

みんなと観るのも楽しいですが、一人パイレーツもいいですね。ナムギルさん、いえ、サジョン親分とじっくり向き合ってらしてくださいね。
Commented by ukosan at 2015-05-24 18:11 x
おまさぼうさま、こんにちは。
おとといは、初日一回目に1人で見てトンボ帰りし、昨日は、おまさぼうさまブログの東京詰め所会のみんなと、夕方の回を見てきました。
おまさぼうさまを見習って?(笑)、本能的Tシャツを着てスタンド花の前で写真も撮ってきました。人見知りで、シャイな私が、えーと、もう一度言いましょうか?(笑) 勇気を振り絞って、そばの男性に写真撮影を頼みまして(笑)
スタンド花は、私たちのイメージ通りの(笑)、可憐な感じで、おまさぼうさまはやはりセンスいいな。去年の横浜、大阪も思い出しました。

行く前は、映画でお揃いのTシャツなんて恥ずかしいかなあなどと思っていたのですが、実際にやってみると、我々は、ナムギルとおまさぼうさまを愛している仲間なんだ という一体感というか仲間意識で、恥ずかしいどころか誇らしい感じがして、なんか幸せな映画鑑賞会でした。
初日一回目は、200人くらい
入るシアターで、100人ちょっとかな、昨日は、70人前後だったでしょうか。
東京でも、意外にも男性が多く、聞きたがりの私は、イェジンさんのファンなのか、たまたま暇で来ていたのか、聞きたくてウズウズしましたが、メンバーに止められ(笑)
ただ、韓流は苦手なうちの夫も、内容をざっと話したところ、見てみたいと言ったので、確かにナムギルのファンや、韓国映画のファンでなくても見たいと思える映画かもしれません。
1日でも長くやってほしいなあ。今日は用事があり、行かれませんでしたが、来週は土日に二回は行きたいと思っています。みなさま、頑張りましょうね(笑)
Commented at 2015-05-24 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2015-05-24 21:07
ukosan、アンニョン!
新宿レポ、ありがとうございます。人見知りな(もういいか?)ukosanのナム愛、感謝感激です♡
そうです。本能的大阪人~その心はカレン。センスはどうか疑問ですが、その線はキープできたかも(爆)

関西に比べると、たくさんのお客さんが入ってくれて有難いです。ほとんど宣伝もしてない作品にこれだけ入ればすごいですよね。関西も半数は年輩の男性たちでした。まさか、ナム目当てではないでしょうけど(笑)、嬉しいですね。聞いてほしかったわ。人見知りなukosanだからこそね。

目指せ、ロングラン! 

毎日でも、パイレーツ詣でをしたいけど、去年5月のイベントの頃に較べると、体力がぐっと落ちているのを実感しているので、一日置きくらいになるかな。
Commented by omasa-beu at 2015-05-24 21:25
怪しい鍵コメHさま

>昨日23日土曜日TOHOシネマズ新宿で朝いち10:30のパイレーツを見てきました。70%くらい席は埋まっていました。

鍵コメなのに、コピペしちゃって、ミアンヘヨ。でも、いいですよね。だって、嬉しいじゃないですか。

実は、わたしも、最後、サジョンがイ・サンゲに諫言するシーンで初めてほろっときました。ハワイで観たときもいいシーンとは思ったけど、涙は出なかったので。ナムギルさんがたまらなくかっこよかった。Hさまの感動シーンはどのあたりでしたか?

こちらこそ、ご参加くださり、とても嬉しかったです。『無頼漢』応援の折もよろしくお願いいたします。
Commented at 2015-05-24 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omasa-beu at 2015-05-24 23:54 x
Hさま、ありがとうございます。
お気持ち、わかります。まさに、親心、ファン心、愛ですね。
Commented by ひさる at 2015-05-25 00:47 x
おまさぼうさま、アンニョーーン!

本企画に参加していない私がコメントするのは、少し気が引けますが、ナムギルさんを思う、日本ファンの皆さんの溢れんばかりの愛に感動しています!

この思い、キムナムギルさんに届けーー♪

そして、一日も早い来日に繋がりますように、かげながらお祈り申し上げます!

劇場に意外と年配男性が多いのには驚きましたね。でも、観客動員に大きく貢献されてます(笑)
Commented by すもれ at 2015-05-25 01:12 x

娘たち(笑)の微笑みが、 応援の気持ちが溢れる、お花ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
実際には見ることはできませんが、並ぶ花を見ると、気持ちが弾みます ! !
御本人は、日本での「パイレーツ」公開 チェックしてくれているのでしょうか ?
まあ、かなり忙しい日程をこなしている様子ですから、それは良しとして、おまさぼうさまに
お願いが ^ - ^
お花が並ぶ様子、皆がどんなに楽しみにしていたか・・その思い 、是非 ギルに届けてくださいませ ! !

ukosanさま、聞いてくださればよかったのに(笑)
私は今週 水曜日名古屋ですが、理由をリサーチしたくなりました。
観客数はどれくらいなのでしょう ? ドキドキします。
新宿 多いですよね(*^^*)
ロングランになってほしい! !
なってくれないと複数回行けません• 祈 ☆ ☆ ☆
Commented by すみれ at 2015-05-25 01:18 x

(爆笑)名前が〜〜^ - ^
ちょっと、お疲れモードです^^;
Commented by あやちゅん at 2015-05-25 06:30 x
おはようございます!!
昨日…上京し、ゴジラの映画館に行ってまいりました♪
初めて お花企画に参加させて頂いたので…絶対に生で見てみたかったので…
☆感動しました☆トテモ可愛らしかったですよ!少しでも力になれてる!?と思うと…嬉しくて…胸が踊りました☆
お仲間に入れて頂きありがとうございました。ソシテお世話になりました♪

モチロン、スクリーンで観る字幕付きの映画は、最高デシタ!夕方~の為か…観客数は少なめ…諦めていたクリアファィルも貰えたのが、少々 気になりましたが…(苦笑)
今週は、違う場所に行く予定です♪ウフ!
Commented by omasa-beu at 2015-05-25 12:21
ひさるちゃま
いえいえ、応援してくださるお気持ち、とても嬉しいです。ありがとうございます。

年輩の男性が多いのには私も驚きです。(年輩の~という時、自分は若いつもりで書いているから厚かましい。笑)中には、ナムギルペン、イェジンペンもいるでしょうけど、根強い韓国映画ファンかしらね。有難いことです。
Commented by omasa-beu at 2015-05-25 12:26
すもれさま、いえ、すみれさま
オモ、初めての方かしら。素敵なお名前と思いましたよ(笑)

ご本人は、日本での公開を知ってか知らずか、来日も何もないけど、やっと映画を観られて、こうやって皆さまと応援しているだけで、とても仕合わせな気持ちになれます。皆さまの熱い想いを代弁する力はないですけど、お花の写真にメッセージを添えて送ってみますね。

わたしの場合、地元で上映されているし、毎日でも通うつもりでしたけど、中途半端な時間帯なので、疲れちゃってダメ。せめて、一日置きに会いに行ってみます。
Commented by omasa-beu at 2015-05-25 12:33
あやちゅんさま
ひとりひとりの力は小さくても、皆さまとご一緒に応援することで、ナムギルさんへの想いが伝わるような気がします。こちらこそ、ありがとうございました。

昨日は3日目なのに、私も2枚目のクリアファイルを貰いました。嬉しいけど、実際、複雑な心境です(苦笑)。

次はどちらへいらっしゃるのかしら。また、観客数等、お知らせくださいね。
Commented by emi_nchu at 2015-05-25 15:37
☆おまさぼうサマ☆

パイレーツ初日に、お花も拝見して来ました。

新宿は、ピンク系でまとめられていて、素敵でした〜!(^^)
大阪はオレンジ系なんですね。どちらも、上品な感じで、センスが良いです。😍


お花の手配から連絡等々、忙しく大変だったと思います。本当に感謝です。参加させていただき、ありがとうございました。m(__)m


少し残念だったのは、スタンド花の設置場所がもう少し、来館者の皆さんの目に入る所だったら、ナムギルさんやパイレーツを知らない方にも、興味を持って貰えたかなと。
映画館の都合も有るのでしょうが、ファン心理も解って貰えると、ありがたいですね〜。

映画は、もちろん!迫力と面白さとナムギルさんの格好良さ、可愛いさ良かったです。❤️
あと、何度か観れればとおもっています。
Commented by omasa-beu at 2015-05-25 17:59
emi_nchuさま
早速ご覧いただき、ありがとうございます。私も、新宿のお花を直接見たかったですけど、そうもいかず、ギルペンさまが送ってくださった写真でガマンの子でした。
大阪は、基本、黄色系にブルーのデルフィニウムを増やしてもらうつもりだったんですけどね。思ってたより少なかったです。華やかに仕上がっていたので、満足はしてますが(^^;;

やっぱり日本語字幕で観るのはいいですね。でも、韓国からの留学生とご覧になったギルペンさまによると、その留学生はすごく笑って観てたそうですから、言葉の分からない者は、実際の面白さを享受してないかも知れません。まあ、韓国の方でも、笑っている人もあれば、そうでない人もいるから、笑いのツボは、個々、それぞれと思うことにしておきます。
Commented by emi_nchu at 2015-05-25 23:42
そうなんですね〜。
その国特有のコトバの面白さとか、笑いのツボの違いとかも有るのですかねぇ。
わかる気がするけど、チョッピリ悔しいかも。(笑)
おまさぼうサマ、色々な情報をありがとうございます。
いつも、楽しみに読ませていただいてま。😊
Commented by 花梨 at 2015-05-26 00:24 x
おまさぼうさま、こんばんは♪
この度、お花企画、ありがとうございました♪
会場には行けませんでしたけど、
いろんなところでUPされてるのを見て
参加させてもらってほんとに嬉しく思ってます♪
今後もどんどん盛り上げて行きたいと思います!!
宜しくお願い致します^^

さて、ウリ地方の報告、、、
昨日日曜日、、10数名でしょうか、、、
ちょっと淋しいです。。100名キャパの会場で、、(TωT)。。。
Commented by omasa-beu at 2015-05-26 01:10
emi_nchuさま
言葉遊びで笑わせていたとしたら、絶対にわかりませんね。今のところ分かっているのは、官軍に捕えられたチョルボンが海中から救出にきたサジョン親分を見つけて「トゥリョン、トゥリョン(두령、頭領)」と言うのを聞いたチュンソプが「トゥリョオ?(두려워?、怖いって?)」と返すシーンがあります。キム・ウォネさんのアドリブかどうか分かりませんが、こういう洒落は言葉が理解できないとわかりませんもんね。字幕では、「お頭、おかしら」~「菓子、かし?」と処理されていたようです。

いえ、あまり、マメに情報をあげてないので、むしろ、不親切ブログと自分では反省してます。
Commented by omasa-beu at 2015-05-26 01:14
花梨さま
こちらこそ、ご参加、ありがとうございました。
ご本人は来てくれなくても、ファンの心意気だけは示したいですもんね。こちらも、それで盛り上がりましたしね。『無頼漢』の際も、よろしくお願いいたします。

10数名/100なら、まあまあですかね。昨夜の京都、5/136。今夜は、7/136でした。地元だけに、残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by omasa-beu | 2015-05-23 02:25 | 映画 パイレーツ(해적) | Comments(28)

終活しなくちゃと思いながら毎日をだらしなく送っている団塊の世代です。写真は、ドラマ『子連れ狼』(北大路欣也さん版)の大五郎(小林翼さん)。私の癒しです。スカパー「時代劇専門チャンネル」のTV画面から撮影。問題でしたらお知らせください。


by omasa-beu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31