おまさぼう春夏秋冬

omasabeu.exblog.jp ブログトップ | ログイン

韓国語ボキャブラリー <ウォンシャッ(ワンショット)>

ファッションについてのインタビューのなかで、朝起きると、500mlの水をワンショットすると語っていますね。今までにナムギルさんが出演したドラマから、この単語が使われているシーンをピックアップしました。

또 500㎖(밀리리터) 물 한 잔 원샷하는 것도 잊지않(다).
ット オベッ(ミッリリト) ムル ハンジャノォンシャッハヌン ゴット イッチアンタ。
また 500ミリの水を 一杯 一気呑みする ことも 忘れない。
I won’t forget to gulp down 500ml of water.

『花咲く春には』最終話。無実の罪で起訴した友達ジョンドの父にジュンギが謝罪する場面。ジョンド父の一言。
f0020564_14101670.jpg

둘 둘 원샷 해.
トゥル ウォンシャッ ヘ。
ふたりとも 一気呑み しなさい。
You two, bottoms up!

『赤と黒』4話。ジェインを車で郊外へ連れ出したゴヌク。ジェインの心が和らぐシーンです。
f0020564_14105361.jpg

원샷.
ウォンシャッ。

ナムギルさんは、カンヌへ行ってもこの習慣は続けるんでしょうね。フランスでは、Evianかな。

最後に、カンヌ映画祭の公式サイトに『無頼漢』の新しい映像がアップされています。ギルペンのみなさまの検索能力とギル愛に敬服&感謝しながら拝見しました。

http://www.festival-cannes.com/en/mediaPlayer/14657.html

(写真はテレビ画面を写したものです。画像が悪くてすみません。問題なら削除いたします)
by omasa-beu | 2015-05-10 14:16 | 韓国ドラマ/映画・韓国語 | Comments(6)
Commented by noriko at 2015-05-11 13:14 x
ウォンシャって初めて聞いたときは、まさか英語由来とは思いませんでした~ 思い出すのはやっぱり、このジェインとのシーンですよね♡
「花咲く春には」はレンタルで1回しか見てないので憶えてませんでしたが、キムガプスさんの台詞で使われてるなら、若い世代の言葉でもないということでしょうか。
それに、私はお酒を飲むときに使う言葉かと思ってたんですが、朝に飲む水でもウォンシャッできるんですね~(@.@) でも500ml…ひと息じゃ私は無理(笑)

カンヌ公式サイトのティーザー1も、おかげさまで見られました。
冒頭のジェゴンの表情、セリフはないし、文脈も分からないですが、「喪失」という言葉が浮かんで、それだけで胸をえぐられるような感じがしました。思わず「すごい」と独り言を言ってしまいました...
Commented by すみれ at 2015-05-11 14:48 x

「ムレハン」
羽田、名古屋、富山 、三ヶ所で調べてみたのですが、私の思う日程と予算の合うプランが無理なので、今回120%(笑)諦めました。
一人移動は目にも不安があるので´д` ;

「海賊」
名古屋に 一回しか行けそうにありません。
ギル御本人の、お出ましのない時は、水曜日限定なので^^;

秋には、来日してくれるかな〜〜〜〜☆〜(ゝ。∂)
Commented by ゆっつ at 2015-05-11 22:19 x
あんにょーん、おまさぼうさま。
ウォンシャッ=ワンショット=一気飲みなんですね!知らなかった~でも500mlのお水、一気飲み??お水好きのナムギルさんなら、飲めるのかな・・・。
カンヌの映像、映画のどのあたりのシーンなのでしょうか。
まっすぐ前をみて歩くドヨンさんのかっこいいこと!コートが素敵。そしてウリナムの表情・・・セリフもBGMもないけど、いやだからこそ、すごくすごく惹きつけられます。
韓国の有名監督さんたちもほめてくれている演技。カンヌの審査員の眼にもきっと訴えるものがありますよね。できれば賞などとってほしいものです。
ちなみにある視点部門の審査員団は
http://www.festival-cannes.com/jp/article/61349.html
だそうですが、誰ひとり知りません・・・
Commented by omasa-beu at 2015-05-12 14:36
norikoさま
英語の韓国語での表記や発音は独特ですね。何回か口にだしてみて、ああ~と思い当ったりすることがあります。

ナムギルさんの出演したドラマ全体をそれほど繰り返し観ることはないのですが、彼のシーンだけを編集したものを何度も観るので、記憶力のない私でも覚えていたりします。

ティーザー、ヘギョンは、すでに吹っ切れた表情をして前しか見てていませんね。一体、どんなシーンなのかしら。
Commented by omasa-beu at 2015-05-12 14:46
すみれさま
昨年のパイレーツツアーに参加できなかったので、もう丸1年も生ナムギルに会ってないのですが、そのせいかな、遠くに遠くに感じたりする今日この頃です。

22日、パイレーツの日本公開日に、韓国では無頼漢のVIP試写会のようですね。レッドカーペットを歩く姿は楽しみだけど、なんだか、寂しさを感じています。

Commented by omasa-beu at 2015-05-12 14:52
ゆっつさま
いつも水を呑んでますもんね、ウリナムは(笑)

カンヌの映像、別れのシーンのようにも見えるし、それだと、ラスト近くかな。その辺も楽しみですね。

監督さんたちがほめてくれるのは嬉しいことですけど、彼の演技力については、わたしたち、ファンの方がすでにわかってますよね。今頃なにさ~と思ってしまいます。

審査員長のイザベラ・ロッセリーニさんは、イングリッド・バーグマンさんの娘さんですけど、若い頃に出演された映画は観たことがあります。他の方は、残念ながら、全然知りません。ヨーロッパ映画は全く観ないので。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

♪ ♪ Kim Nam Gil Forever ♪ ♪  韓国の俳優キム・ナムギルさんが好きです☆ドラマ『名不虚伝(ミョンブルホジョン)』11/17からMNETにて放送開始!!


by omasa-beu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30